アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 春のお手入れ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春のお手入れ

2009.04.07 (Tue)

気温が20℃になると すべての植物がいっせいに芽吹いて・・・。
同時に虫や菌も活動を始めます。

さーて、そろそろ虫対策の準備が必要です。

アトリエフェフェでは できるだけ農薬を使わずに
大切な花や樹木、バラたちを守りたいと考えています。

イチコロで虫をやっつける農薬は、自分が使うのもやっぱり恐いので。

お庭で採れたハーブもレモンもイチゴも安心して食べれる♪
こどもやペットがいても大丈夫!(^^)!
・・・・・・そういうのがイイ。
食卓にバラを飾ったり、お風呂にうかべたりしたいのに
農薬まみれは絶対イヤなのだ。

安心してガーデニングを楽しみたい。
そんな思いから 安全で信頼のおけるモクサク液や害虫対策商品をセレクトしました。


090328 モクサク 018

左から
キクノール     1L 1、600Yen。 きわめて良質のモクサク液。
            有効成分を他の製品の10倍ほど含有。 

ニームオイル   250ml 2、100Yen  うどんこ対策に。
         

バラ用キトサン  300ml 1、050Yen  黒点対策に。根張りもよくなる!!


ローズディフェンス 80ml  2、100Yen  虫全般、特にアブラムシに。

いずれも水で薄めて1週間に1回ほど散布するタイプ。

お花があれば虫も必ず発生します。 ある程度の共存は仕方ないのだけど・・・。
やっぱり害虫の被害は最小限に食いとどめたいのよね。

上記のトラブルが不安な方。 これからの季節は必須ですよ~
ご不明な点はお気軽におたずね下さいね。 
      

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:46  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/30-14838d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
