アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ホソオビアシブトクチバ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホソオビアシブトクチバ

2011.10.11 (Tue)

今日はまたグロッキーな画像をお届けします。
でも重要な情報ですので、最後までお付き合い下さいませ。

ホソオビアシブトクチバ。将来は、白い縞入りの茶色い蛾に。
細いんかい?足は太いんかい?どっちやねん!
と言いたくなる長ったらしい中途半端でへんちくりんな名前。



大きいのは4~6cm位あるのですが、
↓普段はバラの枝にこんな風にぴたーっとくっついてるので見落としてしまいそうです。
夜行性なので夜、新芽あたりをチェックすると捕獲できるようです。

CIMG1406.jpg

新芽と花ビラを食い散らかすので、願わくばやっつけたい相手。
柔らかい葉がまだらに穴だらけになってたりしたら要注意です。

所謂、テデトール(手で取る)が一番効くようですが、
ちょっと気持ち悪い・・・という方は棒かなんかでつつけば簡単に取れます。

何を隠そう、実はこのアイアンに見える黒い棒、
なんと昨夜CMしたばっかりの 「ローズスタイリスト」 なのだ・・・!
入荷したばっかりで早速のスタイリング中に、コイツを発見。
見つけたら触らずにはいられないタチで・・・。

センセー、何卒お許しを。

CIMG1403.jpg

それにしても なかないいアングルだと思いません?!
この尺取具合、結構気に入ってるんです



テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/518-9d423213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
