アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 今日に限って。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日に限って。

2011.09.29 (Thu)

その日、私は買い忘れたミンチだけをGETするつもりで
エプロン姿につっかけ履いて、お財布と携帯を握りしめ、
スーパーへ駆け込んだのでした。

さっさと買い物してとっとと帰るつもりが
すっごーく嬉しいメールが届いたのだ。

キホン、私は携帯でメールのやり取りを一切しない人。
みんなからはPCのアドレスに送ってもらい、
こちらからはPCでカチャカチャ打ってピッと送信する。
よって私の携帯に届くメールは定期的に届くパン屋さん、GS、スタッフの緊急、
そして家族、あとはよーっぽど親しいヒトだけ。

・・・さて。、とびきりのメールが届いたものだから
私は慌ててお肉売り場から生活雑貨売り場へ移動し、
陳列台に向かってお返事を打ち出したのが、コトの始まり。

不慣れな携帯メールにはやたら時間がかかり、しかもニヤニヤしている。
ウレシクテ勝手に口角が上がるのだから仕方ない。

・・・?
気が付いたら店員さんが私の周りを不審げにうろうろしてる?
どうや怪しい万引き主婦とモニターにでも映ったのか
何やらバタバタ商品を並べるフリをしてらっしゃる・・。

相当長いことマークされたけど、コチラも素知らぬフリして、『送信!!』

で、その後はいい気になってアレもコレもカゴに入れ、ルンルン気分でレジに並ぶ。
自分の番がくるまでさっきのメールを再び見ながら余韻を楽しむ。
口角が上がらぬよう、気を引き締めて財布を開けて・・・びっくり!!

なんと!財布には一銭も入っていないのだ・・・
そして今日に限ってカードも抜いている・・・。

Oh My God!!
またやってしまった~

レジのおっちゃんに平謝り、かき集めた600円で
足りるだけ下さい・・・と消え入りそうな声で意味不明に呟く私。
ミンチとチョコと卵。
この場に及んでチョコかー。これは本日の必須ではないはず?
と自問自答しつつソソクサとその場をあとにする。


店員さんたちの間で『さっきのモニターの人!』などと噂され、
相当あやしがられてるのだろーか・・・

しかも今日に限ってめっちゃ貧乏くさい「いでたち」だ。
なんと長女が小学生のときに履いていたジーパンを
痩せたのをいいことにパツパツで履いてる上、
娘がこれいらなーい、と捨てた古いTシャツを 
『えーっ!?もったいない~』 と
わざわざ拾って部屋着にしているよれよれファッション。
(個人的には結構気に入ってるんですが♪)
おまけにエプロンだけはガラにもなく、ピンクのフリルにカワユイ小花プリントときている・・・
アンバランスな風貌を誰の目にも止まることなく
さっと行って さっと帰ってくる予定だったのに・・・
ありえない~

万引き主婦?!
無銭ショッピング??!
貧乏ないでたち~?!!

うわぁ・・・トリプルパンチだっ。
『今日に限って~♪ 』
というユーミンの「Destiny」が脳裏を横切るが、だんだん笑えてくる。
これ以上、可笑しな行動を誰にも見られないよう
超早足でスタスタニヤニヤしながらスーパーをあとにしたのでした。



何べんニヤついてるっ??!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

21:31  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/503-12cdde05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
