アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ おうち・de・イタリアン
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうち・de・イタリアン

2010.12.17 (Fri)

いろんなお祝い事が続き・・・というか
たまっていたお祝い事をようやくまとめて・・・!

Dinnerに出かける予定だったのをHomePartyに変更。
ならばいっそ食材のチョイスをフランテで思い切り楽しもう!と。

おうちカフェならぬ、おうちイタリアンのお品書きは・・・。

20101217HomeParty 003

・オードブルに生ハムとアボガド、
 サーモンのケッパー添え、
 ブリ&ひらめのお刺身、
 ミニきゅうりのタラマヨがけ
 湯葉豆腐とアボガド和え
・トマト、ソーセージ、パプリカ、コリアンダーのピザ
・ブロッコリーとアスパラのクリームパスタ。
・豆苗、スプラウド、ルッコラ、京野菜、春菊、リーフレタスのサラダ。
・牛肉とハーブのソテー
・ホットオレンジ

ホットオレンジは子どもの乾杯用ドリンクに。
鍋に果汁100%のオレンジジュースを火にかけて
クローブ、シナモン、みかんのスライスを入れるだけ。

長女の発想で、これを本日の赤ワインで割ると・・・
すんごいフルーティで濃厚!スィートでオシャレなカクテルに大変身♪

20101217HomeParty 013
これは私の覚え書きに。
食後もだらだらワインを楽しむためのちょっと贅沢なチーズ。
チーズってラベルだけでは分かりにくいし高いし、勇気が必要。

塩気のあるなめらかなこのチーズは大当たり!
コレ、覚えとこっと♪


締めのデザートは神戸のおみやげ、フロランタンケーキ♪


家ごはんはゆったり、たらふく、好きなだけ!
こんなことも、あんなことも♪


20101217HomeParty 017

そして翌日のお昼は残り物のアレンジ♪
外食にしてもウチごはんにしても、
クリスマス~年末~お正月・・・しばらくはカラダが重たくなりそ



テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

20:53  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/333-f017708f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
