アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ DEAD LINE
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

DEAD LINE

2009.02.19 (Thu)

グリーンローズ・・・
ではありません。
小松菜の ヘタ でした!(^^)!
新芽

作業の締め切りがせまり、追い込まれているはずなのに
なぜか焦らない。
なんでしょ、この余裕ともいえる落ち着きは・・・。
のんきに小松菜で遊んでる場合じゃないんだけどなぁ。


スケジュール帳のチェック項目を消していくことは大好きな作業。
常に段取りは考えているんだけど・・・。

『いつでもできる』 は今でもできるし 後でもできる。

『いつでもできる』 といわれると
『今やらなくていい』 に置き換えてしまう。

   DEAD LINE (締め切り)

全ての項目にデッドラインを設定すると
必然的にスタートが早くなる。
仕事を処理するスピードも上がる。
最近この手法はマイブーム。
仕事も家事も速い早い!(^^)!
二年前からの目標だったブログ開設も
デッドラインを決めたらなんと3日で完成♪

鉄は熱いうちに打て。
熱いうちに叩けば 作業もスムーズで簡単。

キッチンの洗い物も 洗濯物たたみも 仕事も。
時間が経つと 簡単だった作業がどんどん膨らんで 複雑になっていく。
取りかかるのが遅れると 余計な荷物を背負い込む羽目にも・・・。

今かかえている仕事がまさにそれ。
デッドラインが甘すぎた・・・。

・・・ 明日の3時!

デッドラインにこだわることは
仕事のスピードを上げる原動力となり
仕事を楽にこなすための近道。

ぜひお試しあれ♪











テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

23:00  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/10-2ed3f53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
