アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Roses at CUBE
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Roses at CUBE

2010.05.16 (Sun)

春から初夏の美しい花々が満開になりました!(^^)!
ガーデンをトータルプロデュースさせて頂いている、日進市岩崎台のケーキ屋さん。
ここ、CUBEはとっても日当たりがよく、全ての植物が生き生きと生育しています。
(数年前までは荒れ果てていましたが・・・)
どの季節もお花がナチュラルに咲き乱れ、お声をかけて下さるお客さまも・・・。

20100509Mother Cube 004

ラベンダー、ローズマリーなどのハーブや、シルバーリーフなどが満開。
このコたちはガーデンをナチュラルで華やかに彩る名脇役です。

20100509mona mother 012

そして特筆すべきはなんといってもバラ♪
サーモンオレンジのカップ咲き、パット・オースチンは
とーってもフルーティな香りで今年最高にイイ咲きっぷりです。

20100509Mother Cube 007

メアリーローズはこの春ぐっと大人っぽく、うっすらとパープルさえ感じさせて。
触れるとハラハラと散り、はかなくも美しいのだ。
モクサクで育てたバラ達は年々株も立派になり、
虫の被害も病気の被害もほとんどなし!ホントに食べたいくらいキレイです!(^^)!
メンテの後は、捨てるに捨てれない大輪を頂き、数日枕元でその香りに癒されました♪

20100509mona mother 018

春の肥料はつぼみを持たせるために与えるので、
つぼみが上がってきたら今月はバイオゴールドはお休みしてくださいね。

つぼみを持ってから窒素分のある肥料を与えると、花が早く終わったり乱れることがあります。
バイオゴールドは一般肥料に比べてこの可能性も少ないので、わざわざ取り除く必要はないそう。

来週からのSHOPには、ご自宅の肥料やモクサクの在庫を確認してお越し下さい。
アトリエフェフェでお買い物された後は、ぜひ!
CUBEのバラを愛で、美味しいケーキを堪能してくださいね♪

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

17:34  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/208-ef080fa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
