アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ オドロクなかれ・・・!
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オドロクなかれ・・・!

2011.10.29 (Sat)

メネデールとハイポネックス微粉の効果、後日報告いたします。
・・・なんていったのは約1か月前だっけ??

ちょっと画像は古いんですが、オモシロイほどキレイな新芽が出るデル!
スタッフも笑えるくらい、いえその威力にひたすら感心!
ひょこひょこ芽が出てくるので、お知らせしておこうと思います。
バラの新芽はもちろんのこと・・。


夏の終わりには
焦げたか枯れたか?というくらいまっ茶っ茶になったクレマチスも・・・。
バッサリ切って数日後にはー。

CIMG1369.jpg

こんなに生き生きと新芽が踊りだし、株元にもいっぱいスタンバイしてる!

CIMG1425.jpg

クリスマスローズも古い葉をバシバシCUT。株元にお日さまがあたったら
こんなにキレイな新葉が次々と♪(今はもっとスゴイ!)

CIMG1389.jpg

↓黒点と黄変した葉でズダぼろだったピエールドロンサール。
汚い葉っぱがガマンできない私は、古葉をすべて取り除き・・・。
まさに はだかんぼ、しばらくは哀れ極まりない姿に・・・。
メネデール&微粉をやって数日後、新芽がいっぱい!(画像下の状態)

CIMG1392.jpg

そして驚くなかれ!!
なんと。
我が家のピエールに初めて秋の蕾が付いたのだーっ!!
先日、なんとなく見上げているうちに発見!
もう、うれしくてウレシクテ♪♪
秋のピエールの表情・・・想像しただけでもゾクゾクするーっ!!
春にはひたすらお姫さまだった彼女が、秋には色濃くグラマラスになるのかしら・・・
などと妄想してしまうのだ。

11月のSHOPではアキイロアジサイとの初共演が見れるかも♪
これにてまたまたアキイロとピエールの注文が殺到しちゃうわね


・・・これもメネデールか微粉の威力なのかしらん?




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/520-69a610c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
