アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2013年03月
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Staff 募集

2013.03.28 (Thu)

緊急にして最重要のお知らせ・・・
はい。タイトル通り、「スタッフ募集!」です。
お花がスキな方、雑貨スキな方、アロマに興味ある方、
花のある暮らしを一緒に楽しみませんか?

20120305ヒヤシンス (18)

なーんていう甘い台詞で呼び込むのはカンタンで・・・

1に体力2に体力、34がなくて5に体力!
私より元気で私より力持ち、私より若くて私より足腰丈夫なヒト。

重い熱い寒い臭い大変!
ひたすら土掘ったり、泥や枯葉を掃除したり
モクサク巻いたり、荷物かついだり・・・。
鉢移動したり、段ボール片づけたり
花ガラお手入れしたり値札つけたり・・・。
地味でキツくて冷えたり焼けたり。

それでも花がスキな方、
花やハーブやアロマやリースを愉しむ豊かな生活に興味のある方。

20120305ヒヤシンス (17)

ちなみに私はしんどい大変と感じたことはほとんどなく。
庭に出るとアドレナリンやらセロトニンやら大放出、
万が一疲れを感じたとしてもアロマでリセット。
ライフスタイル全てを植物のエネルギーにゆだねてるかも。
(あと美味しいモノとね)

そうそう、現スタッフのTいはく、
ココで働いてると私につられて食べ過ぎ注意!だそう。

あとはアトリエフェフェダイスキ!な方
神田むつみOKの方!
家事がスキで整理整頓が得意なヒト。
コレ、大事です。段取りとか片づけとか手際のいいヒトね♪

20120305ヒヤシンス (6)

あ~ぁ。 こんだけストレートに要望出すと難しいやろなー
勇気ある方、いるかしらん?

詳細については個人面談にて。
ご興味のある方はカンダまで。
ご縁あるご連絡を愉しみにお待ちしています。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

20120305ヒヤシンス (11)

今週の寄せ植えレッスンにお越しくださった方、
ヒヤシンスが色づくまで待ち遠しいですね。
Sweetsは初のきなこクッキー♪
いつものスノーボールをベースに
アーモンドパウダーときなこをたっぷり入れて焼いてみました。
焼きあがってからさらにきなこをまぶすとホントに美味しい!
ぜひトライしてみて下さいな
スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガーデニングもアロマもアソビも♪

2013.03.27 (Wed)

春の☂ごとに気温が増し、植物たちがぐんぐん成長し始めました!
枯れた葉を取り除いたり、つるものを誘引し直したり・・・
一見、何がどう変わったのかわからんようなこの地味な作業こそが
意外と大事であり、楽しかったりするのよね♪

冬の誘引とはまた違い、伸びてきたツルを整理したり
下草のセダムなど茶がれたものをカットして、増やしたいところにバラまいたり・・・
美しい景色を作るにはこの段階の作業、あなどれないのだ

20130325Bouquet (29)

2、3週間ほど前に撮影のロケ地としてお使い頂いたので
一応コギレイにはしてあるのですが、ミドリが増えるに連れて
ザッカの配置も変えてみたりしてお庭作業を楽しんでおります。

4月10日、世に出るまで画像をUpできませんが
DYIなどを紹介しているパコマ誌に掲載されるようです。
ペンキ会社×ローズグロワー@AtelierFéeFée Byパコマといった感じでしょうか。
またご案内させて頂きますね

20130325Bouquet (30)

さて、先日お邪魔しました企業カウンセリング事業においてのアロマセミナー。
PCによるアンケートの回答を頂きまして・・・。
オール5みたいなつうしんぼもらってほくそえんでるカンダです。
魅力的な講師、なーんて言われたら鵜呑みにしてしまいニタニタ。、
「ハナシ、半分に」と夫。
B型関西人はすぐ調子に乗ってしまうんだから・・・

けれど実際!
ここにきて、アロマハンドローションのスゴさがあちこちで広がっています。
毎年ばんそうこうが手放せないほど赤切れのひどかった方が
この冬、一度も貼らずに済んだ、とか
爪が丈夫になって割れなくなったとか。
手アレのひどいアトピー気味の主婦さん、美容師さんや看護婦さんなどに
特に絶賛のお声を頂いてるの、アロマってすごいなーと思う。

4月にはハンドローションクラス、ビューティアロマクラス共に
開講予定ですが、お待ち頂いてる方々、もう少しお時間下さいな。
こちらも日程確保次第ご案内いたしますね♪

20130325Bouquet (31)

ガーデニングのシーズンではあるんですが、来月のレッスンは
アロマを予定しています♪
これまたどうしてもこの季節にオススメしたいものばかり!
3種類の中からお選びいただくジェルシリーズ♪
どれも私が日々実践&その良さを実感しているアイテムです。
女性にとっての必須アイテムばかり、乞うご期待!
近日中にレッスン内容とスケジュールをお知らせいたしますね。

メンズアロマもいーなー、なんて実は思案中。
ビューティアロマならぬエチケットアロマ、なんてどうかしらん♪
ひそかにあれこれ楽しいこと、思いついてはいるんですけどね

アロマについてはお伝えしたいことだらけ。
6月からは新しくアロマ定期講座のご依頼もあり、
アトリエ以外でもスクールをもつことになりました。
春からいろんなことが始動しますが
とりあえずまずは身辺整理!膨大な課題を片付けないとね

20130325Bouquet (33)

SHOPはいつから?との質問多々あり・・・。
5月の中旬~6月の上旬、は昨年同様です。
プライベートも含め、なかなか日程を定めることできず連日手帳とにらめっこ。
DM作成が進まず焦りつつ・・・です。

焦りながらも昨夜は・・・。
ジャズヴォーカリスト、マヤ・ハッチ!名古屋ブルーノートへ♪ 
ライヴ前は路地裏の地下に佇むクールなスパニッシュBARで一杯ひっかけて・・・
(一杯じゃないナ) 
シェリー酒、白ワイン、モヒート・・・♪ 
重厚な扉をくぐるとコンクリート打ちっぱなしのナイトマルシェ。
大人の食堂はパスタもお酒もリーズナブルで美味でした。
秘密にしておきたいくらいですが SAROS、ぜひ♪

不良な一夜を愉しみつつ。
ガーデニングもアロマもアソビも謳歌中のアラフォーです。

各種告知までしばしお待ちくださいませ

20130325Bouquet (32)

ブーケレッスンでの画像、あまりにもエレガントな香りで・・・
お届けできないのが残念!
イマジネーションでお楽しみいただけたらましたら・・・♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  My Favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブーケレッスン限定おふたりっ!

2013.03.26 (Tue)

撮影用にたくさん用意したFLOWERS。
無事終了しましたので限定二名さまのみ、しかも明日のみ!
超!ゲリラレッスン、先着順とさせていただきますね

20130325Bouquet (1)

花材は画像のイメージで・・・。
3月27日 5時まででしたら何時でも♪
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

20130325Bouquet (2)

ソフトピンクのエアリーなブーケ♪
ちょっと初々しすぎて私にはイマイチFitしませんが・・・
DMの画像にはかなりイイ雰囲気出てます
(今から選抜の段階に入りますが、選びきれるかしら・・・)

20130325Bouquet (7)

あまりにも乙女ちっくで、誰か結婚せーへんかなーと
呟きながらもニタニタ眺めてます♪

巻き巻きのローズ、なかなか開いてくれないので
のぞいたりめくったりしてますが、モチがいいのでしゃーないか・・・


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

18:04  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春爛漫

2013.03.25 (Mon)

全く寒かったり暑かったり・・・。
読めない日々です。
さて、昨日ガマンした水やり。
今日、新芽が萎れる様子もなかったのでさらに!!
ぐっとガマンして放置。

水、欲しいやろなー
あげると喜ぶやろなー
グングン根っこが吸い上げて
もっともっとと欲しがるやろなー

そう思いながら手を差し伸べたいのをぐぐーっと抑えて
もう一日待つことにしました。
ただし、ミニバラなど根鉢の小さなものは
乾燥し過ぎると土も葉もカリカリになってしまうので要注意!

枯れた葉は元には戻りませんが、土の表面がカラカラになった場合、
水を張ったバケツにドボンと漬け込んで
ポットの裏から水を吸わせる方法がオススメです。

201303detox (22)

画像はご依頼頂いたミニブーケ。
トワユニークカップというオーガニックローズ、
オルラヤ、桜小町、フリルビオラ、フリルスイトピー。
ほんのり淡ーい春の香りが漂います。
おんなじような画像が並びますが個人的にはどれも捨てがたく・・・
春爛漫をお愉しみ下さいまし

201303detox (21)

アキイロ紫陽花、最後の駆け込みで続々とご予約頂いております。
今年は違う色で育ててみたい!と言う方も♪
地植えでも鉢植えでもOKです。
育て方は丁寧にお伝えしていますのでご安心下さいね。

201303detox (20)

アキイロあじさいもバラも全ての植物が芽吹き始めましたね。
バラには芽だし肥料としてバイオゴールドを。
併せてこの時期、カリ分の高い「微粉」を与えると
根っこがしっかり張ってぐっと生育をよくしてくれますヨ。

外気が20度になると虫も一気に増えてきます。
ローズレッスンではいつ、何をどのくらいまけばよいか
具体的に分かりやすくスケジュールに書き込んで頂きました。

いろんな育て方があると思いますが、私は農薬噴霧を避けています。
お顔や肌に一滴でもかかるのはイヤだし
呼吸器に入るのもバツ。
自分の庭にもご近所にも奇妙な匂いが漂うのがイヤだし
洗濯ものにかかるのも絶対バツ。

でも大事なバラや植物を害虫から守るためのミニマムな方法として
粒剤を株元にもまくのはアリとしています。
(あくまでも私の個人的ソートですが)

止むを得ず農薬を散布される方はウラの細かい表示をよーく読んで
しっかり防護(ゴーグル、マスク、手袋等)上、
回数や濃度をきちんと守ってご使用されますよう。

そして散布当日はお子さんやペットが立ち入らないよう、
ご近所には洗濯ものにかかならいようお声掛けする等の
配慮をお忘れなく・・・。

201303detox (17)

ローズレッスンでいつもお愉しみ頂くミニクラフトでは
可愛らしいアトマイザーに、ローズスプレーをお作り頂きました。
ブルガリアローズのオーガニックローズウォーターに
アロマ精油をたらしてモバイルアロマを♪
バラが咲くまで心待ちに、こんなささやかな愉しみ方もよいかと・・・

レッスンSweetsはTWOSEEDのお菓子教室で教わったアメリカンパイを♪

一回目はプラムジャムとバナナで。
二回目はアップルジャムとリンゴで。
ホントにカンタンで電話しながらちゃちゃっと作れちゃうホームメイドパイ。
回数を重ねると自分なりに美味しく仕上がるコツが掴めてきましたー♪

20130325Bouquet (27)

この時期おススメの粒剤と「微粉」、少し多めに入荷しています。
ご入り用の方はご連絡の上、お越しくださいませ♪
私も明日、ぼちぼちまこうかな・・・
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

今週は引きこもって事務仕事。
ほぼ在宅予定ですので♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロアジサイ最終締切~!

2013.03.23 (Sat)

どこのお庭もクリスマスローズが満開に近づいてきたようですね。
我が家もぼちぼち、モッコウ薔薇の足元でひっそり咲き始めました。

クリスマスローズはしべが落ちてから切り花にすると、モチがよいです。
ドライフラワーにしても長いこと楽しめますよ♫

ところでこの画像の花びら、血管にみえてしまうのは私だけかしら・・・?

20130315Garden (33)

さて、アキイロ紫陽花をお持ちの方、新芽は出始めました?
冬の間すっかり枯れ果てた姿で、
ダメになったかと心配する方も何人かいらっしゃいましたが・・
アジサイ類は落葉樹。
春になると緑の新芽を見せてくれるのでダイジョウブです。
(逆にこの時期出てない方は心配です!!)

20130315Garden (45)

そして!新しくアキイロアジサイをお迎えしたい方・・・
いよいよ今月末で最終締め切りにしたいと思います。
お悩み中の方、ココロお決めになった方、ご連絡お待ちしてますね
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 Kanda

20130315Garden (34)

先月の園芸セミナーでもありましたがお水やりについて。
バラを含め、植物はとにかく乾燥させるのがよいそうです。
できるだけしっかり乾燥させてからたっぷりやる、というのはテッパン!
いかにギリギリまでガマンするか、ガマンさせるか・・・
ここ、ムツカシイんですよねぇ。

私、どうしてもしなびる前にあげちゃう人。

夕方バラの新芽がしな~っとなりかけてたら、
さーらーにっ!!ぐっとガマンして、ガマンさせて
翌朝たっぷり与えるのがよいと師匠のアドバイス。

あと、土の表面が乾いていて迷ったときは・・・
指を突っ込んで、中が湿っていればまだ持つのでぐっとガマン。

今年こそは度Sでいこうと決心してます・・・。
水やりの回数を減らすとラクちんだし
植物たちも丈夫になるし一石二鳥なんですけどね

20130315Garden (44)

最後の画像は二年前の寄せ植えをそのまま放置、
カットしたり肥料やったり、お手入れだけしたもの。
スキミアは日陰でもひなたでも育つんですが
新芽形成時はお日さまに当たった方がいい、
というのはアジサイと一緒のようです。

にしてもこうなったらどう見てもつまんない寄せ植え・・・。
早く春色の寄せ植え、作りたいなーと庭の花見てイジイジしてます。


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のデトックス

2013.03.21 (Thu)

春のデトックスWeek、はじまりはじまり~♫
春野菜、大好き!じゃんじゃん買ってガンガン食す!
新芽のほろ苦さ、あくの香り、ヴィジュアル的にも勢い感じるでしょう♫

20130315Garden (18)

玄米も番茶もワインも同時にいけちゃう私。
春野菜と卯の花を重ねて重ねて・・・ショウガとニンニクおろして
ドレッシングと出し醤油で頂くとこれまたウマイっ♫

20130315Garden (46)

しそ、レタス、水菜にディル、人参の葉、etc・・・
翌日のお昼は玄米サラダごはん。これまたイケル♫ 
心なしかカラダ、軽いぞ

春は冬の間 カラダにたまっていたものを排出するにはよい季節。
薄着になる前にそろそろすっきりさせたいナ。と。
冬場、タイツ履いたら入らない~というGパン続出・・・。
デトックスメニューとボディマッサージでスリム化作戦開始!
オシャレも愉しみたいしね

20130315Garden (37)

入荷したシャツ、
ローズレッスンや打ち合わせなどお越し下さった方には
早速試着頂いたり予約頂いたりしております。

定番でありながらデザイン性と機能性のあるオトナなシャツ、
なかなかの人気ぶりですよん♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:11  |  Healthy  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モテキ

2013.03.20 (Wed)

運がイイのは母譲り。
今年も確か大吉やったっけ。

にしてもスゴすぎるわ・・・

これをモテキと言わずしてなんとしよう。(しごとに!)
次から次へとくる企画やオファーにコブシ握りしめ、よっしゃ―とうなる私に
「なんなのコレ?今年、そーいう年なわけ?!!?!」
と、コーフンする娘たち・・・。
夫ときたら、
「あんたって100万円拾うくらいラッキーなことがよーあるねぇ」・・・と。

ホントに。どーなってんの?

で、いよいよ告知させてください!
アトリエフェフェ最旬且つ最大のNEWSです。

20130315Garden (39)

本日渋谷神宮前に ガーデンデザイナー吉谷桂子さんのブランドSHOP,
「Shade」がOPENします。
なんと私、吉谷さんのご依頼を受け、SHOPの空間アロマをデザインさせて頂きました!

今回Shadeのイメージでお作りしたトワレを大変気に入って下さり、
そのままの香りを空間に広げました。

トップノートはベルガモットをメインにしゃきっと目覚めるような
すっきりハーブをたくさん取り入れた早春の香り。

ミドルノートはローズやゼラニウム、イランイランなど
高揚感あふれるフローラルな精油をふんだんに使ったリュクスで優しい香り。

ラストはサンダルウッドなどバルサミック調の香りをベースに
深いリラックスを生み出すあたたかみのあるスパイシーノートに。

17種のアロマを取り入れた奥深い香りをデザインしてみました。
情緒豊かに人生を謳歌するアクティヴな大人の女性に
リフレッシュとリラックスをもたらす香りをイメージして。

OPENから1週間、イベント的に香りを焚くそうです。
SHOPに行かれる方は 感性に働きかける心地よい大人の香りを
吉谷さんのプロデュースする空間ごとゆったり楽しんで頂けると嬉しいです♫

20130309FIT (7)

さて、アトリエフェフェにも春シャツが入荷いたしました!
こちらはカンダの審美眼で選ばれしカジュアル且つ仕立てのよい国産物。
パターンも多く、スリムパンツやストールもぼちぼちながら入荷しています。
追ってこちらもご案内したいと思います。
うーん、着るとカッコイーのがよくわかるんだけどなぁ。
お伝えする方法、なんか考えますね
シャツ、着てみたいー!と言う方。
とりあえずメールいれておいてくださいな♫

20130315Garden (42)

尊敬する吉谷さんがトータルプロデュースされたSHOPに
私のデザインした香りを添えることができた、という状況に
私、このところかなりイカレてまして。
・・・いまだ興奮冷めやらぬ感じです。


「春だし、なんか始まる~」というこの高揚感、
みなさんにも伝わるとウレシイです♫







テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カラダ丸ごと愛しながら♫

2013.03.18 (Mon)

実は年明け以来、左脳から雑音が聴こえるのが気になって・・・
重い腰を上げて調べにいったらMRIを撮るという大事となりまして。
ここ何週間か、検査、検査、検査、そしてやっと今日結果・・・。
結論からいうと以上なし!
よかったー。

MRI自体が初体験?20分くらいなら仮眠できるな、
くらいに思っていたんですが。
機械に入る前にドクターから
「何かあったらこのブザーを押して下さい」と言われたのをきっかけに
急に覚悟決めねば・・・的な恐怖と焦り。
「地震がきたらどうしよ?」とか(ちょうど3.11の画像を見た直後でもあり)
「寒くなったらどうしよ?」とか・・・。
「寒いんでカイロ、足と腰に貼っててもいいですか?」と聞くと
「ダメです」とドクターぴしゃり。
検査はアタマなのに~?!と思いながらカイロを三つはがす。

するとまた不安になり
「熱くなったらどうしよ?」となぜか鼓動までドキドキ。
「やっぱりタイツ脱いでいいですか?」
「どうぞ」とドクターニコリ。
ロッカーでついでに手持ちのアロマローションを
ピタピタ塗って呼吸を整える。
大きく深呼吸してやっと、「おねがいしまーす」。
・・・完全に、ややこしいタダのおばちゃんと化してアタフタゴソゴソ。
の割には、終わった頃に爆睡、「起きてもいいですよー」と声かけられて・・・。

そんなこんなのMRI体験。
結果を聞くまではちょっと不安で・・・
何しろ私、この3年間、睡眠時間が3,4時間で突っ走ってる。
病気にならないのが不思議で 健康体であることが逆に不安。
そこへこの雑音・・・。
耳鳴りとは全く違って、リンパとか血液とか体液みたいなものが
ザックザックと流れてる音が聞こえるのだ。
血管が細くなってるとか、詰まってるとか?
なんか怖いことに繋がる前に!と意を決したが。

あらゆる角度から精査した上で所見なし。
耳鳴りがするのは老化のひとつで治療方法がないらしいけど
「これは老化とは違います」とドクター。
なんと私、聴こえはバツグンにいいそうだ。
10代~20代と変わらぬ聴力だとか。
聴力が良すぎて自分のカラダの雑音を拾ってしまうのか?
聴力は別として、そういうことってあるらしい・・・。

そして脳内の血管は非常にキレイだって!
こちらも20代の血管同様異常なしだと。ウレシイやん。
血管ホメられるなんてメッタにないよねぇ♫

あんまりホメられたんでいい気分になって
この画像、欲しいな。と言うと
あげれないけど写真撮っていいよ。とドクター。

20130318MRI.jpg


なんかねぇ、愛しくなっちゃいました。
解剖生理学でよく見た、お花みたいな小脳とか
私の本能や感情に作用する大脳辺縁系とか
私の自立神経やホルモン、免疫をコントロールしてくれてる視床下部とか。
こんなにくっきりはっきり見えると感無量。
大事にしなきゃなーと切に思うのでありました。

20130315Garden (36)

で、妹に乗せられてその気になっちゃう私、
めざせインナービューティ!
アロマとバラと植物と。
美しいものと美味しいものと。
五感を磨き上げて血管ごとキレイになっちゃおう

何はともあれ、とりあえずひと安心。
調子に乗ってしばらく突っ走れそうやわ。
もちろんカラダ丸ごと愛しながら、です

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

近況報告というか・・・

2013.03.17 (Sun)

日に日に春が近づいて・・・
ワクワクとドキドキと焦りの合間を行ったり来たり。
久しぶりのブログ、ちょこっと近況UPしますね。
(FACEBOOKでは意外とリアルタイムでマメにUPしてるんですが・・・)

20130315Garden (30)

お庭の突き当りのお気に入りのジャンクなワンシーン。
長いことノーメンテで活躍してくれたハボタンもいよいよお別れかな。
全然キレイなので、捨てる気にはなれないけど 気持が春に突っ走ってるので・・・

20130315Garden (25)

アンティークローズなジュリアンはいかがでしょう。
こんなん、みたことない!?一目ボレで連れて帰ってきました♫

20130315Garden (27)

微妙に変化するニュアンスカラー。たまりません・・・
そっとのぞくとつぼみがいっぱい・・・!!

20130315Garden (28)

もっと開くと・・・こんなにもベビーがスタンバイしてる~♫
しゅっと茹でてカラシ醤油で食べたらおいしーかもよ?

20130315Garden (29)

再入荷はアリマセン。お求めの方、コチラまで ↓
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp 
080-3645-3644 カンダ

観音像

待ち時間、アイフォンで遊ぶカンダ。
さて、この観音像のような怪しげな画像、トリック絵画に見えません?
どれがホンモノの足でしょう・・・ってどれもなんですけど。
!!アホなことしてる場合じゃございません。仕事もしてます。 

20130315Garden (2)

企業のカウンセリング事業の一環として行われたアロマ空間セミナー。
コレは一応私が講師ね
短い時間でしたがストレスを抱えた企業戦士に向けて、
メンタルヘルスに特化してお話をしてまいりました。
私としては自立神経なんかの話、もっと語りたかったんだけどなー。

これをきっかけに興味を持たれた方が増えるとウレシイです。
心身のバランスをとるのにアロマはいい仕事してくれますよ

ご質問等、お気軽にお問合せ下さいね。

20130315Garden (43)

ここんとこノンストップで次々とやってくる新しいコトにココロ奪われっぱなし!
やっぱり春です。
春生まれの私、しばらく爆走(バクソウ&ボウソウ)しそうです。
はたから見て楽しんで下さいまし♫
私も早く告知したい!!

来週からはローズレッスン春の巻、始まります。
バラにとってある意味、一年で一番重要なお手入れといえるかもしれませんね。
大切なバラが虫や菌にやられぬよう、しっかりおべんきょしましょ♪





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:44  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そわそわしちゃう~

2013.03.13 (Wed)

確実に気温が上がってきました。
バラの新芽がぷっくりふくらんできたり、
勢いのある新葉を見るといてもたってもいられなく・・・
春が近づくとそわそわしちゃいますねー

紫外線も気になる季節。
少し薄着になって首元が出だしたら、
ネックケアもきちんとお手入れしましょーね♫
えりの開いたトップスがスキな上に 外仕事が多いので
年ガラ年中日焼け止めは塗りますが・・・

年齢と悪条件が重なってるわりには、
デコルテ、まぁまぁキレイんですよ。私。
水分保持力が弱くシワになりやすい肌で、昔から母に言われてたナ。
「首がシワシワにならんよーに手入れするべし」と。
最近ようやく首のシワシワが気になりだしたので
せっせとアロマジェルでマッサージ&日焼け対策してます。

来月のレッスン、それもアリやね。
ガーデニングレッスンもやりたいとこですが・・・

20130309FIT (17)

今月のGarden&Garden 実例集、アトリエフェフェも掲載されてるの、
よかったら書店で見て下さいな♫
と言っても、2,3年前の画像。
進化した様子を撮って頂きたいところですが・・・

これまでの総集編、選ばれしお庭はみなさんレベル高くて素晴らしい!
ガーデニングの季節到来ですから、楽しみながら参考になる一冊かと・・・。

20130309FIT (13)

さてコチラは・・・愛車がおNEWに。
そしてウレシハズカシFéeFée号に・・・!
多才なTWOSEEDヒグチパパに貼ってもらっちゃいました

パンかじりながら運転するとか もうやーめよっと♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:23  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もっとやってー♫

2013.03.11 (Mon)

寒かったり暑かったり・・・調整がムツカシイ毎日です。
週末の東京は昼間の日差しと裏腹に、夜の強風と極寒がすさまじく
そんな中、ひたすら夜の街を歩いて歩いて任務完了!
ちょっとした探検気分も味わいながら放浪してました。
・・・といってもメインはアロマシンポジウム。
通訳機をヘッドに設置してまるっと半日学習して参りましたので
またいろんな情報をお伝えしていきたいと思います。


先日のおひなさまアレンジ、桃色のヒヤシンスが咲いてきました。
作って10日は経ってるけど、この時期意外ともつものなのね。
外はまだまだ寒いけど、お部屋で春の香りと風景を愉しむのもオツです♫

20130309FIT (2)

さてお知らせです。最近人気のフレッシュレッスン、
「もっとやってー」というニーズがあり・・・。
え、えーーっ?!
私めっちゃレッスンやってると思うんですが・・・?
もっとやれと?
ブーケ&アレンジレッスンはゲリラではなく定期的に受けたいとの方が数名いらっしゃるので
出来うる範囲で定期レッスンをスタートしようということに。

しかしながら何せ最近オーバーワーク寸前!
パズルのように時間を切り貼りしている次第ですが・・・
市場でステキな春の花たちみると欲しくなっちゃうのよね~
まずはトライアルでゲリラ以上定期未満でやってみようと思います。
ブーケ&アレンジレッスン、やるなら声かけてーという方、
コチラまで → atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
 
レッスン開催のお知らせをブログ告知より優先的にお声掛けいたしますね。

スタンディングレッスン同様、お茶もお出ししませんが
1時間以内で終了しちゃうお手軽レッスン、だけどボリューミー!
花のある生活をたくさんの方に気軽に楽しんで頂きたいので

で、早速3月のブーケレッスン♫

時間は私と調整の上、決めたいと思います。

3月22日(金) 午後
3月23日(土) 午後
3月25日(月) 4時以降

持ちもの よく切れるはさみ

費用  花材により毎回異なります。が、いつもお値打ち

ご都合のよい日時をメールかお電話にてご相談下さいませ。
080-3645-3644 
今回はムリでも登録だけは・・・という方、ご連絡お待ちしていますね。

pie1.jpg

そして今日はTWOSEEDHEのお菓子教室へ。
サクサクのパイ生地がカンタンに作れるというので
これはいかねば!と即予約・・・。
なんたって先月のチョコレートケーキ逃したのがうらめしいので(しつこい・・・)



焼きあがるまでの間のティータイムでは
来月のプディングケーキやジャムの試食会となり・・・
気さくなクリスティーさんのアバウトなアメリカンパイ、
確かにカンタン、ホームメイドなレシピが実にウレシイ♫
来月のプディングもイケテル美味しさ 三回おかわりしちゃいました

TWOSEED SHOP OPEN は今週末まで。
春のお散歩がてらぜひお出かけ下さいな♫


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

RoseLessn 春のお手入れ編

2013.03.06 (Wed)

ローズレッスン「春のお手入れ編」 
やっと日程が決まりましたのでご案内いたしますね。

気温の上昇とともに、バラも、そして虫も菌も活動開始。
いつ、何を、どのくらい、どんなふうにまけばいい?
病害虫に特化して図解入りで!
アトリエフェフェのローズケアをしっかりお伝えしたいと思います。


日時    3月19日(火)10時
       3月20日(水)10時
       3月21日(木)10時
       3月25日(月) 1時
       (25日4時~ブーケレッスン有!通しで受講される方はぜひ♪)

内容   1. 春のお手入れについてのレクチャー
      2. 実践 ゾウムシ対策スプレー作り
      3. ブレイクタイムにスィーツ&RoseTeaをお楽しみください。
      4. Q&Aタイム 
      5. ミニクラフト 
         

参加費   3,000円 
       
持ち物   筆記用具 

ご都合の良い日時をメールかお電話にてお申し込み下さいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

20130112katocamera (45)

学びとお楽しみが盛りだくさん♪
特にバラゾウムシ対策スプレーは必見!!

お育てのバラの様子のお写真やお困りごとなどありましたら
ご用意くださいね。
皆さんでシェアしたいのと、できる限りお応えしたいと思います。

ローズビギナーさん、もしくは今からバラを育ててみようかな、と
お考えの方、お見逃しなく!!
たくさんのご参加をお待ちしていますね


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせイロイロ・・・

2013.03.04 (Mon)

午前寄せ植えレッスン、アレンジレッスン、午後リースレッスン!
朝からレッスン三昧の一日でした。

えーっと。今日はお知らせをいくつか・・・。

まず オーガニックローズウォータ―入荷しました。
ブルガリアンローズはひっくり返りそうなくらい甘くて深ーいの♪
限定10本! 100cc 1,575円 
ビューティアロマレッスンにいらした方はご存知のとおり・・・
ローションやオイル・インォーターなどにお使い下さいね。

逆に、このスプレーにお好きな香りの精油をブレンドして
携帯スプレーにするのもオススメです。パッケージも可愛いし♪
車内の消臭+運転集中を狙うなら、ローズマリー、スペアミントなどを。
花粉対対策ならユーカリグロブルス、ペパーミント、ティートリーなどを。
オフィスやお部屋のリラックス or リフレッシュタイムに
ご自分にスプレーするのも気分転換になりますよ。
目的に合わせて、いかようにでもカスタマイズしてご使用下さいね

20130302RoseWater (1)

二つ目のお知らせです。
ローズレッスン、春のお手入れ編を3月19日~予定しています。
日時が確定次第、コチラでご案内いたしますね。

そして三つ目。
最重要にして、緊急のお知らせを近々に発表いたします。
期限が迫り、最優先しなくてはいけない事項が多く、
ここにきて新しいオファーもあり、どっから手を付けようかと・・・
それでも時間はどんどん過ぎていくので内心焦りつつ半分ケセラセラ。

いずれにせよ、春が近づくに連れお知らせが多くなります。
できるだけアップデートしますので、どうぞマメにチェックされて下さいませ。

20130303ohinasama (4)

昨日のお雛さま、我が家は、ちょっと手抜きのガールズメニュー。
あさりとカキのパスタ、ブロッコリー、おネギたっぷり。
ガーリックとフェンネルどっさり、だけど和風テイストで♪
カキは別のフライパンでこんがりソテーしてのっけてみました。
レモン汁ぶっかけてサイコー♪
白を切らしていたのが残念でしたが・・・。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ジャスミンのススメ♪

2013.03.02 (Sat)

この間のぽかぽか陽気がウソのよう・・・
今日はまた強烈に寒いですねぇ。

だけど確実に春が近づいてる!
庭に出るとそんな小さな発見がいっぱいでウレシクなります。

久しぶりのメンテで朝から5時までずーっと庭仕事した先日。
スタッフが帰った後もやめられない止まらない!
鉢の移動や宿根草の植え替えや枯葉掃除したり・・・
なんだか楽しくて小走りしちゃう
お庭の撮影のご依頼もあったので、ますます気合いが入ったかも♪

20130112katocamera (44)

園芸セミナ―での学び、おすそ分けの続きです。
肥料の与え方・・・皆さんどうしてますか?

肥料には有機質肥料と無機質肥料があります。
わかりやすく比較すると
有機は原材料が動植物に由来するもの。遅行性。土壌改良剤となる。
無機は化学的工業的に製造されたもの。速効性。地力低下の可能性。

有機と無機は相反するわけですが、それぞれに特性があるので
両方をうまく使い分けるのがよいですね。

液肥の与え方としては薄めのものをやる方がベター
花付きをベストにするのは500倍、
根っこを成長させるには250倍がベストだそうです。

7~10日に一度、土にたっぷり新鮮な空気を流すつもりで!

SHOPやLESSONにいらっしゃる方にはお伝えしていますが
有機肥料として鶏糞ベースのバイオゴールドを。
無機肥料として微粉や液肥を必要に応じて時々。
今までどおりでOKです

画像は通路のアーチに這わしているジャスミン。
とにかく香りがダイスキ!!
常緑、強香、丈夫、ツル性、四月の小花は愛らしく、
切り花にも楽しめるのでブーケやアレンジにも大活躍。
お庭にジャスミン、絶対おススメです。
ツルを這わせるアイテムがあれば、鉢うえでもOK!

市場でもいろんな仕立てのものが並び始めました。
アトリエフェフェでは、しっかりと株が作られた太短い苗を入荷しています。
うすピンクのつぼみがいっぱいのハゴロモジャスミン!
気になる方はお取り置きしておきますのでご連絡を♪
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp Kanda

精油の香りも素晴らしいジャスミン。
これでトワレ作ってみたいなー♪









テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桃と菜の花♫ ゲリラレッスンお知らせ!!

2013.03.01 (Fri)

ゲリラレッスンのご案内。

お雛さまアレンジ、限定4名さま♫

3月になりましたね!
桃と菜の花の春のバスケットアレンジ、いかがでしょう♪

ウチは必須なんです。
桃子と菜々子なんで・・・

で、どーせならレッスンやっちゃおーと♪
めっちゃキュートです。
ちょっとイカシてます。
小ぶりのアレンジ、ちゃちゃっと作ってみましょ。

桃、菜の花、クリームイエローのストック♪
ジャスミン!ヒヤシンス!チュ-リップ!
春の香りいっぱいのおひなさまアレンジ、いーですよ~
ヒヤシンスは球根ごと!
ジャスミンは株からカット、まるまるお使いいただきます。
使用後の苗は差し上げますので、植え替えて春の香りを楽しんで下さいね。

女の子がいるおウチもいないおウチも!
春が来たお祝いにお迎えしてみません?

20130301お雛様アレンジ (4)

目出しヒヤシンスがまだ開花してないので目立ちませんが・・・

日時     本日!3月1日(金) 遅め夕方~夜
             3月2日(土) おすきな時間で
             3月3日(日) お昼以降


費用     3,500円

持ちもの   あれば鋏

先着4名さまとさせて頂きますね。
ご都合の良い日時をご連絡くださいませ。

完成品、もしくは花のみをご希望の方はお申し出下さいね。

080-3645-3644 カンダ

20130301お雛様アレンジ (5)

女子ならだれでも!男子もいいですけどね

15:18  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おひなさま♫ゲリラレッスン予告

2013.03.01 (Fri)

おひなさまのアレンジ、
ゲリラレッスン告知のお知らせです!
数時間後にご案内いたしまーす♫
Chedk It Out !!

20121122shop (13)

ガールズデイ、ココロはピンクです♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

11:25  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。