アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 出会いと別れと。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出会いと別れと。

2010.03.31 (Wed)

春。
出会いと別れの季節。

20100326ブーケ 006

お母さん、ピンクたっぷりにさし色がオレンジのブーケ!よろしくね。
と、長女。

生徒達から『ママ』と慕われた担任の先生に
クラス全員で花束とエプロンをプレゼントしたそうな。

多感な思春期にステキな大人に出会えるって幸せなこと。
もしかしたらその子のその後に大きく何かをもたらすかも。
直接的でなくても 何かしら波動となって心に作用するかもしれない。

いつも優しくて絶対的な味方でいてくれた先生。
親には反抗しても先生には素直であったりして。

20100326ブーケ 008

娘達は幸せだと思う。
素晴らしい先生に出会え、
じーちゃんばーちゃんがそばにいて、近所の方にも恵まれ、
私の周りのエネルギッシュで口の悪い友人たちとの接点がいくつもある。

可愛がられたり、守られたり、叱咤激励されたり、
時には親以上に厳しいお説教をくらったり・・・。
ステキな大人の存在を通して少なからず、いろんな刺激を受け、
愛とプライドを、そして明日への希望と夢を持つことができる。

20100326ブーケ 010

春は別れの季節でもあり、ちょっぴり切ない。
でもその向こうには また新しい出会いがあるわけで・・・。

スイトピーの花言葉は 『優しい思い出、永遠の喜び』。
旅立ちをイメージさせる、フリルがかわいらしい花。
子どもたち、強く、優しく、清く、正しく、そして美しくあれ。






             ★

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

02:58  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/185-30e5fb18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
