アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いよいよSHOP。お待ちしています♫

2012.10.30 (Tue)

アクセスが混んでるのか、
なかなかアップロードに辿り着けず更新ができない・・・。
& 眠いのと・・・。

めちゃくちゃステキな画像があるんですが、
今日は間に合わないの、残念!
インフォメーションもいろいろありますが
とりあえず、OPEN準備に専念しまーす。

国バラお手伝いのとき、到着してすぐ渡されたユンケル。
その効き目が忘れられず、今日は買ってしまいましたっ

20121027BouquetEve (9)

秋冬の苗もいいコがたーくさん入ってます。
憧れのフローリスト、アイロニーの写真集も限定数で入荷しました。
コレがすごい!!
ページを開いた途端、スタッフも驚嘆!
皆、即買いです♫
サイコーに美しい画像は後日アップ、
もしくはSHOPにてご覧くださいね。

すでにお取り置きのご連絡も頂いています。
なんたって愛知県では未入荷、
ココ、アトリエフェフェでしかGETできないんですの

ガーデニンググッズのそーゆーのも入荷しました!
ガーデナーにはたまらないハズ。
明日もご案内いたしますね。

お愉しみにお越し下さいませ。
お会いできるのを楽しみにお待ちしております

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

bouquet @AtelierFéeFée

2012.10.29 (Mon)

レッスンで作ったブーケを帰宅後解体。
そして翌朝再びトライ。
口数少ないセンセーの たまにポロっと出るポイントを
ひとつづつ思い出しながら新鮮な気持ちで丁寧に束ねる・・・。
帰りの電車やバスの中で
半分くちゃくちゃになった花たちを再生させるつもりで。

20121027BouquetEve (19)

バラオンリーのブーケは抽選で当たったモノ♫
当たる予感はしてたのだ。
だって私、ラッキー7 でしたから

20121027BouquetEve (20)

組みなおしてアトリエフェフェなりのディスプレイ・・・。
参加したときのステキな時間と空間、それだけでなく
その後の余韻も飴ちゃん舐めながら楽しむみたいに
長ーいこと豊かな気持ちに包まれる。

20121027BouquetEve (21)

そしてまたその時の香りをふっと嗅ぐことで
何度何度もその空気感を感じることができる。

20121027BouquetEve (13)

おんなじような写真ですが、整理する時間がないのと
ピンク責めの効果を体感していただくのとで・・・
ひたすらピンキーな画像をお愉しみくださいまし

20121027BouquetEve (14)

ホテルでの装飾はそれはそれはゴージャスでまさにフラビュラス!
アトリエフェフェなりのスタイリングはちょっと違うけど・・・。
土と光とミドリと白・・・& バラたちとのマリアージュ♫
それもよしとして

20121027BouquetEve (15)

あー。ココにチーズとかワインとかあったらもっといいなー。
スィーツとコーヒーもいいな。カフェみたいで♫
パスタとか食べれたらもっといーわ。
うーん、しばらくお預けかな・・・
明日のスタッフとのお昼&打ち合わせはココだな

20121027BouquetEve (17)

20121027BouquetEve (18)

20121027BouquetEve (7)

With Pot . With Jag ・・・
On the Chair . On the Deck ・・・
In the Basket . In the Can ・・・
ブーケはガーデンにもよく似合うのだ♫

20121027BouquetEve (8)

20121027BouquetEve (10)

20121027BouquetEve (11)

愉しすぎてやめられん・・・
いい加減遊びすぎでしょ。と忠告する私と、
まだまだまだーとダダこねる私と。

20121027BouquetEve (12)

そうそう、お知らせです!
このイベント主催のフローリスト、谷口センセーの花の写真集!
アトリエフェフェにも明日入荷予定です。
名古屋ではまだ取扱い書店がないんじゃないかなー
なんとワンコイン!!
20名さま分のみ入荷です。
美しさ具合は昨日のブログでご紹介したとーり
気になる方はおとりおきしておきますのでご連絡下さいな♪
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp 

20121027BouquetEve (3)

大阪に行く前にあちこちペンキ塗りなおしたので 白がキレイ!
時間との勝負なのでめちゃめちゃラフ塗りなんですけどね
お庭のペンキ仕事は水性がオススメ。鉄も木もブリキも・・・。
ホームセンターので充分♫
ボロ布でザクザクこすりぬり、というのも味があっていいです。

20121027BouquetEve (5)

今回はハーブガーデンの駐車場を二台お借りしています。
徒歩3分・・・くらい。
帰りにハーブティーでも飲んで行かれてはいかがでしょうか?
ハーブおじさんの美味しいカモミールティが頂けると思います。

20121027BouquetEve (6)

さー。今日は Do!LIST 片手にやっつけてこ♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:24  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

満たされて♫

2012.10.27 (Sat)

週末はドタキャンならぬ、ドタ申し込み!で
ずっとウォッチしていた関西フローリスト主催のブーケレッスン&パーティへ!

20121026IRits OSA (6)

行けるか・・・?いやムリやろ。

いやなんとか時間やりくりしたら、二部か三部のどっちかは行けるかも・・・?

いやいやSHOP直前の週末。
早朝仕入あるしスタッフ皆用事で休みやし無理ムリMURI~!!

いやいやいや、やるだけやってアカンときはアカン。
直前まで天のお導きを待ちつつ ムダない動きで巻いて巻いてさばいてさばいて!

20121026IRits OSA (11)

フフ。
行けるやないのー♫
やってやれんことはないのダ。
行ってきましたっ。美の集大成、一挙にお届けしますね。
エストロゲン注入された感、シェアしましょ

20121026IRits OSA (25)

リッツカールトン最上階のスィートルーム。
眺めは最高。昼も夜も。

20121026IRits OSA (8)

部屋に足を踏み入れた瞬間から口元が緩む。
そして花々の香りと絶景に呼吸がどんどん大きくなる。

20121026IRits OSA (68)

ここそこにふんだんに装飾された華やかな花々。
イブピアジェ、イブピンク、クリームイブピアジェ・・・
1000本以上のイブ系バラに部屋中香りで満たされて。

20121026IRits OSA (13)

20121026IRits OSA (18)

レッスンで作った私のブーケ♫

20121026IRits OSA (69)

お茶をお誘い下さった皆さんに便乗して・・・
結局三部(夜の部)も参加しちゃいましたー
気の合う人と出会えるのってパーティやイベントならでは♫
気分も高揚してるけど同性だからモンダイないしー

20121026IRits OSA (102)

夜の照明と相まってそれはそれはステキな空間に・・・。

20121026IRits OSA (91)

別の意味の『解禁』でワインもシャンパンもいっちゃってー♪
フィンガーフードやスイーツと花のテーブルコーディネートがステキすぎたので

20121026IRits OSA (97)

20121026IRits OSA (96)

バラの花びらで「10th」と描かれたゴージャスなお約束ディスプレイ♫
私も10周年アニバーサリー、プチ・ラグジュアリーを目指そかしらん^^

20121026IRits OSA (71)

散財&豪遊♫ 贅沢なときを過ごして・・・。
そして山積みの現実に再び向き合うのだけど。

昨日までの自分と何か少し違う。
「満たされた感」は確実に人を強くする、優しくする、豊かにする。

今度は私がお届けする番。
10月31日ー11月30日 SHOPも
12月8日 PARTYも。

キタイしてくださいな

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:51  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フライデーナイト♫

2012.10.26 (Fri)

来週水曜のSHOP OPEN に向けて
たーくさん苗を仕入れて参りました♫

ステキな寄せ植えサンプル、いっぱい作って
ここそこにディスプレイしておきますね

さて!今日はフライデイナイト♫
敬愛するフローリスト主催のパーティ&ブーケレッスン!
SweetRoom in Rits @OSAKA 。
仕事がせっせと運んだと見込んで(?)昨日ギリで申し込んだのダ。
服に困るけど・・・
とりあえずチーターのハイヒール履いてカッコつけてこ♫

20121024akiiro (11)

充実のときを過ごして参ります
幸福感、SHOPにて還元できるといいナ♫
12:22  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋バラ大苗入荷しました♫

2012.10.25 (Thu)

空気がひんやり。季節が着実にすすんでいます。
青すぎる空。乾いた風。色づき始めた木々。
深呼吸したくなる時とせつなーくなる時と・・・。
そんな「秋」を切実に肌で感じながら 岐阜山奥の農場へ。
秋バラ大苗、たーくさん連れて帰りました!!
ベーシックなものからマニアックなものまで。
ちょっと今回、キタイしてくださいな♫

苗ものはキレイで新鮮、良い状態のモノ!が信条。
だけどそれだけじゃあアリマセン!

四季咲き性が強いモノ
病害虫に強いもの
花数が多くて、花もちがよくて、香りがよいもの!
初心者でも管理が楽なモノ、いつどこで剪定してもOKってのも!

何よりお顔よし!コレ、鉄板お約束でしょ♫
スタイルがいい!これも外せません

20121024akiiro (13)

ところが・・・。
出会ってしまったのよね。
おヘチャなんだけどめっちゃくちゃチャーミングなコに!
レモンイエローの花びらが咲き進むにつれてイチゴ色に変化♫
その名もシトロン・フレーズ。
シトロン=レモン、フレーズ=イチゴ

ぬかるんだ畑を長靴でザクザク歩きながら
目を皿にして美人ナンパに勤しむ私の足を止めた超ガーリーなコ!
四季咲き性が強く中型シュラブの半八重咲き。
鉢でもOK、地植えにしてツルでもOK。
耐病性に優れててとにかく強健!夏でもよく咲くおりこうさん。
まさにローメンテ、剪定もアバウトでOK
健康そのものの明緑の葉も魅力的です。
花が咲いたら画像UPしますね♫

20121024akiiro (12)

他にもこの秋、確実に花を楽しめるリッパな株がスタンバイしてます。
これまた、カンダの好みばっかりなんですが・・・
バラが初めて、という方も大歓迎♫
お気軽にお声掛け下さいね

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カーキかキャメルか・・・。

2012.10.24 (Wed)

カッコいいハンモックバッグ、入荷しました!
厚手のコットンキャンパスにキルト加工を施したタフなシリーズ。

20120926寄せ植えレッスン (7)

キルト加工により耐久性とクッション性を高め、
使いこむことで増していく色合いの美しさや柔らかな風合いを楽しめます。

カラーも素材もこっくり深ーい秋冬のファッションにぴったり♫
カーキかキャメルか・・・。すんごい迷っちゃう!

20120926寄せ植えレッスン (9)

かなりデカイです。
マチもしっかりあって収納力は抜群!
肩にかけても斜めがけでもサマになるシルエット。

スポーツグッズもベビーグッズもお勉強道具もレッスンアイテムも!
ガンガン「in」しちゃって下さい。

20120926寄せ植えレッスン (8)

サイズもプライスも頑丈さもリッパ!
長ーく愛用できるBAG。
とにかく絵になります♫
一度肩にかけてみてくださいな

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:14  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Show&Sample&Support

2012.10.23 (Tue)

今夜はザッカの一部をご紹介、やっとできるかな。
FACEBOOKではちょこちょこUpしたりしてるんですが・・・。
SHOPに向けてバンバンステキなアイテムが入荷してますよ~

チャーミングな香水瓶。
お気に入りのフレグランスを入れてディスプレイコーナーに♫
優雅な気分になりそうでしょ
(ちゃーんと小さなロウトもついてます)

20120926寄せ植えレッスン (4)

スンゴイ素敵な真鍮のディスプレイケース。
アクセサリー?ドライフラワー?
何をどう魅せるかはその人次第。
こういうアイテムを投入すると、イメチェン効果大。
お部屋がぐっと洗練された感じに♫

20120926寄せ植えレッスン (5)

アイアンもの、今回はたくさん入りました!
しかも安い!
スタッフとディスプレイしながら
「安っ!」「これも安ーっ!」「コレもいーねっ♫」とテンション上がる上がる

20121001yoseue (1)

ディスプレイ雑貨、こんな風に使えるんだー
ガーデンアイテム、こうやって使えばよいのねっ
アロマ選びも寄せ植えの花選びもバラのお手入れも・・・
小さな自宅SHOPですが宝さがしのように発見がいっぱい♫

Show   ・・・小さいながらもあちこちに魅せる空間があること。
Sample ・・・手に取って確かめる、目で見て、香って、さわってナットクできるコト。
Support ・・・アナタへのサポート。カスタマイズなご提案。

アトリエフェフェではそんなことを大切に
お客さまをお迎えしたいなーと思っています。

期間中は花と雑貨に囲まれてゆるりとお過ごしいただけますよう♫

創造力と妄想力豊かな店主です。
なんなりとお気軽にご相談くださいまし



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:29  |  zakka  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PARTYも SHOPも♫

2012.10.22 (Mon)

The PARTY!のお申し込み、ゾクゾクといただいています!
そしておひとりでお申し込み頂いてる方もたくさんいらして・・・。

とにかく楽しそう!
何をするかよく把握してないけど、
企画そのものが絶対オモシロそーやん♫ という方。
裏タイトルを知って、そんな思いが込められてるなんて・・・
知った以上、行くしかないでしょという方も。

おひとりでのご参加でも充分お楽しみにいただけますし
お席の配慮もいたします。
参加者のみなさんも繋がることができて
素敵なひとときを共有できたらナと 企んでおりまする。

TWOSEEDヒグチとウレシイ現状に「カンパ~イ!」というわにもいかず
夜の打ち合わせと称してスタバでひたすらカフェ三昧。
(実はSHOP終わるまで(始まるまで?)とりあえず禁酒)

キャンドルのお色指定をしていただけるのが、
23日火曜中ご予約の方までとなります!
思案中の方はご一報くださいませ♫

201210112yoseue (16)

AtelierFéeFée SHOP open まで約1週間!
画像はオキザリス パープル、花付き大株でめちゃくちゃキレイなの、入荷してます!
球根なので植えっぱなしOK
寄せ植えにもステキだけど、通路や花壇の脇にもオススメですょ。
彩り華やぎと渋さをもたらしてくれるオキザリス。
メインにもサブにもなれるかっちょいーのがスキなカンダです。

期間中は新鮮な苗がバンバン入荷いたします。
私好みのオトコマエとビジョばかりなんですけどね~^^

SHOP INFO.
10月31日(水)~11月30日(金)
10時半~12時半 13時半~日没
土曜 13時~17時
今回は日曜はおやすみ、プライベートレッスンのみ(10時半・14時 要予約)

お間違えのないように。

詳しくはお気軽にお問合せくださいね。
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
カンダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

15:49  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

萌えるまで、撫でたくなるまで・・・

2012.10.21 (Sun)

シェルフの取っ手が決まらない。
モノができて半年経つというのに未だに
コレッ!というものに出会えず、実は取っ手のないまま。
不便極まりない状態でそろそろ家族からはブーイングが・・・。

20120402パーゴラ (5)

重い腰を上げてネットの前に向かい、ひたすら検索するが
どうにもピンとこない。
アンティークショップを回るも、帯に短したすきに長し。

20120402パーゴラ (6)

だけど 巨大なアンティークビルの家具という家具を見回ることで
私のパーツへのこだわりと愛着と好みがはっきりみえてきた。

真鍮、シルバー、レース、ペンキのはげかけた白のアイアン、
どっしり錆びた銅色の鋳物、真っ黒マットな鉄、ブリキ・・・。
人によって、又は表現したい状況によって好みはさまざま。

(フジワラ君作。私が作ったわけではありません、私はペンキを塗っただけ)
20120430寄せ植え (1)

どのマテリアルに萌えるか、やられるか、胸騒ぎするか。
指で撫でたくなるか、頬ずりしたくなるか、果ては嘗め回したくなるか・・・。
その時の自分の本能が働いたら 決まるのはめちゃくちゃ早いはず。
心の底から、もしかしたら子宮ごと、湧き上がるような込み上げるような
そんな「!!!」や「♫♫♬♪♫」の波が押し寄せてくるまで
私はひたすら待つのだ。

20121017Sedam  (2)

結局何もGETできずに残念なんだけど
「ビビッ!」とくる出会いがあるまで待つわ。
おひとりカフェで美味しいケーキを頂きながら
そんな覚悟を決めたトワイライトタイム。

20121017Sedam  (5)

吹上のアンティークビル屋上カフェ ル・ジャルダン。 
ランチもアリ。夏はビヤガーデンもあるそうです^^

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:12  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

果てしなくオモシロい!セダム×ザッカ♫

2012.10.20 (Sat)

セダム寄せ植えレッスン、終了しました♫
後半戦はワイヤーバスケットが足りなくなっちゃうのもあって
花器をお選び頂いた方も・・・。

20121017Sedam  (10)

ミニちりとりにキュンキュンに詰めたり
シャビーなブリキアイテムとコラボしたり・・・。

20121017Sedam  (14)

「カワイすぎる~
「コレも年賀状にしよ♫」
ニクタらしいほどかわゆいタニクにみーんなはまってく・・・。

20121017Sedam  (8)

穴があってもなくてもOKなので遊び方は無限大
『SEDAM×ZAKKA』は果てしなくオモシロイ!

20121020leson.jpg

後半戦はパンプキンが切れたのでアップルパイに♫
お庭にちょこっとハーブを植えてると紅茶のお供にオススメですよん
鉢やバスケットで充分ですので♫

秋のガーデニングは美味しくて楽しい!
10月31日OPENのSHOPではたーくさんお楽しみを見つけて下さいね。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:23  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛しの香り

2012.10.19 (Fri)

アロマビューティレッスンで一番人気かも知れないオードトワレ。
自分用にたっぷりサイズで愛しの香りを作ってみました。

20121001yoseue (21)

香水を創るのはとてもクリエイティブな作業。
季節感やイメージ、なりたい自分、香りに求めるもの・・・。
目を閉じて中心に帰る。
思い浮かぶキーワードを繋げてみる。

欲ばりな私はたーくさんの思いと目的を込めて・・・!
ベルガモット、ラベンサラ、スペアミント、イランイラン、レモン
ムフフ、パチュリ、ローズウッド、サンダルウッド、シダーウッド、
フランキンセンス、マジョラム、ローズ、ジュニパー、ヒバ、フェンネル。
(ホンマに欲ばりやねー)

20120428モッコウバラ (24)

「ムフフ」・・・って 何ソレ?!と思ったアナタへ解説しましょ。

別名アフリカサンダルウッド、菊科の植物で木部から精油が採取されます。
保留材として主に用いられ、ベチバーに似たやわらかさと甘さを感じるウッディな香り。
イランイランやローズオットー、ジャスミンなど濃厚な花の香りと相性〇。
リラックス作用や催淫作用があり、深い呼吸とともに惹きこまれる香り♫
タンザニアではローズやシャスミンなどとブレンドされ媚薬として使われてるそうです。

あなただけのオリジナルのトワレ、作ってみませんか?

20121001yoseue (22)

11月3日はアロマの日。
11月4日はアロマ検定の日。
生徒さんで検定を受験する方もいらして、
勉強に明け暮れた日々が懐かしく・・・。

そういえば、私も受験したのだ!お知らせしとこ♫
アロマ空間デザインインストラクター、先月?無事合格。

過ごしやすい秋の夜は、勉強ギライの次女でさえはかどるようです。
ちなみに集中したいときは、ローズマリーやジュニパーがオススメ♫
頭脳明晰作用があるので、集中力UPを狙いたい時にはぜひ!

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:47  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナイスツールでグッジョブを♫

2012.10.18 (Thu)

久々の雨で乾いた地面は潤うも・・・。
早く庭にでたいー。
そう、この季節はとにもかくにも土いじり花いじりが楽しいのだ。

201210112yoseue (9)

ガーデングッズをゴソゴソ動かしてみたりするのもイイ。
他人から見たら大して変わってないように見えるかもしれないが
これ以上奥にはいけないゾというくらい
カツカツギリギリの位置に安定させてにんまりしたり
微妙なサイズ合わせ色合わせ質感合わせをとっかえひっかえ遊んでみたり・・・。

20121015Sedam Lesson (6)

夏以来、ひそかなマイブームが整理整頓・・・!
コレ、ひじょーにニガテな分野なんですが、キッチン、パントリー、洗面所、・・・
あっちこっちひっくり返して不用品片づけて、よいものを迎え入れると
気持ちいいし合理的だし効率上がるし何よりテンション上がる!

20121015Sedam Lesson (3)

年ガラ年中「私のはさみ、知らん?」
「私の手袋、見たら教えてー!」
「あれ、どこいったっけ?」
と探し物が庭でも多いこの私がようやく行きついた整理術(そんな大げさなもんかい?)。
・・・じゃーん
お気にいりのホウロウ缶に寄せ植え必須アイテムを全て収納!

これでかなり効率UP!そして見るたびにウレシ楽しガーデンアイテム♫
お気に入り  ・・・ココ、大事なんだナ。

201210112yoseue (10)

気分上々だと寄せ植えも冴えてくる♫
なでしこ、ヒポエステス、アルテルナンセラマーブルクィーン、カルーナ、etc・・・。
私の寄せ植えはめちゃ早くて15分あれば大体完了するのだけど
グッズが揃ってると、そしてミュージックがあれば
ノリノリであっちゅう間に完成!

201210112yoseue (7)

実はいちばん大仕事、ウォークインは手つかず・・・。
開けたら雪崩が起きないよう、SHOPオープン前にやっつけなくちゃなー。
誰か私に整理術伝授してください。

イケテルガーデンツール、近いうちにお知らせいたします♫
愛知県にはまだ未入荷のスッテキーな道具たち!
乞うご期待

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キレイになりましょか♫

2012.10.17 (Wed)

アロマビューティレッスンを受講された方の反響の良さは
お伝えせずにはいられません。
そう思いながらこの記事随分後回しになってしまいました。

・ こんなに効果があるとは正直思っていませんでした。
・ 面倒くさがりなので一回作って楽しみ、継続はしないだろうと思ってました
・ こんなに安く、安心と安全と効果が得られるなんて!
・ 費用対効果バッチリ!!これからも愛用します♫

などと実はたーくさんお声をいただいてるのです・・・。

そしてSHOPが年に2回しかないものだから、
買い足しがままならない、というか億劫になってしまうとの声も。

そーですよねぇ・・・
買いたいお店が年に二回しかあいてないなんてありえませんものね
そこはちょっと店主も考えなきゃいけない時期なんですが。

ご要望がありましたらお聞かせくださいな

さて!今日はステキなお知らせです!
ビューティレッスンにお越し頂いた方でなくとも
女性ならかなり興味を持っていただけるであろうモノをご紹介~♫

生活の木から待望の(私が)メークアップシリーズが発売されました!
ズバリ。
鉱物油不使用
合成香料不使用
シリコン不使用
タール系色素不使用
石油系界面活性剤不使用
パラベン(防腐剤)不使用

植物エキス、エッセンシャルオイル、植物オイルなど
スキンケアと同等の天然美肌成分をたっぷり配合!
自然の恵みでメイク中も肌に潤いを与え、いたわります。

20120826 noritake (70)

ベースミルク・・・まさにミルクタッチ。毛穴を塞がない感じ。
           なんとクレンジング不要!石けんで落とせます。
           いかに変なモノが入ってないかってことよね?!
           SPF18 PA++  35g 2,625円(税込)

リキッドファンデ・・・こちらもクレンジング不要。
             軽いつけ心地の自然な仕上がり、そしてモチがイイ!
             化粧崩れほぼなし、崩れないのでお直しも不要♫
             SPF17 PA++  28g 2,940円(税込)

フェイスパウダー・・・ミネラル成分99%配合。
              粒子が細かくつけ心地は軽いのにカバー力抜群!
              薄付きだけど肌がキレイに見える効果アリ♫
              しかも仕上がりナチュラル。同じくクレンジング不要。
              2,940円(税込)

この3点セットを愛用して2か月、はっきり言ってめっちゃオススメです。

関西人姉妹の本音辛口毒舌トークでさえ
「コレ!!めっちゃいいやんねぇ」と大絶賛されるほどよいです。
(毛穴と小じわに悩まされる姉、アトピーで化粧がままならない妹による発言)

20120826 noritake (71)

そしてこちらはオーガニックハーブをたっぷり配合したクレンジングジェル。
化粧落とし不要といえど、ポイントメイクにはやっぱり必要。
洗い流し専用でとにかくハーブの香りが心地よい~♫
そしてジェルを1プッシュだけで毛穴の汚れ大掃除!
というくらいクリアにしてくれます。
ネロリウォーター(うるおい成分)配合のため、
しっとり潤いを与えながらさっぱり洗い上げてくれるこの「キモチヨサ」は
とにかく体験していただければお分かりいただけるかと。

145ml  2,625円(税込)

他にもパウダリーファンでやコンシーラー、石けんなど
いろいろあるんですが、カンダイチオシはこの4っつ!

オーガニックとかナチュラルコスメとか、
実は仕上がりにあんまり信用がなかたったんですが・・・。

心地よさ、香りは当然、カバー力、もちの良さ、仕上がりのよさ、価格。
どれをとっても五つ星です。
サンプルがないのが残念ですが、
SHOP中はワタシの愛用品と鏡をご用意しておきますので
どうぞ手に取って使用感をお試しになってくださいね

もうねぇ、やっと出会えた!というくらい気に入ってます。
せっかくローション&オイルをアロマでよいモノ作っても
お化粧シリーズが価格と内容に納得できるものになかなか出会えず・・・。

イイもの発見したらすぐ言いふらしたくなる関西人の
「コレ、え~よー」というのが半分、
女性としてアトリエフェフェ店主としてオススメが半分。
みんなでキレイになりましょか♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:31  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これにて癒されてます♫

2012.10.16 (Tue)

秋の夜長、これにて癒されてます。
生活の木のアロマディフューザー。

アトリエフェフェ推奨のあくびちゃんみたいなデザインのが
廃版となりました。
多分ウチに来て下さってアロマをかじってる方は
ほとんどの方が持ってらっしゃるほど人気だったので非常に残念。
しばらく気に入ったのがなくて、コレ、一度購入してみましたら・・・
いいんですよ。めっちゃ♫

201210112yoseue (1)

何が良いかというと、まずミストの噴霧量が多い!
耳鼻科のネブライザーなみなので、ノドハナのトラブルにはもってこいです。
タイマーを8時間間欠(がーっと動いてしばらくとまる、を繰り返す) or
1時間でっぱなし か選択できます。
先日まで喉が痛かった私は、連日お布団の横でレモンやスペアミントを入れて
寝ながらにして吸入、ヘビーユースしてました。

201210112yoseue (2)

そしてライトの色が変わる!
そんなん、いらんいらん~ と今までライトをバカにしていたカンダですが
寝室のライトは結構気に入っていて、最近楽しんでます
スキな色に固定 or  数秒ごとにチェンジ or
ライトをオフも可能。

201210112yoseue (3)

デスクワークで香りを楽しむのもよいし、
何より顔のそばでこれだけミストが出るって
かなりお肌にとってプラス効果が期待できるハズ!
これはもう、癒し効果だけにとどまらず、
美肌効果狙いで精油はローズ、ネロリ、フランキンセンス、etc・・・!

ライトの色味も柔らかい、すりガラス風のアロマミストディフューザー。
消費電力 約20W 
本体重量 約230g
水槽容量 約100ml
5,250円

SHOP期間中お試しになれますのでぜひ♫

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

00:44  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

セダム寄せ植えレッスン中!

2012.10.15 (Mon)

はーい♫ 只今セダムレッスン開催中です
前から後ろから♪ 奥にも手前にも♫
あっちこっちからセダムのプルプルが楽しめるキュートな寄せ植えはいかが?

20121015Sedam Lesson (14)

ベランダや玄関先に。お庭のテーブルで楽しんだり
ジャンクな感じでディスプレイするのもGOOD

20121015Sedam Lesson (12)

ズラリ みなさんの作品 ♪
株分けしたり垂らしたり這わせたり・・・。
いろんなテクを駆使して苦戦するも仕上がりに皆さん満足の笑顔!

20121015Sedam Lesson (10)

レッスンの後は昨夜焼いたパンプキンパイを
この時期食べたくなるのよね・・・
HALLOWEEN PARTYでは毎年コレ、お約束で作って食べてましたので。

20121015Sedam Lesson (9)

そしてコチラは↓テスト前だというのにまたまたチャレンジ、次女メイド。
彼女はクックパッドを参考に。あとは口が覚えてるので
ちょっとイモイモしいからバター入れよ、とか
生クリーム足そ。とか
甘すぎるから砂糖控えめにしよ。などとテキトウにアレンジしてるよう。
20121015Sedam Lesson (8)

不思議なことに、全く計量せずに、しかも材料も違う私のパイと
次女のパイは仕上がりがほぼおんなじ!!
舌が覚えてるってヤツです。

20121015Sedam Lesson (11)

愛らしくて永遠の人気者セダム、とにかく丈夫でよいのですよ。
寒ーくなったらおウチでもお外でもOK!
耐寒性も耐暑性もアリのおりこうさん。
今朝、たーくさん入荷しましたのであと数名お受けいたします♪

080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
カンダ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:42  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

YouTube でシビレちゃって♫

2012.10.13 (Sat)

なんと。
『ThePARTY!』の バンドライブに出演頂く、
ヴォーカリストの歌声を YouTube でお聞きいただけることに!!!!!

今回はヴォーカル&ピアノバーションでお届けします。

ムービー後半では AtelierFéeFée の画像も少しお愉しみ頂けますョ。

とにかくCLICK!
彼女のハートフルな歌声にシビレちゃって下さい

"I need to be in love " vocal & piano ver




パーティ当日のライブではギターとコントラバスが加わり、
懐かしいサウンドを含め8~9曲もお届けする予定です。
(実はワタシもワガママリクエストしてるのダ)

心から奏でられた音楽はある種の祈りで、
もう会えない誰かへの想いをのせてくれるもの。
目に見えなくて会うことが叶わなくても、それでも魂は繋がることができる。
遠い誰かを想い、人は祈ることもできる。
そのために奏でられる音は、神聖で清らかで、きっとまっすぐ、
あなたとあなたの祈りの対象を繋いでくれる。


愛をのっけて放たれる彼女の歌声は、まさに祈りかも。

201210112yoseue (11)

音楽も花も絵画も。
美しいもの、五感にはたらきかけること。
ココロの栄養たくさんとって豊かでありたいナ。

201210112yoseue (12)

Emotion(感情)、Mind(ココロ)、Soul(魂)にはたらきかける「ThePARTY!」。
お申し込みがまだの方、お待ちしていますね。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の寄せ植え・・・ちょっとシックに。

2012.10.12 (Fri)

このところ強烈な配色の寄せ植えが多かったんですが。
白のユーバトリュームと銅葉のコラボでシックな秋らしさを・・・。

201210112yoseue (4)

「 軽井沢の母と思ってちょうだいね 」

そういって可愛がって下さってた方が天国に召されました。
知性とユーモアとエレガンスと包容力のある女性。
母と同い年。娘さんと私も。お孫さんとうちの娘も。
不思議なご縁からのお付き合いで、
なぜか居心地がよくて、気が付けば彼女のマジックにかかってしまう。
そういう人に出会えてよかった。

201210112yoseue (5)

「しっかり活躍してね」
今もそんな声が聴こえる。

ユーバトリウムチョコレート、
リシマキア・ミッドナイトサン、
ディアボロ、イレシネ・パープルレディ。

ちょっとシックな寄せ植え、いかがでしょうか・・・。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロアジサイ 注文受付開始~♫

2012.10.11 (Thu)

アキイロアジサイ、色づいてきました♫
それはそれは見事!
グリーンの花びらの先端がほんのりレンガ色に・・・
いつも西日に照らされてるような錯覚に陥ってしまいます。

さて、今年もこれ見て「Fall in Love」になっちゃう方、続出かしらん
アキイロアジサイのご予約、受付まーす♫
来年の5月末か6月上旬、最高の状態でお渡しとなります。

20121001yoseue (8)

ここのところお天気続きでありがたいのですが
湿度が一気に下がり、植物も地面も乾きがちです。
(もちろんお肌もね)

夏の暑い頃に比べて水やりの回数は減ってはいるものの
場所によっては意外と水の量はしっかり必要だったりします。
乾いたら たっぷり
これ、鉄則です。

20121001yoseue (6)

あんまり暑い日や乾燥の日が続いたら
私はアキイロのアタマからシャワーをかけます。
陽ざしがキツイと表皮の水分が失われるのと同じで
葉や花に直接水をかけることで表面が潤って葉っぱが艶々♫
そんなときは自分も頭からシャワーかぶって一時的に潤っております

20121001yoseue (5)

朝からスタッフと庭中メンテ。
汚い葉を取り、枯れ枝を切り、茶がれたとこや虫食いの歯を取り除き
まずはきれいにすっきりさせる。
・・・この作業、地味にテンションあがるのだ。

気候の良いときにあちこちモノをどけたり掃いたり。
それから何を植えようか、どうディスプレイしようか・・・
これもまたクリエイティブで楽しい作業である。

とにかくガーデニングが楽しくてここのとこ、毎日庭に出たくて仕方ない!
きっとそういう方、多いでしょうね♫

お肌の乾燥にも気を付けていそしみましょ



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:31  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日、ワタシ キレイです。

2012.10.08 (Mon)

今日、ワタシ キレイです

大胆発言は何ゆえかというと・・・。

20121004Twoseed (6)

連休中、見事にくたばってまして・・・、
病院も休みだし、家事も仕事も手つかず、本を読むのもしんどくて
ひたすらぼけーっとボケみたいに寝転んでました。
世間は秋の行楽日和でガーデニングにもサイコーな季節だというのに
悪寒に見舞われ縮こまってひたすらソファーでうなだれて。
なんというあほらしい無駄な二日間だったことか。

ラベンダーで足浴・・・
ティートゥリーで喉の殺菌、ひたすらウガイ。
鎮痛にベスト!ラベンダー&マジョラムをアボガドオイルに濃いめにブレンドして
体中の痛いとこにセルフトリートメント。

そんな日も必要!という声も聞こえてくるけど
そんなの要らない!
悪あがきするも、カラダは一向に楽にならず。

当然食欲もなく、三度の食事以外不要に食べ過ぎることなく
二日続けて その日 のうちにおやすみ。

ところが!!
コレが功を奏したのか?今日はワタシ、驚くほど肌がキレイなのだ。
朝起きた時からむくみがちではあるものの色白で
細胞が水を含んでる感じ♫ ふっくらハリがある!

洗顔後、アルガンオイルでマッサージをするやみるみるすっきり!
しかも艶まで♫
化粧のノリはバツグンによいではないの?
そしてその効果は夜まで一度も「お直しなし」で
くたびれることなく、ほっぺたはバラ色のまんまなのだ・・・

こんなことってある?
っていうか、今日お母さん、キレイやんねー?
めっちゃ肌きれくない?

せまられたムスメもイササカ困りつつ
「う、うん。・・・確かに。いいやん

20121004Twoseed (9)

こんなことでツヤとハリと美白とタルミ解消と
少なくともマイナス3歳肌が手に入るなら私!
チョコもケーキも深夜のおやつもおかずもやめるわ。
そしてシンデレラのごとく毎日12時までにお布団に入ればいいのよね?!

やったろーやないの♫

固く誓ったその日夜、すでにOUT・・・
私にはハードルが高すぎる。

よってキレイなワタシを見れたのは多分この日が最後なのダ。
いや、次の突発性熱のときにもチャンス到来か・・・
だとすると正月明けか来年の夏か?


FB用の写真でもとっとけばよかった。
一人で一喜一憂してるアホなカンダでした。

(注) SHOP中は忠実に引力に従ってますのであしからず。

テーマ : つれづれ - ジャンル : ライフ

22:33  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お手入れ要らずの秋の寄せ植え

2012.10.06 (Sat)

先日までの濃厚な寄せ植えとはガラリ♫
フラミンゴピンクを散りばめた、トーンのやさしい優美な寄せ植え。

20121001yoseue (15)

ほぼノーメンテナンスの植物を使っているので
お手入れもラクチンです。

20121001yoseue (13)

夏の疲れなんて私には無縁、と思いきや・・・。
久しぶりのお熱にフラフラ。

20121001yoseue (12)

たいしてハードスケジュールでもなく、SHOPまでのわずかな時間!と
あっちへフラフラこっちへフラフラ。
スキなことして遊んで過ごしてるんですが。
気合いがたりないんでしょうねぇ。

20121001yoseue (3)

地面すれすれで満タンの花を咲かせるミニバラ、グリーンアイス。
疲れることなく 年ガラ年中咲きこぼれて・・・
そういうとこ、スゴイ好きです。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:28  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シャガールワールドへ♫

2012.10.05 (Fri)

こんな秋晴れの一日、朝からたっぷり鋭気を養う!
先日は天皇陛下もいらっしゃったという、岐阜県美術館へ。

20121001yoseue (25)

お目当ては マルク・シャガール、「愛をめぐる追想」。
鶏、山羊、馬、天使、柱時計、花嫁、ヴァイオリン弾き、
恋人たち、故郷の町並み、天蓋下の新郎新婦・・・
どれも絵本やイラストで見かけたことのあるモチーフ。
不思議な描写、表情が怖く思えた動物の目など
子どもの頃から絵本の挿絵に強く魅かれてた。

20121001yoseue (23)

シャガールワールドの秘密、男女の愛、家族の愛、
時に宗教的な色彩を帯びる隣人愛、人間愛、
世界をよりよいものにする愛について思いを馳せる・・・

シャガールが表現したさまざまな「愛」はまさに
「The PARTY!」の裏タイトル「Live a Live」で
私たちが思い描くこととマッチしてるやん!!とウレシクなったのでした♬

20121004Twoseed (1)

愛する人が花束をたずさえてアトリエに来てくれたことに
お礼が言葉にならないほどヨロコビに打ち震えたという彼。

花や花束、そしてそれと共に描かれる恋人たちは
愛に満ち溢れたシャガールの記憶そのものであり、
彼の作品のモチーフとなったとか。

20120927DM (5)

花束・・・
ブーケに愛が宿ることも同感!
いろんなカタチの愛をこめてドキドキしながら束ねたいナ。

シャガール展 10月28日まで。ぜひ♬
ランチもするならアットホームなイタリアン、ジェルブロワ。
居心地の良いリノベーションカフェ
めっちゃ美味しかったです。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:03  |  My Favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

atelier TWOSEED OPEN中♬

2012.10.04 (Thu)

コラボイベント、「The PARTY!」のパートナー、
樋口さんの5DaysSHOP TWOSEEED へお出かけ。

20121004Twoseed (2)

ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、
ひっそりと洒落たご自宅兼SHOPはひとめでソレとわかります。

20121004Twoseed (5)

今日木曜は生花を扱う一日お花やさんになるそう!

20121004Twoseed (4)

オーナー 樋口麻子 というだけあって、彼女の麻ズキがぴったしFIT♬
レディースリネンの布ものは、彼女デザイン&制作。
シンプルでシーズンレスで女性らしくてカッチョイイ!
オーダーメイドもありますよ~

20121004Twoseed (3)

atelierTWOSEED,明日金曜までOPEN。
お天気いいし ぜひお出かけ下さいな♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:50  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PARTY info VOL3  リース!

2012.10.02 (Tue)

PARTY information VOL3!
皆さんにお作り頂くリースについてのお話を・・・♬

アーティフィシャルフラワーとは人工的に作られた花で、平たくいうと『造花』。
絵画のように繊細な色彩美と美しいフォルムが最大の魅力です。

造花というと人口的で安っぽい印象がつきまといがちですが、
素材の進化によりその印象は払拭され、
クオリティの向上もさることながら、
高い芸術性と耐久性 が世界的に評価されています。

ArtF.jpg

愛してやまないアキイロアジサイを主ではなく
フィリングプランツ(隙間を埋める素材)の一部としてふんだんに使う、
リアルで洗練された贅沢なリース。

メインはダリア、サブはブルーベリー。
ダリアはちょっとオモシロい使い方してます。
この技、ぜひ覚えてってくださいまし。

もはや私の中では今年の秋冬のイメージカラーとなってしまったこの配色。
ブルーグレー、スモーキーなグリーン、ラズベリーなパープル。
秋の深まりを感じさせるカラーコーデにノックアウトされた方も数知れず・・・。

直径20cmのリースベースを使いますが、仕上がりは24~25cm。


当日ご用意いただく物は
はさみ、ピンセット、グルーガン、リーススタンド(*)

*リーススタンドは制作時に使います。
 テーブルに置いて平面で見るのと、
 スタンドにかけて立体で見るのとでは
 作品に大きく差が・・・。
 バランスのいいスタイリッシュなリースをお作り頂くために
 AtelierFéeFéeのレッスンでは皆さんお使い頂いてます。
 お部屋の壁に穴をあけれない方はディスプレイ用にもオススメ♬
 お持ちでない方はお申込みの際、ご購入いただけます。

20120902ikea (16)

アーティフィシャルフラワーで作ったコサージュ。
バッグや帽子につけたり
アロマディフューザーをオシャレにしてみたり。

20120902ikea (14)

こちらのコサージュは定番で作っています。
オーダーもお受けしていますので気になる方はお声掛け下さいね。

20120902ikea (15)

パーティのフライヤーが完成しました!
SHOPカウンターにてお渡しする予定ですが
お申込み締切は先着順となります。
SHOPまで待てない!という方はお申し出くださいね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:59  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
