アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ お手伝いのススメ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お手伝いのススメ

2009.03.30 (Mon)

世の若いママたちに おススメします。
カワイイ子にはお手伝いを!(^^)!

男の子であれ女の子であれ
3才児には3才児の、
もしくはその子にできる、その子なりのお仕事を
仕上がりには当然目をつむって
『仕事は楽しい♪』
と Inputしておきましょ。

年齢が上がるごとに
こうすれば早くなるよ。
こうやればきれいになるよ。
と、コツを伝授!

教える時間とやり直しの時間が
非常にロスのように思えるのだけど・・・。
ちがうんだな。コレが!!
のちのちになって どれほど母の時間の短縮になることでしょう!(^^)!

1才児だっておコメをぐるぐる洗えるし
とーちゃんのパーンツ♪
といいながら洗濯物をほぐすことだってできる。

牛乳パックで踏み台を作り、
はやーいうちからキッチンに立たせた私の作戦は大成功なのだ

今となっては、忙しい時は冷蔵庫と相談してごはんも作ってくれるし
バターと小麦粉と砂糖さえかかさずストックしておけば
いつでもおいしいものを作ってくれる♪

おかげで我が家は春休みに入って連日(いや、普段でも)Sweetsのオンパレード!(^^)!
ティータイムがお楽しみなのだ。

さてココ半年ほど次女が マカロンにハマリ出した。
娘も私も食べたことがない。
どうやらあのコロンとしたカタチと
パステルカラーのふんわりした感じに魅かれるらしい。

最初は紙粘土や樹脂粘土で作って楽しんでいたけど
そのうち食べたくなって Netで調べ、
春休みになって2度Cookingにチャレンジ!(^^)!

ところが先日ミッドランドで本物のマカロンに出会った彼女。
一個270円もするマカロンをおこづかいで買い、
自分のマカロンが 『これでよかったんだー』 と納得した様子。
そして翌日。
再びマカロン作りに励む姉妹。
種を蒔いておけば 芽は伸びる!(^^)!

食べる幸せ、
作る楽しみ、
美味しい♪といってもらえる喜び。
『ウレシイ』連鎖は脳をすごーく刺激する!!
お手伝いは五感を高める早期教育なのだ。
何より母が早期楽チンになれる近道でもアル。

だから私はおススメします。

カワイイ子には仕事をさせよ、と。

ちなみにこの画像は 初めてのマカロン。
見た目はかなり“おへちゃ”だけど お味は意外とイケテました。

090328 モクサク 001

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

01:14  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/27-89407f70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
