アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ モッコウバラで花育を♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モッコウバラで花育を♪

2011.04.22 (Fri)

取り急ぎお知らせです。
5月のバラの開花に備えて、3月中旬~4月中下旬までに
肥料をあたえてくださいね。
四季咲きには赤のバイオゴールドを。
つるバラ、一季咲き、ミニバラには白のバイオゴールドを。

201100411春2 012

我が家のモッコウバラも新芽が青々と美しく、
つぼみがふくらみはじめました!!
早いお宅は、もう黄色に色づいているようです。
うちも楽しみ♪早く咲いて欲しいな♪

モッコウバラをお持ちの方には花遊びをオススメします。
咲き乱れる花と華奢なツルや葉は、誰がどんな風に生けてもサマになりますから
口の広いステキなVaseさえあればね♪

そして子どもにもぜひ!好きなだけ切ってすきなだけ飾らせてあげましょ♪
「切る」というストレスを吹っ切る行為。
「愛でる」という愛情豊かな行為。
「生ける」という創造的な行為。
男の子も女の子も。
1才の子も二十歳の子も。
切っても切っても、花がたくさんあるので惜しみなく遊べるのがモッコウバラ。
だからどうぞ自由に。失敗を恐れずに。
お部屋で楽しんだり、リースにしたり・・・。
けっしてお母さんが口を出さずに、子どものすきなように!
間違っても注意したりしないように
自分のために花を生ける楽しみを知った子は
この先の人生がどんなにココロ豊かなものになるか
大きな自信となり基盤となるでしょう♪

ゆえにモッコウバラはステキな花育なのだ。

201100419寄せ植え 013

白の花付き、リッパなモッコウバラが一鉢!
気になる方はご連絡くださいね♪
バルコニーで鉢でも楽しめる方法をお伝えします

080-3645-3644
Kanda

03:35  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/412-d176cdd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
