アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 子どもの感性、スキだな♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

子どもの感性、スキだな♪

2010.08.04 (Wed)

キッズレッスンに参加してくれたお友だち。
充実したアートタイムを過ごせたようです。

20100626soup 102

今回はあえて見本を置かないことに。
迷いがなく直感のままに手を動かす子もいれば
バランスを考えて納得いくまですごーく悩む子も。

私は一切手を出さず、アドバイスをしたり やって見せたり。
グルーガンを初めて使う子たちは、小さなやけどを何度かくりかえすうちに
気をつけて上手に使いこなせるように・・・。

コピー ~ 20100626soup 088

『 目の前のことがわからなくなったら 時どき離れて見てごらん。
  さみしいところに足したり、ゆがんだ形をなおしたり・・・。
  ちがう角度から見てわかること、いっぱいあるから。 』

真剣な表情で。いつの間にか、みんな立ったまま作品に集中!(^^)!

20100626soup 098

同じ材料でもそれぞれ表情があって、個性豊か。
人の作品をみることで、視点が増えたり発想の違いに感心したり・・・。
そして人の作品を通して、やっぱり自分の作品がスキ!と自己肯定につながるからスゴイ。

20100626soup 102

子どもには 自然やアートに触れる機会を与えましょ。
もっともっと感性豊かに。
もっともっと情緒豊かに。
『キレイ』を感じた、たくさんの経験がいつの日か花ひらきますように♪




            ★


テーマ : 夏休み - ジャンル : 学校・教育

18:40  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/241-604207f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
