アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ まだまだOFFモード
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだまだOFFモード

2010.01.12 (Tue)

日に日に寒さが増してきました。
こんな日は空いている時間を
暖い部屋でペパーミントティでも飲みながら
『勉強』に全力投球したいところなんだけど・・・
生物学、歴史学、化け学に解剖生理学・・・。
う~。
全くアタマに入らないし、やろうとしてもよそ事ばかりが気になる。
精油学は楽しいのだけど、ムツカシイことが多すぎる!!!
合格率がかなり低いといわれているこの試験に
果たして私は本当に挑むことができるんだろうか・・・。

そんな恐怖を感じながらも、
テキストを出しては別の仕事を引っ張り出してきて
テーブルの上はすごい散らかりよう。
私の中の一部がアレルギー反応をおこしてる


20100106檸檬 005

とはいえ、自分で決めたこと。
やらなきゃ。

やや切迫観念とも言える状況に追われてるせいか
最近私の中でOFFモードの時間が とても心地よいPreciousTime。

例えば、娘たちが作るチョコレートSweetsを相棒に
スピリスを堪能するBreakTime。

本やオイルを持ち込んでラベンダーの香りに包まれながらの
長い長いBathTimeもそう。

そして今一番幸せを感じるのは、ガウンを脱いであったかーいお布団に入る瞬間!(^^)!
深い呼吸を促すフランキンセンスや、心を開放してくれるイランイランなど
気分で精油を選び、コットンに垂らして枕元に。
私の場合寝つきがスゴク良いので、この幸福感を味わえるのはたった3分なんだけどね

20100106檸檬 006

先ほどの『スピリス』は意外と知られてないと思うのでちょっとご紹介。
要するに『Tea with Coffee』で 私はとっても手軽な方法で愛飲してます。

マグカップにティーパックを浸して濃いストレートティーに。
いつものインスタントコーヒーを大さじ1杯入れて出来上がり。

かなり濃い目を甘ーいSweetsとセットがオススメです。
胃が丈夫な方はぜひ、お試しくださいな♪


レモンの画像ついでにご紹介。
なかなか寝付けない、考え事をして深く眠れない・・・。
そんな時にはレモンの精油を。
香りを嗅ぐだけでも明るい幸福感に満たされるレモン。
リフレッシュにもリラックスにも効果があり、安眠へ導いてくれますよ



                 ♪ 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/160-81e55b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
