アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ またもや『Healthy』 グレープフルーツ編
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またもや『Healthy』 グレープフルーツ編

2009.09.11 (Fri)

梅雨の頃には紫蘇ジュース。
夏がくると氷砂糖と一緒にフルーツ酢。
季節ごとにレシピを思い出して作るお楽しみ。
体になんかしら効くのがウレシイHealthy Juice。
学校帰り 冷蔵庫を開けて喜ぶ子どもたちのHappy Smile。

そして・・・またまた母情報で、今度はグレープフルーツ酢。

2009008ゴーヤ、テッポウ虫 017


酢もグレープフルーツも、人間にとって必要不可欠な
酵素を活性化させてくれるらしい。

でも酵素って何にどう働くのか、どういいのか・・・よくわからない。

調べてみると あらゆる細胞の活動に必要な物質、とある。
脳を働かせて考えるのも、体を動かすのも
私たちは酵素なしでは生きることは出来ないほど重要らしい。

効能も多岐にわたるそうだけど、今回はアロマ的見解で情報発信。

  グレープフルーツの皮に含まれる芳香成分『リモネン』が
  交感神経を刺激し、脂質分解酵素の分泌を促進する。

・・・つまり
    グレープフルーツの香りを嗅ぐと 
    交感神経を刺激し
    脂肪を燃焼させやすくする。

これがグレープフルーツの精油を嗅ぐだけで、
ダイエット効果がある といわれている所以なんだ!(^^)!

妙に納得したりして。

りんご酢500ccにグレープフルーツ1個を皮のまま漬け込むこと半日。
水で割って飲むと血液さらさら、美肌効果、ダイエット効果あり、だそう。
疲労回復にもよいのは、肉体労働後の一杯でスタッフも実感したよね
これは期待できるかも♪

最近ブログカテゴリに『Healthy』が登場。
そういえば食べ物の画像がやたら多かったりして・・・?
でも『My Style』から外せないパーツなんだ と再認識。

ヘルシーで美味しいもの は、もはやライフスタイルの一部であり、
私の中でかなり優先順位の高い存在のよう。


最近ケンコーオタクなブログに見えますが、ご心配なく。
近々、AtelierFéeFéeのお楽しみ発表もいたしますので・・・。
夏前からひそかに企てていた秋のBigEvent!(^^)!
期待してくださいね




                

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

02:10  |  Healthy  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/108-4b76d95d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
