アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年12月
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Much peace,love and joy to you all in 2013!!

2012.12.31 (Mon)

雨の年末は大掃除のパワーもダウン。
朝から家族で分担、アチコチおそうじするんですが・・・。

20121223SweetsParty (42)

画像は最後の寄せ植えレッスンにお越しくださった方の角松。
秋にお友だちとアトリエフェフェを知って下さり、
足しげくSHOPに足を運んで楽しんで下さって・・・。

20121223SweetsParty (41)

「オトナの社交場がないのよねぇ」とお二人。
「オトナの社交場、ご用意いたしました♫」と私。
以来SHOP、PARTY、LESSON ・・・とフェフェにはまっちゃいましたね~

20121229kadomatsu (8)

↑ 画像はTWOSEEDへお嫁入り♫
  8か月に渡る「The PARTY!!」打ち合わせの際に
  オイシーものをちょこちょこ頂いたお礼
  ブリキの缶に皮の取っ手、アンティークカラーのハボタン。
  これなら彼女のとこでもOKでしょ

20121229kadomatsu (12)

↑ 神戸の母へ。気に入ってもらえますよーに。
  色もカタチもデザインも!コダワリがうるさいヒトなので・・・
  
20121229kadomatsu (21)

↑ コレはおうち用。
  思いっきりバニラROSEな感じで。
  松はどうにも似合わない~
  赤い枝もので はんなりとお正月らしく。

20121229kadomatsu (19)

なんだかんだ、あっという間の12月でした。
2012もカウントダウンで終わろうとしてる。

この一年はアトリエフェフェにとって充実の年だったナ。
やりたいことを片っ端からスキなようにやってのけ、
自分もお客さまも満面の笑顔に!

そしてよーくわかったのが、私、つくづく「伝えること」がスキなんだ、と。
花や雑貨、バラやアロマやエトセトラを
知識や情報、スキルやノウハウ、センスと情熱でもって人に伝えたい。

それはSHOPだったりLESSONだったり、EVENTだったり。
ブログやフェイスブックを通して表現することも含めて。

それぞれのストーリーを伝える「ストーリーテラー」でありたいな。

来る2013も「ステキ」をいっぱいお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますね♫

皆さんにとってすばらしい一年でありますように。

Much peace,love and joy to you all in 2013!!

AtelierFéeFée 神田むつみ


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:25  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Sweets&Flower 夢のコラボレーション♪

2012.12.28 (Fri)

クリスマス前のイベントレポです。
先日名古屋のリノベーショマンションのオフィスフロアで行われた、
お菓子の先生の作品お披露目アフタヌーンパーティ。
SweetsとFlowerのコラボレートのご依頼を受け
テーブルコーディネートに行って参りました。

20121223SweetsParty (26)

美味しいコトが大好きなせいか、なぜかフラワー雑貨の中に
キッチン系のものが多いアトリエフェフェ。

事前の打ち合わせでイメージがざっくり固まっていたので
思いつく雑貨をたくさん引っさげて・・・。
あとはその場のアドリブでアレンジ!!

20121223SweetsParty (25)

ヒアリングを重ねるうちにわかったのは
彼女と私が一番大切だと思うところが合致しているということ。

20121223SweetsParty (20)

なくても生きていける。
あったらすごく幸せ!
何倍も何十倍も人の笑顔を増やし、ココロ豊かにしてくれる♫
花もスィーツも。

20121223SweetsParty (21)

そういうお菓子を創りたいと彼女。
そういうお花を届けたいと私。

互いの想いが相乗効果となって、素敵な空間が生み出されるに違いない!
依頼を受けてすぐに、もうワクワク♫

20121223SweetsParty (24)

クリスマス、伝統菓子、ティーパーティ・・・。
そんなキーワードを繋いでアレンジ&セッティング。

私の任務はSweetsの魅力を最大限に引き出し、引き立て、
テーブル全体を華やかにコーディネートすること。
美味しいことならそりゃもうお任せ!

20121223SweetsParty (19)

小麦粉、卵、バター、砂糖。
シンプルな材料で作り上げるヨーロッパの伝統菓子。
派手さはなく、特別でもなく、
キホンに忠実であれば誰にでも作れるという、彼女のホームメードスイーツ。

20121223SweetsParty (28)

それは柔らかであたたかでチャーミングな先生そのもの!
そして彼女が主催のパーティーはやっぱり
ふんわりと居心地のいい空間にやさしい時間が流れてる。

そんな素敵なイベントにまさに「花を添える」ことができてホントに幸せ!

20121223SweetsParty (17)

そして。
何より私がHAPPYだったのは数えきれないほどのケーキを
堪能させて頂いたコト!
生徒さんの焼き菓子を含め・・・ほぼ全種類制覇したかも?

そんな私のハッピークリスマスレポ、いやいやお仕事レポでした

それにしてもこのマンション、すごくすてきで羨ましい♫
娘が一人住まいする機会があったなら・・・ぜひ勧めたい物件!!
オフィスフロアも含め全てのインテリアをコーディネートしたのが
来年の企画、「お片付け講座」の講師、松田さんなんです♪

そして、オーナーがなんと「神田さん」だったのも何かのご縁かしらね
ねぇ、カンダさん?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:46  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Merry Christmas!!!

2012.12.25 (Tue)

ブーケは全く初めて!の方、もちろん一発で完成♫ 20分で終了♫
余裕で写真もばっちり撮って、そのままブーケ抱えて発表会へ。

20121223SweetsParty (43)

アルメリア、スプレーバラ、バーゼリア、ユーカリ、
ベージュコットン、ポリッシュ

思いっきりクリスマスな感じで・・・。


私は・・・。
恒例、娘たちとクリスマスの街へお出かけに♫
プレゼントを選んだり、カフェでのんびりしたり。
久々のショッピングを愉しみました。

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになったでしょうか・・・

Merry merry Chirstmas!!

20121223SweetsParty (1)

シックでシンプルでスタイリッシュ、メンズライクなブーケ。
男性がワインボトル引っさげるみたいに、片手で持って闊歩できるよう!
ラッピングもシンプルに♫
ブーケが似合うカッコイー男性が増えますように。

20121223SweetsParty (3)

組み方もいつもと違ってシンプル!
ちょっとドラマティックでしょ

20121223SweetsParty (7)

コッチのブーケレッスン。あとお一人受講可!!
ご連絡おまちしていまーす♫
080-3645-3644
カンダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キッズの感性♫

2012.12.24 (Mon)

キッズの寄せ植え、楽しかったよねー!
「お顔、写ってもイイ?」と聞いたら、
「いーよー」と言ってくれたのでご紹介♫ 

20121222kids (20)

お迎えのママたちの第一声が
「えっ?かわいい~!!」

20121222kids (15)

そう。男子も女子も、幼稚園さんも。
ちゃーんと説明を聞いて、丁寧な仕事をしてくれたので仕上がりがキレイ!

20121222kids (16)

苗も自分で選んだので愛情のこもった作品となりました


20121222kids (22)


苗のお手入れも、根崩しも、リボン結びも、管理方法も。
ぜーんぶオトナとおんなじ!
でもちゃんとできちゃう

20121222kids (24)

最初にルールはきちんと話すけど、キホン自由!
斬新な発想、途中で出てくるアイデア、どんどん脱線してもOK♫

20121222kids (10)

子どもの頃から美しいものに触れる機会があるというシアワセ。
花でなくても、絵画でも自然でも。

20121222kids (18)

美しいだけでなく、感動的なもの、美味しいもの、「!!!」と感じれること。
そういうチャンスをできるだけキッズに与えたいな。

20121222kids (25)

子どもの秘めたるチカラを引き出すオモシロさは
児童英語の講師だった頃からよーく知っていて・・・。
キッズならではの感性、実はスゴイスキ!

20121222kids (14)

たくさん手を動かして、たくさん「!!」の引き出しを持って♫
どんどんココロが豊かになって~♫

20121222kids (26)

ウチのキッズの作品・・・。
またコレがオイシイ!!!
30個くらいぺロっといっちゃうくらい♫
美味しいものたくさん食べさせて、いっぱい還元してもらわなくちゃね
それはちょっと話が違うか・・・。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:06  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年最後のブーケレッスン!

2012.12.23 (Sun)

例のブーケゲリラレッスン ご案内です
しかもこれまでにない配色で。

A クリスマス!RED × GREENで小粋でキュートなブーケ♫

B ペールオレンジと深いパープル、メンズライクなスタイリッシュブーケ♫


クリスマススペシャル価格にて いずれも 3,700円。
受講いただけるのが先着にておひとりづつ!

どっちもイイ!それぞれローズを使った粋なブーケ。
ぐらっときちゃう♫

スタンディングレッスンで。
24日午後、25日、26日。時間は応相談!

んーと、私。今日は終日外仕事ですので、ご予約は直接お電話くださいませ。

080-3645-3644
カンダ

20121222kids (3)

画像は引き続き新春寄せ植えの生徒さんの作品。
制作時の高揚した表情はみんな、ホレボレするくらいステキ!

20121222kids (5)

花に開眼していく様子を見るのはちょっと刺激的です。
恋に盲目な女性を見てるみたいで

20121222kids (7)

レッスンでお出ししたスイーツはスノーボールもどき♫
アメリカ人の知人がクリスマスに毎年作ってくれたクッキーは
美味しすぎてカンタンすぎて、我が家では定番なんですが・・・。

今年最後のブーケレッスン、プレゼントに♫ ご自分に♪ 
お待ちしていますね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

05:31  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1月のレッスンエトセトラ♫

2012.12.22 (Sat)

早いものでアッという間にもうすぐクリスマス、そして年末・・・!
連日のレッスンと新しい出会いやお仕事・・・
何かしら慌ただしい毎日を送っています。

さて!来年1月のいろーんなレッスンのお知らせです。
レギュラーレッスンはアロマ

イレギュラーなレッスンとして
ローズレッスン、ビューティアロマレッスン、スペシャルレッスンとバラエティ豊か!

いずれも女性にはとっても魅力的な内容でどなたでも受講頂けます。
来年の予定表とにらめっこ♫ じっくりセレクトなさって下さいね。

生徒さんの新春寄せ植えのPhotosもお楽しみ下さいな。



まずはレギュラーレッスンのご案内から。来月はアロマ♫
アロマについてのハウツーと 香りの効果効能を学びます。(コレがオモシロい!)
ご自分のお好きな香りで女性必須のアイテムを一つお作りいただきます。

日時  1月15(火)、16日(水)、17日(木)、18日(金)、19日(土)各10時
     1月10日(木) 香久山福祉会館 10時

費用  3,500円

A ハンドローション・・・フェフェオリジナル、しっとりローション
B ヘアースプレー ・・・髪の毛のセットローション、寝癖直しやスタイリング前に♫
C ボディ用オイル・イン・ウォーター ・・とろみのあるローションでボディしっとり♫

上記のA・B・C のどれかひとつ、お選びくださいね。
初めての方はAかBをオススメいたします。

20121220TA.jpg

AROMA BEAUTY LESSON → 

日時  1月30日(水)、31日(木) 各10時~2時半か3時
     

費用  AtelierFéeFéeでレッスンを受講されたことのある方は → 価格 で受講いただけます。
 
    A~Dより3レッスン受講・・・ 3,500円×3レッスン=10,500円(材料費込) → 10,000円
    A.B.C.D.の4レッスン受講・・・ 3,500円×4レッスン=14,000円(材料費込) → 13,000円 

    A. 化粧水  B. 美容オイル  C. リップクリーム  D. オードトワレ

持ち物    筆記用具

ビューティアロマレッスンでは、1日でまとめて3~4レッスンやっちゃうので
いつもの“Tea&Sweets”サービスを “Tea&Food”サービスに変更!

かるーくおなかを満たすようなモノをちょこっとご用意させて頂いています♪
ブレイクをはさんでのレッスン終了時間は、2~3時頃となります。

20121220NewYearK.jpg

ROSE LESSON → (去年のご案内ですが参考までに)

日時  1月24日(木)、25日(金)、26日(土)、28日(月) 各10時~
     (当初のお知らせと日程が少し変わりました)

費用  3,000円

内容   1. 冬のお手入れ「植え替え、誘引、剪定、寒肥、消毒」についてのレクチャー
      2. 実践 お庭で実際にデモンストレーション形式で作業を行います
      3. ブレイクタイムにスィーツ&RoseHipTeaをお楽しみください。
      4. Q&Aタイム ブーケ、ドライフラワー、アロマなど
          剪定後のバラの愉しみ方もお伝えします。
      5. ローズプチクラフト。

20120122RoseLesson (13)

そして。お待たせしました!スペシャルレッスンのご案内♫
この企画は私が受講したくて講師、松田さんにお願いしました。
さまざまなコーディネートを実に軽快に自然にこなす彼女の話を聞いてみたくて。

次々と楽しいこと生み出しては、散らかし専門の私、ホントに片づけがニガテ&キライ。
「片づける」「カタをツケル」・・・
なんかきっとルールがあって、自分との決着みたいなものが見えてきたら、
すっきり「カタがツク」んじゃないかと。そんなことを期待して。
人生論に繋がるお話、一緒に学びませんか?

日時   1月21日(月)・2月6日(水) 各10時~12時
     (2回完結の講座ですので両方参加できる方)

内容   10:00~11:30 『目からウロコの片づけ講座』
         片づけ体質になって、住まいも気持ちもスッキリ生きましょう

    11:30~12:00  Tea & Sweets を愉しみながらのQ&A
      
     こんな人にオススメです
      ●捨てるのが苦手な人
      ●整理収納の本はたくさん買ったのに、いつも挫折してしまう人
      ●何から手をつけて良いかわからない人
      ●引っ越しの多い方

講師   インテリアコーディネータ― 松田芳枝さん

費用   3,000円 × 2講座 → 5,500円

持ち物  筆記用具
    


これからしばらく寒ーい日々が続きますが・・・
こんな季節はじっとこもったりせず!どんどん学びに出掛けましょ♫

お出かけしては新しい出会いや思いがけないツナガリに、
ココロときめきっぱなしのカンダです。

冬はチャンス!学びも♫ 出会いも♫

各レッスンのお申し込みはメールかお電話にてお待ちしています。
(レッスンは全て自宅アトリエにて)
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダまで

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

16:57  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Aroma Beauty Lesson

2012.12.22 (Sat)

AtelierFéeFée New Style Lesson
    『BASIC AROMA』& 『BEAUTY AROMA』


アトリエフェフェがご提案するアロマライフは、お手軽でシンプルでちょっと贅沢♪
「カラダもココロもすこやかに♪つややかに♪」をコンセプトに、
二つの新しいスタイルのレッスンを企画しました。

これまで不定期で開催していたアロマレッスンでは、
「日程が合わず参加できなくて残念」 というお声が度々あり、
季節のトラブルこそアロマを用いてプチ不調に向き合えるといいのになぁ・・・
アロマを取り入れて心地よい暮らしをご提案できるのになぁ・・・
と、私も残念に思うことがありました。
それならば!ニーズがあればいつでも受講いただける、
定番のレッスンをご用意しよう、と考案したのが『BASIC AROMA』です。
アロマ初体験の方にはもちろん、生活にアロマを取り入れてみたいと
お考えの方に、最初の一歩としてご活用いただける内容です。

『BASIC AROMA』 ・・・

香りのテイスティング&ブレンディングにたっぷりお時間をかけて、
「今のあなた」に必要な香りをみつけるお手伝いをいたします。
季節のニーズに合わせたクラフトをお作りいただいた後は、
リラックスティータイムもお楽しみ下さい。

★  3名以上集まるといつでも受講いただけます。ご希望の日時をお知らせ下さい。

★  受講料 3,500円(材料費込み)




次にご案内する『BEAUTY AROMA』は
「すこやか」と「つややか」を手に入れるスキンケア集中講座で
生徒さんからのご要望をきっかけに生まれたスペシャルレッスンです。

植物の美しさや生命力が凝縮された精油のチカラを借りて
ココロとお肌のコンディションを整えることで、
より一層輝きを与えるナチュラルビューティを提案します。
肌に必要なものだけでシンプルに贅沢に、大人のスキンケアをしませんか?

 『BEAUTY AROMA』・・・

上質のオイルや精油、植物性のグリセリンなど肌が必要とする安全な素材を使って
ご自分にあった化粧水やオイル、オリジナルフレグランスなどをお作りいただきます。
朝晩のスキンケアがココロとお肌にとってリラックスorリフレッシュタイムに♪

★ アロマレッスンを受講されたこのとある方対象のステップアップレッスンです。

★ 2名以上集まればいつでも受講いただけます。 ご希望の日時をお知らせ下さい。

★ 4レッスン受講の場合、途中ブレイクタイムを挟んでの4時間レッスンとなります。

★ AtelierFéeFéeでレッスンを受講されたことのある方は → 価格 で受講いただけます。
 
A~Dより3レッスン受講・・・ 3,500円×3レッスン=10,500円(材料費込) → 10,000円
A.B.C.D.の4レッスン受講・・・ 3,500円×4レッスン=14,000円(材料費込) → 13,000円
 
 A. 化粧水     B. 美容オイル     C. リップクリーム    D. オードトワレ



植物のもつエネルギーと機能性を日々実感しながら、
花とアロマのある暮らしを実践中です。
知れば知るほど奥深いアロマの魅力は尽きることなく、
ファミリーケア、ビューティケア、ヘルスケア、ハウスケア・・・と
あらゆるシーンで私たちのライフスタイルに彩りと潤いを与えてくれます。

クラフトを作って香りを楽しむだけにとどまらず、
精油1滴のチカラが私たちにどんなふうに働きかけてくれるのか、
主婦的、女性的目線&感性で分かりやすくお伝えしたいと思います。



これまでどおり不定期で開催されるレッスン、
新しいスタイルの『BASIC AROMA』レッスン、
スキンケア集中講座『BEAUTY AROMA』レッスン。


ご興味やご都合にあわせてご参加くださいね。

ご予約・お問い合わせはコチラまで。
お気軽におたずねください。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
kANDA


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

12:37  |  BeautyAroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新春寄せ植え、追加レッスンのお知らせ!

2012.12.19 (Wed)

寒い一日でしたねー
本日寄せ植えレッスンにお越し頂いた方、
今日はあたたかくしてお休みくださいね

さて、お知らせです。

新春寄せ植え、追加レッスン開催が決まりました♫

12月24日(月) 10時半~

詳細はコチラ→

皆さんの作品の画像は用意でき次第UPさせて頂きますね


→ → → IPone で撮って画像を取り込むのに苦労してしまいました~ 

20121220lesson.jpg

お正月そうろう!
好みで若松やサンゴミズキを入れていただきました。

20121220N.jpg

サンゴミズキの赤が入るとはんなり華やかに♫
松が入ると一気にお正月らしくキリリと♫

20121220H.jpg

踊りハボタン、BIG FACEなハボタン、
フリルハボタン、薔薇咲きハボタン・・・。
お好きなものをお好きなだけ♫

20121220.jpg

赤も白もお好きなだけ!
ハボタンゴロゴロ入れてもやぼったくなく

20121219.jpg

小さい鉢には小さいなりに・・・。
寄せ植えと生け花のマリアージュ♫

20121220T.jpg

カワイク、もあり!カッコヨク、もあり!
お好きなイメージでお作り頂けるアトリエフェフェの寄せ植えレッスン♫

寒かったけど皆満足!
これでいつでもお正月、迎えられる~って
ちょっとまだ早いけど♫





テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:51  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レッスン満載♫

2012.12.16 (Sun)

アロマやら寄せ植えやら・・・
月曜~金曜までぎっしりレッスンの1週間でしたー!
週末は自分がアチコチ受講にお出かけ。
土曜は空間コーディネートの会社@アロマの社長セミナー in OSAKA。
日曜は写真講習会にお誘い頂き、いろんな方との出会い満載。
怒涛のような1週間があっという間に終わってしまいました。

20121212 12月Lesson (7)

クリスマス、「GIFT BASKET」は大好評。
寒い中、「ここまでやるの~!!?」というくらい
苗をまる裸にしてギュンギュンにバスケットにIN!!

おうちの中で、10種類以上の中から選んだリボンをつけたり
シェルやスターフィッシュをグルーで止めたりと、小さな手仕事に胸キュン♫  

20121212 12月Lesson (11)

微妙なグラデーションの花選びと配置が違うだけでみんな表情が違ってオモシロい!
人の作品見るのが何よりの学び♫ 
で、結局「私の、いいわ~」と自己肯定できるのがさらによし

20121212 12月Lesson (10)

今週のスイーツはアップルパイでした。
TWOSEEDグッチーに頂いた産地のおりんごを砂糖とバターで炒めるだけ。
シナモンが切れていたのでクミンを入れてキャラメリゼ。
生地は時短でパイシート使用しました

20121212 12月Lesson (2)

来週も1週間びっしりレッスン!
混乱せぬよう、まとめておきますね。

新春寄せ植えレッスン
洒落た角松のつもりでお正月の玄関をステキに!
お好きな鉢にお好きな苗を♫
ハボタン中心に春まで楽しめるカッコいい寄せ植えをお作りいただけます。

12月17日(月) 2時
12月19日(水) 10時
12月20日(木) 10時 ・ 2時

クリスマス「GIFT BASKET」
写真でご紹介してる作品ね

12月18日(火) 10時 香久山福祉会館

自宅教室から10分くらいのところですので
場所がお分かりでない方にはご案内いたします。


キッズレッスン
アイアンのバスケットに春まで楽しめる寄せ植えを♫
球根をセットして作る楽しみ、愛でる楽しみ、育てる楽しみをキッズにも!
やんちゃぼーずのママからの熱ーいリクエストにより決まりました
ボーイズもガールズもぜひ土仕事を

12月21日(金) 1時 ・3時
12月22日(土) 10時・1時・3時

随分予約がうまってきています。
残席わずかですのでお申し込みがまだの方はお早目に♫
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20121212 12月Lesson (1)

1月のレッスンも日程だけお知らせしちゃおーかな♫

AROMA LESSON
1月15、16、17、18日
1月10日 香久山福祉会館 10時

ROSE LESSON
1月24日、25日、26日、28日 

AROMA BEAUTY LESSON
1月30日、31日

詳細は追ってブログにてお知らせいたしますね

20121212 12月Lesson (16)

そして新春スペシャルレッスンなるもの、企画しておりまする!
1月21日(月)、2月6日(水)
二回完結の楽しい学び、何を隠そう!
私がイチバン受講希望しているのだ
何より、この人から学びたい!そう思える人に出会ってしまったので。
ただ今タイトル待ちです。
カンダの興味のあるもの、みなさんと共有できるといいのですが・・・

なんにしろ、学ぶって楽しい!
近々に詳細告知いたしますのでお楽しみに~♫

20121212 12月Lesson (8)

The PARTY!が終わった瞬間、
心が動くことだけしたい。そう思った。
そしたら、あれ?1年前の決意もそうだったことに気がつきました。
気持が揺さぶられるようなことだけ。
感情が動くようなことだけ。
そういう仕事がしたい。
そういう生き方を選びたい。
「まぁまぁ」のことなんて絶対にパス!
「スンゴイ!」といつも思える道を歩きたい。
たくさん吸収して、どんどん放出したい。
ステキな人にいっぱい出会って
プラスのスパイラルにぐんぐん巻き込まれたい。
そうやってどんどん熟成されて、ワインみたいなチーズみたいな
とびきり美味しいオトナの女性になりたいと思いません?

20121212 12月Lesson (17)

目指せ♫イイ女月間。
冬の学び、ご一緒しましょ


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:45  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The PARTY! 最終編

2012.12.15 (Sat)

お待たせしました!The PARTY!最終編・・・
スペシャルランチのご紹介からスタート!
これがまた今回みなさまに大好評でした~♫
なんたって結婚式場のフランス料理ですから間違いないのは分かってたんですが。
それでもありがちなメニューであってはならんのが私たちの強ーい要望でして・・・。

20121208ThePARTY! (58)

メニューについては何度も打ち合わせ&シェフにカンダが直談判!
「目も舌も肥えたマダム方をうならせるようなランチに!」
という、なんとも抽象的で且つ傲慢ともいえる要望・・・
味覚はもちろん、視覚も嗅覚も満たすメニューであること。
これも強い申し入れでした。

スープ

添加物を一切使わず、全て手作りのメニューは彩り華やかで
見たこともないような食材が次々と並び、
その辺のランチではお目見えせぬソースやスパイスが現れ、
いちいち感激するほど美しくて美味しい!!
食事中、何度私は支配人に笑顔でグーサインを送ったことか

実際、今回のフレンチは年齢問わず皆さまから大絶賛頂き、
多くのマダム&レディーを間違いなく唸らせましたから♫

撮影し忘れたんだけどパンが大人気で美味しいの!
長年パン屋さんに勤務されてる方が、ものすごーく美味しいと絶賛されてました。

20121208ThePARTY! (59)

「これ以上はご予算上、ムリです・・・」と支配人。
「スイーツをもっと贅沢に!!」と食い下がるカンダ。
ランチの締めがババロアやムースなんて納得できるはずなかろう。(私が)
最終的には
「具体的に何が食べたいんですかっ」と支配人。
「チョコケーキかNYチーズケーキかタルト!!!」とカンダ

で、結果。焼きリンゴのタルトタタンに♫
ベースはパイ生地でしたがソレも気にならぬほど濃厚でずっしりと重く甘くウマイ
そんなウラ話もあってのランチ、量が足りるか心配でしたがさすがの私もおなか一杯!
パンのお代わりまでしてお席の方と楽しく過ごさせて頂き、
皆さんのテーブルにご挨拶にまわることなんてすっかり忘れてました

20121208ThePARTY! (61)

さて、お腹が満たされた後はキャンドル×アロマのヒーリングタイム。
お選びいただいたブレンドオイルをキャンドルに垂らし、ウェディングトーチで点灯!
会場は徐々にダウンライト・・・う~ん♫ 高まります。

短いながらも私のMCで、今回のパーティのBack-Title、
「愛」についてちょっとだけ語らせていただきました

あまからさん

そしてマイクを久恵さんにバトンタッチ。
バンドライヴ、あまからさんのSONGSはコトセンに触れ、涙ほろり。
裏タイトル「愛」を奏で、みんなの心に響き、繋がる。
またまた主催者であることを忘れ、音楽に浸り、愛を想い、感極まり・・・。
気が付いたらアンコール~ライトアップ!
慌てて、グッチーにアイラインがよれてないか、
鼻が赤くないかチェックしてもらうというマイナーハプニングに・・・
こういうところは素人丸出しだなー。と反省。

20121208ThePARTY! (63)

↓ お待ちかね! The GAME!!踊っているのではありません
超ベタでカンタンで盛り上がるジャンケン勝ち抜き戦!
ラッキーマダムにはTWOSEEDからリバーシブルのスヌードと
フェフェからトリカゴの寄せ植えの両方をGETして頂きました~♫

GAME.jpg

チャリティーローズ。1コイン募金して頂いた方に
ジュリアンというアンティークべージュのバラをご用意いたしました。
ご協力下さった方々、ありがとうございました!
寄付頂いた19,200円は日本赤十字社に納めさせて頂きますね。

20121208ThePARTY! (22)

記念撮影!皆さん、イイかおしてますね~♫
体調不良で欠席された方々、遠方でお急ぎの方はご一緒できずに残念でしたが。
次なる機会はぜひ・・・!

THEPARTY.jpg

お気に入りの雑貨、美しい花、香りもスィーツも音楽も。
それらはなくても生きていけるもの。
でもあったら絶対に!心豊かになれるもの。
これはもはや贅沢品ではなくて、
女性が輝くための必需品だと私たち、確信してる。

20121208ThePARTY! (79)

お気に入りのもの、大切だと思えるものに囲まれて暮らすことで
ココロもカラダも潤い、満たされ、自分に誇りを持てるように・・・。
それはエネルギーとなって伝播し、周囲にも波動を起こし、
家族や友人、関わる全ての人に愛をもたらし、
みんなみーんながHAPPYの渦に巻き込まれていく。

女性が輝くことは家庭円満の起源であり、社会経済の全てを動かし、
しいては世界平和に結びつくといっても過言ではないのダ♫
(私は宗教家か?たまに夫や娘らにムツミ教といわれるけど・・・)

20121208ThePARTY! (69)

五感満たされ、60万個の細胞が満ち満ちて、
満面の笑顔で皆さんがお帰りになり・・・。
誰もいなくなった広い会場を後に、「写真とってもらおーぜ」とパチリ♫
コレ、ブログに載せよっかと提案したのは私。
写真は載せない主義だったんだけど、この二人、めっちゃいいカオしてるよねー♫

娘らはどうせならもっといい写真にしろとか、顔が丸すぎとか、
化粧薄すぎ、口紅塗れだの、アクセなくて地味すぎだの、言いたい放題。
でもよいのダ。
だって私たち、ThePARTY!終えてさらにヴァージョンアップしそうやもんねぇ。

右の金髪がカンダね
party.jpg

ご参加頂いた方、本当にありがとうございました。
そして、グッチー。サイコーの初コラボ、おもしろかったー♫

それぞれ、次なる企画がすでに進行中。
AtelierFéeFéeとTWOSEED、しばらく見逃せないかも






テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

04:08  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

The PARTY! レポ後編

2012.12.13 (Thu)

The PARTY! 後編はみんなの笑顔満載!
アトリエフェフェのブログで人物が掲載されることはホントに珍しいこと!
っというか初めてかも?
ステキ女子たちのハッピーな表情から
このイベントの充実度がお伝えできるといいんだけど。
参加された皆さん、思い出しながらクスクス笑っちゃってください。

20121208ThePARTY! (27)

まずはリース×キャンドルのご紹介から。
作家さんによるハンドメイドキャンドルとアートフラワーがベストマッチ!
グレイ×ピンクのグレイッシュピンク、
パープル×ピンクをラズベリー、ブルー×グリーンをオールドブルー。
私が付けた造語に近いカラーネーム♫

20121208ThePARTY! (40)

リースサンプルをお渡して、ヒグチが作家さんに交渉。
限りなくこのイメージで、しかもカラーネームどおりに。
ひとつとして同じ仕上がりはなく、深い色の配色はどれもステキ!
普通のキャンドルとは違って燃焼時間もかなり長く、溶け方もキレイ。

彼女のアイデアで名前をローマ字で打ち出して、シール&リボン♫
このあたりのセンスと仕事の細やかさはバツグンなのです、グッチー
お席の目印にもなるし、ますますオリジナル感も出て
もう、間違いなくこれは思い出のキャンドルになるなー♫

20121208ThePARTY! (26)

考えれば考えるほどこのパーティ、すごいよねぇ。
というお声をたくさんいただいておりますが、改めて私も今思ったわ。
ココではオトクという意味で

リース

さて。レッスンのご様子・・・。
リースもグルーガンも初めて!という方も多く
そして50人ものリースレッスンは私も初めて。
しかもちょっこっとした作品ではなく本格的なデザイン性のあるリース。
時間内に皆さん満足いく作品に完成できるか・・・

・・・そんな不安は全く不要でした!

20121208ThePARTY! (47)

グッチーのサポートにより、どの方のご様子も見て回れて。
それぞれの個性を生かしつつ、好みを尊重しながら
お好きなように作って頂き、でも全員に「学び」をお持ち帰りいただけるよう、
リースの極意やらカッコよく仕上がるヒントを織り交ぜて
まんべんなく皆さんにアドバイスをお伝えできたかと。

20121208ThePARTY! (53)

どうありたいか、まずイメージしてみる、ならべてみる。
足元を確認してダイジョウブだと思えばGO!(グルーでつけたりとめたり。)
リース作りは 「Live A Live 」だと私、思ってる

20121208ThePARTY! (54)

どの方も集中して手仕事を愉しみ、
そのうち、それぞれのテーブルで打ち解けあい、
女性特有のおしゃべりに花を咲かせ、どこもかしこも和気藹々!
みーんなみんなとっても楽しそう!!!
新しい出会いからツナガル・・・これぞパーティの醍醐味よねぇ~♫

20121208ThePARTY! (46)

苦心しつつも、思い通りの作品に皆さん満足!
グッチーが編集したクリスマスサウンドをBGMに
ステキな空間でのアートワークそのものをお愉しみ頂けたのが
たくさんの笑顔から伝わるでしょうか♫

20121208ThePARTY! (56)

講師陣がよかったのか、皆さんの腕前が素晴らしかったのか。
予定よりずいぶん早く完成、スケジュールに余裕があったので
テーブルごとの「SMILE」を撮らせていただいちゃった

20121208ThePARTY! (50)

こだわったのはお席の配慮。
おひとりで参加される方がとても多くいらしたので
いろんな交流があって楽しめるように。
それぞれの方のご興味やお仕事で繋がるといーなーと。

20121208ThePARTY! (52)

お申し込みのあった面々は才能豊かなWOMENずらり♫
看護師さん、表情筋トレーナ―の方、お茶屋のオーナーさん
アロマコーディネーター、カラーセラピスト、学校の先生、
バレエ教室のスタッフさん、紅茶屋さん、アロマセラピスト、
ジュエリーデザイナー、通訳、トールの先生、かなもじの先生、
イベントプロデューサー、雑貨ショップオーナー、保育士さん、
会社経営者の方、サロン経営の方、公認会計士さん、etcetc・・・
あくまでも私の知るところですが・・・

20121208ThePARTY! (51)

タイトルはなくても、何か始めたいナーと思ってる方、
アロマを勉強中の方々、
これから起業を考えてる方、
子育てがまだまだ本職の方、
家族のサポートをがんばってる方、
趣味を存分楽しんでらっしゃる方、
精力的にお花で人を繋げてらっしゃる方、
第二、第三の青春を謳歌してらっしゃる方・・・
もう皆さん、女性として今の人生を一生懸命!まさに 「 LIVE A LIVE!! 」

20121208ThePARTY! (55)

ツナガったー。
こうやってみんなが繋がるのが私たち、一番嬉しいよね、グッチー♫


思ったより写真も多く、前篇後編だけでは終わりそうにありません
「続編」もお届けしますので乞うご期待!

パーティ終わって週明けからはクリスマス前まで連日レッスン!
手配やら準備やら片づけしつつ、合間を縫ってのブログ更新となりますが
気長にお付き合いくださいませ♫

昨日は終日アロマづけ、
今週はギフトバスケット、
来週は新春寄せ植え、キッズ寄せ植え。

ご興味のある方はご連絡お待ちしていまーす♫
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

ビューティアロマレッスンは1月30日に決まりそうです♫
お仕事の方、調整よろしくね♫
告知はあらためて。











テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

07:18  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The PARTY ! レポ前編

2012.12.11 (Tue)

2012年12月8日土曜 The PARTY!
「想像以上に楽しかった!!」と
「リースもランチもライヴも!すごくよかった!!」と
たくさんの笑顔に感謝の気持ちでいっぱいです。
この一大イベントを前編と後編に分けてレポしたいと思います。

その前に更新を長ーくお待たせしました言い訳を・・・。

日曜日。ヒグッチーが差し入れに「ワインと共に」と
クラッカー&トマトジェリーをよこしたので、
久々の解禁に染み込んでしまい、使い物にならず。

月曜日。義父の病に悲しい知らせがあり、なかなか気持を上げれず。
そうはいえども、画像のやりとりしたり、整理したりしてると
皆さんの楽しそうな笑顔、躍動感溢れる写真を見てるうちに
クスクスと思い出し笑いが止まらず、
このハッピー感は一刻も早くみなさんとシェアしなくちゃ!と
ようやくパソコンに向かった次第です。

あたたかいメッセージやメールをたくさん頂戴しております。
返信遅れておりますが、もう少しお時間下さいませ。

さーて、お待たせいたしました分、
準備段階も含め一気に画像をUPしたいと思います

20121208ThePARTY! (4)

我が家で制作。これはゲストハウスのエントランスにシンメトリーにディスプレイするもの。

20121208ThePARTY! (8)

そしてGAME!で勝者にプレゼントするトリカゴの寄せ植え!
大輪ミニバラ、アネモネ、ハボタン、フリルアイビー。
リズム感溢れるロマンティックな、しかも初心者でも管理できる寄せ植え。
どの方に当たっても間違いなく喜んで頂ける自信作

20121208ThePARTY! (9)

ずらり。前日にセットされたリース用のアートフラワー50名分!

20121208ThePARTY! (1)

20121208ThePARTY! (16)

現場で作った直径60~70cmの巨大フレッシュリース。
リースベースは使わず、グニユーカリでベースを組みながら
ヒムロ杉をどんどんひたすら差し込んで仕上げていきます。

20121208ThePARTY! (15)

サンキライのツルを贅沢に巻きつけて固定。
最後にベージュのコットンをふんだんに散らして完了!
グルーガンもワイヤーも使わず夜中に即席で仕上げたわりにはイカシテル~♫
「コレ、3万で売れるでしょ!」とグッチーからも好評
3万で売れるなら何個でもお作りしますわよ。ええ♫

20121208ThePARTY! (14)

重厚なアイアンの門にぴったりのクリスマスリース。
駐車場からいらしゃるお客さま、すでにココでメロメロに♫

20121208ThePARTY! (17)

グレーの花台にグレーのブリキのVASEでシンメトリーに。
実はこのVASE、穴があいてないんです。
でも水管理さえすれば、なんでもやれちゃうのだ♫

20121208ThePARTY! (18)

フリルライクな花びらが優雅なオレンジの大輪ミニバラ。
オランジュに合わせてなんとなくオレンジ。
エリカ、グリーンアイス、アプリコットベージュのアリッサム、
そして踊るチョココスモス。
背中も美しく!がモットーなのでカルーナを傾けて。

20121208ThePARTY! (20)

20121208ThePARTY! (21)

当日お作りいただくリースで受付お出迎え。
早速このアイアンのスタンドが人気でした

20121208ThePARTY! (23)

20121208ThePARTY! (25)

レストルームにもロビーにも。
ここそこにちょこまかとお花をディスプレイ・・・。

20121208ThePARTY! (24)

そしてこの重厚なドアの向こうに、ステキな会場が
AtelierFéeFée × TWOSEED ワールドとなって皆さまをお出迎え。

20121208ThePARTY! (28)

逆光に煌めく雑貨とシックな色あいのFLOWERS。
うーん、ホントは数倍ステキなんだけどなー
写真の技術とカメラの性能、どちらも乏しいのがうらめしいです。

20121208ThePARTY! (30)

あーだのこーだのと二人で創り込んでいく作業。
それぞれのコダワリがあり、求めるものが高く妥協を許さず。
ギリギリのとこまで要求する二人の基準や価値が
すごく近くて、ほとんど言葉がいらないのがストレスフリー。

20121208ThePARTY! (11)

低すぎ。高さがほしいな。この色いらんね。
それ、うるさいな。1cm右。
ここ、まかせた。
これ、やりなおしていい? 
チョコ食べたい。(そう呟く前にホントに出てくる!)
とまぁ、現場においては見事に単語だけ。
あうんの呼吸で通ずる二人は初コラボとは思えぬほど。

20121208ThePARTY! (13)

極めて感覚的でありながら合理的な仕事の仕方が絶妙にマッチして
このヒトとやれてよかった― と実感できる一夜でした。

20121208ThePARTY! (31)

グッチーはSHOP CLOSEしてそのまま駆けつけたので疲れてるはず。
私は不覚にも喉をやられて薬でなんとかキープ。
二人とも少なからずフルの状態ではないはずなのに、
夜が更けていくとともに、ハイパーに冴えてきて
ダブルアイデアが次々と湧き出るわ、お腹すくわでもうランナーズハイ状態。

20121208ThePARTY! (33)


20121208ThePARTY! (39)

20121208ThePARTY! (38)

20121208ThePARTY! (35)

ヒグチ邸のフランスアンティークにトケイソウをからめて。
窓辺に咲いたバラをイメージして鉢ごとディスプレイしたのは
ギヨー社のポールボキューズ。

20121208ThePARTY! (37)

アキイロ紫陽花、フリンジトルコ、バーゼリア・・・
ちょうどリースカラーになったのは偶然なのか必然なのか。
ドッチにしても私たち。こういう色合いがすごーくスキみたい。

20121208ThePARTY! (36)

さて、続編は会場の楽しい雰囲気をそのままお届けしたいナーと思います。
次なるUPは早々にするつもり!
FACEBOOKではちょこちょこキマグレUPしたりしてるんですけどね

どうぞお楽しみに♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:44  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Top News  -THE PARTY!-

2012.12.09 (Sun)

12月8日 The PARTY ! 大盛況にて大成功!!
ご参加下さいました皆さま。
本当にありがとうございました~♫ 
近いうちに画像と記事をUPしたいと思います。
パーティの余韻に浸りながら
お楽しみにお待ちくださいませ♫ 


それにしも楽しかったね~!!! クセになりそうやわ




THE PARTY !   - Live a Live -  Back Title → ♫

Produced By   AtelierFéeFée × AtelierTWOSEED


企画 FéeFée 神田むつみ
演出 TWOSEED 樋口麻子 
ふたりのプロデュースによる盛りだくさんのステキなパーティをご案内!  
 詳細→

日時    2012年12月8日(土) 10時30分(10時開場) 15時半終了予定

場所     Guest House  Orange Vert (オランジュベール)
        愛知県日進市岩崎町竹ノ山117(駐車場有)
        0561-75-5551  

参加費   10,500円(税込)

定員     先着50名さま
 
内容     1.アーティフィシャルフラワーリースレッスン→ 
          講師 AtelierFéeFée神田むつみ

        2.スペシャルランチ  
     
        3.作家によるハンドメイドオリジナルキャンドル×アロマのヒーリングタイム
          (コレ、全員にプレゼントです) →

        4.スペシャルバンドライブ  → 女性ボーカリストの情緒あふれる甘美な歌声とメロウなオトナのサウンド→

        5.THE  PARTY  GAME
          (勝者にはTWOSEED とAtelierFéeFéeから豪華プレゼントあり!)
 
        6.記念撮影 
          
お申込み・お問合せはメールか電話にて♫ 
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp  080-3645-3644 神田
        

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:12  |  Event  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

The PARTY 本番!!

2012.12.08 (Sat)

The PARTY!
ほんちゃんです。

会場はエントランスからTWOSEE&AtelierFéeFée を
あちこちで感じられるすてきなディスプレイ満載です♫

そして。

私たちアラフォー、
めっちゃかっちょいーです

ヒグッチーのべロアワンピがまたかわいーの♫
今日、彼女、女らしくて眩しいです♫

ではでは皆さん。
会場でお待ちしていますね。


ステキな一日をともに・・・!!

TWOSEED ヒグチ
FéeFée カンダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:03  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The PARTY !  いよいよ明日♫

2012.12.07 (Fri)

The PARTY !いよいよ明日です♫
腹が減っては戦ができぬので、忘れ物とりに帰宅がてら腹ごなし・・・。
&チョコレート補給もしっかりOK  再び会場へ参ります。

ゲストハウスオランジュでは音だしやら花さばきやら
雑貨ディスプレイやら、ニタニタ止まらぬMAXな感じです。

会場装花はまさにリースカラー!
シックでオトナで官能的♫
明日はまさに五感が満たされる長い一日になりそうです。
私たち、すでにエクスタシーさえ感じてるかも

20121130shop (3)

体調を崩されて、欠席される方が数名いらっしゃいます。
とっても残念ですが、どうかリアルタイムで気分だけでも
感じて頂けますように。

明日は10時10分には皆さまお席にお着き下さいますよう、
遠方からいらっしゃる方はお気を付けてお越し下さいね。


さぁ!現場に再び参りまーす。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:18  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パーティまであと数日♪

2012.12.06 (Thu)

先週のブーケレッスン。
サーモンピンク~サーモンオレンジの間を揺らめく優しいニュアンスカラー。
フリンジのトルコキキョウをどうしても使いたくて。
だってつぼみはキュートだし、中輪もステキ、
大輪として開花してるコはエレガント極まりないのです♫
ほのかに薄桃色のスイトピー&同色のヒヤシンス。
香りのブーケでもあります。

20121202shop (23)

↓ この方のだけはちょっと特別。
第二子が誕生!そしてこの日が奥さまのお誕生日!
そんなすてきなアニバーサリーを祝福するにふさわしいブーケを。
そう思ってセレクトしたFLOWERS だけど。
アンティークなオレンジのキンギョソウをさらにプラスしました。

なんと彼、キンギョソウの生産者さんでもあるのです
ご自分でお作りになった花でブーケが作れるなんて!
そしてそのブーケを愛するご家族にプレゼントされるなんて!

ブーケに込められた贈り手の愛に打ち震えたという、
シャガールの感動になんだか通ずるなー。

20121202shop (18)

贈る相手を想い、一輪づつ束ねていく行為は神聖そのもの。
だけど真逆の気分もアリ。
軽い高揚に包まれ、花の静かなエネルギーと香りに酔いが回ってく感じ、
張りつめてるのにセロトニン大放出で解放されていくというか・・・。

ひとりでブーケを束ねるときは必ず!
オリジナルラブの接吻聞きながら
ちょっと危ういギリギリのココチよさをいったりきたり。
音と花。香りはもちろん、six sense まで。
全てが研ぎ澄まされる時間。
そういう特別な感覚も含めてきっと私、ブーケが好きなんだ・・・。

20121202shop (15)

さあて。
パーティまであと数日!
やっと着てく服が決まりました。
ホントはあっちのワンピが来たかったんだけど、なんと裾がほつけて・・・。

ヒグッチーにミシンの助けを求めてみたけど、手縫いせよ と却下。
ミシンより手縫いがもっとニガテな私、あのワンピは敢え無く断念。

ホントはショッピングがてら、何か探すつもりだったんだけど・・・。
時間もなく体調もいまいち。

で。数年前に買ったこっちのアイラインワンピとビーズのカーデを羽織ってみる。
K-popみたいでいいやん♫ とムスメたち。
んんーーー?K-Pop~?
まぁいっか
マニッシュなテーラードJK羽織ってエナメルのブーティ。
よいわよいわ。
ミニだけどマスキュリン、ボディに凹凸の少ない私は
こーゆーの着てもセクシーにならないのがちょうどよいのだ。

ピアスもネックレスも結局はいつも身に着けてるお気に入りのキラキラ。
指輪は夫が「カレ」だった頃プレゼントしてくれたキラキラ。
アタマもタイトに仕上げたら十分パーティらしいかしらん♫

あとはタイツを新調するのと、ブーティをピカピカに磨き上げてOK!
夜中のチョコとポテチを今日から断食しなきゃね。

仕上げは、いつもより少し「トクベツな香り」を身に纏って完璧!
かっこいーやん。
The PARTY!やんねぇ♫

20121202shop (17)

明日は朝から仕込み&スタンバイ。
ヒグチカンダでフォトジェニックなシーンをお届けします。
TWOSEEDとAtelierFéeFéeを切り取って、
お洒落なゲストハウスに再現するようなイメージで。
カメラをお持ちの方はお忘れなく!

急に寒さが増して、風邪が流行っているようです。
体調不良によるキャンセルも発生しました。
お席が二席、ご用意できますので
迷ってらっしゃった方、コールをお待ちしていますね。

そして参加下さる皆さまはどうぞ体調を整えて
お愉しみにお越しくださいますよう!!


不覚にもノドとハナをやられた私、
今日は今日中に寝よっ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

15:54  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

清楚なのにワイルド♫ 先着3名さま

2012.12.04 (Tue)

名古屋で開催されたクラシックコンサート。
女性ソプラノシンガーさま楽屋へブーケのお届けに行って参りました。

20121204Bouquet (5)

華奢なボディに輝く美貌、チャーミングな笑顔に会話も楽しい魅力的な方。
こういう方とご一緒できるご縁があると自分まで気持ち良くなるなー。

20121204Bouquet (1)

充分美しく華やかな方なので、花の派手さは不要かと・・・。
さんざん悩んで決めたペールホワイトの大輪ローズ。
そこからは即決!白のスイトピー。
そしてGreenRose! 緑一色とかいてリューイソーと読む。
中国原産、要はオールドローズってこと。
花弁は緑色で葉に似ていて約100枚あり、
中心の雄しべ雌しべは退化してこれも葉の形をしているのが特徴。

20121204Bouquet (8)

刺も葉も蕾も。
躍動感あふれる感じ。
野性的な姿に一目ぼれ。

澄んだ歌声に自由なイメージの女性像。
清楚だけど野趣あふれるブーケ。
花のセレクトは間違ってなかったナ

20121204Bouquet (3)

この花材で毎度のブーケゲリラレッスン、限定3名様のみ!

12月5日(水)、6日(木)午後 
時間は応相談
費用 3,900円

手ぶらでもOK!
ラッピングもオトナっぽくステキに仕上げて♫

ビジンシンガーに思いを馳せて
清楚なのにワイルドなブーケ、束ねてみませんこと?





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:46  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プライベートレッスンのお披露目とキッズレッスンのお知らせ

2012.12.03 (Mon)

SHOPが終わった途端一気に慌ただしくなってしまい、
なんだか更新に時間かかってます。
さて!寒ーい週末、プライベートレッスンにお越し頂いた方の
ステキな作品をお披露目いたしましょ♫

20121202shop (7)

ふんわりやんわり。物腰もお花選びも。
この方のそのまんま。優しい配色にうっとり♫

20121202shop (5)

シブーい色合わせ。やっぱりカッコイイ方。
色選びはその人の好みそのもの。
何をどう植えるかはイチバンこだわりたいところかな。
そこ、しっかりサポートします♫

20121202shop (10)

↓ RED~YELLOWをソフトグラデーションで絶妙につないだ大作。
  実物はもっともっと素敵!!
  今は蕾だけどチョココスモスが一斉に咲いたらすごいことに!

20121202shop (4)

↓ 皆さんそうだけど、やっぱりこの方もホントにまったく初心者だとか。
 熱心にメモ取りながらのご参加、そして復習用にと苗と鉢を選んでお帰りになりました。
 うまく植えれたかな?
 この日は大寝坊!度すっぴんで大変失礼いたしました

20121202shop (26)

皆さんご自分の寄せ植えに満足した次の瞬間、お互いの作品を愛でながら
「次、こんなのやってみたい~!」と楽しそうでした♫

20121202shop (1)

さーて、お待たせしました!
キッズレッスンの日程が決まりましたのでお知らせです。

カンダの告知が遅いものですから、水面下で次々と予約が広がり・・・。
結局、たくさん枠をご用意致しましたのでお好きな日時をご予約下さいませ~♫

キッズ寄せ植えレッスン♫

アイアンのバスケットに春まで楽しめる苗や球根を詰め込んで・・・
可愛らしいオトナ顔負けの寄せ植え、作っちゃおー♫

日時    12月21日(金)1時・3時
      12月22日(土)10時・1時・3時
    
参加費   3,000円

持ち物   はさみ(切れれば何でも)


ひとりで参加できるお子さんでしたら幼稚園さんでもOKです。
ご希望の日時と学年を記載の上、メールにて(電話も可)お申し込み下さいね。


atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:14  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

SHOP 終了!

2012.12.01 (Sat)

SHOP最終日はOPEN初日かと思うほど賑わうシーン多々あり。
たくさんのお客さまにお越し頂いてウレシク思っております。
ありがとうございました♫

ホントはステキな画像とともに名文でも添えて
感謝の意を申し上げたいところですが、
昨日はパソコンの前で寝こけてしまい、ありえない醜態を
娘たちが撮りまくってはバカ受けするという事態だったようです。

20121130shop (18)

さて、本日レッスンのオンパレード!
寄せ植えプライベートレッスンの方、
昨日とは打って変って寒空のようですので暖かくしてお越しくださいませ。

そして午後からのブーケレッスンにお越しいただく方々。
30分のレッスンといえど前後1時間づつ枠をご用意しておりますので
ゆるりとご参加くださいね。

20121130shop (17)

そしてそして夜はPARTY打ち合わせ。
SHOP終了直後のカンダと、SHOP OPEN前々日のTWOSEEDヒグッチー。
間違いなく双方エネルギーに満ち溢れてるので
今夜も炸裂しそうです

The PARTY!! 締切直前でお問い合わせがバタバタと・・。
キャンセル待ちの方も出てしまうほど。
お申し込み下さった方々。
カウントダウンで共に高揚感を味わいたいと思います♫

20121130shop (16)

そんなこんなでメールの返信もままならず・・・というありさまですが
とり急ぎのお礼を綴らせていただきました♫

レッスンインフォメーションもありますので改めて!

キッズレッスン 12月21日金曜午後
寄せ植えレッスンに決定ってことだけ告知しておきまーす

詳細は改めて♫

今日から12月!なんだかワクワクしてきたぞー



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:34  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
