アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ My Styleな装い
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

My Styleな装い

2010.04.12 (Mon)

困った。
明日だと言うのにドレスコードの『バラ』が決まらない。

『みなさん、そろそろお洋服はお決まりになりました?』なんて、
アドベントクリスマスならぬアドベントローズを楽しんでおきながら
この場に及んで言いだしっぺの自分が決まらないのだ。

ベビーピンクのオーガンジー素材のバラのリボンコサージュに魅かれ
とりあえず購入してみたものの・・・
全くもって似合わない。

髪に付けたり、アクセサリーにしたり、首にまいてチョーカーにしたり
リボン結びしてコサージュにしたりと、アイデア次第で幾通りにも楽しめるはずのアイテムが
全くもって役に立たないのだ。

『お母さんって ほんっとにピンクとか可愛いとか・・・笑えるよねー』と娘。

そう、笑えるくらいどうにも似合わないのだ。
自分の中に『可愛い』という要素が全くないことは幼い頃から把握しているのだけど
ここまで『可笑しい』と ちょっと凹む。

『お母さんが似合うのは、ヘビ柄だよねー』と再び娘。

確かに。
私はヘビ柄やヒョウ柄、ゼブラなどアニマル柄が好きというよりしっくりくる。
(決して派手好きというわけではありません)

ガのシンメトリーの羽模様と配色にはアートを感じるし
ヤモリやトカゲなど爬虫類がかもし出すマッドカラー(土色)や
ガマガエルの背中のような鈍い光沢が似合うのだ。

でもヘビ柄のバラなんてない!


ところでご存知だろうか?
女性の下着のほとんどには『バラ』の刺繍やレースが施されていることを。
私はほんのつい最近知ったのだ!(^^)!
いっそこれでいくのも手かも・・・。

でも。やっぱり。
『可愛い』ではなくても『キレイ』な『Something Rose』を身につけたい!!

そう思った私はリースを作るつもりのアートフラワーを引っこ抜き、
コサージュを作ることに・・・。

会場となるCUBEには、市場で目に付いたAround Yellowの花々をディスプレイ済み。
これまた中途半端に慣れない配色で、モーヴ~パステルの春色グラデーション。

らららん♪ロロロン♪の黄色いワンピースを買ったときから
私の気分はYELLOWなのかも。

・・・きーめたっと。
春色ワンピにコサージュ。

今から作って明日の準備して・・・
アドベントを楽しんでる場合じゃなかった!!

でも、ワクワクしてドーパミンハイ状態。
MyStyleなバラの装いになるといいな♪







      ♪
スポンサーサイト
01:34  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/192-c4352c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
