アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 暑中お見舞い申し上げます
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

2011.07.24 (Sun)


秋冬の展示会を各社回り、キッズレッスンを終え、さーていよいよ夏休み!
映画にコンサート、バーゲンでショッピングを堪能し、美味しいものを食べ、(&飲み)
五感を刺激する日々を送っています。
と同時にPCの調子がとーっても悪く、非常に不便な毎日を送っています。

201100703LakeGarden 068

さてバラの二番花も散り、なんとなーくむさ苦しいお庭やバルコニーに
ちょっとうんざりー。と言う方も多いのでは・・・?

ワクワク・ドキドキ 急ぎ足で裏庭に駆けてって
目をハートに輝かせ、バラに声かけたりしたのは2ヶ月前のこと。
7月下旬のバラときたら、花は少ないわ(あっても小さいし一日花だし)
せっかくついた蕾もゾウムシにやられるわ
黒点病でハラハラと黄変した葉が落ちるわ
葉っぱも茎も虫食いだらけでちょっと愛情半減・・・
おまけにこの暑さで庭に出るのも億劫で
乱暴な水やりだけは死守しているものの
ほぼ放置状態!

少なからず共感する箇所がある方、
濃い目のモクサクとローズディフェンスをたっぷり噴霧してくださいね

★ 午前中、できれば10時まで(日ざしがきつくなる前)に噴霧

★ 葉の裏や土にもたっぷり噴霧

★ 噴霧後5時間は雨が降らないのがベター

★ 病虫の被害が大きいときは
  モクサク100倍+キトサン300倍+ローズディフェンス700倍 で噴霧
  

201100711kidsLa展示会 020

ワタシも暑さでくたびれないように。
ちゃちゃっとカンタン&さっぱりヘルシーなメニュー♪
カンパチのカルパッチョ風サラダ。
ワカメ、レタス、パプリカ、、ミョウガ・・・(あるもので)
ドレッシングはグレープフルーツ、ハチミツ、りんご酢、オリーブオイル、
白ワイン、ビネガー、美味しいお塩とペッパーでピエトロみたいなフルーティ仕立てに♪

さーて、今日はいよいよPCリカバリーです。(一年前もやったっけ)
データ紛失!なんてことにならなけりゃいいんですが・・・。
メールなど返信ができずご迷惑をおかけするかもしれませんが
お急ぎの方はお電話下さいませ。

無事ブログ再開できますように・・・。



テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

09:31  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/468-d1ef9664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
