アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ うまし美し金沢の旅 Vol.1
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うまし美し金沢の旅 Vol.1

2009.05.10 (Sun)

思い立ってGW最終2日間、次女と大好きな金沢の旅に・・。
何度目かの金沢だけど、兼六園にはなかなか足を運べず。
寒かったり暑かったり、雨だったり雪だったり・・・。
それに加えて子どもには地味すぎてつまんないかな・・・と。
0900504 GW 022

今回はお天気に恵まれ、さわやかな風に吹かれながら、
初めての兼六園をのーんびりお散歩。
新緑がみずみずしく、手入れの行き届いた本当に美しい庭園でした。

0900504 GW 035

0900504 GW 039
苔むした木々と新緑の対比の美しいこと!(^^)!

水際にしげるもみじと、水面にうつるその姿に引き寄せられ・・・。
0900504 GW 040


幹の半分以上がダメージを受けてるにも関わらず、
こんなにも美しい新芽をいっぱい!!
このパワー、そばに立って見てるだけで、すごい感じる・・・。
0900504 GW 011


モチモチの木みたいな根上松。。
何百年も松を咲かせたきた老木だけど
こうやって支えられて枝葉を広げる姿は圧巻。
0900504 GW 012


青緑のやわらかく美しい苔と青いおばさんのコントラストが絶妙!(^^)!
何をしているのか尋ねると、広い敷地内をひたすら雑草をとっているのだとか・・・。
気の遠くなるような作業だけど、その手間があるからこの美がたもたれてるって訳ね。
0900504 GW 020


花弁が300枚もついていて、落下するときは花首ごと落ちるという菊桜。
昭和3年に天然記念物に指定されているそう。
ここには古いものや貴重なものがたくさんあって、全て人の手によってずっと守られてる。
にしてもこの桜、かわいいでしょ♪
0900504 GW 032


木から放たれる化学物質で抗菌作用やリラックス効果をもたらすという、フィトンチッド。
まさに清清しく、静かなエネルギーに満ち溢れている感じ。
ココロが開放され、娘もリラックスしたのか、
トトロがでてきそう!(^^)!とか 木の穴にリスが住んでるかな?
と、思いのほか木々の個性を楽しんでいる様子。
修学旅行も京都よりここにすればいいのに・・・。だって。
意外や母娘で兼六園を堪能♪
0900504 GW 021

地味なPhotosでしたが 木々の精霊に囲まれて、
四度目の金沢にして念願の兼六園めぐりを果たせました。

今回はここまで・・・。


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

03:42  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/53-0b698b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
