アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 甘くせつない安息香
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甘くせつない安息香

2010.07.09 (Fri)

ゴミ出しがないのとお弁当を作らなくてよいのとで
ぐうたらシュフよろしく、九時までごろごろ。

なんだかけだるいので サンダルウッドをディフューザーでたいて
深ーく深呼吸、続ける事3分。
カラダに新しい空気をたっぷり送り込んで
細胞を目覚めさせる。

お腹がすきすぎると集中力がなくなるのだけど
ほどよい空腹感は、逆に感覚が研ぎ澄まされて五感も敏感に。

食べることを少し休憩すると、消化にフル回転していたエネルギーが
別のところで力を発揮してくれる。



この間からなぜかどうしても聞きたかった山下達郎の『Shmpoo』。
目をとじてBGMに身をゆだねながら ゆーったり瞑想ストレッチ。

バニラの香りのベンゾインは昔の甘くせつない記憶を呼びさます。
和名は安息香。いかにも心安らかになれそうなネーミング。
ストレスからくる神経の緊張をほぐし、軽い高揚をもたらしてくれる香り。

『夜翔』 『ひととき』 『JODY』 『sobo』
懐かしいタイトルが心のテンションを少しづつ上げる。
ゆるやかに。おだやかに。


このところ美味しいことでいっぱいの日々。
ミュージカルに映画、フィルムコンサートにイタリアン。
ケーキにショッピング。
ココロもカラダもおなかいっぱい!(^^)!

自分にかける時間は素晴らしく貴重でこの上なく楽しく幸せ。

だけど しばらく楽しんだ後は少しストイックに。


そうやってバランスをとる。
自分で自分をコントロールする。
私にとってアロマはそのための大切なツールのひとつ。
ONの自分と。
OFFの自分と。
03:54  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/233-3d0f88b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
