アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2013年05月
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アキイロアジサイ入荷~♫

2013.05.30 (Thu)

東海地方も梅雨入り、蒸し暑い日が続きます。
美しく咲き乱れたバラたち、あっという間に姿をかえていますが
次のバラとの共演?競演?も楽しめるいい時期でもありますね。

さて!いよいよ今日はアキイロアジサイお渡しの日であります!
ご注文下さった皆さんドキドキMAXでお愉しみにお越しくださいね。

目の保養に・・・と言う方もぜひ!
美しすぎて息をのむ方、毎年続出ですから


では数日前の画像ですが、
我が家のお庭の様子をどどっとUPしてSHOP OPENいたしまーす・・・

20130521rose (12)

20130521rose (13)

20130521rose (15)

20130524shop (1)

20130524shop (16)

20130524shop (17)

20130524shop (22)

20130524shop (23)

20130524shop (25)

20130524shop (26)

20130524shop (27)

はは。これは私のエサでした・・・

20130521rose (11)

お庭でのひと時を愉しみながらドタバタやっておりまする・・・♫

20130521rose (19)

お待ちしていますね♫



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

10:31  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BouquetLesson

2013.05.28 (Tue)

SHOP中のスタンディングブーケレッスン。
30分で完成。プライスもお手軽♫
今週はミルクティみたいなシックで甘いブーケを。

20130526田園 (1)

アルメリア、その名も「ミルクティ」、
バイカラーのカーネーション、そしてミルクティみたいなカーネもたっぷり。
銅葉が渋いコンパクターでぐっとオトナな感じに♫

全て花もちよし♫
レッスンフィーは3,000Yen!もちろん材料費込ね
初めての方も失敗なしで束ねられる手法。
束ねてるときからウズウズワクワクするような、
アドレナリン放出してるのを感じ取れるような、
そんなブーケレッスン。

20130526田園 (3)

日時は私と相談の上。
明日は☂でヒマなはずなんだけどなー。
ご予約はコチラまで
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20130526田園 (6)

SHOPオープンの前日に作った寄せ植え。
栄養系バーベナが次々と花を咲かせています。
蕾はちょっとミルクティカラーで可愛らしいのだ。

入荷してはお嫁に行って・・・ですが
このバーベナ、まだ少しあります。
あと、強烈に大きくてリッパ、飛び切りステキな色合いのヒューケラ!
こちらはたっぷり再入荷しましたよ~♫

20130526田園 (4)

苗はその時の出会いだと思ってる。
アオルわけではアリマセンが・・・。
出会っちゃったら、目が合っちゃったら、即Getをオススメします。
私たちでさえ、あっという間に売れて後悔すること多々あり・・・

ちなみに上のリシマキアも完売。
元気が出るカラーだからご紹介しますね。
垂れるし這うし寄せ植えにもハンギングンにも♫
うちんちの駐車場にスゴイことになってます。
株分けも可能、丈夫な宿根草です。

さーて、ヒマだからどんどん更新しちゃお。
FACEBOOKはマメにUPしてるんですけどね




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:31  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花遊び

2013.05.28 (Tue)

雨がポツポツ降り出しました。
午後からはお客さまもポツポツ・・・。
やっと真面目にブログも更新できそうです。
SHOP中ディスプレイもままならないのですが
ちょこっと時間ができたときにちょこちょこ花遊びするお愉しみを・・・。

前回のブーケ♫
怒涛の1週間で画像の紹介もできずでしたが、ライラックの香り高き
モウヴなブーケでしたよ。

20130521rose (21)

クレマチスやつるものがあれば、庭の花やバラと合わせて
グラスにちょこっと活けるだけでサマになるのがイイ。

20130524shop (6)

国バラでもディスプレイに使ったプレゼントBOX。
オアシスでアレンジしてプレゼントするもよし。
私はカンタンにコップを使ってさすだけ

20130524shop (10)

個性的なvaseにラフに入れたり・・・

20130524shop (13)

BIG FACEのバラの香りと表情を目線で楽しめるよう、
シェルフの高さでちょこんと活けたり・・・。

20130524shop (12)

バラの向こうにもストーリーがあるなんて ステキかも♫
実はエンジェルがこっそりキスしてたとかね

20130524shop (7)

子どものとき、かくれんぼしてて銅像の裏に回ったら
恋人同士のキスシーンに遭遇したことがあったっけ。
なんかそういうドキドキ感。偶然見ちゃった、みたいな・・・。

20130524shop (15)

真鍮の雑貨にマッチするのは、ちょっとアンティークな花色のローズ。

20130521rose (16)

撮影にいらして下さったときに慌てて活けこんだピエール。
もうちょっとちゃんとディスプレイしたかったのだけど・・・
バサっとカットしてドサっと入れた感は出てるかな?

時間できたらたてつづけにUPしちゃおーかな


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

15:15  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とりあえず・・・!

2013.05.26 (Sun)

おはようございます。
全く更新できず・・・。
お知らせしたいことも山々なんですが・・・。
とりあえず!の画像、UPします。
説明もなんもなしでスミマセ~ン

20130524shop (1)

20130524shop (2)

20130524shop (18)

20130524shop (19)

20130524shop (24)

20130524shop (33)

20130524shop (34)

20130524shop (38)

20130524shop (40)

20130524shop (42)

20130524shop (44)

20130524shop (45)

20130524shop (47)

20130524shop (41)

今回は仕入の回数も量も半端なく・・・。
入荷してもしてもどんどんなくなってブログが追いつかず
画像と連動してないので申し訳ないのですが。

・・・っていうのは言い訳で。
週末コンサート行ったり街で飲んだくれたりしてるから
時間が足りないだけなのよね

花苗のご紹介はまた余裕ができましたら補足したいと思います。

できればリアルでお愉しみくださいね♫

06:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

苗、今日も♫

2013.05.24 (Fri)

おはようございます。

今日も苗、たっぷり入荷!!

お待ちしてますね

20130519SHOP Rose (3)

北側のバラ、変化しつつも美しいです。
みにいらしてくださいな♫
06:44  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うちんちのバラ

2013.05.22 (Wed)

昨日は朝から急遽撮影クルーがいらっしゃることになり、
この姫たちをフォーカスして頂きました。
朝一からいらして下さったお客さまには駐車場をお使い頂けず
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。

20130519SHOP Rose (6)

それにしても今年のピエール、色濃くてますます大輪!
この美しさには開いた口がふさがらない・・・
と毎年同じことを思うのですが。

20130519SHOP Rose (9)

暑い一日でしたが、夕方このチェアーで涼むひと時は
まさに至福のヨロコビ!

20130519SHOP Rose (4)

画像左のアジサイに見えるのは『ノリウツギ・ライム』。
その名の通りライムカラーがとても美しいのですが
秋には紅葉、キレイなピンク色を楽しむことができます。
花たちもよく、長期間花を楽しめます。
立ち姿も美しくドライフラワーとしても活躍してくれるノリウツギ。
かなり花数の多い良株!

20130519SHOP Rose (5)

お庭にアジサイ系をお迎えしたいなーと考えてらっしゃる方には
剪定も楽なのでかなりおすすめですよ~
梅雨前に地植えするとOK!
検討中の方はお早目のご相談、お待ちしていますね♫
(最近お電話・メール・FBでのお取り置きご依頼が大変多いので!)
ちなみに苗もののお取り置きは1日ふつかまでとさせて頂いてます。
生ものですし、状態の変化は否めませんので。
できるだけ早めにお越し頂けますよう。
どうしてもいらっしゃれない場合はご相談下さいね。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20130519SHOP Rose (7)

コチラは見る美容液として画像をお愉しみくださいな。

20130519SHOP Rose (8)

そうそう、大事なお知らせです。
待望のアキイロアジサイの入荷日が決定いたしました!

5月30日(木曜) 10時半~

ご注文された22名の方々、ご都合のよい時にお越しくださいませ。
地植えか鉢植えか、
地植えにされる方はどこに植えようか、
ある程度お決めになっていらしてくださいね♫

鉢植えの方は、大き目の鉢をご用意くださいますよう!

20130519SHOP Rose (10)

さーて、今日も花苗が入りますよ~♫
お愉しみにお越しくださいね

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

02:12  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美人を見ると・・・!

2013.05.20 (Mon)

河本バラ園さんから連れ帰った姫君たち。
ROSE 大苗の一部をご紹介いたしますね。

美人を見ると声をかけずにはいられないタチで・・・
加えてスタイルがいいと触れずにはいられない・・・
さらに惹き寄せられる個性とか魅力を感じると匂わずにはいられない・・・!

20130519SHOP Rose (21)

ブラウニッシュピンクにミルクを溶かしてまろやかにしたような花色。
とあります。カタログで見るよりホンモノのほうがずっと魅力的、テンダー。
樹勢が強く、コンパクトで鉢植えにも向きます。
樹高1,0m。大輪。
20130519SHOP Rose (22)

プリンセス・テンコ―
ピンクの蕾が開花とともに白色へと変化する姿はイリュージョンのよう。
ふんわりとしたカップ裂きのバラは妖精が羽を広げたような優しく上品な雰囲気。
甘いフルーツの香り。樹高1~1,5m。大輪。
20130519SHOP Rose (23)

大天使の名を持つ神秘的なバラ、ガブリエル。
花の中心に淡くパープルがかかり、
天使の羽のような花びらがふわりと開いてゆきます。
優しく満ち溢れる甘い香り。
樹高1,0m。四季咲き。中輪。鉢植えがオススメ。
20130519SHOP Rose (24)

シャンテ・ロゼ・ミサト
歌手渡辺美里さんに捧げられた「薔薇色の歌、ミサト」。
直立性ですっきりとした株立ち。病気に強く育てやすい、香りもよく人気。
深い緑の葉にグラデーションがかかったピンクの花がよく映えます。
鉢栽培にも。
ディープカップの大輪。樹高1,5m。
20130519SHOP Rose (25)

ブルーヴァーグ 
気品ある淡いグレイッシュパープル色が魅力的。
凛とした花姿で優しい香りを放ちます。
四季咲き、中輪。強香。受講1~1,2m。鉢うえにもOK。
20130519SHOP Rose (26)

ローブ・ア・ラ・フランセーズ
クラシックな雰囲気漂うヴィクトリアンピンクのショートクライマー。
カップ咲きからロゼット咲きとなり、
開いてくると花の中心からブラウンがかった美しいピンクを覗かせます。
ポンパドゥール夫人のドレスのイメージから命名。
花つきよく、花もちもよい。国バラでも大人気でした。
耐病性強くシュートもよく出るのでラティスやフェンスにも。
仕立て方によってはあーちやオベリスクでも楽しめます。
半ツル性、中輪。四季咲き。受講1,5~2,5m。微香
20130519SHOP Rose (27)

クチュール・ローズ・チリア
ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんに捧げたバラ。
豪華なオートクチュールドレスのシルクシフォンのような花びらを
幾重にも重ねたシックなバラ。
グリーン系の爽やかで甘い香りはその上品な魅力を一層引き立てます。
和風にも洋風にも合う雰囲気を持ち、コンパクトな樹形で育てやすい。
四季咲き、中大輪、樹高80cm~1,0m。鉢栽培にもOK。
20130519SHOP Rose (31)

他にもご紹介したいステキなバラがいっぱい♪

ぜひ悩殺されにいらしてくださいね




テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花の季節・・・♫

2013.05.19 (Sun)

睡眠もままならぬままSHOP OPEN。
ブログもなかなか追いつかない~!・・・ほど忙しいわけではございません。
これくらいは誰にでも日常的にあること。
だって私、土曜のSHOP CLOSEしてから
ヒトリでフラリとライブに行く余裕があるくらいですから

20130514kokubara (1)

でもやっぱりタイムリーにブログでご案内はすべき!
ということでお知らせをいくつか・・・。

20130519SHOP Rose (19)

いい苗、バンバン入荷してます。
オモシロいのはその日のブームみたいなのがあって、
本日のカンダのイチオシを組み合わせて並べておくと
みんなトリコになっちゃったり・・・。
お客さまに提案した寄せ植えのカラーコーデに魅了され
その日はやたらとその組み合わせが売れたり・・・。

20130519SHOP Rose (1)

バンバン入荷してどんどんお嫁に行って
また新しいコたちをいっぱい連れ帰って・・・

20130519SHOP Rose (29)

SHOP始まってまだ三日だというのに次々と入る苗に
NewStaff、リカさんは連日「かわいい~」と目をハートに!

20130519SHOP Rose (3)

昨秋赤いスキミアを中心に作った寄せ植え。↓
シクラメンってもうさよならしたいとこですが・・・。
あまりにもキレイでリッパで!
そして真っ赤なミニバラは肥料が効いたのか、一気にまんまるに咲き始めて♫

カシワバアジサイの木陰にひっそりディスプレイしてみました。
そしてこの優秀な強健四季咲きのミニバラ、先日入荷しましたよ~♫

20130514kokubara (26)

とはいえ、やはり季節は少しづつ進んでいますので
ビオラやパンジーたちもそろそろお疲れ気味・・・。
水が足りなかったり日差しや風がきつかったりすると、たちまちしょぼん。
だからこそ最後まで可愛がってあげたいのよねぇ。

20130519SHOP Rose (15)

私、ヘンなとこあって。
夏がそろそろ終わり、最先端の人なら秋のファッションをいち早く取り入れるだろうという時。
去りゆく夏との別離が寂しくて、タンクトップをひっぱり出しては
連日惜しむように夏のファッション最終版を楽しむ・・・みたいな。

20130519SHOP Rose (14)

同様にビオラ・ぱんじーは間もなく終了!と言う頃、
周りの花屋はどんどん夏物を入荷して、
各園芸家も早めの植え替えを推奨しているというのに・・・
去りゆく季節を惜しんでか?一輪一輪が端正で健気で可憐なビオラを惜しむように慈しんで。
意地になって咲かせる、みたいな・・・

そしてこんなことして遊ぶの、ダイスキなんです♫
乳白色の小さなアンティークVase。ちょこんとお部屋にいかがでしょう
ちなみに再入荷なし。

20130501Beautyleson (2)

さて、大事なお知らせです!
二年ほど前からじわじわ人気のノンシリコンシャンプー&コンディショナー。
ただ今スペシャルプライスキャンペーンにて限定数販売中!
セットでご購入頂くといつもより630円もオトクなの♫
これまた告知が遅れてますが、すでに半数ソールド・・・。

エイジングは髪の毛から。
抜け毛が気になって本気で探してやっと見つけたこの商品。
ノンシリコンだけどシアバターや植物油使用の為きしまない。
泡立ち良いけど髪を構成するアミノ酸系なので洗浄力が強すぎない。
オーガニック精油の香りは心地よい安らぎのシャンプータイムに。

気になる方にはサンプルをお渡ししていますので
お気軽にお声がけくださいね。

goldboots.jpg

最後にブーツ!あっという間にあと3足!
国バラからディスプレイされていたブルーのブーツが帰ってきたので
あと4足となりました。

画像はある雑誌で偶然発見!私が愛用しているお出かけ用ブーツ。
コレ、インソールが入っててすごくはき心地よいのです。
ゴールドなんてちょっとイイよねぇ・・・
マロンとゴールド、どちらもあと1足づつ♫
お早目にお越しくださいね

えーと。素晴らしいバラたち、週末入荷しました!
お顔も見れます。蕾もたっぷり!
苗の状態、めちゃめちゃイイです。
どれが余っても私、欲しいのばっかり♫
バラデビュウされたい方、ご相談くださいね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

SHOP OPEN!!

2013.05.16 (Thu)

どうにかこうにか春のSHOP 無事OPEN!
国バラが終了し、寂しいような・・・でも春はこれから!バラもこれから!
世の中一斉に新芽新葉にトキメくこの瞬間を皆で分かちあいたいなー♫

さーて、OPEN直前におさめた我ガーデンのバラたち花たち。
一挙にUP!いらっしゃる前の余興というか、ちょっとワクワクして下さいな♫

昨年お迎えしたビアンブニュ!花びらがヒラヒラでSO CUTE!
20130514kokubara (25)

甘い香りのオールドローズ、ジャックカルティエ
20130514kokubara (18)

クレマチス、ベル・オブ・ウォーキング、ちょっと開きすぎ!
アーチに這わせてみましたら蕾もたっぷり♫うれしい
20130514kokubara (15)

玄関でお客さまを惹きつけるヴィエネッタ♫
今年の蕾は半端ないのダ!
20130514kokubara (12)

そして我が家のナンバーワン?!ピエール・ド・ロンサール。
今年はさらにいい感じ♫
20130514kokubara (10)

20130514kokubara (22)

20130514kokubara (21)

20130514kokubara (9)

20130514kokubara (8)

さて、インフォメーションが遅れてしまいました。
最近恒例のSHOP期間中スタンディングブーケレッスン!
毎週仕入れてくるステキな花材を使ってのマンツーマンレッスンです。
レッスンは30分で終了、初めてさんも失敗なしのブーケは大人気♫
今週は先着4名さま!
お好きな日時と時間帯をご予約下さいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-03644
カンダ

ブーケを写真におさめようと思ったら電池切れ・・・
いらっしゃった方はリビングでご覧くださいね♫

<20130514kokubara (2)

今日もたくさんのお花をご用意してお待ちしていますね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ル・シャモーのブーツ

2013.05.14 (Tue)

なんてことでしょう!
明後日からのSHOP OPEN に向けてばっちしのタイミングで
バラたちが開き始めました♫
うちのコたち、ほんとお利口さんです

20130514kokubara (11)

朝から終日庭仕事で泥だらけ汗まみれ・・・
でも夕方ふっと涼しい風が吹く頃、ベンチに腰掛けて
明日の打ち合わせしながら上を見上げると
こぼれんばかりにグルグル巻きのお姫さまみたいなピエールが
至福の時へといざなってくれるのです。

期間中はピエールの下にこのアイアンのベンチを
置こうかしら?と思っています。
きっとフォトジェニックなスポットになるんじゃないかな・・・

20130514kokubara (23)

さて、昨日タイムアウトでUPしそびれたブーツのご紹介を・・・。
国バラにて私、こんなスタイルで作業&お客さまをお迎えしておりました。

日中は暑くて夜は恐ろしく寒いドームですが
12時間履きっぱなしでも蒸れず、むくまず、のル・シャモーのブーツ。
靴下みたいに足になじんでぺったんこだけど疲れ知らず。
ルックスがキュート!なとこに一目ぼれなんですが
何より賢いのはこのブーツ、パッカブルなんです。
(クルクル丸めて小さな袋に入るのです!)

昨年は大きなブーツがスーツケースの半分を占めていましたが
今年はおかげでスーツケースを出す必要がなかったくらい!

足底のカッティングもシンプルでコンパクト、
足に沿ったランは足をすっきり細く見せてくれそうです。
全体的にチャーミングなデザインがココロ奪われた最大の理由かナか♫

20130511Boots RED

デザイン重視の説明でしたが、ル・シャモーのブーツのホントの良いところは・・・
ナチュラルラバー、そう、創業時よりこだわり続けている天然ゴム素材なんです。

ナチュラルラバーには、足が呼吸できるのに水がしみないという素晴らしい特徴が!
プラスティックや塩化ビニールに比べても耐久性、弾力性に優れています。


LE CHAMEAU ル・シャモー 1927年創業 
80年の伝統と最新の技術で高品質なブーツを製造し続けています。
全てのブーツは職人の手作りで、機能的でスマートなデザイン。
厳選した素材を使用し、専門の職人が細分までこだわったモノ作りを行っています。

ヨーロッパでル・シャモーのブーツといえば、品質・耐久性など全ての面から信頼が厚く、
イギリス、ノルウェーの王室でも使用されるなどラバーブーツで世界最高峰といわれています。


パッカブルブーツはシックなネイビーもあり。
その他、インソールブーツやエンジニアブーツみたいなショートブーツ、
レインブーツみたいなタウンブーツなどいろいろあり!

画像がないのでSHOPにていろいろ履いてみて下さいね。

OPEN GARDENやバラ・フラワーイベントなど、
お出かけの機会が増えるこのシーズン。
サンダルは日焼けするし、パンプスはアウトな気がするし、
かといってスニーカーじゃつまんないような・・・
そんなときにぜひ♪
オシャレでワンランクUPなガーデナーみたいでかっこいいと思いません?

そうそう、言い忘れるとこだった!
この画像のボーダースカート、スゴイ人気なのでSHOP期間中ご用意することに!
White × Navy か Black × White。
コットン100、しっかりしてるので下着のラインも気にせず
夏はTシャツとつっかけで普段着に。
スパッツやジーパンと合わせてもカフェエプロンみたいでかわゆい。
機能性追求型のカンダイチオシポイントは
大きな深いポッケが4つあること!
携帯がすっぽり入るのでメンテにも使えるなーと・・・。
何せ安いので、冬のお腹~腰まわり~太ももを温めてくれるオウチ用におろせるのもよし。

なんだかんだいってますが、「しましま」って萌えるのよね

明日は本気の仕入だ!!
今夜はこの辺で終了ー。



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

国バラレポート 後編

2013.05.13 (Mon)

さて、昨日に引き続き国バラレポート後編を
たくさんの画像と一緒にお届けしたいと思います。

20130510国バラ (33)

まずはオードリーヘップバーンが愛した庭。
それを再現したのがガーデンデザイナーの吉谷桂子さん。
花苗の量は半端なく、カラーコーディネートは計算しつくされていて
見るものを圧倒させる力強ささえ感じてしまう・・・・

20130510国バラ (6)

20130510国バラ (7)

20130510国バラ (10)

そして吉谷さんのSHOPブース!
アロマデザインさせて頂いたエアーフラグランス。
目につく、そして手に取りやすい場所にディスプレイして下さってました。

売れてるかなぁ?と気になって
吉谷さんのブースを遠巻きに隠れてこっそり様子を見ていたら・・・
「あらぁ、何してるんですか?」と何故かスタッフさんに見つかってしまった(+_+)
怪しまれないように気を付けてたのに・・・。 
でも初日で半分以上売れたそう! やった
三日目に行かれた方によるとすでにSOLD OUTだったとか。
(私の予想では初日完売だったんですが・・・)

早速本日、初回の倍量のオーダーを頂きました!

20130510国バラ (11)

天然成分だけでお作りしたアロマスプレー、その名もAirFragrance。
まさに空気を香らせる水、です。

お部屋の中や寝室、車の中ででシュッと一吹き。
ソファーやカーテン、マットなどにもOK。
お風呂で、洗面所で、新幹線で、会議室で・・・
自分の周りの空気を天然の香りでそっと優しく香らせる。
香水のような強い香りを放つことなく
ふわりと空気に溶けこむほのかな、でも主張ある香り。
合成のモノは一切使っておらず、鼻につく匂もないので
老若男女、安心して心地よい香りを楽しんでいただけますよ♫

ShadeAroma20130511.jpg

計量で手軽なサイズなので持ち運びにも便利。
モバイルアロマとしてお使いいただけるのがよいなーと。
素晴らしいのは試用可能期間がなんと一年!
私も母の日に購入してプレゼントしました♫

皆さんどちらの香りかすごく迷われるそう。
決めれずに両方GETされる方も多いとか!国バラは16日まで、ぜひいってみて下さいね。

20130510国バラ (70)

ローランボーニッシュさんのコーディネートはいつもステキ♫
しかしながらそのイメージに合わせて植栽を調達したり
植えこんだりするのは日本の造園屋さんやガーデナーさんたち。
この人たちの相手を思いやる仕事の仕方はただただ尊敬するばかり・・・。
世の中のみんながこういう思いで支え合えると
平和で快適で愛が溢れるココロ豊かな国に、世界になるのだろうなー、と
壮大なことさえ思い描いてしまうほど感慨深いのだ。

20130510国バラ (71)

20130510国バラ (74)

20130510国バラ (75)

最後に国バラ中、私が愛用していた真っ赤なブーツをご紹介したかったのですが
どうにも時間切れ・・・。
また改めてupしたいと思います。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

国バラレポート 前篇

2013.05.12 (Sun)

ただいま。
予定より延長、昨夜無事帰宅しました。

お手伝いにお声掛け頂き二年目の国際バラとガーデニングショウ。
夢見心地でお客さんとして行っていたのとは違って、
学ぶこと多き壮大なイベントに胸がいっぱい・・・。

精神的にも肉体的にもハードな作業だけれど
多くの方がこのイベントに注ぐそのエネルギーも愛も!
西武ドームに充満していて、そのトクベツな空気は
気持ちを日常に戻すのにかなり時間を要するのです。

そんなわけでたくさんの画像を前編と後編にわけてお届けしますね。

<20130510国バラ (14)

20130510国バラ (15)

20130510国バラ (48)

20130510国バラ (19)

20130510国バラ (20)

20130510国バラ (44)

内覧会前夜・・・というか当日、夜が白々と明ける頃・・・。
フラフラのまま皆でユンケル投入。
ほんのちょっとだけカラダを横にして翌日は細かいディスプレイ作業開始。

今回の私の任務は雑貨とバラの色合わせ。
バラのある暮らしの提案。リゾート、非日常・・・
イメージを聞いて雑貨を準備。
アトリエフェフェで見覚えのあるコモノたちがここそこにあるでしょう♫

ターコズブルー、ラベンダー、ネイビー・・・
カラーイメージを聞いてにんまり
最近の私のまさにお気に入りカラーバリエなので!

自由に遊ばせて頂いたところもあるけれど
あくまでもご本人の想いやテーマに沿って仕上げる必要があり
それは非常に繊細でナーバスな作業でもありました。

コモノ合わせが終わり、「よーし!バッチリ♫」と思いきや・・・
バラのディスプレイがほぼないことに愕然。

20130510国バラ (58)

内覧会のこの日はお客さまも途絶えることなく忙しく
朝も昼もありつけない状態・・・
さすがの私も「もうチョコはいらん・・・」と思うほど
バックヤードでの“こっそりチョコ”で命繋ぎ止めたまま夜に突入。
これ以上腹ペコのまま今夜の延長作業はムリ!
ディスプレイ以外にも完成度を高めたい部分があれこれあり、
結局土壇場でもう一泊の決心となったわけです。

20130510国バラ (25)

20130510国バラ (23)

師匠がローズウォーターをバスタブにタンクで注ぎ、演出は完璧!
甘く深く危険な香りがもう!充満しておりました♫
仕上げはバラ王子の胸ポケットに一輪のローズをスタイリングして完了!

20130510国バラ (27)

そしてやっぱりここでも大人気のローズポンパドール♫
皆さん、一度は目を見張り、香り、触れ、絶賛!
他にもローブ・ア・ラ・フランセーズやミスティパープルなど
どこで買えるのか何人もの方がご質問されてました。

20130510国バラ (32)

師匠のおばさまにあたる河本純子さんのブース。
繊細で華やかなバラを次々と生み出す純子さんの感性は素晴らしく、
彼女のあたたかく包み込むような優しいお人柄がバラに映し出されているようで
これまた大きな刺激を頂くのであります。

20130510国バラ (1)

20130510国バラ (2)

20130510国バラ (3)

さてお知らせです!
河本バラ園さんのバラたちをSHOP直前に入荷することが決まりました♫

近日中に品種の決定をいたしますので
これほしい!とお決まりの方は、メールかお電話にてお知らせ下さいね

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマ!人気上昇中♫

2013.05.09 (Thu)

最近、人気急上昇のアロマビューティレッスンスキンケア編、
先週開催されたときのご様子をご報告・・・。

20130501Beautyleson (13)

いつも思うんですが、アロマ&オイル美容は素晴らしく、
参加された方の感想は毎回想像を超える反響で
私自身、とてもウレシくて。

アトピー気味で瞼が腫れていてメイクができなかった方、
二、三日で皮膚の状態が良くなり、
キレイにメイクできるようになったとのヨロコビのお声。

香りがよいのでうっとり、肌がストレスフルでしっとり、
状態がすごくよいので気分がアガル!とのお声など。

メイク落としについてご質問がありましたが、
ハーブクレンジング、めちゃくちゃいいので店頭にご用意しております。

この良さを知って頂きたいので、期間中のみレンタルして頂けるようにしました。
使用感をお試しになりたい方はぜひお使いになってみて下さいね。

ハーブたっぷりの香りは清々しく、
ジェル状のメイク落としは優しく、すっきり感は最高!
クリーンオフされた肌は毛穴つるつるでいつも洗顔を忘れてしまう私・・・

ハーブエキスや植物性エキスがいっぱい!
成分が安心できるというのもイチオシたる所以です。
あとお肌がまっ白になるのもね

20130424mokkobara (10)

レッスンにいらした方にはこのボトルラベルを差し上げてるんですが・・・
これ、結構人気なんですよ~
そう!PC音痴の私が三日三晩パソコンに向かって仕上げたシロモノ。
デザイン、ワード、字体、バランス・・・何度も見てはニヤリ。

でも私、実は秘かにもっとバージョンアップなデザインを
考えてるのよねぇ

SHOPが終わるまでしばらくお預けですが、
妄想をカタチに出来る日が待ち遠しいのダ♫

20130501Beautyleson (11)

さて、アロマビューティレッスンではいつも、
ハーブを使ったTEA&FOODをご用意させて頂いております。
こっちが楽しみで参加下さる方も・・・
と言っても超スピードでサーブできるカンタンなものですが。

20130501Beautyleson (9)

この日はタイムをたっぷり使ったエッグトースト。
ベーカリーにセットするときからタイムをたっぷりちぎって投入。
焼きたてはかなりハーブの香りがただよい、食欲増しますよ~♫

マーガリン、マヨネーズ、チーズをたっぷりON!
さらにタイムをのせて二度焼き。
仕上げにミルクたっぷりのふわふわたまごをのっけて
アツアツでいただきまーす♫
・・・とまぁご紹介するまでもないカンタンメニューでした

そしてお知らせ。
ビューティアロマレッスンスキンケア編は6月で
キャンペーン価格終了となります。

詳細はコチラでご確認くださいね。
→ 

ちなみに6月22日土曜のレッスンは若干空きがございますので
気になる方はお早目のご連絡をお待ちしています。♫


さて大事なお知らせもうひとつ!
ガーデンデザイナー吉谷さんのファッションSHOP「Shade」、
オリジナルアロマスプレーがいよいよ国バラにてデビュー!
アロマデザインをさせて頂いたこの商品、成分は天然由来のものばかり。
香りはハーバル系、フローラル系ともに男性もうっとり♫
空間を彩るナチュラルで優しいステキな香りです。

初回は超限定数にて販売。
初日で完売やんねぇ・・・と睨んでますが。

アトリエフェフェでも買うことができないので
国バラに行かれる方は真っ先に足をお運びくださいね♫

私も買いにははしらなくちゃ!!

どっちの香りもオススメ!
イチコロですから

さぁ、スタンバイしてきます♫




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:22  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ココロに染み渡るような♫

2013.05.08 (Wed)

バラの蕾が少しづつ少しづつ膨らむごとに色づくごとに・・・
ドキドキが加速して心臓がバクバクしていく感じ、しません?

どこのお宅もバラやお花のおめかしが始まり、
通りがけの人でさえ、声かけたり笑顔になったり・・・
幸福感が倍増・・・どころか二乗、三乗とふくらんで。
ということは世の中に花が、バラが増えるだけで
ヒトの幸福度は広がり、深まり、エネルギーの伝播となり・・・。

そう考えるとバラってすごいなー。花のチカラってすごいなー。
ただただそう思うのです。
だからみんな花を育て、バラを増やしたくなる。
次の幸福感をもっともっと育てたいから?

20130501Beautyleson (8)

そして周囲では国際バラとガーデニングショウの話でそわそわ・・・!
師匠のブースのお手伝いに私もザッカを手配しつつスタンバイ。
といってもSHOP準備もままならず
山のように積み上げられたワークにどっから着手しようか・・・
とりあえず目の前の小さなことからやっつけていくのみ。
そう思いつつ、一歩庭に出たら花いじりがやめられなくなったり・・・!

20120425WreathDried (15)

クリスマスローズが終わり花をカットして切り花やドライに。
そして一般的にはいよいよパンジービオラが終了にむかいます。
が、今年は気温が低いのでもうしばらく楽しめるかな。
加えて我が家はSHADE GARDEN、日当たりのあまりよくない環境なので
せっせと手を入れることでまだまだ鑑賞できるはず。

白っぽいフリルビオラをブリキに入れて木陰にディスプレイしたり
美人だけどお行儀の悪いコたちを高いところからからしならせてみたり
間延びして首が長ーいダランダランビオラをまとめてざっくり鉢に植えたり。

最後までキレイに咲き続けてくれるよう、マメに花ガラを摘んだり
リキダスや液肥、活性剤を与えて力を出し切ってもらわなきゃね。
(今、初めて気が付いたけど・・・リキダスって力出すなんだー!!)

20130501Beautyleson (3)

お世話になってる生産者さんとこで昨秋入荷した、
落合さんの花絵本というビオラ。
とにかく美形。花形もフェイスもその色合いも。
茎が長めなのでブーケにも大助かり!(画像ブーケは生徒さん作♫)

そして上の画像は束ねる前にどさっとブリキ缶にいれた状態。
あまりにもナチュラルで胸キュンな配色に思わずパチリ♫

良苗は最後までゆっくりじっくり大切にケアして楽しめるのがよいと実感。
ラストはブーケといわずともグラスに飾ったり、押し花にしたり。
限られた季節の中での時間と命と。
そんなことさえ感じさせるほど花は奥深く人の心に染み渡るのだなー。
そして私も人のココロに染み渡るようなものを表現していきたいなー。
花も。アロマも。コトバも。ブログも。
・・・とセンチになったりして。

多忙極まると忙殺される一歩手前で、ふとこんな隙間が大事に思える瞬間。
お知らせが山ほどあるのにエッセイみたいなブログになっちゃいました
インフォメーションなどはまた改めて。



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:01  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GWあけ・・・

2013.05.06 (Mon)

長いGWが明けました。
よく働きよく遊んだので満足満足!
このあとのことを考えると、かなり恐ろしいんですが・・・

20130505.jpg

夫いはく、
「日本一無駄なく遊ぶ女性」とかいて「むつみ」と読む、とか・・・。
うーん、年々彼は私をよーく観察&理解してくれてるようで何より。
自由に動ける周囲のあたたかーいサポートに深ーく感謝しておりまする♫

2013040SHADE (32)

アーチのご注文、ぼちぼち頂いております。
白か黒、希望納品日時、どこに飾ろうか・・・
そんなことをお決めになってご連絡頂きますよう♫

バラでなくてもツルモノならなんでも!
空間にミドリを這わせることでぐっとステキさがプラスされ
お庭グレードUPを約束してくれますよ~♫

2013040SHADE (30)

神戸の妹はアーチを入れるにあたって
長期に渡り構想を練り続けていたガーデン作りについに着手!
そしてなんと造園屋もびっくりの左官仕事を一人で完結。
次なるはウッドデッキつくろと企んでるとか・・・
アノ両親にコノ娘あり。
笑える・・・

2013040SHADE (36)

通りの向こうの景色に思いを馳せて・・・
憧れとドキドキを倍増させるアーチ。
くぐれると楽しいけどくぐらなくてもOKなんです。
突き当りや壁沿いの空間ディスプレイにオススメのアイテム。
トリカゴをぶら下げたり、ミニハンギングをぶら下げたり。

もちろんすくすく成長していくバラの行先も決めてあげましょうね。

アーチは気になるけど使い方にイメージがわかない方、
我が家の庭のここ、いけるかなーと決心つかない方、
何をどう這わせてよいかお迷いの方はご相談くださいね♫

さて、ぼちぼちUPしたいブーツ!
めちゃくちゃかっこいーのでこれまたお楽しみに

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あーあ。シャツなどなど・・・

2013.05.04 (Sat)

不本意ながらシャツを着ているカンダ画像、UPします・・・
この「自撮り」という行為がサイコーにこっぱずかしい。
そして「ジドリ」してる自分にかなり抵抗があるのですが・・・

一枚づつ写真撮ってサイズ計って・・・と言う時間がないので
こんなへんちくりんな画像でUPしちゃいます。
(画像を早くあげろと外野がうるさいので)

決してナルシストではございませんので
この恥ずかしー心情をどうぞご理解くださいまし・・・

前置き長いな。

えいくそっ!
これ、UPしたらしばらくブログ見ないのでヨシとしよ。うん。


↓ 実はストライプ。U首シャツ。かなり薄手で超きもちよし。
(着心地がよいってことね)

20130429STRIPE.jpg


ボーダー短Tはこじゃれたカッティング
下のタンクトップと合わせると絶妙♫
エスプリの利いたデザイン、こういうの、オトナが着るといいなー。

20130429BORDER2.jpg


はい。ボーダーの下に重ね着してたの、コレ。
肌触りがめっちゃいいです。
鎖骨の出具合、空きすぎない具合、絶妙です。
くしゅくしゅたるませてお腹とお尻のカバーもジャストすぎず、
コレ、意外と必須アイテムかも。アースカラー4色ほどあり。

20130429NOSLEEVE.jpg


プルオーバーシャツ。かっちょよく着る感じ♫
襟立てて、袖まくしあげて。でも首と手首見せて華奢な女性風に。

20130429Shirt.jpg


テロテロ素材で袖も、そしてバックデザインがキュート。
首のうしろからひもをリボン結び。女の子っぽいデザイン♫




夏用、超薄手のブラウス。肩と袖口にタックがつまんであるので
エレガントな雰囲気。私、あんまり似合ってないなー

20130429BLOUSE.jpg

他にもまだまだシャツデザインはありまして。
国産の生地、国内生産、縫製はしっかり。
ユナイテッドアローにおろしてるメーカーさんだとか。
(私は買ったことないんですが)

サイズレス、エイジレス、シーズンレス、セックスレス・・・
とにかくボーダーレスでだれでもが自分なりのスタイルで
着こなしを愉しめる感じ。

キホンは定番。装うことは女性の特権!
「MyStyle」で遊んじゃいましょう♫

そして特筆すべきはシャツ類全て手洗いOK!
ザブザブ洗って、ノーアイロンでラフに着れるのがうれしい♫
コットンのココチ良さを肌で感じてくださいな

すでに何人もの方がフライングしちゃってるSHIRT!

SHOPには一部しか並びませんので(スペースないしね)
気になる方はお声がけくださいませ

あー すっとしたっ!

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:39  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ルックス良し!なZAKKA

2013.05.02 (Thu)

New Zakka!!
なーんだっ?

20130424mokkobara (2)

印鑑ケース?リップケース?
バッグハンガーにミラーにピルケース、名刺入れも。

大人なマリンはスキだな♫
大人のボーダーもイイ。

スタイリッシュでキレイ目、便利で小技が利いてるモノ
ルックスでキュン♫となるようなモノ。
そういうモノを身に着けたい。
そういうモノに囲まれていたい。

20130424mokkobara (1)

今度はなんでしょう?

20130424mokkobara (8)

蚊よけシート(というのでしょうか?)
玄関ドアにぶら下げたりしてるの、あれはいただけないなー。
・・・と、思ってらっしゃる方にオススメです

20130424mokkobara (7)

蚊取り線香をぶら下げるアイアンコモノたち。
お部屋でも玄関先やお庭でも♫
「便利」と「ルックス」を楽しんで

20130424mokkobara (19)

たまーに気が向いて昼間っから美味しいパスタをサーブしてくれる長女。
終日肉体労働の日はめっちゃ助かる!

美味しい!
栄養満点!
ボリュームOK!
盛り付けGood!
ルックスもいいねぇ♫

でも滅多にその「気」はこっち向かないのよね


シャツについで新作ボーダーTなどサンプルが届きました。
こちら、小粋なデザインでコジャレタ感満載。

ようやくアイフォンで何枚か写真に収めてみましたが・・・
「ジドリ」してる自分が許せない・・・

気が向いたらUPします。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:59  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
