アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 日光浴のススメ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日光浴のススメ

2009.04.01 (Wed)

太陽に当たると、神経細胞に蓄えられているセロトニンの分泌が増えるそう。
セロトニン・・・。
不安や憂鬱感を抑え
幸福感や満足感を感じさせる脳内神経物質のこと。

『太陽は強力なのエネルギーを放つ』
漢方でもそう考えられています。

気持ちがふさいだときは散歩や日光浴など
太陽の光を全身に浴びて、カラダを温めるといいそうです。

090329 アネモネ 006

私の場合、庭に出ると このセロトニンが大量に分泌されるらしい。
元気がなくても 調子が乗らないときも
とりあえず庭に出ると いつの間にか
幸福感や満足感に満たされていることに気が付く。

毎日4.5時間の睡眠で なんでこんなに元気でいられるのか
実は前から不思議で仕方なかったのだけど。
そっか。
庭浴が効いてるんだ。
それと・・・。
毎朝おひさまを拝んでいるのも効いてたりして!(^^)!
カーテンを開けて 手をあわせ、二回空気を割り 唱えている。
『 今日も一日 健やかで、しなやかでありますように 』 と。

なぜこんなことをやっているのか わからないけど
ただただおてんとさまに感謝して身内のシアワセと健康を祈っているのだ!(^^)!
(ちなみに私は無宗教である。)

お天気の日の朝 これをやった後、(雨の日はやらない)
私は猛烈な勢いで動き出す。(確かに雨の日は動きがニブイ)
パワー全開というかぶっちぎりというか
とにかくスゴイ!
これってセロトニンが大量分泌されてるんでしょうか



090329 アネモネ 007


お天気の日にお庭で寄せ植えを作っているときはこの上なくシアワセ!(^^)!
ご近所さんにお届けして
満面の笑顔を見たらますますこちらもHappyに♪

花粉なんかに負けず日光浴、楽しんでくださいな。
セロトニンいっぱいで ココロ満たされますように。



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:51  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/28-7d855213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
