アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年07月
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

アツイ日々

2012.07.29 (Sun)

暑い熱いアツイー。
なんちゅう暑い毎日なんでしょう。
花も葉っぱも燃えるか焼けるかしそうな気さえするんですが。
とりあえず朝一か夕方!
たーっぷりの水やりだけは死守してくださいね~。

そんな中、バラの二番花がちらほら蕾を付け始めています。
5月末にさいてちょうど50日後。
すごいのねぇ・・・

そして今日、この暑い夏の日、ローズレッスンを受講されたい方々の
熱~いニーズに応えて追加レッスンを開催いたします。
告知が遅すぎますが、若干お席をご用意できますので
ご希望の方は、しかも間に合う方はぜひご参加下さいまし。

ローズレッスン 7月30日 10時15分~


夏休みが始まって1週間。
我が家では早速長女とのバトルに火が付き、
週末の深夜、戦いのゴングが近所中に鳴り響き
これまた熱さ倍増な時間を過ごしています。

かと思えば、翌朝にはケロリ。
五輪ニュース見ながら、「ヘイ♪ジュード」を熱唱してる私たち。
本人もわかっているので、あえて何も言わず泳がせる。
さらに翌日。ようやく「ごめんなさい」と彼女。

親への悪態は絶対許さないのダ。
3歳のときもハタチ直前の今も。
長女よ。うちのコである限り、そこんとこ、しっかりおさえとこうか。

20120608shop (9)

たこパ (たこ焼きパーティだそう) したいからたこ焼き器買ってくれ~と次女。
980円のw買うか4,980円のにするか・・・さんざん迷ったが。
道具は道具。
その昔、980円のたこ焼き器をHCで買い、
全く使えないわ焦げるわで夫婦喧嘩に至りそうになったことが・・・。
料理好きの次女に限っては、使える道具を与えておけば
それなりのモノ、作ってくれるハズ!と期待して。

結果!4,980円のモトとってくれるくらい!
アッツアツの美味しいたこ焼きをアホほど食べさせてくれるぅ♪


片方が落ち着いてると、なぜかもう片方がうまくいかなかったりする。
コレ、永遠の課題だな・・・。

アツイしネムイ。
今夜はヘロヘロにて可笑しなブログ、お許しを・・・。



スポンサーサイト

テーマ : つれづれ - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蚊よけにバツグン!シトロネラ♪

2012.07.26 (Thu)

大人のアロマレッスンで季節がら、ニーズの高かった蚊よけスプレー。
 といっても・・・。
消臭エアーフレッシュナーもデオドランドスプレーも甲乙つけがたいくらい!
かなり人気だったんだけどなー。
もちろん私はどれも作って愛用してます♪

で、虫除けに効果絶大のアロマをご紹介。

シトロネラ
コレ、抜群に効果がありまして・・・。

私はもともと美味しくないのか、あまり蚊にさされない人なんですが。

レッスンでいらっしゃった、服の上からも靴下の上からも
『ものすごーく蚊に刺される人』が
二時間半、お庭作業してて一回も刺されなかったー!
とのウレシイ報告がありました。

どこか懐かしい香り。しかもレモン様の香りもあって
大人も子どももスキになるみたい。
そういえばキッズレッスンでも人気だったなぁ。

シトロネラがこの臭いでよかったーと何度も皆さんおっしゃいます。
私もホントにそう思う!
だってどんなに効果があっても
シトロネラが強烈にイヤな匂いだったら
使いたくないですものね。

肌をしっとりさせる効果や
汗の臭いを消してくれるデオドランド効果もあり。

私はボトルで作って小分けスプレーを玄関においています。
お庭に出るときはカラダ中にシュッシュしてGO!

スタッフと雨降り前の庭作業でもその効果は絶大!
蚊がうようよしてても刺されない~

ただし時間が経ったら揮発して効果が薄れるので、
長時間お庭にいるときは、何度かスプレーすることをオススメします。

20120719カラジューム (10)

画像はヨウシュヤマゴボウ。
パリスなアレンジに欠かせない・・・
大好きなんだけど なんと!
鳥が運んでくれた・・・と言えば聞こえはいいんだけど
鳥のウンチから発芽して、一切構わずともここまで大きく育ったのです。
(ちなみにヤマゴボウのアーチ仕立てを楽しんでます)
現在我が家で今、いちばん元気で旺盛、なおかつ瑞々しい植物。
うーん、複雑だなぁ この心境。

秋になると実が濃い~紫になり、茎は濃いピンクに♪
美味しそうだけどコレ、毒性なので食べれません。

昔はそんなこと知らずに、実を取ってはつぶして
いろんなもの、染めたりして遊んだなー。
ちなみに英語でインクベリーというそうです。

次回はビューティーレッスンのご報告を・・・
アロマ三昧!お愉しみに♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キッズアロマレッスン開催中♪

2012.07.25 (Wed)

昨日からスタート!キッズアロマレッスン。
石けん作りは想像通り、デオドランドスプレーは想像以上に
子どもたちにとって魅力的であったようです。

20120724kidsAroma (7)

バラソープ、ハーブソープ、ドーナッツにミニバラにカップケーキ、etc!
どれもツヤツヤでスンゴク素敵に仕上がりましたよ~♪

20120724kidsAroma (9)

アロマって何ぞや?なんでどうしてナニにきく?
ホンモノと精油、どうちがってどっちがイイ匂い?
フルーツやハーブを用いて臭い比べしてみたり。

『きゅーかく』ってスゴイんだー!と
大人ばりにアロマの絶大な力をふんふん♪へーっ!うわーっ!!と
アタマで理解する、というより五感に刺激を受けてinputされた感。

20120724kidsAroma (4)

どんなシェイプのソープをどんな色づけでどんな香りにするか・・・
どんな気分のときに使いたくなる石けんか。
ひとつづつ時間をかけ、イメージを膨らませてプロデュース!

ここ、みんな刺激し合って、俄然真剣に取り組んでました。
母子で取り組むのとはまた違った表情だったり、姿勢だったり。

20120724kidsAroma (8)

お手伝いからお片付けまでぜーんぶ参加してもらおー主義!
厳しいセンセイの元、みーんなイキイキと参戦してくれました♪

20120724kidsAroma (10)

いつも盛りだくさんにしてしまう、私の悪い癖・・・。
お迎え、お待たせしちゃったお母さま方には
申し訳ありませんでした


大人クラスよりゴージャスだったかもしれない今回のキッズレッスン。
夏休みの素敵な思い出のひとつになるといいな。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:16  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休み キッズアロマレッスンのお知らせ

2012.07.23 (Mon)

夏休み、キッズレッスンのご案内です。

実は神戸在住、造形教室ART*LABO主催の妹に
名古屋に来てキッズ向けに何かやってもらおっかなーと考えてたんですが。

彼女、夏休みは単発レッスンを含め引っ張りだこ?!
相当詰まってるらしく、加えて三人息子たちの各スポーツの
試合だの遠征だの送迎だの、おべんとやら くさくさの洗濯の山やら・・・
かなりハードに追われているとのこと。

という訳で。
アトリエフェフェキッズレッスン、私はワタシで例年通りゆるりと開催することに決定。
お愉しみにお待ちいただいてるママ&キッズ、
お知らせが遅くなってしまいましたが、ぜひ参加して下さいね♪

キッズアロマレッスン

MPソープを使っていろんな色香りのアロマ石けんを作ろう♫

天然保湿成分のグリセリン配合、泡立ちよくって優しい使い心地。
香りづけや色づけを楽しみながら いろんな石けんを作ってみよう!
ひとりづつ お気に入りの香りをテイスティングして決めるところからスタート。
包丁を使って石けん素地カットにも挑戦!
味見はできないけど五感をフル回転して楽しんでもらっちゃおーというレッスン。
↓ レッスン後はソープと同じ型!カンダメイドのバラアイスが食べれちゃうぅ♪

20120721kidsLesson (1)

作ったあとはひとつづつ可愛らしくラッピングするので
ママやおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするのもよし♫
つうしんぼと一緒に添えると 効果ありかもよ~

幼稚園さん、小学Ⅰ,2年生さんは石けん作りのみ。
もちろんお持ち帰りいただけます。
3年生以上は自由研究課題に提出できるよう、レポート作成準備のお手伝いします。
プラス!オリジナルミニコロンまでトライしちゃおう!
ボクのワタシのスキな香りをセレクト。
汗の臭いも靴の臭いも吹き飛ばすのダ

20120721kidsLesson (2)


日時    7月24日(火)10時、2時
          26日(木)10時、2時
          28日(土)10時、2時
          30日(月)2時
          31日(火)10時、2時

持ち物    筆記用具(小学生のみ)、タオル、汚れてもよい服装で

参加費    小学生(中高学年)      3,000円(石けん、コロン、レジュメ等材料&講習費込)
         幼稚園、小学Ⅰ,2年生  2,500円(石けん材料&講習費込み)
         (ひとりで参加できる園児さん)


申込みはメールかお電話にて
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20120721kidsLesson (6)

子どもの頃、我が家はボーナス支給制度だった。
1学期間、どれだけがんばったか、と
どれだけ成果を上げたか。
各自、振り返って自分の努力と成果、そしてボーナスの金額を申請発表するのダ。

私は努力肌。理解に時間がかかるタイプで
やれどもやれども輝かしい成績には手が届かない。
が、プレゼンテーション能力は高かった。
こんなに努力した、次回はさらなる期待を!
と平気で現状以上の自分を評価する。

そして両親も「よーし、その努力、買ってしんぜよう」と
私のボーナス申請は増額となって受理されるのだ。

一方、ノートも取らないし全く勉強をしない弟、
彼のつうしんぼはいつも華やかで悔しい限り・・・。
が、「お前は努力が足りん。よって減額」とぴしゃり。

こういう家庭で育った私に今がある。
よいのか悪いのかはワカリマセンが・・・。

プレゼン能力が高められたのは間違いなくココにあり。


夏休みの自由研究、母子ともに結構大変だけど、
プレゼン力を養うにはもってこいのチャンスです。
そこんとこ、レジュメを用意してお手伝いいたしますのでご安心下さいな♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:31  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Women Be Ambitious!

2012.07.20 (Fri)

SHOP終了後からちょこっと体調崩してその後二週連続軽井沢・・・。
豪雨や日照りで庭の苗やらバラやら可哀そうなことになっちゃってる。

自分の体調が悪かったり、忙しすぎたり、パワーダウンしてると
部屋の植物もますます元気がなくなってくることに驚かされる。
何年も枯らしたことのなかった観葉やちょこっとグリーンが
あれよあれよとダメになりかけて・・・。

ダメになりそうなのを横目に、忙しさにかまけてお手入れを怠ってたことに反省。

ローズレッスンや寄せ植えレッスンを受講された方から
「レッスンの通りにお手入れしたら、すごいシュートがいっぱい出ました!」とか
「蕾がこの時期なのに30個も40個も付きました!」とか
「どんどん咲いてきれいなので玄関で見せびらかしてます~」とか
「寄せ植え、花が次から次へと咲いてスゴイことになりました♪」とか
ご自慢のメールと画像がバンバン届く。

なのにウチんちで憐れだったりしょぼかったり汚らしいのはダメじゃん!
というか、何が何でも元気にして見せる!というヘンな意地なのか?
枯れて捨てるのはカンタンだけど、
この手で治療し、場合によっちゃ解体オペに挑み
なんとか再生させてキレイな姿になるよう、
向き合い、語りかけ、癒し、施し、全身全霊で目の前の植物に愛を与えたくなったのだ。

20120719カラジューム (4)

「特別な」非日常は
目の前の小さな「当たり前」や 日々のルーティンワークを
積み重ねてはじめてやってくるのであって
そこをすっ飛ばすと、薄っぺらで無意味で表面的な一過性の楽しみしか味わえない。

日常をきちんとこなすことで、
初めて非日常を堪能することができるのだ。と自分を戒めて。


とりあえず、
植物の世話をする。とか
ホウロウのやかんを時々磨く とか
洗面所をコギレイにする とか・・・。
まずは小さな当たり前をきちんとできるようでありたい。あろうか。

20120719カラジューム (5)

と、こんなことを思うのは、
自分の背中に翼でも生えてるんかい?と思うほど
出会いたい縁に次々と遭遇し、
信じ難いことが次々とわが身に振り起こる。

だけどよーくココロに問いかけ、向き合うと
全て自分から何かしら見えないものを発信していることに気が付く。
それは多分 「思い」とか「願い」とか。
時には「直感」であり、時には誰かと、もしくは何かに「共感」することだったり。

20120719カラジューム (8)

↑ 自由に。奔放に。夏ですから♫
  カラジューム フロリダスィートハート 名前が良いわ。
  ストロビランティス・ディリアヌス、メタリックな深い紫が妖しげ。
  常緑と書いてるものもありますが、名古屋では冬は萎えちゃいます。


特別でステキなことは、平凡で小さな幸せの上にあるもの。

夏休みがいよいよスタート、
母にとってはまさに夏の陣!ともいえる暑い長い闘いだったりして。

でも未来を描いて愉しんじゃえ♪
今しかない「時」と「空間」を謳歌しちゃえ♫


Women!Be Ambitious!
女性たち、大志を抱いてがんばっちゃえーっ!

だって私、サイコーの『非日常』を企んでますよ~
暴露の日までコツコツ、ひたすら目の前のことをこなすのだ。
早くアナウンスしたいー!
お口のチャックが緩みそうなカンダです。


さて、まずは今日も野良作業しよ♫


追記 夏休みキッズレッスンのご案内!
    近々にお知らせいたしまーす♫
    Check it out

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:43  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アロマ追加レッスンのお知らせ

2012.07.19 (Thu)

ただ今開催中のアロマレッスン、追加のお知らせです。

7月19日金曜  3時半~
自宅教室にて

ご興味のある方はコチラまで
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

今月のスイーツはアイスとローズコーディアルWithミントキューブ。
牛乳で作るアイスはイージーでヘルシーでオイシーのです♪

20120719カラジューム (1)

牛乳約1L
さとう100g?どばーっと。
はちみつ ぶちゅーっと。
卵2,3個
基本はこんな感じ。

私は豆乳とヨーグルトをプラス。
バニラエッセンスを多めに入れると本格的

一度凍りかけたらフードプロセッサーにかけて撹拌すると
なめらかになってスムージーかジェラートみたいな食感を楽しめます。

レッスンでは消臭や除菌、クールビズなアロマのお話満載。
ペパーミントをブレンドする方も多く、
ドリンクでもその清涼感を実感していただこうと。

生活の木のローズコーディアルは
バラを砂糖に漬け込んでエキスを抽出したもの。
お味もさることながらバラの成分そのものをぎゅぎゅーっと凝縮したものが
カラダの中に入るなんて 美しくなるしかないでしょ


では猛暑の中、メンテいってまいります
今日は焼けるなー


追記

焼けました。
ノースリでこのくそ暑い中、朝から午後まで庭仕事ひたすら。
ウデは真っ黒。
そして私、こんなにマッチョだった?

全く運動しないのに、肉体労働のせいか
ボディビルよろしく上腕筋肉のムキムキぶりに我ながらびっくり。

うーん、シャワー後のルームウェア、
せっかくローズ模様フルフルの4段フリルだというのに
これじゃ似合わんよねぇ

今日はコットンパックとレモネード、必須だな。




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:45  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寄せ植えプライベートレッスン Vol。2 

2012.07.17 (Tue)

いつぞやの はい、6月の寄せ植えプライベートレッスン画像。
素敵な夏の寄せ植えたちを一挙にUPいたします。

20120615PrivateLesson (1)

フラワーアレンジの先生方が数名いらっしゃいまして・・・。
皆さん、バスケットにお好きな花色をセレクトして植えていただきました。

20120615PrivateLesson (5)

ペチュニアの色合わせが変わるだけで、
爽やかだったり、華やかだったり、愛らしかったり、シックだったり。

20120615PrivateLesson (8)

バスケットにバランスよく植え込むのは・・・。
ちょっとしたテクニックがあれば
花たちを躍動的にこぼれんばかりに魅せることができます。

20120615PrivateLesson (6)

ギリシャ風のデコラティブな鉢を生かしたいと 二つ目の作品を作られた方。

20120615PrivateLesson (13)

アルテルナンセラ、ヒューケラブラックジャム、コクリュウ、
グレコマ、ペチュニアパープルが咲きだしたらぐっともっと色っぽくなる予定♪

20120615PrivateLesson (10)

サロンをオープンされる方の作品。
できるだけメンテナンスがらくちん、でもってゴージャス感を出したいとのこと。
コルジリネをメインにしたハンサムな寄せ植えで大満足!
大雨の中おつかれさまでした♪

20120615PrivateLesson (21)

そしてこちらは九州のピアノの先生からオーダーいただいたもの。
感性にひびく素敵なものを生徒さんに見せたい、とのこと。
美しいものは美しい音色を生み出すそうです。

20120623RoseLesson (1)

完全おまかせのオーダー。
鉢も苗も色もサイズも価格さえも。
お会いしたこともないのに私の感性を丸ごと肯定&受容して下さる。
ブログを通してだけなのにアトリエフェフェが大好き!と言って下さる。
花屋冥利につきるなぁ。

20120623RoseLesson (3)

花の力ってやっぱりスゴイ。
豪雨と猛暑で庭の花は悲惨な状態だけど ひとつずつ、ひとつずつ。
向き合って手入れしていこっと。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:06  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

感じるバラ in レイクガーデン

2012.07.15 (Sun)

うだる暑さの名古屋です。
最終章にてひんやり避暑地の空気を感じてもらえるとよいのですが。
AtelierFéeFée @軽井沢レイクガーデン、バラ雑貨エトセトラ。

20120708Lake2 (60)

バラのボトル。
バラローション作ってバラボトルに入れて朝夕愛用してますが・・・
このダブルユース、相当テンション上げてくれるのダ

20120708Lake2 (61)

バラのレリーフが細かく施されたミニVASE。
ちょこっとお花をいけてもよし。
カードや時計、アクセサリーの『とりあえず入れ』にもよし♪

20120708Lake2 (33)

欲しいバラのひとつ。テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス。
咲きっぷりがよいのよねぇ。
肉厚、いえ 花弁が厚いマットなクリムゾン。
グラマラスで強い女性というイメージ。

20120708Lake2 (15)

↓ 気になるのは赤なのか・・・?
  ネーミングもすき。シェビーチェイス。

20120708Lake2 (27)

↓ エクセルサは一季咲きだけど このスーパーエクセルサは四季咲きのつるバラ。
  スゴイことになるらしい、なって欲しい!  
  いつか我が家にもお迎えしたいなー。

20120708Lake2 (23)

↓ ラッセリアナ。つぼみと開花のバランスがスンゴイ愛らしいのだ♪

20120708Lake2 (32)

で。翌日・・・。
“カンダさんが気になるバラ、指定して下されば切りますよー”
とバラ命のスタッフさん。ご自身もお庭にバラを育て、バラを愛して止まない方。
バラについて二人で語り合ううちに熱いモノが込み上げてくるシーンもあったりして・・・。

20120708Lake2 (55)

迷わず赤~クリムゾンの気になるバラたちをご指名♪
そしてアンティークライクなじょうろに束ねてワイルドに活ける・・・。
この行為、ちょっと病み付きになっちゃってるナ。
 
20120708Lake2 (13)

雨に濡れてなお 美しいRoses・・・。
愛でて香って触れて。
雨音さえもときめいて。
レイクガーデンはすべての感覚を呼び覚ましてくれるのです。

20120708Lake2 (18)

↓ The Dark Lady 。名前もシルエットもカッコよろし。
  豊潤な感じがステキすぎる・・・。
  本日のPhotos見てるアナタ、エストロゲン分泌必至です。

20120708Lake2 (36)

綺麗!きれい!キレイ!バラはなんでこんなに魅惑的なのだ?
花もガーデンもモチーフも。
アロマでもライフスタイルにも。
もはや私の中でバラは必須アイテムとなってしまい、
いまやアトリエフェフェのアイコンともいえるROSE。

20120708Lake2 (11)

4時間ぶっ飛ばしの旅を心配する夫をよそに
五感で感じるバラを求めてひとりドライブを愉しむ私。
アイコとかクボタとかガンガンかかっちゃうとさらにスピードUPしたりして。
来年も会えるといいナ。レイクのローズに♪




テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

18:41  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨降りのレイクガーデン

2012.07.14 (Sat)

軽井沢レイクガーデンレポート。
4,5枚重ねてもとにかく寒く、人肌恋しい夜もあったりして・・・?
ここ数日の名古屋からは想像できない避暑地のクールビズな画像、
エコに一役買っていただけるかしらん♫

20120708Lake2 (14)

まったりと。しっとりと。うっとりと。

20120708Lake2 (20)


今回は特に雨が多くて・・・。
今日はやめとこ。
そう思っても閉店後、結局1時間は散策してる・・・

20120708Lake2 (17)

雨のレイクもワルくないんだな。
っていうか、結構好きだったりして。

20120708Lake2 (53)

↑ グレイス。しっとりと透明感のある花びらは息をのむほど美しく。
ハレの日とは違った趣にマジマジと見入ってしまう。

20120708Lake2 (12)

雨にも負けず凜!と咲いてる姿を発見すると、
このコ、いいかも♫ とチェックしちゃう。
散らず、汚れず、うなだれず。
雨の日の咲きっぷり、要チェックでしょ

20120708Lake2 (52)

初夏の雨フリに ♪ ホーホケキョ♫ ♬ が聞けるなんて
ウソみたい・・・。

20120708Lake2 (4)

仲良しの花つみのおじさんが調達して下さったROSES.
他のSHOPさんにも各ブーケをお作りしてそれぞれでディスプレイを。

20120708Lake2 (58)

画像の鳥かごはスタンドとセットで5,800円(税抜き)
あと1セットありますよ~。

20120708Lake2 (9)

突き当りのマナーハウスと管理事務所をつなぐ小道。
朝夕通る際に バラたちに触れながら香りながら迎えられてる感じ♪
まさにウェルカムローズだナ。

20120708Lake2 (10)

“ブログ、いつも見てますよ~”とか
“カンダさんですか?”とか。
恥ずかしくもウレシイ出会いがあったり。
神戸出身!ってだけで近い存在になれたり。

20120708Lake2 (8)

バレンタインイベントでご一緒した方たちが次々レイクにいらっしゃったり。
こんなとこで会える!という感激と
バラの、そしてレイクの美しさを共有できる感動と・・・。

20120708Lake2 (19)

SHOP出店されてるおねーさま方とも仲良くしていただき
刺激多き軽井沢の旅。
フルチャージで自分を見失いそうなカンダです。

続編はこのあとスグ更新!
(の予定・・・)

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

10:55  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ただいまメンテナンス中・・・・

2012.07.10 (Tue)

無事、第二弾軽井沢より戻っております。
タイトなスケジュールに追われておりまして。
ブログもFACEBOOKもお休み。


ちょこっと前のアラフォー女3人のお誕生会@シェ・シバタ。
古いけど美味しい画像配信をお愉しみいただきますよう。

毎年春生まれのアロマインスト仲間で初夏に集い、祝うプチパーティ♫

20120629Lake (99)

街のど真ん中なのに 緑が豊かで静かなのがお気に入り。
昼間っから赤も白も♫ これまた香り高くふくよかで美味なのだ♫

20120629Lake (96)

このサラダの盛り付けやらお味やら・・・美しくてイケテル。やってみよ♫

20120629Lake (101)

避暑地の空気とうってかわって名古屋の暑さにヘロヘロ・・・
アロマがなくてはならない季節到来なのだ。
年中必須だけど。

20120629Lake (102)

今週からスタートのアロマレッスンでお作りいただく、
クールビズなデオドランドスプレーやル-ムフレグランスは
これからの季節に外せないマストアイテムです。
ご予約がまだの方、お待ちしていますよー♫

20120629Lake (104)

今月はビューティアロマレッスンを受講される方もたくさんいらして・・・。
アロマ月刊な感じです。
そうそう、ビューティといえば・・・画期的なオイルが入荷しました!
アルガンオイルとローズヒップオイル。
その良さはホテル滞在中 実践&実感♫
大活躍しましたので近いうちにご紹介しますね。

20120629Lake (111)

多忙極まると食事が疎かになりがち・・・無性に生野菜をがっつり食べたくて。
セリ、タイム、シソ、フェンネル・・・ハーブスたっぷりのカルパッチョサラダ。
ドレッシングはオリーブオイル、キウイ、リンゴ酢、ハトムギ茶、ミントと岩塩で。
ちょっとマネして再現してみたのだ♫ シェ・カンダ?
って。欲張るからボリュームありすぎて美しくない・・・

FACEBOOK、よーわからんまま一瞬いじってみたものの
実は向き合うゆとりなく。

オトモダチ申請やらプロフィールやら・・・ちょっとペンディング(保留状態)です。
ただいまメンテナンス中ってことに。
そんなん、通用するかなー
現代事情についていけないカンダです。

むーさん HELP~。


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

03:29  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

軽井沢レイクガーデン 2

2012.07.05 (Thu)

昨日に引き続き、レイクガーデンレポート。

そしてコレ!
私が無性に束ねてみたくなった、初々しい色目のバラたち。

20120629Lake (88)

レイクガーデンのバラを全て監修してらっしゃるバラの師、大野先生に
この鉢に合うバラの調達を要請しましたら・・・。

20120629Lake (87)

商品のラインナップや雰囲気をみてざーっとチェック。
「何色がいい?」と聞かれるも、絶対期待を裏切らないチョイスに
「完全おまかせ」と私。
そしてガーデンから帰ってきたときは両手にどっさり!イメージ通りのバラと草花!

20120629Lake (89)

ハッピーチャイルド、シャルロット、ザ・ピルグリム、クロッカスローズ、ハマナシ、
モーバンヒルズ(小さい黄色)、フランシーヌ(小さい白)、アルケミラモーリス、ミント。

20120629Lake (52)

もうねぇ、このメンバー見ただけでやられちゃいます。
ミントとかアルケミラとか・・・脇役がイカシすぎ!
思わずハグしたくなるくらい素敵なチョイス♪
ハグしたら刺だらけで痛いんですが・・・

20120629Lake (48)

そっこーで束ねて、あちこちでパシャパシャ撮らせていただきました。
他のショップさんもお客さんも喜んで下さってみんなでパシャパシャ♪

20120629Lake (59)

↓ こっちは先生のアレンジ。
 「あとテキトーにやっといて」というけれど・・・。
 センセーがいじったアレンジ、いじれるわけないでしょ

20120629Lake (93)

↑ こちらは しだれカツラ、スモークツリー、メラリューカ、アメリカハナズオウ、
  ローラーアシュレイ、フォールスタッフとバラは少な目&渋めのセレクト。
  すごいなぁ、こういうの引っさげてくる感性。

20120629Lake (95)

そして、私がもっとバラ欲しいなーというのも知ってて
わざとニクイ脇役宿根草ばっかし次々手早く調達。
最後にバラの大輪をどさーっと持ってきて下さる意地くそワルイ、
いや生徒やお客さまに限りなくお優しいとこも含めて、ただただ尊敬なのだ。

こんな素敵な場所でこんなステキな素材をさわらせてもらって
おまけに自由にディスプレイさせて頂けるなんて もうサイコーすぎる。

20120701By mu-san (9)

ココから下の画像はPhoto By 造園家の佐藤ススムさん。
画像がキレイなのはカメラだと彼はいうけど
アングルがめちゃくちゃカッコよくって、
ファインダーから覗く眼差しは対象への愛が溢れてる。
バラも、木々も、愛車も、仲間も。

20120701By mu-san (15)

勢いでやっと始めた、というか作ってもらったFACEBOOKに
顔を載せろと言われ、私もココで写真を撮っていただいたんだけど。

20120701By mu-san (1)

モデルが悪かったのか流石のカメラマンもゲラゲラ笑いだし・・・。
結局とりあえずバラのブーケの画像を貼り付けてます。

20120701By mu-san (2)

せっかくアカウントやらをとって頂いたFACEBOOK。
イマイチ理解できない・・・
こんなでデビューしてよいんかしらん。

メールの返信もままならない人なのに、
不安になってきた・・・。


さて、今週末もレイク!

今度はガーデンアイテムいろいろ、積んでまいりまーす。

フフフ♫ ツルバラが楽しみーっ

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Rose  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

軽井沢レイクガーデンの巻

2012.07.02 (Mon)

今年もやっぱり軽井沢レイクガーデンは優しくてあたたかくて美しいのでした。

20120629Lake (38)

二日間はお天気に恵まれ、うっすら汗ばむも避暑地の風はひんやり心地よく・・・。

20120629Lake (39)

三日目はあいにくの雨で恐ろしく寒かったんですが。

20120629Lake (12)

バラはまだまだつぼみもあって、しばらく堪能できそうです。

20120629Lake (30)

木々も湖も水草も・・・。
ここではバラだけが主役ではなく、すべてが自然の一部だと認識できる。自分さえも。

20120629Lake (31)

閉店閉館後、誰もいないガーデンにいそいそと通ってはシャッターを切りまくり、
深呼吸しては美味しい空気を細胞のすみずみまで送り込み

20120629Lake (36)

湖のほとりでまったりたたずんではこんなことして遊んだり。


20120629Lake (63)

↑ローズマリヴィオード、テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ・・・

20120629Lake (29)

↑↓ラプソディ・イン・ブルー?ブルーフォーユー?どっちだっけ・・・。

20120629Lake (73)

ある人に言われたナ。バラに例えると私はブルーフォーユーだって。
調べるうちに出てきたワードは『思い通りに咲かないじゃじゃ馬のような』バラだとか・・・。
ふぅーん、・・・まぁいいとして。

20120629Lake (16)

スヴニールドゥ・ドゥクトゥール・ジャメイン・・・。
とにかくこういうシックで深ーい濃いーのが今までお気に入りだったけど。





20120629Lake (24)

↑↓こーゆー淡ーいのにも何故か最近魅かれる・・・ジャックネッタ。

20120629Lake (23)

↓ コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

20120629Lake (20)

↓ ティージング・ジョージア。
 画像にはないけどモリニューとかシャルロットとか・・・。

20120629Lake (76)

なんとなく初々しそーな感じに魅かれるのか、最近この手に目がいくのはなぜだ?

20120629Lake (10)

初々しいお嬢さん方を無性に束ねてみたい衝動に駆られるのでした。

そしてその願望は次の日、叶うことに・・・!

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。