アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 時々花を飾ってみる・・・♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

時々花を飾ってみる・・・♪

2009.04.24 (Fri)

ガラスの小瓶たち。
花を浮かべて出窓に。
タニクを根っこのまま入れて明るいキッチンへ。
ドライフラワーをちょこんとのっけてお手洗いに。
アロマオイルをたらしてさりげなく玄関に。

いろんなカタチ、質感、サイズ、透明感、薄いの、分厚いの・・・。
いろいろ並べて光の重なり具合を楽しむのも いとうれし。

090423 SHOP 3日目 サノフラワー 009


先日入荷した切花たち。

まっくろネリノ(知ってるー!?) みたいな赤黒いダリア、その名も 黒蝶
とってもSweetな香りのバラ、SweetBrown
そのままドライになってしまう、テトラゴナ
リューガデンドロンにブラックリーフ
私が選ぶ花はどうも 『かわいい』とは程遠い。


パリジェンヌは毎週花を買って飾るという。
お気に入りの花屋さんでブーケロンを。
マルシェで安い花やハーブを。

時々ステキな花を飾ってみる。

そのワクワクする気分は選ぶときからすでにスタート。
香って、手にとって、イメージして。
たとえ一本のバラでも、
ラフに包まれたその『花束』を持ち歩いてるときの豊かな気分。
どのVaseにいれてどこに飾ろう・・・。
感じるままに、鋏を入れて。
水切りとか湯上げとかむつかしいことはさておき。
コレだ!と思えたら自己満足でOK!(^^)!
朝も昼も夜も目に入る度にうっとり。
しおれてきたら少しづつ切って低いVaseに。
最後は花首だけを水に浮かべて・・・。
たとえ3日で終わりになったとしても
1輪の花があるということは
こんなにもココロを豊かにする。

・・・ないよりあるほうがダンゼン感性は磨かれ、
人生は豊かになるんだろうな♪

時々好きな花を飾ってみる。
AtelierFéeFée ではそんな暮らしを提案しています。
SHOP期間中は、ステキな切花を気軽にお買い求めいただけるよう、
低価格でご用意しています。
ただし私のスキな花だけですが・・・。


090423 SHOP 3日目 サノフラワー 024

明日は(今日になっちゃった) 市場へ仕入れにいきます。
またまた新鮮な苗が入りますのでお楽しみに。

プライベートレッスンは4月27日に空きがあります。
スペシャルな寄せ植えを作ってみたい方は、お早めに!(^^)!
さーて、お風呂入って寝よっと。
また寝坊してしまう・・・

090423 SHOP 3日目 サノフラワー 013

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

02:15  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/44-74704428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
