アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ライブ演出のアロマご紹介
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ライブ演出のアロマご紹介

2011.04.05 (Tue)

3月26日に春日井で行われたアンサリーさんのライブにて
アロマで香りの演出をさせていただきました。
今日はその際に使用した精油について ご紹介させていただきますね。


CDアルバムのジャケットを拝見して、森のような野原のような・・・
春風とやわらかい光をイメージして セレクトしたアロマは
木々とハーブをブレンドした天然の精油、「CedarwoodCypress」

シダーウッド・サイプレス・スペアミントから成るこのアロマ、
とっても清清しいのに甘さのある、清潔でやさしい香りです。

それぞれの成分や植物としての特徴、
そして気になる効能などをまとめてみました。
空間の香り付けにご興味のある方、参考になさってくださいね♪



Cedarwood ・・・ 40mの高さの針葉樹、やさしいウッディー&フローラルな香りです。   
           殺菌、消毒、抗炎症作用があります。
           学名はアラビア語で「力」を意味し、持続力や忍耐力を高めて
           粘り強い自分を保てるよう助けてくれるといわれています。


Cypress  ・・・ 和名はイトスギ、松に似たクリアで染みとおるような
           落ち着かせてくれる香り。
           悲しみや恐れを乗り越える強さを与える神聖な木として、
           寺院などによく植えられています。
           αピネンを40~65%含み、優れた殺菌、抗菌、抗ウィルス作用があります。
           鎮静作用があり興奮やイライラを抑えてくれる香りです。浄化作用もあり。

 
Spearmint ・・・ 透明感の中に甘さのあるすっきりとした香り。(シソの香り)
            精神的な疲れを取り除き、ココロを刺激して元気付けてくれます。
            古代ギリシャでは強壮剤として使われていたそうです。


ライブではやわらかな香りが風がに乗って、音と香りに包まれ、
「なんとなくイイ匂い♪」を楽しんでいただけたでしょうか。





この香りのアロマはSHOP期間中にお買い求めいただけます。

シダーサイプレス 10cc  1,150Yen。

コンサートプログラムをお持ちの方は、1,000円にてご購入いただけます。
期間中は数に限りがありますが、メールかお電話にてご予約を承ります。


AtelierFéeFée
神田むつみ
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

02:04  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/404-a9592396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
