アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 春のSHOP 終了
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春のSHOP 終了

2011.05.29 (Sun)

あっというまに春のSHOP終了です。
前半はお天気が悪く、のんびり・・・でしたが
後半はバラが次々と開花するにつれて、お客さまの気分も植え替えモードにシフトチェンジ、
興奮度も高まってきたようで・・・。

201100523SHOP3 038

展示場とは違う、スモールサイズでリアルクローズなお庭が
ほどよいサンプルとなるようで、休日はご主人を連れていらっしゃる方もちらほら。

雨どいに這わせるツルものや、デッキ周りのグランドカバー
レンガの小道の植栽、駐車場の隙間をステキに魅せるミニバラなど
『普通の花屋さんにありがちなもの』以外のものがGETできたりして。

201100523SHOP3 039

そして5月のSHOPはやっぱりバラがよく出ました。
ここのピエールを見て欲しくなる方を想定し、多めに入荷したにも関わらず・・・。
予想以上に多くの方がノックアウト!最後は品切れとなってしまい、
ご迷惑をおかけしてしまいました。

201100514国バラ 117

上の画像はフェリシア。
今年はこれまでになくたくさん花をつけてくれました。
ピエールにしろフェリシアにしろ、全体的に花つきがよく、
固体そのものの良さが引き出されているのは
寒肥の際の完熟発酵の馬ふんがよかったようです。
スタッフや身内、たまたま運よくご案内できた方はみーんな!
揃って『ここの馬ふんはスゴイ!』と口にするのです。
花つきがよいでしょ♪色がキレイでしょ♪病気にならないでしょ♪
多少のことがあっても負けないくらい、自己治癒力を高めてくれるのが
『有機』なのだなぁと思います。
そういう実体験や新情報、マニアックなこと、バラ王子による秘話など
いろーんなバラ談義、花のこと、ガーデンのこと、アロマのことを
直接みなさんにお伝えしていけたらなぁと思っています。

201100523SHOP3 041

SHOPの際には必ずキレイに花を咲かせてくれるグリーンアイスも
今年はぐっと生育がよく、花の数もスゴイのです・・・。
土の部分はこーんなに狭いのにね(o^-')b

201100523SHOP3 042

小さなお庭とリビングに所狭しと並んだ美しい花や雑貨たち。
ここにいらっしゃる方々は皆さん楽しげに情報交換したりして・・・。
花の『気』によって、ますます心地よくお過ごしいただけるのが、私も嬉しくて♪


花と香りのある生活をお伝えしていけることに 感謝しています。

お越しいただいた方々、残念ながらお越しいただけなかったけど
ブログを楽しんでくださっている方々、ありがとうございました


そして収益の一部を東北大震災に被災された方々への支援金として
日本赤十字社に寄付させていただきたいと思います。

チャリティ・トネリコは(こちらは全額寄付)今後も苗がある限り、
長く続けていきたいと考えています。
トネリコをお庭に植えたいなぁ、目隠しが欲しいなぁと
思ってらっしゃる方はぜひ♪お声がけくださいませ。
080-3645-3644 KANDA

さぁて。
SHOP後は待ってましたとばかり、いろんなことがスタンバイ!
なんですが、実はカンダ、別のことを企んでいます♪

ゲリラ的に発信させていただきますので、ご期待くださいね


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

20:11  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/436-9e41f828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
