アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ キントキ注意報
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キントキ注意報

2011.09.28 (Wed)

誰が名づけたかキントキ。
本名 イラガ。
まるでポケモンの世界。アップで見ると見応えあります。
裏から(腹側)見るのもおもしろいです。
絵の具の黄緑色みたいにキレイで、トキトキのチクチクを全身に持つ悪いヤツ。
その割に成虫は大したことのない蛾なんですけどね

CIMG1275.jpg

ココからどう、成長するのか見届けたくて
バケツに入れて様子みたりするんですが・・・
いつも逃げられてしまうのです。

このアトの姿が知りたいのよね~。


えーっと、あくまでも私のいつもの「見たい!知りたい!」
ヘンな趣味興味好奇心でありまして・・・。

このキントキ、毒を持ってます。
絶対触らないように。
刺されなくとも、触れただけで猛烈に激痛が走ります。
もし、そういうことになった場合は抗生剤が必要なときも。

樹やバラの葉の裏にぎっしりひしめき合ってくっついてます。

葉がスカスカのレース状態になったり
茶枯れてきたりしたら、葉の裏を探してみて下さいね。

結構『フン』を地面に大量に落とすので、
フンの上を探すと見つかりやすいかも。

我が愛しのピエールさんに20匹以上ついていたのを
脚立にのって捕獲しました。
新聞紙に全員集合させて、ベニカをスプレーして
そーっと丸めてごみばこへ。

一見落着!と思いきや、翌日もまた発見ー!!



木酢とローズディフェンス500倍、今日も撒いとこっと。

くれぐれもお気を付け下さいね



ココア味のちんすこう By 次女
バターを使わず、オリーヴオイルで簡単に作れるそうです。

素朴で可愛らしかったので遊んでみました♪

追記!
このChair。10月のSHOPでちょっぴり赤にしちゃおーかなー
 と思ってます。 
ちなみに お子さんでもお座りにはなれません
あくまでもお飾りです。玄関とかガーデン、バルコニーにいかが?

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:58  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/508-ab7ced0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
