アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Colors
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Colors

2009.04.06 (Mon)

いよいよ新学期もスタート、SHOPも2週間前となり一気に気持ちもざわざわ・・・。
But。おひさまの力を味方にした私はこの上なくパワフル!(^^)!
・・・なのは 毎日目にする玄関先のあでやかなアネモネたちが持つカラーパワーのせい?

AtelierFéeFéeで原色を見ることは・・・まずない。
商品も作品も庭もアトリエ兼リビングも
White ~ Almond Color ~ Brownをベースに植物たちのさまざまなGreen Colorのみ。
差し色は少量のガラス小物と 窓から差し込む光りの Honey Yellow


090406アネモネ 004


寄せ植えも優しい色合いやシックな組み合わせがスキなんだけど・・・。
今回はBlue&Purple のグラデーションに差し色がRED?!?!

この現象、色彩心理学的にいえば何を意味するのかなぁ?

早春に購入して愛用しているタンクトップは IndigoBlue だっけ。
昨日お買い上げした ストールも IndigoBlue
今度のクリスマスアレンジに選んだバラも Purple&Blueだ!(^^)!
そういえば、いつかの作品の試作用にと、直感で買い集めたドライフラワーも IndigoBlue・・・。

アロマセラピーならぬカラーセラピー 受けてみたいわ。


090406アネモネ 009


気持ちが開放的に外に向かったり、どんどん自分の内面にむかったり・・・。
その間を行ったり来たりすると ココロがざわざわ落ち着かない。

春風のいたずらで植物が揺れ、花粉をまきちらす。
人間の上半身も揺られて、めまいやゆううつにつながるのだそう。

でも 毎日このアネモネを見ていると 気持ちのUpDownはあるものの・・・
今のところ花粉に悩まされることもなく とりあえず元気でいられる。

これって フラワーセラピーに近いのかしら?


090406アネモネ 015

今日のお昼はGarden Cafe。

 ブロッコリーとイタリアンパセリのトマト風味雑穀リゾット (長女の炊いた失敗ご飯より)
 フライドポテト
 サラダ (サラダほうれん草、サラダセロリ、水菜)
 本日のDressinng ( *万能茶、りんご酢、オリーブオイル、梅塩、しょうゆ )
  * ・・・ お茶、酢、オイルを同量のベースにするとさっぱり♪ カロリーオフにもマル。

ランチの後は シャボン玉でのどかな春気分。
( しゃぼんが写ってるの、わかるかな? )

花もバラも木もすべての植物が芽吹いて・・・。
ものすごいエネルギーを使って 冬中蓄えていたパワーを惜しみなく放出。 
ここ一番!ですばらしい力を発揮するために この時期必ず肥料を与えてくださいね。

AtelierFéeFéeでは天然100%の有機肥料、バイオゴールドをおススメしています。
有効菌を増やし、生きた土壌を作ってくれるので
根張りがよくなり、驚くほど花つき、実つきもよくなります。
スタッフは愛用、絶賛!(^^)! だって植物の生育がめちゃめちゃイイんです。


     元肥  1,3kg  1,700Yen
     追肥   900g  1,000Yen
 バラ用追肥    1kg  1,400Yen

今回SHOP用に限定数で入荷しています。
キレイにお花を咲かせたい方、お早めにお声をかけてくださいね♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:38  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/34-1887968b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
