アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 初めてのアロマセラピー at PTA
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

初めてのアロマセラピー at PTA

2011.01.29 (Sat)

中学校のPTA研修にてアロマセミナーが開催されました。

講師が身体不自由のため、O座クッション持参で
ほとんど座ったまま講義をさせていただきましたが・・・

「初めのアロマ」ということで、アロマについて少しお勉強を。
香りの効能を学びつつスメリングするうちに、全体の雰囲気が和らいで・・・。

こちらは作り方の手順をデモンストレーションしている様子です。

s-CIMG9365.jpg

各自ブレンドされるとなると、皆さん真剣な表情で・・・。
初めての方は、どの香りをどうブレンドしてよいかが難しいようです。



ブレンディングのコツをお伝えしましたら、皆さんどんどん手が動き始めました。

   簡単な方法として、まずレジュメの文章から
   自分に必要な効果・効能にあてはまる精油を選ぶ。
   次にその中で好きな香りを2、3種類決める。
・・・選ばれし精油が、今のアナタに必要な香りです。

何より直感に従ってくださいね。
『ココチヨイ』と思えることが視床下部にとって最重要ですから

s-CIMG9375.jpg

100%植物性のグリセリンを使用した、保湿効果の高いボディーローション。
思春期のお子さんを抱えるストレスを和らげてくれるバスソルト。
ラストにビタミンCたっぷりのハーブティーを♪

写真に移ってないのが残念ですが、フレッシュハーブとドライローズを入れて
視覚と嗅覚を癒す贅沢なティータイムに、皆さんついついリラックス。

短い限られた時間の中で、役員さんたちの「ひとつでもたくさん!」という
熱いご要望にお応えし、盛りだくさんの内容となりました。
もう少しお時間があればなぁ・・・と
お伝えしたいことがまだまだあるのが心残りでしたが。

30名全員が満足と感じて下さってようで安心しました。
(内25名は非常に満足♪ありがとうございました。)


アロマにご興味を持たれた方、もっと知りたい方は
自宅レッスン or 出張教室もご案内いたしますので、ぜひアクセスしてくださいね。

ココロとカラダのリラックスorリフレッシュに。
アロマのチカラが皆さんのお役にたてますように・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ボディケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:54  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/363-56ce720c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。