アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ アロマ空間コーディネート
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アロマ空間コーディネート

2011.04.04 (Mon)

「空間をアロマで演出」するお仕事、アロマスペースコーディネーター。
実は骨折後の療養中に学びを深め、取得したのだ。
4日間、朝から晩まで缶詰め in 大阪。
たこ焼き食べに 大阪で遊んでたのではありません

そして初めての活動・・・!先週日曜日 at 春日井文化フォーラム屋上庭園。
ダイスキなアンサリーさんのライブをアロマで演出させていただきました。 


女医さんで二児の母、そしてシンガーという素敵な女性。
彼女の音楽と空気感がダイスキで、(エッセイも♪)
レッスン中とSHOP期間中はいつもBGMに♪
    
天然の香りは空間をデザインするだけでなく、
人のココロにもカラダにも働きかけてくれます。

音楽を聴きながら香りで癒される・・・。
聴覚と嗅覚が刺激されて ダブルリラックスが生み出される。

音と香りが記憶に残り、Bossa×Aromaのコラボが
お客さまにとって素適な素適な思い出となるように、と思いを込めて。
アルバム『Fo:rest』のタイトルや美しいジャケットの映像からインスピレーションを受けて、
森の木々やハーブの香りのブレンドオイル、『Cedarwood Cypress』をセレクトしました。

20110329久美浜 032

春のやわらかな光と心地よい春風で起きる化学変化を楽しみにしていたのですが、
この日は春の嵐のごとく強風で極寒!
マイクスタンドも楽譜も飛ばされるほどで、指先が凍るような寒さでした。
が、彼女の歌声はぽかぽかとココロをあたためて、
笑みがこぼれるような幸せな気分になり、やっぱりスゴイなぁと感激

ライヴ中、楽譜と一緒に停電予定表まで飛ばされそうになるという
アクシデントにも見舞われましたが、彼女の自然体の軽快なトークで
会場全体がとても和やかで、みんながヒーリングを受けているような気にさえなりました。

心温まる素敵な時間と空間に そっと香りを添える・・・
そんなすばらしい、貴重な体験をさせていただき、心より感謝しています。



演出で使われたアロマオイルについては
次回ご紹介させていただきますね。


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

01:20  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/403-b0f92ff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
