アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 真冬のガーデン
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真冬のガーデン

2011.01.11 (Tue)

寒い一日でしたね。
今朝は庭の水たまりがやミズゴケが凍っていました。

こーんな寒い冬空の下、終日外仕事はコタエル~
カイロをペタペタ&あったかーいブーツの完全フル防備で
ケーキやさんCUBEのガーデンを剪定してまいりした。

バラの剪定はもちろん、全ての下草も木々も。
この時期、植物は休眠期に入ります。
宿根のものも、常緑のものも少しはさみを入れることで
新芽に刺激を与え、株や苗を充実させることができます。

ご存知でした?
『切る』作業はストレス解消につながるって。

切って切ってひたすら切って・・・。
茶枯れた部分はどんどん取り除くうちにカラダがぽかぽかに。

地上部に腐葉土のごとくたまった落ち葉も
ぜーんぶ取り除いてすっきりさせましょ。

冬の間にこの作業はちょっと厳しいけれど
これをやると、春のガーデンが美しく保たれますよ




お昼の休憩は、スタッフも私も超お気に入り!
梅森のパン屋さん、マイロへ。

今日は肉体労働ゆえ腹ペコ!
小さくて美味しいから5つくらいペロリとたべれちゃうのだ

そのあとの『増し土』や『寒肥』、バラの『剪定』そして『消毒』については
また今度ご紹介いたしますね。


寒い中一日、ありがとう。




23:59  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/353-5dba9656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
