アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 期待のゴーヤ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

期待のゴーヤ

2009.09.08 (Tue)

プチ断食とは程遠い、ここ数日の食生活。
スナックにチョコ、ジャンクフードがやたら食べたくなったり・・・。
基本的にダイエットには興味なし。
美味しいものを諦めるなんてそんな気はさらさらないのだ。

But。『健康』というくくりにはすごーく惹かれる。
丈夫で元気でココロもカラダもスマートがいい。
ある程度、カラダが軽くなったら即、解禁!(^^)!
というか・・・無制限
ただ五臓六腑は老化に向かっているので、食べ過ぎるとやっぱりいろいろ後悔することに。

健康フリークの母から教わったゴーヤ茶。
いけるんだな、コレが・・・!(^^)!
どんなにカラダによいとわかっていても どうやっつけたらいいのか悩めるゴーヤ。

ところがこのゴーヤ茶。
のどごしスッキリ、切れ味バツグン、脂肪分解力高そうな ほどよい渋み!!
(ゴーヤ茶のCMではありません)

糖尿病を患い、あちこちの臓器を悪くして入院中の義母のお見舞いにいくと
健康でいられることが何よりも幸せで 本当に感謝すべきことだとつくづく感じる。

健康への意識はますます高まり、
病気未満の状態は可能な限り自分で予防したいと強く思う。


ゴーヤの苦味成分は血糖値を下げる。
血圧を下げ、利尿作用のあるカリウムを多く含み、むくみにみ有効。
その他、コレステロール値を下げる。
ミネラル豊富で基礎代謝が高まる。
種には脂肪を燃焼する働きがある。

そしてウレシイことに皮膚の血液循環をよくするため
シワ、シミ、シラガ(私はこれを3Sと呼んでいる!)を改善するなど
エイジングにも効果があるらしい♪
なんとゴーヤにはレモンの1,5倍、
トマトの5,5倍ものビタミンCが含まれているそう


2009008ゴーヤ、テッポウ虫 015


ワタや種がついたまま、5ミリにスライスしたゴーヤを
三日間乾燥させ、煮出すだけ。
我が家は万能茶ベース。

メタボな夫にも
高血圧&糖尿の義母にも
ダイエットに興味深々の娘たちにも
エイジレス効果を狙う私にも・・・。

みんなの期待を背負ってゴーヤ茶愛飲生活、START!!
  



テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:15  |  Healthy  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/106-f6f3da87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
