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プチ断食

2009.09.04 (Fri)

夏のお疲れに引き続き、食べ過ぎた後のケア、ご紹介。

イベント続きでつい食べ過ぎて、おなかの調子がよくなかったり
たいして食べてなくても 胃腸がお疲れで消化不良な感じ・・・。


そんな時は石原ゆうみ氏が提唱している、『プチ断食』がおすすめ。

Fasting=断食
ファスティングダイエット、なんてのがあるけれど・・・。
断食というと、修行とか宗教とかハードなイメージ。
そこまでストイックでなくても、少しおなかを休ませたい。

食欲不振や膨満感など、すっきりしない場合、
朝、にんじんジュースだけのプチ断食で
働きすぎの内臓を休ませるといいらしい。

食べ物を代謝するために費やされていた体内の莫大なエネルギー、
プチ断食で消火器系は休憩を与えられ、
その分、免疫系と組織を再生するためのプロセスに回される。

. 血液をきれいにする
. 大腸をきれいにする
. 毒物を排泄する
. 免疫力を高める
      
プチ断食はカラダを開放し、Clean Upしてくれる。

とはいえ、ジュースだけではお腹がすくので・・・
+ ヨーグルト + フルーツ が私のプチ断食メニュー。
(これで断食というのかしら?)

朝だけ軽くして、昼夜はしっかり栄養をとる。

あとは半身浴やストレッチ、ハーブティーやオイルマッサージでデトックス。

しばらく続けると、見も心も軽くなる♪


20090827 DM 001

ところが秋は美味しい誘惑が多いのよねぇ・・・。
今夜のおやつのなめらかプリン、初挑戦にしてはおいしくて
ついつい手がでるのさ♪








                   ☆
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