アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 大好きな季節
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大好きな季節

2009.03.24 (Tue)

日々、気温が上昇すると共に、庭の緑たちがいっせいに新芽を見せ始めます。
最初はつん としたちっちゃなふくらみ。
そして日ごとやわらかくなり
それはそれはつややかな葉を広げ・・・。
おひたしかサラダにして食べたくなるほど美味しそう!いえ美しい!
と 毎日毎日感激してしまうのです。

私はこの芽吹きの季節がたまらなく好き。
ここから始まるまばゆい新緑の季節全てが
愛おしくてたまらない。
のは 私が5月生まれだから?

9月生まれの長女は 半年も前から夏が恋しくて仕方ないらしく、
1月生まれの次女は クリスマス、お正月、誕生日のある冬が一番大好きらしい。

090328 モクサク 019

春の光、風、緑。
ドキドキしてワクワクしたかと思うと
物悲しく 切なくなったり・・・。

新芽が息吹くときに放出する物質が
ヒトを興奮させたり、気持ちを高ぶらせて
ココロが不安定になるのだと
何かで読んだことがあるけど。
植物の力ってホントにすごいと思う。

そんなことを考えながら 
ウッドデッキから庭の植物達を眺め
今日もお庭ごはん。
庭作業に熱中するあまり昼ごはんを食べ損ないそうになった私に
あきれた長女が用意してくれました。

緑茶入りの自家製パンに( といっても機械が焼いてくれる )
にんじんポテトサラダ( にんじんジュースのしぼりかすをゆでたマッシュポテトにMIX )、
塩タン、チーズをのせてこんがりトースト。
にんじんりんごジュース。
カフェオレ。
豪華なお昼をありがとう♪

あたたかい春の午後、
小さな裏庭でみどりのAngelたちに囲まれて・・・。

ココロもおなかも満たされ
今日はとてもおだやかな気分。

こんな日はすべてのことに感謝したくなる。
おひさまに、家族に、友人に、地球に、宇宙に・・・。

明日もステキな春の一日でありますように。


テーマ : 心と幸せ - ジャンル : 心と身体

01:16  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/25-b486a12f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
