アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ お届け
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お届け

2009.11.30 (Mon)

玄関周りのデザインのご依頼を頂いてるお宅へお届けを・・・。
いつもいつもとっても楽しみにしてくださっているので
私も何かしらテーマをもってご提案させていただいています。

20091125伊藤邸 030

今回は 『 Fruity Color 』
やさしいオレンジ、アプリコットカラー、可愛らしいパステルグラデーションに銅葉が映えて・・・。

花壇にもサーモンピンク&オレンジのミニバラ・白い踊り葉牡丹をメインにたっぷりと。
隙間はアイビー白雪姫と白いビオラをふんだんにあしらって華やかに。

晩秋のあたたかい日差しを受けて 明るくなった玄関周りにマダムはうっとり



20091125伊藤邸 028

こちらは寄せ植えの中心だったオリーブが大きくなりすぎたので
変わりにシャトルーズ・ドゥ・パルムというRoseをメインに。
木立性四季咲き、管理のしやすいマルチタイプ。
一花が長く長く楽しめる、パープリッシュモーヴの大輪は
咲き始めも散り際も いとうれし。

もっとすごいのは彼女の濃厚な香り。
甘くて濃くて深くてイロっぽくて悩殺されそう
完全にFall In Loveな私とスタッフはSHOP前にGETしちゃいました♪

それはさておき。
花壇の植え込みに悩んだときは、テーマカラーを持つことをオススメします。
イメージを膨らませて、花が上がったあとの色彩や高低差も想定すると
バッチリなんですが、なかなかそこまでは・・・という方。
とにかくたーっぷりお花を植え込むと、常に花があふれて華やかに。
カラーコーディネートさえおさえておけば、トンチンカンな花壇は避けられるはず。

ダメになったり汚くなったらとにかく『切る』。
切れば必ず新しい芽や葉が更新されます。
切っても出てこないものは、お別れ、と考えましょ。
( ここではビギナー向けのカンタン且つ大胆な方法のみお伝えしています!(^^)! )
詳しいことは、SHOPやガーデニングレッスンなどでお尋ね下さいね♪




テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

15:06  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/144-59b5dbb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
