アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 夏のバラ Partl 3 ハダニ対策
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏のバラ Partl 3 ハダニ対策

2010.08.29 (Sun)

ハダニ対策にシャワーを。
乾燥が激しいとハダニの葉裏に発生します。
葉っぱがレース状になってすかすかになってたら・・・
それはハダニの仕業です。

晴れの日が続いたら、ホースで葉裏に水をかけてやりましょ。
ついでに自分も一緒にアタマからシャワー浴びると気持ちイイんだな♪
くれぐれもまっぴるまは避けてくださいな。
温度が上昇して株がへたるので・・・。


アプリコットオレンジの中輪、ボリュデュールアブリコ。
四季咲き性に優れたコンパクトサイズのシュラブ。
春は丸弁のフリルが愛らしいんだけど、この時期はちょっとお疲れ気味・・・。

20100820ajisaiWreath 013


サーモンオレンジのレディ・エマ・ハミルトン。
大輪で四季咲き、丈夫で香りよし!
オレンジ系のバラってやっぱりフルーティな香りが多いそう♪

2010 08 27 EM 観葉Lesson 076

どちらも、暑さで春の華やぎにはほど遠いけど
切っても切ってもホントによく咲くおりこうさん。
お気に入りの鉢でコンパクトに育ててみるのもいいかも♪

オレンジのバラをお探しだった方、参考になったかしら?


         ★

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/248-70fdff34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
