アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 深まりゆく秋
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

深まりゆく秋

2009.10.29 (Thu)

朝夕ぐっと冷え込むようになって、
アキイロ紫陽花の表面が煉瓦色に染まりはじめました。
ちなみに右の紫陽花はスノーホワイトという純白の普通の品種だけど
居心地がいいのか いまだにキレイに咲き続けています。
しかもアキイロと同様のカラーで・・・。

20091026ROSE 014

気温が20℃前後になると、うどん粉病が発生しやすくなります。
バラの葉や花首が粉をまぶしたように真っ白になっているのは末期の状態。

そうなる前に、モクサク+ニームオイルで予防策。
水に薄めて1週間に1度噴霧します。
秋から根気よくまき続けて、来春のうどん粉の発生を抑えたいもの。


20091029PrivateLesson2 007

プライベートレッスンを追加で行いました。
アンティークな鉢にサーモンオレンジと銅葉がシックなイメージに・・・。
秋の深まりから冬の気配さえ感じさせる、チョコレート色が印象的。
大人っぽくてドレッシーな仕上がりに、終始Happy Smileでしたね

11月のSHOP後のプライベートレッスンはまだ空きがあります。
ステキな一鉢を作ってみたい方は、ご予約くださいね。
小さい鉢や雑貨とのコラボもOK。
鉢、土、ミズゴケ、苗代は実費。
講習費は1500円~。
詳しくは9月12日のブログをご覧下さい。





              ★

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/130-d84608f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
