アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ アカンよアカンよ、アカワイン♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アカンよアカンよ、アカワイン♪

2011.10.12 (Wed)

ここ一二年はワインを楽しんでいる私。
炭酸が苦手故、ビールはそんなにイケル口ではなくて。
美味しい!と思えるのはBBQやお肉料理の最初のコップ3分の2まで。

近頃専ら愛飲してるのは軽くてフルーティ、
すっきり辛口淡麗、13,5%までの白ワイン。
精通してるわけではないので、デイリーワインでお手頃価格なものを♪
スタイリッシュなラベルとホレボレするような文面から
大体の想像でチョイスしているのだ。
想像力(妄想力)豊かな私のそのカンはほとんど外れることなく、概ね命中♪

最初のうちはアニバーサリーの時だけ。
そのうちに魚の日、白ワインが合いそうな日・・・
そしてだんだん飲む頻度が高くなり、
どうせならポリフェノールだ!と美容にもよかろう、赤ワインに手をだしはじめ
最近、毎日飲んでいるというアリサマ。

CIMG1398.jpg

ところが・・・アカワインはアカンのです。
これ、まじめな話で。

だって美味しいし、楽しいし、眠いし、気持ちイイし!!
毎晩楽しすぎて眠すぎて困ってます・・・

目の前のグルグル巻きになったダスターを見て
『うわぁ、イイ色のバラやわぁ』 とそっと触れるアホな私。
ダスターと気が付き、ケラケラ笑う。
薄汚れたダスターをアンティークローズと見まがうほどイカレてしまった母を見て
『お母さん、ダイジョウブ?』と冷やかな娘。
その訝しい冷めた表情が可笑しくってまたケラケラ♪

ヘベレケに酔っぱらうわけではないのですが
ところどころ酔っぱらいになって
ところどころ記憶が飛んでて、点と点がつながらない・・・
世間ではそれを酔っぱらい。というのでしょうが。

色っぽいのならまだしも、おっさんの域に達するギリギリの線ってとこかも。

どうぞ、私に赤ワインをススめないでください。
どうかワタシを酔わせないでください。
えっ?誰もすすめてない?
そうでした。

アカンよアカンよ、アカワイン♪
秋は特に誘惑がいっぱいですから。
夜は長いし、お月さんはキレイし、何食べても美味しいし

CIMG1396.jpg

「白ワイン頂いたから今度一緒に飲も。」と夫。
女房を酔わせてどうするの
というのが昔あったっけ・・・。

白ならいっか、ちょっとくらいイカレても。
  いやいや、ほどほどに。
夫ならいっかー。ちょっとくらい乱れても。
  そういうモンダイじゃなくて。

秋のワインはまた楽し♪
ワタシ。今、酔っぱらってませんよー
ちなみに今夜は満月です。何見て吠えましょ?

スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:22  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/511-6f7e5cd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
