アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ BeautyAroma のご報告♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BeautyAroma のご報告♪

2011.03.07 (Mon)

もう10日も経ってしまいました!
遅ればせながら、『Beauty Aroma Lesson』 のご報告です。

ご参加いただいた方々、先日は長時間のレッスン!お疲れさまでした。
大変ご好評を頂いて早速 次のオイル制作に向けて
ご注文された方もいらっしゃって嬉しく思います。


サロンスタイルのレッスンでは、
時間をかけて じっくりご自分に向き合っていただきます。
今、必要とする香りを本能に従って手に取り、
尚且つ機能性をも重視して・・・。

化粧水、美容オイル、リップクリーム・・・。
レジュメに沿ってしっかり学んだあとは、各自でお肌の分析を行い、
ベースオイルと精油をお選びいただきました。

混ぜたり 固めたり。
嗅いだり メモッたり。
計ったり 溶かしたり・・・。
理科の実験か研究者みたいで真剣です。

20110225BeautyAroma 009

ブレイクタイムではちょこっとお腹のたしになるように・・・。
チーズ、ソルト、ローズマリー、タイムをのっけた自家製トーストを二度焼き♪
嗅覚を酷使してなんとなく乾燥した粘膜を 優しく和らげてくれるハーブティ。
ビューティレッスンにはやっぱり美肌に導いてくれる“ローズブーケ”でしょ

20110225BeautyAroma 008

軽くお腹をおさえたあとは いよいよラストのクラフトです。
ご自分だけのオリジナルの香り、オードトワレを制作していただきました。

ゆったりとテイスティングの時間を堪能していただいて、いよいよブレンディング。
ここは一番こだわりたいところです。
香りのノート、効果効能なども考慮しつつ、ココロとカラダが求めている香りをセレクト。
どんな時に使いたいトワレなのか・・・香りのテーマをイメージしていただきました。
そういう作業が、自分を見つめ、癒す至福の時間となったかな♪

20110225BeautyAroma 013


この『Beauty Aroma Lesson』は
長い間「やりたい」と思ってあたためていたこと。
あーでもない、こーでもないと時間をかけて考えていたこと。
生徒さんとこちらの双方に信頼関係あってのやりとりの中で
背中を押していただいたように 「オモイ」を「カタチ」 にすることができました。


カタチになるまでに時間がかかった分、
内容を深く掘り下げたレッスンが 生徒さんにっとって
興味深い学びとなり、喜びを感じて下さったこと、
レッスン後にも生活に取り入れてアロマライフを楽しんで下さっていることは、
私にとってまさに講師冥利につきる、の一言です。
共感して下さった方、ご参加下さった方々に
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございました

今後レッスンにご興味を持ってくださった方には、
楽しみにご参加いただければ、と思います。
2名以上で受講いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
( Lessonの詳細は2/24のブログでご確認いただけます。)

080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
KANDA

追記  口頭アンケートでは、満足いっぱいの具体的なメッセージを
    いただきましたが、またの機会に公表させていただきますね。
    それまでは私の胸のうちに大切にとっておきたいと思います(o^-')b


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:16  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/385-0beea1ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
