アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ バラ お手入れ編
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バラ お手入れ編

2010.04.10 (Sat)

たくさん届きましたー!大野先生オススメのバラ大苗!(^^)!
ラベルを見てるだけで上がる上がる
今度はどのコをお迎えしようかしら。

気温が20度前後に上がる4月上旬は大忙しです。
新芽が付いたらバイオゴールド(有機肥料)を与えましょ。
四季咲きには赤いのを、一季咲きとミニバラ(その他の全ての植物も)には白いのを。
イベントやSHOPにいらっしゃる時は、ご自宅のバイオゴールドやモクサクなど
切らしていないかチェックしてお越し下さいね♪

20100404BBQ 026

さて、衝撃の映像をお届けします。
バラゾウムシのアップ、なかなか見れないと思いません?


20100404BBQ 024

本名 クロケシツブチョッキリ。
米粒大で見た目のグロテスクさはないのですが
バラの新芽やつぼみに産卵し、先端を枯らしてしまう悪いヤツ。

新芽を片っ端からダメにされると花がさかないので被害は大。
重要なのは『朝の見まわり』です。
新芽だけをざっとチェックして、庭を一周すれば、
被害は最小に食いとどめられます。

人の気配を感じたらコロンと落下する習性があるので
姿を見つけたら左手を受け皿にして確実にキャッチ!

あとは右手ですりつぶすか、右足で踏みつぶして下さい。
これでつぼみを救うことができますから

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/193-b0932c48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
