アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ チクチク・カユカユ、大丈夫?
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

チクチク・カユカユ、大丈夫?

2011.01.31 (Mon)

このところ、レッスンやセミナーのみならず、周囲でも
「乾燥」がトラブルのキーワードとなっている気がします。

アラフォーウーマンの「水分保持力減少」以外にも
老人性乾燥症のガサガサ、
子どもの肌の乾燥による、カユカユ。
スポーツクラブでのプールやお風呂の後の全身のチクチク、
男性でさえ乾燥+化学繊維の衣類によって手足のかゆみを感じるそうです。

冷たい風や空気の乾燥が厳しいこの季節は、
肌の保護膜が薄く、刺激を受けやすくなっています。

そこへ熱いお風呂に入り、油分が失われ
表皮の水分も減少し、ますます刺激を受けやすい状態になると
白く粉が吹いた状態になったり、手の甲が赤く湿疹のようになることも。
それが気になって、触ったり掻いたりすることで
かゆみの原因となるヒスタミンを引き起こすのです。

  室内の乾燥を防ぐ
  冷たい外気から守る
  熱すぎる湯船に入らない
  湯上りすぐに水分、油分を与える
  かかない、さわらない

少しづつ普段から気をつけていくと
全身の表皮を乾燥から保護することができます。

ちなみにお風呂上り5分以内にお肌に水分補給するのが秘訣。
水分の上に油分も与えてふたをするとベターです。

オイル・イン・ウォーターは一本で水分&油分が
補給できるから最高♪

手の甲もヒザもヒジもかかとも。
髪も爪も、爪の回りのささくれも。
シャツやタイツに触れるウデも足もお尻も。

ヒトの表皮を広げると1.5㎡といわれていますが
その面積を潤すのは相当の水分が必要ってことです。

精製水とオイルやグリセリン、
そして保湿作用のあるお気に入りの香りのアロマで
惜しみなくたっぷり使えるローションを。
家族みんなの「カユカユ・チクチク」が救えますよ♪

次回は、人数がそろえばいつでも単発でレッスンを受講できる
『BASIC AROMA』 のレッスンについてご案内したいと思います。

そして新たな企画!『BEAUTY AROMA』 のレッスンも
近いうちにお知らせいたしますので、ご期待くださいね 


    ★
スポンサーサイト

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:14  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/360-3c7e8679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。