アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ お気に入りのノート
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お気に入りのノート

2011.01.15 (Sat)

毎日使うノート。
気に入ったデザインと使い勝手のよいものが
どうしてもみつからないので
家にあった厚紙の紙袋で外装&内側ポケット、しおりにトライ。
キレイな包装紙やリボン、パッケージは昔からとっておく習慣があるので
そこをほりだすと、なんだかんだと出てくるわけで・・・。
ときにはブラの紐でさえ、『キレイ、何かに使えそう♪』と思うと
パーツだけとりはずしてとっておくのだ

ムスメたちも、プレゼントを贈るときは
そこから色あわせしながら調達しているよう。
ヘタな包装紙よりずっと気が利いてて個性的だしね♪

20110115BOOTS 002

ノートや手帳の中にお気に入りの精油を数的たらしてみてはいかが?
手帳を開いた瞬間、ココロがふわり♪
一瞬で和らぐ即効リラックス or リフレッシュ方法。

このノートには大好きなベルガモットを。
柑橘系で少し甘くてフローラルな香り。
沈静と高揚、二つの作用を持つベルガモット。
つまりココロを鎮めつつ、気分をアゲてくれるというスグレモノ。

思春期女子が二頭生息する我が家においては
私のカラダは常に時限爆弾を抱えているようなもん。

開く度にノートから香るベルガモットは
確実に怒りを和らげて、落ち着きを取り戻してくれるのだ。

オイルなので直接たらしてしみが気になる場合は
コットンに数的たらしてからノートにはさむとOK。

名刺や本、しおりやCDケース、眼鏡ケースやナプキンポーチなど
なんにでも応用できるこの方法。
まずはお気に入りの精油を見つけて 試してみて♪


来週から始まるアロマレッスン、お申し込みがまだの方は
ぜひご参加くださいね。
(1/7のブログにて日程をご確認下さい)
リラックス or リフレッシュのお時間を保障しますから





23:54  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/358-84e455f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
