アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ スキ♪楽しい♪いい香り♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スキ♪楽しい♪いい香り♪

2010.04.06 (Tue)

年に一,二回、店先のお花をデザインさせていただいている、
名東区のお茶やさん、『大和園』のオーナー京子さんからのご依頼で・・・。

母子共に自宅教室で、という強いご要望により 親子アロマレッスンを行いました。

京子さんとはかれこれ10年以上、いえいえ15年のお付き合い。
一つ上だか一つ下だか、何回聞いても覚えられない。
とにかく、時々会えば、必ず刺激を与えてくれる方、なのだ。

本物と精油の香り比べをしてもらおうと、採らずに残しておいた庭のレモン。
まずは香りのテイスティングを楽しんでいただきます。
効果、効能も気になるところだけど 一番大切なのは、スキかキライか、快か不快か。

他に用意した、ラベンダー、ローズマリー、フェンネルも精油と葉との違いを楽しんで。

本能に従って、次々に精油を手に取り、香りを嗅ぎ分け、
それぞれがお気に入りのバスソルトのブレンドに夢中!(^^)!
出来上がったバスソルトにはそれぞれ名前をつけていただきました。

バニラの香りのベンゾインだけを使ったSくんは 『あまあまバスソルト』。
イランイランやラベンダー、マジョラムにローズなど女性をうっとり自由に解放してくれる、
贅沢気分の超リラックス精油をふんだんに取り入れた、K子さんのネーミングは
『Hな夜のバスソルト』 そして 『満月の夜のバスソルト』。
フフフ♪スキです。そういうの

すっかり親子別々にそれぞれがスキな香りに没頭して・・・。
いいんです。このひとときが。
スキ♪楽しい♪いい香り♪
ソウ思えること自体が自律神経に作用し、副交感神経を優位にしてくれるのです。

ラストはローズマリーとフェンネル入りのクッキーとハーブティの
ティータイムをゆったりお楽しみいただきました。

アトリエフェフェでは4、5名集まれば、お好きな日時で
個別でレッスンを授講していただくことができます。(出張も可)
ご希望の内容がありましたらご相談下さいネ。





         ★★


テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

03:15  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/188-c02f4ea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
