アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 仕立て直す・・・。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

仕立て直す・・・。

2011.09.26 (Mon)

暑くも寒くも眩しくもなく!
若干小雨だけどハンチング帽をかぶっていれば全然平気!
(軽井沢以来、雨に抵抗がなくなったのだ)
こんな日に一日野良仕事、いえガーデニングに没頭できるなんてサイコー♪
夏の間中見て見ぬふりをしていたボウボウの葉物・ツルモノをキレイさっぱりすっきりカット!
やっと涼しくなったしSHOP前だし、今回はイベント担当者の方もいらっしゃるので
ちょっと気合いが入ったりして・・・?
いえいえ、いつもの素のままのアトリエフェフェを
ストレートにありのままに見て頂いて、
厳しくばっさりご判断いただこうかと腹をくくっておりまする



仕立て直す・・・というのがスキでして。
汚い葉、茶枯れた葉、虫食いの葉をきれいに取り除いたり。
無茶苦茶に絡みついたつる性&矮性のコたちを
一旦ほどき、ワイヤーを駆使して再度絡ませたり。
フェンスやフックを使って、バラやアジサイ、宿根草が
イチバン素敵に見えるように止めたり起こしたり剪定したり。

近くで見たり、引きでバランスを取り直したり・・・。

どっちでもいいやん!と言いたくなるギリギリのとこまでこだわってしまう。
そういう、地味で時間のかかる作業に没頭してることに幸せを感じてしまう。

意外なところはほったらかしで
『ココはいいの?』とスタッフに呆れられることもしばしばあるんですが




花のないこの時期に、枯れ葉を掃除したり、鉢を解体したりして
お庭やバルコニー&玄関回りをすっきりさせましょ♪
肥料やお薬など足りないモノをチェックして
秋のSHOPに備えてスタンバイしておけば、
欲しいものを気持ちよーくお迎えできますから

10月のSHOPはザッカがスゴイかも?!
Sale品&本日の目玉!みたいなのもちょこちょこあってお楽しみいただけそうです。

11月は雑貨はもちろん、苗が充実しています。
いつもSHOP期間が終わって寒くなる頃に、
キレイなビオラや素敵なハボタンがどんどん出回るので
今回は期間を長くしてみました。
『前回来れなかったのよー』という方も
今回は二週間Openしていますので、今からスケジュールをチェックなさって下さいね♪→


入荷商品も時々ご紹介できたら・・したいと思いまーす。



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:03  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/506-b0b7612d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。