アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年11月
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SHOP最終日だけど♫

2012.11.30 (Fri)

おはようございます。

最終日だけど
仕入、いきました~

お待ちしてますね♫

金髪のカンダ


追記

白の大株クリスマスローズ 一点 入荷いたしました!
お行儀悪くて花芽がやたらと多くて
生命力にあふれる感じのモリモリっとしたヤツ♫

どうしても気になって連れて帰りました。

ウチのコになる?



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

10:24  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日もいいことありそーな♫

2012.11.29 (Thu)

夏の終わりにカットして以来、美容院に行けず中途半端なミディアムロング・・・。
SHOP前にはこざっぱりしようと予約~キャンセル待ちをかけるもうまくいかず。
結局、自分で散髪。
そのままなんとかしのいできたが
さすがに夏から秋へ、そして冬に突入。
季節をこれだけまたぐと樹形同様、髪型は乱れるわ、毛先は傷むは・・・
ゆえに剪定を自分でしたつもりだったんだけど・・・

パーティを控えてるし、ちょっとなんとかしなきゃね。
思い立って再び予約。
ようやくとれて、いざ今夜。

五感に働きかけるサービスを提供してくれるサロンは
巷でいう「癒しの場」であろうか。
私の場合、あらゆるジャンルの雑誌をもってきてもらい
ものすごいスピードで速読ならぬ速見?
情報&視覚に訴えるエトセトラをNPUTするという
癒しというよりアクティブなお楽しみの場という感じ。
心地よさゆえに爆睡しないことを祈るのみ。

とりあえず今回はカットしてもらうだけのことなんですが。


・・・でも。
ほんというとまだ未練あり。
ぼさぼさのショートヘアー。
セレブチックなスタイルじゃなくて
男の子みたいなぼさっとした感じの。

いつかやりたい・・・。

20121126shop (7)

えーっと。
アクセスがスゴイのに、こんなどーでもいいことつぶやいてちゃだめだめ。

いよいよSHOPは今週金曜まで。
なんと昨日。雑貨入荷いたしました
お問い合わせの多かったアイアンのスタンド。
ホワイト、ブラック、大きいの、小さいの。
シャビーシックで「ちっ」と舌打ちしたくなるような心憎い雑貨がちらほら。

そしてお知らせです。
次回ブーケレッスン。
日時も金額も画像も未発表だというのに!
すでに満席となってしまいました

SHOP終了後も素敵な花材に出会ったら
ゲリラ的にインフォメーションいたしますのでぜひチェックされてくださいね

20121126shop (9)
バラ。ここにきて急にお取り置きのご連絡が入るなど
お嫁にいっちゃうラッシュ感あり!


夜中の満月に魅了された母娘。
昨日は感情高ぶるエモーショナルなステキな日だったはずだ。
月の満ち欠けに左右されやすい長女。
ホルモンバランスも。精神状態も。カラダのしくみ全般も。
動物的というかある意味、素直なんかい?
そして私の目に飛び込んできたフレーズ。

あなたの運命は、瞬間ごとの決意によって作られている

うん。迷ったらGOだ。
やらないよりやる方が後悔は少ないはず。
悩みのない母にも悩み多き長女にもストンときた感じ。

なんだかビビッときて家族のラインでシェアしてみました。
とにかく今日は(も!)いいことありそーな。

AtelierFéeFéeでお待ちしてますね♫








テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

06:57  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アトリエフェフェのスタンディングブーケレッスン ♫

2012.11.28 (Wed)

SHOP期間中、小さいテーブルをご用意して
立ったままでブーケをお作り頂くというレッスン。
お茶をお出しすることもなく、
葉っぱやトゲなども処理済みなので30分で終了!
お好きな時間をご予約いただくというコンビニエンスなスタイル。

20121126shop (3)

これがかなり好評でして。
間違いなく一発で決まるという組み方。
むつかしくなくてオーソドックスでいて、素人に「ド」がついても
イケテルブーケが完成しちゃう仕組み。

私は一切手を出さず、作り手の感性を極力優先・・・
しつつも誘導。
ご本人は迷うことなく、一本づつ丁寧に丁寧に。
無の境地で素のままで
美しい花を慈しみながら重ねていくその仕草は
ただただ優美で愛おしくさえなる。

完成が近づくに連れて、ますます高揚。
私とその方と花とのトライアングルが織りなす一体感。
ご自分が束ねたブーケの美しさに、嬉しさがあふれてこぼれて。
皆さんのそんな満たされた高い波動を受ける私、どんだけ幸福か。

20121126shop (5)

普段のブーケレッスンもお値打ちに設定はさせて頂いてるんですが
SHOP期間中に関してはスーパープライスでカッコイイブーケを
たくさんの方に気軽に作って頂けるように。
そんな思い付きで始めてみましたが、あらゆる意味で
想像以上にやってよかったなーと実感。

ラスト1回はとびきり素敵なのにしようと企んでます。
奥さまの誕生日に捧げたいという男性も参加して下さるし♫

毎回限定4~5名枠です。ラストチャンス!お見逃しのないように

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

そういえば先日受講された方も!
あまりにも素敵なのでお友だちの誕生日にプレゼントされたとか。

さまざまな愛の繫がりに携われるのは
花屋冥利につきるナ♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

05:10  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラ、まだの方~♫

2012.11.27 (Tue)

今年お迎えするバラをまだお決めでない方!
アメニモマケズ、美しき姫たちが待ちわびております。

(この画像出したら売れちゃうだろなー、実は我々もこのコ、狙ってるのダ)

20121122shop (13)

現在、アトリエフェフェでスタンバイしてるバラたち、
ホントに丈夫でよく持つようです。
この大雨の中でも香りを放ち、キレイナ花形をキープしてる!

バラって難しいですか?
と思ってらっしゃる方。ご相談くださいな
その気にさせちゃいますから


20121122shop (14)

秋のSHOPは今週いっぱい。
バラも肥料もお花もアロマも雑貨も。
冬支度に備えてお買い物を楽しんでくださいね。

そうそう。
来年もローズレッスンを開催することとになりました。
初めてさんも安心してバラをお迎えくださいね。
第一発目は1月下旬を予定しています。(そーなんだ)

20121107shop (8)

玄関にディスプレイしているクリスマスの木、
(コロラドトウヒもアカエゾマツも)、SOLD OUTとなりました。
お迷い中だった方、検討中の方は
今週木曜夜までにご連絡いただければ再手配いたします。

080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

もひとつお知らせ。
切り花をお部屋にちょこっと飾るグラス、SALEしちゃおーと企画中。
朝の気分でプライス決めよっと。
トモちゃん、準備よろしくねー♫

ラスト1週間、カウントダウンで毎日1アイテムSALE!
ってのもオモシロいかも?
日替わり特売みたいだな。

店主の思いつきでアレコレ。
お愉しみにお越し下さいませ

さぁ。
火曜はまたまた私の大好きな生産者さんの苗が入ります。
コチラもお楽しみに!

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

05:09  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゲリラINFO。ブーケレッスン10%OFF♫

2012.11.26 (Mon)


おはようございます。

土砂降りですねぇ

・・・ではこうしましょ♪



本日スタンディングブーケレッスン10%OFF!
ボリュームは10%UPしちゃえーっ♫



先着お二人さまでーす

ご予約はコチラ
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

以上 ゲリラインフォメーションでした

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:39  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イイフウフ♫

2012.11.25 (Sun)

久しぶりにあたたかい週末、
穏やかな雰囲気でプライベートレッスンが行われました。

この春から何度目かの寄せ植えチャレンジの方。
かなり上級テクです。色合わせもデザインも♫

20121123shop (14)

こちらはお母さまにプレゼント。
元気に、そして優しい気持ちになって欲しくて。という気持ちを込めて・・・。
しかもできるだけローメンテで、というリクエストに応えての花選びから。

20121123shop (13)

どちらもそれぞれ鉢にぴったり!ホンっとに華やかでステキに仕上がりました♫

20121123shop (21)

1122。いい夫婦の日。
男性が女性に日頃の感謝と愛を込めて花を贈りましょうという週末。
花屋の陰謀ではございません。

ご夫妻でいらして、たっぷりのブーケを奥さまにプレゼントされたご主人、素敵でした~♫
奥さまもとっても嬉しそうで・・・。
花束贈るのなんて何年ぶりだろう!と、照れてらっしゃいましたが
ホントにお洒落でステキなカップルでした。
イイ女にはイイ男がつくもんだなーと実感

20121123shop (19)

我が家においては、先日二人の娘から
もっとお父さんをかまってあげなよ宣告されちゃいまして。
挙句の果てには「モトカレ」でしょ?!!とまで。

うーん。モトモトはカレ。だったといえばそうだけど・・・。
私たち夫婦においては大変自立してるというか
互いに敬う気持ちが一応ベースにあるので、それなりによかろうと。

一日に何度も「どない~?」と電話で話すこともあれば
忙しくて、もしくはケンカして知らん顔ってのもある・・・。
同い年、B型同志、関西人同志。
言いたいこと言って、感情ぶつけ合えるのでイイ夫婦ってことにして。

スキにやらせてもらえるのはありがたく感謝♫
ならば今回は私が感謝と愛を込めてブーケ、贈りましょか♫

20121123shop (9)

週末の朝ぶろ。
アレヤコレヤ持ち込んで久しぶりにビューティUpなバスタイムを♫
(お風呂にミドリがあるの、なかなかイイです。
湿気を好むアジアンタムはオススメです。)

エイジング肌の味方、マカデミアンナッツオイルでお顔を入念にマッサージ。
アボガドオイルにアロマをしっカリブレンドしてスカルプケアー。
頭皮マッサージ+毛先のパサつきリペアまで。
翌日の髪は間違いなくサラッサラ
ビタミンEがたっぷり含まれた栄養価の高ーいアボガドオイルは
ちょっぴり青くさいのでお風呂使いに愛用してます。

最後は足のマッサージでむくみ解消&表皮しっとり♫
ちょっとお行儀悪いけどバスタブに両足あげて血流回復~♫

こんな優雅な時間のためにも・・・。
土曜の午前はお休みにしておいてよかったー♫

ホントは朝までソファーで寝ちゃった故、優雅とは無縁の
だらしなーい朝の始まり、なんですが。





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:32  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アネモネやらレジバッグやら。

2012.11.24 (Sat)

風がぴたりと止んだ夕方。
寄せて植えて寄せて植えて・・・やりたかったことが実現♫
八重咲きのアネモネ、また人気でちゃうねー

20121122shop (17)

20121122shop (15)

スキな配色だなー。作っててめちゃ楽しい♫
ワタシ、制作中はかなりニヤケてます。

20121122shop (33)

20121122shop (32)

さて。ビジューケース、再入荷いたします。
アクセサリーや宝物入れに・・・。
重厚感たっぷり。作りはかなりしっかりしています。

20121122shop (1)

横長タイプと小ぶりなシェイプと。

20121122shop (3)

女性必須アイテム、レジバッグ。
レジバッグといえどカバンたるや肩にかけてカッコイイのがよいのだ。
「カバン、撮ってー」とスタッフに頼みながら
バラの葉ガラ取りしてるカンダ、というへんちくりんな図。

20121122shop (48)

アトリエフェフェは苗もの中心の花屋ではあるんですが。
心地よく、健やかに生活を楽しむためのアイテムをご提案しています。

20121122shop (29)

一輪の花を飾るVase、香りの演出を楽しむグッズ、
キッチンタイムが楽しくなるアイテム・・・。
キレイなバラやコトリの挿絵のメモやノート。
ノンシリコンシャンプ―や →植物由来のファンデ類なども。→
( 昨年の皆さんのお声シリーズ 参考までに♫ )→

全て私が欲しいモノ。つまりカンダのセレクトSHOP。
コレ、いいよ~。とオススメできるものだけ

20121122shop (31)

後半、雑貨が新しく入荷してくる予定です。
最終日でも花はたーっぷり入荷します。

20121122shop (38)

小さな自宅SHOPですがハマってく方多し。
アトリエフェフェをまだ未体験の方はぜひお越しくださいな。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:47  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NewFaceエトセトラ♫

2012.11.22 (Thu)

秋のSHOPも順調で 残すところあと10日ほどとなりました。
週二の割合で、この狭い庭に山ほどの美苗が入荷してはアチコチへお嫁入り・・・。

現在のNEWFACE!一部をざざっとご紹介いたしますね♫

いよいよ気温がぐっと下がり、さまざまなハボタンが入ってきました。
ワックスがかかったようなつやつやハボタン・プラチナが見上げているのは・・・。

20121122shop (9)

我が家の庭で大きな顔して、しかも何気にアーチ仕立てで
しっかり収まってるヨウシュヤマゴボウ。
ブーケに、アレンジに。何かと、いえ、かなり役立ってます。

20121122shop (10)

来月のレッスン、GIFT BASKET・・・。
ここでもイメチェンに、ブラックパーリーな実を使ってみました♫

20121122shop (28)

真ん中がプチュッとほんのりピンクで可愛らしいお嬢なハボタン。
小粒のアリッサムや踊るアリッサム・・・珍しいシェイプだったり。
見た目、キレイかどうか。これに限ります。

20121122shop (5)

ぬいぐるみ作家の落合さんプロデュースビオラ、「花絵本」も。
私のスキな色目だけたっぷり連れて帰りました・・・が
片っ端からなくなっていく・・・

20121122shop (6)

今まで全く興味なかった金魚草。(ゴメンよ、キンギョソウ・・・)
こんなにフルフルで優しいカラーに出会えなかったら、永遠に手にしてないかも。

20121122shop (7)

今回のイチオシ!リーフ類♫ 私が勝手に惹かれただけですが
ケール・スカーレット、スイスチャート、ビート・ブルズグロッド、コールラビ・パープル。

20121122shop (8)

このカラ-と質感!勢いもフレッシュな感じも!
食べれるし鑑賞できるし。とにかく一目ぼれなのだ♫
ハウスの端っこでコレラを発見したとき、抱きしめたくなりましたから

20121122shop (18)

そして創作意欲はムクムクと♫
リーフたちの可能性を引き出すべく、色遊び開始。

20121122shop (20)

フムフム。こんな配色もアリ。こんな葉物同志も・・・。
ブリキのバケツの中でのトライアルを楽しんでるだけですので
これを参考にカラー&シェイプの組み合わせを自由にセレクトして下さいね。

20121122shop (23)

朝の雨は9時ころには上がるそうな・・・。
この週末は11月22日「いい夫婦」Week!!
男性陣は妻に、彼女に花をブーケを贈りましょうよ♫
日頃の感謝と愛を込めて。
女性陣はさりげなく、パートナーを花屋にお連れ下さい。
そっとアプローチいたしますから

そうそう。告知がひとつ。
今年もキッズレッスン、リクエストを頂いてまして・・・。
12月21日金曜 終業式のあとお昼からを予定しています。

早くもアートなキッズがやる気満々で数名スタンバイしてますので土曜も検討中。
ご興味あるママ&キッズは日程調整願いまーす♫

詳細は追ってお知らせいたしますね

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新春寄せ植えレッスンのご案内

2012.11.21 (Wed)

ちょっと早い気がいたしますが・・・
お問い合わせをちょこちょこを頂いてるので早めにUP!
新春寄せ植えレッスンのご案内です。
(実は店頭交渉ですでにご予約頂いてる方々も・・・)


角松ならずとも、初春のイメージで
ステキな寄せ植えを玄関に飾りたい!というご要望が毎年ありまして。

三日間だけですが、ご用意致しましたのでフルってご参加下さいね♫

お好きな鉢をお選びいただくことができます。
鉢によって人によってデザインもさまざま♫
ありがちなお正月葉牡丹セットに飽きちゃった方はぜひ

年末に出回るステキな花材やオシャレな素材を使って
アナタ好みの新春寄せ植えをお作りいただきます。

日時     12月17日(月)10時・2時
            19日(水)10時・2時
            20日(木)10時・2時

レッスン料  2,000円(鉢、苗、土ミズゴケは実費)

持ち物    園芸用はさみ エプロン 

ご都合の良い日時をご予約下さいませ
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20121118Lesson (29)

画像は先日のプライベートレッスンにいらした方の作品。
ご主人の美容院の店先に華やかな寄せ植えを・・・というご要望で。

ハボタンフェチなカンダが提案するテクニックは目からウロコ!!
皆さん必ず仰天&絶叫、そのお決まりのリアクションに毎回舌出して二ヤついてます

20121118Lesson (30)

メインカラーとなる花色をいくつかお選び頂き・・・
色合わせしたり、高低差をみたりして何度もスタイリング♫
この作業、洋服のコーディネートと似てるかも
あーでもない、こーでもない・・・と
とっかえひっかえ鏡の前で合わせてみることはとっても重要です。
クローズアップしてみたり、引きで全体のバランスをチェックしたり。
ここを怠ると、どこかチグハグだったりイケテない仕上がりだったりするのだ。

20121118Lesson (33)

「STYLE」と「BALANCE」
全てにおいて私がイチバン重要だと思うところ。
花もインテリアも。メイクもファッションも。
生活もコミュニケーションも。生き方も。

永遠のテーマだな・・・

先日お伝えしました1月のアロマレッスンは、1月15~21日を予定しています。
コチラはご要望が多いので取り急ぎ日程の告知だけ・・・。
詳細はSHOP&PARTY終了後、かナ?



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

05:01  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美は女を救う♪

2012.11.20 (Tue)

今日 苗 スゴイかも!

美しすぎてスゴイです♫

置くとこない~



写真集、またSOLD OUTです。

こうなったらニーズがある限り どこまでもいっときましょか

美は女性を救いますから♫


100冊目突破したら なんかイイことあるかなー?
ねぇ、タニグチセンセー♫

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:28  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

次なるBouquet・・♫

2012.11.18 (Sun)

Bouquet Lesson ・・・
ライムグリーン、フューシャピンクに続き今回はパープルです。

20121118Lesson (24)

ノーブルな感じにしよっかなーと。
一瞬考えたんだけど・・・。

何か秘めた感じ。
退廃的なムードさえ漂よわせて。
庭でたわわに実をつけたヨウシュヤマゴボウの毒のせい?

20121118Lesson (22)

はちきれんばかりに熟れたその実は 生々しくも怪しげな感じ。
主役は大輪のヴァイオレットローズなんだけどな・・・。

ローズ・メモリーレーン、スプレーストック、ユーカリポポラス
トルコキキョウ・プッチ-ノプルーン、アイビー、ジャスミン

20121118Lesson (21)

今週のプライべ-トブーケレッスン・・・
11月19日月曜から22日木曜まで
お好きなお時間をワタシと調整にて。
レッスンフィーは3,500円。

大好評頂いています、SHOP中のスタンディングレッスン。
30分でステキなブーケをお作りいただけます。
ご予約はコチラまで
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20121118Lesson (23)

写真集、再再々入荷も瞬く間に完売。
更に週末、再入荷いたしましたが。
相次ぐお取り置きのご連絡・・・。

まさかの再々再々再入荷・・・?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

20:53  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PARTY、何着てく?

2012.11.17 (Sat)

今日も冷たい雨の中、
しかも他府県からお越しいただく方々もいらしてありがとうございました。

雨の日はまったりゆったり♫

薔薇には手を出すまい・・と思っていたのに
薔薇苗、バラのアイテム、バラのタオルにバラ雑貨・・・
目がならぬ、になっちゃったアナタ♫
心地よくお過ごしいただけましたでしょうか。。。

20121116bouquet (8)

画像はご注文いただきましたブーケ。
ご予算やお渡しするご予定日時はもちろんですが
お祝い、お誕生日、発表会、お礼、など背景などもお聞きしています。
相手の方のお好みや雰囲気、シチュエーションも。
できる限りヒアリングし、相手の方と贈る方の両方に思いを馳せ
心を込めてお作りいたします。
機会がありましたら、ぜひお声掛け下さいませ♫

20121116bouquet (7)

さて、日ごと寒さが増すようになり、冬の足音が近づいてまいりました。
カンダヒグチはPARTYが楽しみでウキウキしております♫
夜中のサンプル試作に彼女、最初のダリアを一輪つけただけで
「う~!たのしーっ♫♫」とコーフンしておりました
ワイン出すや否やダメだしくらったので、紅茶に珈琲番茶でガマン
されはさておき。こういう手仕事の時間って女性にとって必須なのよね。
無になれる、のか 真っ白になれる、のか・・・
達成感を得れるのか、充足感に満たされるのか・・・。
何かを生み出すのってアートなことだと思う。
そんなこんなを語りながらの夜の打ち合わせに
ノンアルでもハイパーなふたりでありました

20121116bouquet (9)

12月8日 The PARTY!!残席わずかとなって参りました。
迷ってらっしゃる方々、お気軽にお問合せ下さいね。
ご質問が多いのはやっぱり 「何着ていったらいいかしら?」。
ウェディングの会場と言えど、オランジュはとってもカジュアル。
披露宴でもないので肩肘張るような正装は必要ないかと。
ドレスコードは『MyStyle』。
ご自分がイチバンお似合いだと思えてステキに見える装いで♫
お着物の方もいらっしゃれば、
とびきりカッチョイィGパンコーデなんかもアリだと思います。
ママランチとは違ったオシャレを楽しむオトナの社交場。
「パーティに何着ていこう~!」
当日までの日々もアレやコレやとカウントダウンでお愉しみ頂きたいナ

ちなみにヒグッチーはワンピースらしいです(バラしてゴメンよ)
私は思案中・・・。
マイクロミニでいっちゃおーかなー
その前に夜中のポテチとチョコをやめなきゃね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:53  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

この秋イチオシのバラ♫

2012.11.15 (Thu)

寒い、というか冷たい一日でしたね~。
こんな冷たい雨降る日に、お花見に来る人いないでしょ。
なんて思ってたけど・・・。
午前も午後も寒い中お越し下さり、お庭はにぎわってました♫

さて、ずーっとご紹介したかったこの秋イチオシしのROSES!
それはそれは立派な秋苗ですよ~♫
カンダの審美眼にかなうコだけを
直接農場から連れて参りましたので
もちろんつぼみ付き花付き!
色濃く、そして香りも深まる秋のバラをまさにお愉しみ頂けるチャンス!
品定めにいらっしゃる方はお早目にお越しくださいね♫

20121103shop (28)

20121103shop (29)

20121103shop (22)

20121103shop (23)

20121103shop (24)

20121103shop (25)

20121103shop (26)

20121103shop (27)

どれもいえるのは
病害虫に強いこと
四季咲き性が強いこと
香りが素晴らしいこと
鉢でも地植えにしてもOKなサイズ
コンパクトに育ててもOK、半ツル仕立てでもOK
(ミツコは半直立~80cm~鉢で♫)
最重要は美形もしくはチャーミングであること!!

ちょうど今!お花のイロカタチを確認できる絶好のタイミングです。
そして。
スタッフも含めお迷い中の方が多いんです~♫

フェイスとラベルをUPしておきますので
詳細はネットでお調べ頂いて心をお決めになって下さいませ。
店頭でもできるかぎりアドバイスさせて頂きますね

冬咲きクレマチスのように、一夜明けたらSOLD OUT!
なんてことのないように・・・!!
( ブログでご紹介すると、とにかく早いので )
( 写真集・・・コレも瞬く間にゼロ・・・! )

20121030SHOP (2)

さて。
金曜は市場へ。
↑ この寄せ植えに魅了して下さる方、続出・・・!

おんなじイメージで寄せ植えを♫というお声がとても多いので
白のガーデンシクラメンや白のサザンクロス、
アイビー白雪姫、白のカルーナ、スキミア、アリッサム・・・・
これらを調達したいと思います。

いい苗に出会えますように♫

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

12月の寄せ植えレッスン Gift Basket ♫

2012.11.14 (Wed)

お待たせしました~♫
12月の日程調整に時間かかってまして・・・。
あと作品も。
何せやりたいことだらけ、&リクエストも多く迷う迷う迷う!
で、12月の定期レッスンはコレに決まりっ!
クリスマス~新春GIFT BASKET♪

20121113SHOP (13)

どうやって入ってるのー?? と驚嘆するほど
冬のアイテムを小ぶりなアイアンのバスケットにきゅっと詰めて♫
苗も。生花も。ドライも。プリも。ALL MIX!なアレンジメント。
このサンプルにさらに実モノ&ツルモノをプラスしてMORE CUTEに。
コレ、実は春まで姿を変えつつ ずーっと楽しんで頂けるスグレモノです。

20121113SHOP (12)

フリフリヒラヒラのパンジーと並んだワイヤー入りのおリボンは
10色以上の中からお好きなカラーをお選びいただけます。
ブルー系もいいし、ハボタンに合わせてパープルやボルドーもいいかも♪
ピンクもカラーバリエ豊富だし、シャンパンベージュなんかもイケテル!

お客さまがいらっしゃるときはお部屋に飾るのもOK!
寒さに強いコたちなのでキホンは玄関やバルコニー、お庭でお楽しみ下さいね。

20121113SHOP (16)

↑ 反対側から見るとこんな感じ。

クリスマスやお正月のちょっとしたギフトにも♫
今日SHOPにいらした方々、「コレ、お正月の手土産にイイ~!!」
と口を揃えておっしゃってました。

20121113SHOP (14)

12月寄せ植えレッスン GIFT BASKET 

日時   12月10日(月)10時
      12月11日(火)10時
      12月13日(木)10時、2時
      12月14日(金)10時、2時
      12月18日(火)10時 福祉会館工房室

費用   4,400円

持ち物  園芸用はさみ

ご都合のよい日時をメールか電話にてお申し込み下さい
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ


参加できないけど、お母さまORお義母さまにお渡ししたいなーという方、
ご安心ください オーダーも承りますので。
ギフト用にステキにラッピングもいたしますのでご相談下さいね。


BASIC AROMA LESSON ハンドローション
   
アトリエフェフェで大人気のアロマで作るハンドローション。
1月に開催予定のアロマビューティーレッスン受講者の方向けに
ご用意いたしました。
お席に少し余裕がありますので若干名募集いたします。

日時    12月12日(水)10時~、2時~

費用    3,500円

コチラは枠に限りがありますので先着順とさせていただきます。

1月の定期レッスンがアロマに決まりました。
3アイテムの中からお好きなものをお選びいただけます。
ハンドローションもご用意していますのでぜひお申し込み下さいませ。
1月中旬、連休明けを予定しています。


実はまだまだインフォメーションがあるんですが・・・
今日はこれくらいにして。

またのお楽しみを♫
今日ははよ寝よっと・・・。






 

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:48  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウィンタープランツ、アレやコレや♫

2012.11.14 (Wed)

ついに私もアイフォンデビュウ!!

シュリ、とかいうやつ、すごいです。
声に反応してなんでもやってくれるの。

で、メールを送ってもらおうと
「よろしくおねがいします」 というと
「イヤラシクおねがいします」 ですね?という。

ちゃうちゃう、なんでそうなるの・・・
もう一度はっきりと
「よろしくおねがいします」 というと
「アナタがそう望むなら。」 とくる。
いやいやいや、望んでませんから。

「もーいいわっ!!」 というと
「海苔岩ですか?」
ノリイワ ? = のーりーわ?= もーいーわ ってことかい?


アイフォンってすご~っ!、かしこ~!、っていうかアホやな

そこへすかさず長女。
アイフォンに語りかけてるお母さんがオモシロすぎる・・・

文明の利器を使いこなせず、今日もアイフォン5に挑むカンダです。
てなわけで充電するのもままならず、しばらく充電切れで誰とも交信できません。
(元々携帯では誰とも繋がってないんですが・・・)
お急ぎの方はPCアドレスまで・・・。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

さて。そんなアホな話はどうでもいいとして。
季節ならではの植物がどんどん入荷しています!

真っ先にお伝えしたいのはクレマチス、ユンナンエンシス(旧名アンスンエンシス)!
常緑の冬咲きクレマチスの中でもいちばんの人気品種。

花は半鐘系のかわいい花で、巻きひげのようにつるが伸びます。
夏は青々と葉を繁らせ、庭が寂しくなったお正月頃に
真っ白な花を1節に2~8輪咲かせる貴重な品種。
生育旺盛で夏の日陰づくりやスクリーンとしても最適、
春~秋咲きのつる性植物と一緒にフェンスにからませると年間を通して花が楽しめます。

花びらは4枚で肉厚、花色は白、もしくは緑色がかった白色のベル型。
一度にたくさんのつぼみを付け、満期時期は見事だそう!!

庭植えにするほか鉢植えでもあんどん仕立てて楽しむことができ、
花姿と冬に咲くところから「ウインター・ベル」の名前で流通していることも。

西日は避けて明るいところ~半日陰がよいようです。
オンリー4!
私が一鉢GETしたいのでオンリー3! → SOLD OUT!!

株はとっても充実してます!そしてつぼみ付き~♫
花のない季節にウレシイ植物&クレマチス愛好家にはたまらないんじゃないかしら?

20121113SHOP (28)

↑ こちらはアカエゾマツ。
クリスマスのディスプレイを楽しんでから地植えにしてはいかが?
鉢でシンボルツリーにするのもOK!

20121113SHOP (27)

樹形はバツグンにスタイルよし♫
上から見ても葉が密で濃い明るいエバーグリーンがステキです。
松科なので葉が散らからないのがまたGOOD

20121113SHOP (26)

↑ このデカイのはプンゲンス、すなわちコロラドトウヒ。
葉ぶりもよく銀葉がカッコイイ~♫
なかなか出回らないプンゲンス。
これに毎年クリスマスディスプレイできたらステキですねぇ

ご紹介したウィンタープランツは季節ものですのでお早目に!
お問い合わせはコチラ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-364(繋がらないかも・・・?)

20121113SHOP (25)

次は充実のレッスンインフォメーション!
来月の作品決定!
寄せ植え?アレンジ?生花?苗もの?ドライも??プリも??
はい♫ 見たことないよなオールミックスのステキなミニアレンジ、
サンプルもお届けしますのでお楽しみに



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

04:31  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の中での寄せ植えレッスン・・・

2012.11.13 (Tue)

日曜日は毎週プライベートレッスン。
先日は大雨の中、寒さをものともせず
大作に挑戦された皆さま、お疲れさまでした~!
ステキな作品を一挙公開させてくださいね♫

20121111P Lesson (6)

20121111P Lesson (2)

20121111P Lesson (9)

20121111P Lesson (12)

20121111P Lesson (5)

20121111P Lesson (18)

20121111P Lesson (20)

20121111P Lesson (23)

レッスン受講後、神戸までお帰りになった方も!!
『春もまたくるわ~♫』とルンルン気分のまま、満面の笑みで♪

寄せ植えプライベートレッスンを受けて下さった方は皆、
深~い満足感と達成感に包まれるようです。
なんたってお好みの鉢にお気に入りの花をふんだんに寄せて植えるのですから。

まるでアレンジのように美しく魅せる手法に皆さん驚くばかり!
その上、姿をどんどん変えてまるで違うデザインのものに七変化、
半年は楽しませてくれるなんて、ステキすぎるぅ
作るヨロコビ、愛でるヨロコビ、育てるヨロコビ。
こんなオモシロいこと、人に伝えずにはいられません。
で、ガーデン仕事の後のひとりコーヒーとチョコがまたサイコー
我ながら、えー仕事してるやん♫ とにんまりしちゃう寒い夜でした。

寄せ植えプライベートレッスン
11月の毎週日曜日、12月1日(土)、12月2日(日)
午前クラス 10時半~
午後クラス 14時~
ご予約・問い合わせはコチラまで
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

01:29  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブーケレッスン ゲリラをレギュラーに♫

2012.11.12 (Mon)

先週、ゲリラ的に行ったブーケレッスン。
あっという間に満席となり、残念ながらご予約頂けなかった方も・・・。

30分で女子力UPするこのレッスン、好評いただいてまして。
「毎週やってー!!」というお声が上がり、
「ほな、やってみましょか」ってなことで決まり。
SHOP期間中、毎週不定ではありますがブログにてお知らせいたしますので
(日程のお知らせはゲリラ的ご案内となりますが)
ご興味のある方はマメにチェックなさってくださいね。

20121111P Lesson (30)

SHOP期間中のブーケレッスンは、完全予約制マンツーマン式。
通常レッスンのようにTea&Sweetsをお出しすることもなく
ジャスト30分のスタンディングレッスンを4名さまに
スペシャルプライスにてご受講いただけます。
(花材によって異なります)

そして。特筆すべきは 我が家にはツルモノ&実モノ&葉モノがいっぱい!
アキイロ紫陽花が出番の時もアリ!
買うと高そーな選手をガーデンのあちこちから調達して参りますので
毎回とっても華やかな仕上がりに皆さん大満足♫

20121111P Lesson (27)

アンティークブーケというローズ、アストランチャ、シンフォリカリフォス
アンティークカラーのカーネーション・はいさい、アジアンタム。

前回は白とグリーンの大人っぽいブーケでしたが
今回はピンクのツブツブに萌えちゃいまして
モウヴなアンティークローズのブーケをお作り頂きます。

20121111P Lesson (31)

Date   11月12(月)~14日(木)

Price   3,500円

お仕事帰りに。
子どものお迎えの間に。
雨の日ののんびりタイムに。
先着順にワタシと調整して、ご都合のよい時間をご予約下さいね。

私にもできるかしらん?
ブーケはやったことないんだけど・・・
こんなの一度作ってみたかったー!
と、思ってらっしゃるアナタ、ぜひ♫
一発でステキに仕上がる方法でお作り頂けますよん

寄せ植えに比べると、断然持ちは劣るけど・・・
フレッシュならではの美のパワー、これも捨てがたいです

ご予約はコチラ
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

00:13  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマの季節 到来♫

2012.11.11 (Sun)

ぐっと寒くなりましたね。
アロマの季節、到来です。
乾燥が激しくなると ノドがイガイガ、肌はカサカサチクチク・・・。
アロマホームケアのオススメを少しご紹介いたしましょ。

20121105HOP (16)

ウガイの時にティートリーをⅠ,2滴。
コップに垂らしてしっかりガラガラ。
殺菌・抗菌効果が高いので、感染予防の意味で外から帰ったら習慣に♫

寝室でのディフューザーを焚くのもオススメです。
特に今回アトリエフェフェでイチオシのディフューザーは
ミストの量がスゴイので喉もお肌も潤うんですよ~♫

リビングでも普段から鎮咳効果のある精油を焚くことをぜひおすすめします。
ユーカリやティートゥリー、サンダルウッドなどは空気を浄化してくれますよ~

アロマ用ディフューザーをお待ちいただいてる方、
来週中頃には入荷の予定です

20121105HOP (13)

季節がらかアロマビューティレッスン受講のお申し込みが増えています。
ベーシックレッスンを受講頂いてからのレッスンとなります。
希望される方はただ今調整中ですのでお声掛け下さいませ。
ベーシックレッスンは今のところ12月中旬を予定していまーす。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

SHOPでは精油やオイル、アロマ雑貨、アロマビューティ関連品など
ご用意しています。
ホームケア、ビューティケア、ヘルスケアなど使い方や効能など
お気軽にお尋ねくださいね。

詳しくお知りになりたい方は、ぜひアロマレッスンにご参加下さい。
香りのテイスティングにたっぷり時間をかけて
癒しと学びがいっぱい♫ 充実の時をお過ごしいただけます。

20121107shop (8)

12月の通常のレッスンは12月10日~15日、
日程だけはあけておいてくださいな♫
ミステリーツアーならぬミステリーレッスンなんてのは
・・・ダメですよね
もー少しお時間下さいまし。

日曜は寄せ植えプライベートレッスン、SHOPはお休みとなります。
☂のようですが、パラソルの下で行いますので
あたたかくしてお越しくださいね♫


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

04:12  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お知らせがふたーつ。

2012.11.10 (Sat)

11月中まるまるOPENのAtelierFéeFéeには、連日美しい苗がスゴイ勢いで入荷!
そしてスゴイ勢いでなくなってく・・・
入れ替わりが早いので気になって毎週、いや連日のぞいて下さる方も・・・。
定番で同じような苗を入れることもあれば
その時の出会いで唯一無二、一期一会の花もある。
そういうビビッとくる感覚を大事にしたいです♫

20121105HOP (15)

さてお知らせがふたーつ。

まずは例の写真集、再々入荷決定しました。
初回は二日で、次は二日もたたずして瞬くうちに予約で完売!
それでも尚、お問合せが跡を絶たず・・・。
早速手配しましたので土曜の午後には入荷の予定です。
お取り置きのご予定がある方はご一報くださいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20121107shop (9)

もうひとつ。

バイオゴールドビッグサイズのご注文、承ります。
計算して頂くとわかるのですが大袋で買うと、かーなーり!お安くなります。
定期的に使われる方、バラを何本かお持ちの方
お庭でいろいろとお育てになってる方には断然オススメです。

緑・・・4,930円/5Kg
緑・・・1,780円/1,3Kg
    元肥 植物を植えこむときに最初に入れる肥料


白・・・4,410円/5kg
白・・・1,050円/900g
    追肥、すべての植物に。

赤・・・4,200円/3,8Kg
赤・・・1,470円/1㎏
    バラの大苗用追肥 四季咲きバラに。


いつもは大袋の数が少ないので、店頭にご用意していないのですが
ちょこちょこご要望があるので、まとめて大袋を注文いたします。
ご希望の方はメールかお電話にてお知らせ下さいますよう。

20121107shop (7)

鶏糞ベースの有機肥料であるバイオゴールドの良さは
ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんやバラの巨匠方のお墨付き。

先日の吉谷さんのセミナーでもお話されていましたが、
化学肥料も有機肥料もそれぞれ役割があります。

鉢植えには速効性があり、花付きを良くしてくれる化学肥料でもOK
地面には時間をかけて効き目がゆっくり、土をよくしてくれる有機肥料を。
ガーデンに化学肥料を使うと土が死んじゃうそうです。
こういうこともちょっと知っておくとガーデニングがさらに楽しく奥深いモノに♫

20121107shop (5)

ぬいぐるみ作家の落合恵子さんの花絵本というビオラ。
中輪~大輪、花びらが厚いので花もちがよく、花つきもバツグンによし。
茎がながいので寄せ植えにも庭にもスタイリングしやすくブーケにも♫
注目すべきは色合い・花形・表情がとても優雅で可憐!

この種を生産されてらっしゃる方は全国でも3~4名とか。
愛知県では彼のハウスのみ!
ビオラのみならず素敵な花色の苗がいっぱい♫ 矢田さん、ありがとうございます!
うーっ。もっともっと寄せ植え作りたい~!

さて、土曜は1~5時まで
日曜はレッスンのみです。
お間違えないように♫
遠方からの方はお気をつけてお越しくださいね

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

05:15  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

面食いだっけ?

2012.11.09 (Fri)

おはようございます。
こーんなにキレイな花がいっぱいなのに
またまた山ほどGETして参りました~。

美男美女を見つけると連れて帰らずにはいられない・・・

「よく見つけたねぇ」なんて言われる私、
目は悪いけどハナがきくんでしょうか・・・・
はたまた面食いなんでしょうか・・・

20121024akiiro (11)

今、まさに秋のガーデニングシーズンです。

しかるべき時期にしかるべき苗をGETしてくださいな。
サイコーの苗をご用意してお待ちしています♫



面食いかも知れないカンダ


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

The PARTY!Info. スペシャルランチの巻!

2012.11.08 (Thu)

久しぶりの PARTY Info、スペシャルランチの巻!
パーティまでちょうど1か月、イベント内容についてのお知らせは最終版となります。

12月8日に日進竹の山で行われるコラボイベント「The PARTY!」
招待状ができました~♫

20121030SHOP (6)

当日のスケジュールとコースランチのメニューが記載されています。

AtelierFéeFée カンダがシェフと直談判!メニュー決定♫
TWOSEED ヒグチがせっせとカワイクInvitation作成!

ランチにうるさい舌の肥えたレディース&マダムスを唸らせるべく、
視覚と味覚に訴える麗しいお料理をご期待くださいませ~

20121030SHOP (7)

それにしてもイカシテル、この招待状♫
参加される方には店頭でお渡ししています。
遠方の方には発送させていただきますね。

残席わずかとなってきました。
気になってらっしゃる方が多いようです。

「誰を誘おうかしら」
「何着ていこう・・・」などなど。

ご心配なく
おひとりでのご参加の方も多くいらっしゃって
お席の配慮もいたします。
何せ主催者が「ひとり参加で楽しいこと」がスキなのでご安心下さい。

ドレスコードは「My Style」
ご自分がステキだと思えるお気に入りのスタイルで
ドレスアップを楽しんで欲しいです♫
(実は私も迷ってる・・・)

クリスマスが近づいて気分が華やいでくる頃、
一年の終わりを感じ、がんばったナーと思いたい!
自分へのご褒美としてステキなひとときをご一緒しません?

そしてもうひとつお知らせです。
パーティには参加できないけど、このリース欲しい!という方。
完成品を8名様分、ご用意できますので
ご購入希望の方はご予約下さいね。
お引渡しは12月8日以降となります。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

20121105HOP (9)
↑ 画像は初夏に植えたユーフォルビアダイアモンドフロスト。
 アトリエフェフェでは春のSHOPで毎年大人気の丈夫な一年草。
 夏場のお疲れの時に少し切り戻しをしておくと、
 この時期まで見事にキレイに咲き続けてくれます。

12月のレッスン、早く決めて~というお声がチラホラ・・・
はいはい、決めます。考えてます。

クリスマスのアレンジもいいし
花器を選んでのプリザーブドオールフリーレッスンも魅力的。
クリスマスギフトみたいな寄せ植えミニアレンジもやりたいし
相変わらず人気のアロマレッスンも希望者多し・・・。
あーあ。連日焦りつつも決まらず悩ましい。
主催者がコレだとあきませんな。

コレやりたい!というお声があればぜひ。
優柔不断なカンダにどなたか カツ入れて下さい。



 

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:21  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CUTEぞろいっ♫

2012.11.07 (Wed)

ただいま。
キラキラと朝日に透ける紅葉を愛でながら、
FMから流れるライオネルリッチー熱唱しながら戻りましたー♫

自然は美しくて大きいなー
そして風景に彩りを添える音楽はすばらしーなーと。
そんなことを想いながら帰ってきました。

さー!!!
今日は初の仕入先。
生産者さんを訪ねて、ステキ女子を大量に連れて参りました~!!

詳細は時間ができたらご報告いたしますね
まずは車から出して値付け、
そして身支度なのだ。

とにかく愛知県では彼しか作ってらっしゃらない
ムチャクチャ愛らしい、そして大株のビオラたち!!

アプリコットの粒ぞろいアリッサム♫

アンティークカラーのエトセトラ!!



画像は間に合わないのでぜひ会いにきて♫

 ↓ こちらはお客さまが先日買われた苗。
   
20121103shop (14)

黄色にピンク?
ありえないコーディネートのようだけど
ビオラの花びらのウラがほんのりピンクで妙にCUTE!
見とれて撮っちゃいました♫

20121103shop (11)

こんなにせまい裏庭に苗が大量!
どこにおくんだ?とスタッフにせまられそうだ・・・

おまちしてますね♫

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゲリラレッスンのお知らせ

2012.11.05 (Mon)

予告!
明日と明後日。
ブーケをお作り頂けるゲリラレッスンを開催いたします。
画像と詳細は今夜中に告知いたします^^
ちょっと待ってて下さいね♫


お待たせ~!
この画像とおんなじブーケを限定4名さまの方に受講いただけます。


20121105HOP (21)

日時  11月6日(火)、7日(水) お時間は超カスタマイズ!
     ご都合のよい希望のお時間をメールかお電話にてご予約下さいませ。→ 満席となりました。
     10時半~12時半 1時半~何時でも♫
     フフ、娘が修学旅行で留守のため、何時でも承りますよん
     
費用   3,300円! ゲリラ企画にて特別価格でご受講いただけます

持ち物  コチラでご用意いたしますので手ぶらでお越しください


20121105HOP (19)

カーネーション・セイシェル、バラ・ライム、カモミール、
ティナス、ヘクソカズラ、アイビー、ジャスミン、ユーカリ
実もの葉ものをふんだんに。
マットなゴールド×ライムグリーンのキザなブーケにカモミールで愛らしさをプラス。


20121105HOP (18)

初めての方でも30分くらいで作れちゃう
かなりモチのよい花材を使っていますのでぜひ♫
このチャンスをお見逃しなく!!
 
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
08-3645-3644 カンダ


そうそう!
写真集第二弾がどっさり到着したにも関わらず・・・
残り数冊となってしまいました。
気になる方はお早目に~
あと5冊・・・だよね?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:21  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ルンルンの最上級

2012.11.04 (Sun)

わかります?
今 私がどんだけウキウキしてるか・・・!
ウキウキどころの騒ぎじゃあ アリマセン。
ルンルンの最上級、つまり runrunest?

大好きな人に体臭をホメられるってどういう気持ちか・・・?
失礼、こういう下世話な言い方をすると
またスタッフから叱責くらってしまう。
んーと。つまり私のアロマハンドメイドトワレを非常に気に入って下さったの!
大好きなガーデナー吉谷桂子さんが!!!
そして今度お会いするとき、オードトワレをブレンドして差し上げるお約束まで・・・♫
お好みの香りをお尋ねしたら、私のと全くおんなじ、
その香りがイイ!とおっしゃって下さったのダー♫
その上、吉谷さんから センスがいいわね とかオシャレね
なーんて言われちゃったらワタシ、額面どーり真に受けてしまうのでウレシイのなんの♫

20121103shop (20)

驚いたことに、その後も偶然 アロマによる不思議な出会いが。
ステキだなーと思っていたガーデナーさんに
やっぱりこの香りをお褒め頂き、紐解くうちに
昔から出会いたかった人だと判明。
も~。
最高の気分で高速ぶっ飛ばしながら歌いながら帰路につき
奮発してケーキ買っちゃったわよ♫
嬉しすぎる一日にケーキ食べた後、ぶっちぎりで
チョコレート一箱と かっぱえびせん一袋、いっちゃいました

20121103shop (21)

秋が深まるに連れてお出かけが楽しくなります。
遠方の方もお近くの方も アトリエフェフェにお出かけ下さいな♫
小さな裏庭とこじんまりとしたリビングダイニングですが
いらっしゃる方はみんなロングステイ。
ココにいる時間と空間をゆったりとお愉しみ下さっているようです。
みなさんが心地よいオーラを発しているせいか
ここで出会う方同士もほのぼのとした空気に包まれ、繋がって・・・。

「♫♫」を手に入れてにっこり笑顔でお帰りになるのをみるのは
オーナー冥利につきます。

20121103shop (19)

スキミア。
吉谷さんもセミナーでコレの赤をお使いになっていました。
冬中この姿をKEEP!しかもノーメンテナンス。
耐陰性、耐寒性あり。日陰でも日向でもOK。
早春につぶつぶが開花し、キンモクセイみたいな形の小さな花が咲きます。
それが散ると、鑑賞時期はおしまい。
秋冬まで水を切らさず軒下にでも保管しておけば
またこのくらいの時期から花芽をつけ、楽しめます。

価格はバラより立派ですが、切り花にも使えるしかなりカッコイイです。
こんなステキなブリキのポットにスポンと入れるだけでサマになるし
アトリエフェフェではちょっとお安くしてみました。
大株ふたーつ。
ぜひお育てになってみてくださいませ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:21  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

週末はまったり♫

2012.11.03 (Sat)

11月ですねぇ。昨日は寒い一日でしたー
と思いきや、今日も風が強いようです。
こんな日はまったり。
訪れる人もまばらでのんびり過ごしていただいています。

スモーキーなピンク&グレイのマリアージュはいかがでしょう?
深まる秋の冷たく乾いた空気には こんな色あいがしっくり。
季節とカラーの深ーい関係、私は興味深々です。
シーズンならではの光と風に馴染み、映える色目が必ずあるので。
それは花もガーデンもファッションにもいえること。
秋になるとシブいカラーの寄せ植えを作りたくなったり
こっくりとしたカフェオレカラーを身にまといたくなったり・・・。

20121103shop (16)

背景が白だとモノが綺麗に明るくみえるのは周知のこと。
まさにホワイトニング効果とブライトニング効果と・・・。
写真をとるときは不要なモノ、不要なイロを極力入れない。
これ、テッパンルールよね

デッキの上で写真を撮るときずーっと気になってたパラソルの台。(画像右上)
個人的には錆び錆びの銅色はスキなんだけど、
これが背景にあると花色がキレイにみえない・・・
で。
ペンキ塗りのついでに余った塗料でざざーっと塗ってみましたら・・・
よいではないの~ 花色が見事に再現されてる♫

この寄せ植え(鉢に苗をつっこんでるだけなんですが)。
お客さまのなんだけど、とにかくみんなの人気者!
自分にない魅力が集約されてるせいか、私もやけに魅かれる・・・。
植えたくて植えたくてウズウズしながらもお見送りいたしました

20121103shop (7)

リビングのアロマコーナーには精油やディフューザーなどをご用意しています。
生活の木からデビューしたお肌に優しいファンデやお粉、→
BIKENさんのノンシリコンのシャンプートリートメントなども。
ビューティ-コーナーとしてディスプレイしていますので
お気軽にサンプルやカタログをご覧になって下さいね。
シャンプーリンスはサンプルもご用意していますので、
ご興味のある方はお声掛け下さいませ。

20121103shop (1)

重要なお知らせがひとつ。
アイロニー花の写真集が昨日の午後、あっという間に完売してしまいました。
が、次々とお問い合わせやご予約が入るので、再入荷決定いたしました!
それでもやはり限定数となりますので、
ご希望の方はお名前と電話番号、ご希望の数を明記してメール下さいますよう。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp カンダ

20121103shop (5)

何しろワンコインですから、ケーキ一個手土産に持っていく感じ?
にしてはゴージャスで贅沢なんです。
ページをめくった女性は100%体温上がったハズ。
プレゼントに、と2,3冊まとめて買っていかれる方も多いようです。
元気出して。というのもありだなーと 私は思うんですが。
だってコレ見て60兆個の細胞が活性しないワケ、ないもんねー。
やっぱり「見る美容液」だ。いや「見る滋養強壮剤」か・・・。

20121103shop (2)

明日はおやすみさせていただきました。
大スキな人に会いに行くので♫ 
その時の様子は、またブログにて・・・
公開したりは多分ないでしょう

20121103shop (4)

では週明け、キレイな花をご用意してお待ちしていますね♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:58  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

SHOP OPEN 

2012.11.01 (Thu)

FaceBookもブログも・・・。
ピタリと更新が止んでしまうほど時間足らずですが。
秋のSHOP!無事OPENしてます♪
そして秋冬のキレイな苗も大量に入荷しています。

20121030SHOP (2)

寄せ植えにぴったりの苗もお庭向けのバラ苗や宿根もの。
欲しいものや気になるものがあればお気軽にお声掛け下さいな。

20121030SHOP (8)

今回は毎週日曜にプライベートレッスンを開催しています。
午前の部10時半~ 午後の部2時~ と二部制に設定しているので
ステキな寄せ植えを作ってみたい!という方は
ぜひ一度チャレンジなさってくださいね。

20121030SHOP (10)

初めてさんでもダイジョウブ♫
手取り足取りビシビシと!いえ丁寧にお教えいたしますので
鉢と苗のバランスや色合わせ、イカした寄せ植えに見える植え方、
数か月後の生育を見越したデザイン、メンテナンスの方法、etc・・・
学び多き充実のプライベートレッスン、超オススメです♫

20121030SHOP (11)


画像は 憧れのフローリスト、アイロニー谷口先生の写真集!
先日ちらっとほのめかしましたが コレがまたスゴイの。
ちょっとだけチラ見せしちゃいますので、一瞬ときめいて下さい

20121030SHOP (13)

写真がスキな方、花がスキな方、美しいモノがスキな方にオススメ。
ご案内した方は皆、開いた瞬間に息を呑んで「買うわっ!」。
だってコレ、なんと税込500円なんですよ~
ありえないでしょ♫

20121030SHOP (14)

「手元に置いときたい!」
「子どもにも見せたい♫」
「トイレで毎日眺めたい~」
ページをめくるごとに エロイロっぽい花々に皆さん、高揚感極まるようです♫
見る美容液。ワンコインで手に入るならGETするしかないでしょ

20121030SHOP (15)

愛知県ではまだどこの書店にも並んでない写真集
スゴイ人気で、アトリエフェフェに入荷して二日ですでに半分以上SOLD!
・・・というか あと数冊・・・。
気になる方はお取り置きいたしますのでお早目にお知らせくださいね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3654-3644 カンダ

20121030SHOP (16)

さて、明日も仕入!
いつまでもチョコ食べてる場合じゃあアリマセーん。

寄せ植えキットなるものを用意してみました。
この鉢にこんだけ植えたらこんな感じになるのね、というふうに
分かりやすく価格も表記して並べています。
色合わせなど参考にしてみて下さいね。

あーあ。
まだまだお知らせがあるのに、タイムアウト・・・。
ロングランなんでぼちぼちいきますね♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Garden  |  Trackback(1)  |  Comment(0)
 | HOME | 
