アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

AtelierFéeFée @ 軽井沢レイクガーデン

2012.06.28 (Thu)


軽井沢レイクガーデン出店のお知らせ♪


日時  6月29日(金)~7月1日(日) ・ 7月6日(金)~8日(日)

場所  長野県軽井沢レイクガーデン  →  



ここ数日私がソワソワしてるわけ

軽井沢では、今週末バラは最高のシーズンを迎えています。
今年はいろんな出店や骨董市などイベント盛りだくさん!

来週末は、ツルバラとの共演も楽しめ さらに華やかに♪

レイクガーデンのバラは風景に馴染んでホントに素敵です。
関東の方はぜひお出かけになって下さいな。
関西から行かれる方はお気をつけて!

20120608shop (48)

我が家のバラは一番花を終えて、ちょっと手抜き気味・・・

20120608shop (51)

この時期は 手をかけなくても咲いてくれるアジサイに横恋慕。

20120627akiiro (8)

でも・・・やっぱりバラの高揚感は特別よね。

20120627akiiro (7)

またレイクのバラに会える!
そう思うだけで胸騒ぎしちゃう♪

20120608shop (50)

EAST エリアの方、あちらでお会いできるとウレシイな。

今朝、木曜なのにまた間違えて金曜のゴミを持ってっちゃった・・・
朝からココロは金曜の気分だったみたい。

ハヤルな、カンダ!


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

16:29  |  Event  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

アキイロ寄せ植え

2012.06.27 (Wed)

我が家のピンポン前にあるご自慢のかっちょいイー寄せ植え。
センターはアキイロアジサイ、ブラックカラーとブラックペチュで
ぐぐーっとハンサムな仕上げに♫
画像は6月中旬。

20120608shop (53)

マットなシルバーが感じられる渋ーいブラックが大好きで
ムリ言ってこればっかりオーダーしちゃってます。
ヒューケラブラックベリージャム。

20120608shop (54)

カラーもペチュニアも次々咲いてきてイキイキしてる。
後ろの終わりかけのクレマチスビエネッタとのコラボもいい感じ♪

20120608shop (55)

↓ コレは6月上旬の画像。上の画像の二週間前。
  全く別物みたいです。

CIMG3336.jpg

↓ そしてさらに二週間前、5月中旬・・・
  高島屋イベントから戻ってきて、ちょっとお疲れの様子。
  苗自体がまだ若く、花びらがまだ柔らかい感じ。
  もうちょっと咲き進んだら肉厚の花びらに。

20120517shop (22)

↓さらにその二日前、最初に寄せ植えしたときの画像。
 こんな色だったんだー、と今更ながらホレボレ♪

20120517shop (1)

↓ そして昨日!また色変わりしています。
  パープル~グリーンのスモーキーなグラデーション、よいわ♪ 
 
20120627akiiro (1)

↓ 日々、表情が変わっていくさまに愛しさはどんどん募って・・・。
  このあと、3輪カットしてドライフラワーに。

20120627akiiro (6)

雨の後、蒸し暑かったり 台風がきたり・・・。
ドライフラワーにするには適さない天候が続きますが
来年よい花を付けるためには やはりこの時期に半分はカットする方がよいそう。

20120627akiiro (5)

上の画像のように、まだ花びらが薄くふにゃん としてる場合は
もう少し咲き進むまで待った方がベターです。
ドライにしたい場合は花びらが厚くなってからにしましょ。

20120627akiiro (2)

ドライにする場合は直射を避けて風通しのよいところに。
こんな風にVaseにふわっとのせて乾燥させます。

それでも花びらが下向いて、ふにゃん となる方は・・・。
ヘアースプレー(あればハード)をスプレーし、
そのまま下向けてドライにチャレンジしてみて下さい。
コレ、生産者の彼から教わった裏ワザです。お試しあれ♪

20120627akiiro (12)

次回はBIG NEWS!
告知しちゃいます♪お愉しみに


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寄せ植えプライベートレッスンPhotos

2012.06.26 (Tue)

UPするのが大変遅くなってしまいました。
SHOP後の寄せ植えプライベートレッスンでお作り頂いた作品のお披露目!
初夏の爽やかな画像を楽しんで下さいな。

20120608shop (71)

↓ 涼しげでしょう・・・。
  コレ、お手入れが全く必要ない組み合わせです。

20120608shop (30)

20120608shop (69)

↓生花でレイを作るというお花好きなフラの先生。
  完成するまで“ステキ~!キレイ~!”を連発されてました♪  

20120608shop (64)

↓ブーゲンビリアのツルが伸びたら、ミドリの間をもっと華やかにしてくれる予定。

20120608shop (28)

↓ブラックカラーとアルテルナンセラでぐっとシックでマットな寄せ植えに。

20120608shop (33)

“何コレ!?ステキすぎるわ!死にたくなっちゃう!!”
と驚嘆&絶叫のマダム。
ご自宅にある3鉢、やり直したい!と取りに帰っちゃったほど。

20120608shop (34)

ステキですよ♪ホントに素敵!
ご自分の寄せ植えをうっとり眺めてる皆さんの笑顔も。
すごーく素敵

20120608shop (37)

第二弾は次回Upいたしますね。


ウズウズ、ソワソワ、ココロここにあらずなカンダです。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BeautyAromaLesson開催のご案内

2012.06.25 (Mon)

昨日ちらっと告知させて頂いた BeautyAromaLesson、
やっと開催日が決定いたしましたのでお知らせいたします。


日時     7月11日(水) 10時~
      

費用     4レッスン受講 ・・・ 3,500円×4=14,300円 → 13,000円

        3レッスン受講 ・・・ 3,500円×3=10,500円 → 10,000円
         A~Dの中から3講座お選びいただけます → 


持ち物    筆記用具


ビューティアロマレッスンでは、1日でまとめて3~4レッスンやっちゃうので
いつもの“Tea&Sweets”サービスを “Tea&Food”サービスに変更!

かるーくおなかを満たすようなモノをちょこっとご用意させて頂いています♪
ブレイクをはさんでのレッスン終了時間は、2~3時頃となります。


20120615PrivateLesson (37)

ケーキSHOP、CUBEで今年満開だったツルバラ、ドロシーパーキンス。
それはそれは甘く香りたち、花持ちもすこぶるよし、
房咲きの花びらがハラハラ散ってお店周りを汚すこともなく
病害虫にも強い明緑色の葉っぱも愛らしくて、お気に入り。

20120608shop (44)

メンテ時、ゴミとしてスタッフが花つみしてくれたものを
捨てるのが惜しくなって、わざわざごみ袋から拾い集めた花ガラ・・・。

花吹雪にしたいけど近所の迷惑になるし。
でも捨てたくないし。
拾い集めたものの、どうすべきか・・・。
画像は迷ってエンジェルに相談してるところ。(嘘嘘)

20120608shop (41)

いっそ熱湯を注ぎこんでフェイシャルスチームでもやればよかったなー。
ローズの成分まるまる!しかもこんな大量!
毛穴集中お掃除、美白、収斂、皮膚組織強壮!and more !!!!!
たーくさん期待できたのに~
あー残念。

BeautyAromaLesson、ながーくお待ちいただいた生徒さん、
ホントにお待たせいたしました。
ボリュームたっぷりの極上癒しレッスン、お楽しみにお越し下さいませ♪

ご興味のある方、メールかお電話にてお申込み下さいね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
Kanda



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:09  |  aroma  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

7月 アロマレッスンのご案内

2012.06.24 (Sun)

お待たせしました。
いつも告知がギリギリで申し訳アリマセン・・・

来月アロマレッスンでは、季節のスプレーをお作り頂きます。
以下のA.B.Cから一つお選び下さい。


A. お気に入りの香りをブレンド、蚊よけスプレー

化学成分が含まれている市販の蚊よけスプレーが気になる方、ぜひ♪
虫除け効果のある精油におスキな香りをブレンド、
天然成分だけで安全な虫除けスプレーを作りましょう。


B. 空間をリフレッシュ♪エアーフレッシュナー

ペットやタバコ、汗や湿気の臭い・・・。
お部屋の気になる臭いを消臭するスプレーを作ります。
お気に入りのフレグランスでリフレッシュしましょう。


C. デオドランドスプレー

子どものアタマやアシの匂い、洗面所にたまる家族の洗濯物の臭い・・・。
消臭&クールビズ効果のあるスプレーを作りましょう。
汗の気になるこの季節は特にオススメです。

20120623RoseLesson (6)

日時        7月4日(水)10時
            16日(月)10時 
            17日(火)10時
            18日(水)12時 福祉会館集会室2
            19日(木)10時
            20日(金)10時
            21日(土)10時



費用        3,500円

持ち物       筆記用具

A~Cをおひとつお選びになって、
ご都合の良い日時をメールかお電話にてご予約下さい。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20120623RoseLesson (8)

BeautyAromaLesson フェイスケア編 →  の日程が決まりました。 
受講希望の方は次回ご案内をお楽しみに♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:25  |  aroma  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

RoseLesson開催中

2012.06.23 (Sat)

更新が休憩のときは 
多忙極まっちゃったか
肉体が精神についていけなくなったか
はたまた何やら企んでごそごそ始めたか・・・。

今回は全てビンゴ。
疲れを知らない鬼のようなサイボーグのような強靭な母が、妻が、
「あかん。ダメかも・・・」と儚いサインを出すと
家族はビビるらしく、速、内輪でメールのやりとりして
家庭内業務を分担してくれるしくみがいつの間にかできている。

普段 家のことなんぞそっちのけの長女さえも
「ついに?ヤバくない?」と
寝室に体温計、ペットボトルに満タンのお茶、湿布に漢方、鎮痛剤と次々運び込み、
いつでも吐けるようヘアゴム、(いや、吐きはしないんだけど・・・)
PCに届いた私宛のメールを携帯に転送する配慮まで。

スキなことしていつもゴキゲンな妻が珍しく熱なんか出しちゃうと
夫は気になって仕方ないらしく仕切りに電話が入る。

次女に限ってはマイペースで
「生きてる~?コレでも食べて栄養つけとくれ♪」と食のサービス?

20120623RoseLesson (11)

人参、もやし、きゅうり、水菜、レタス、ミニトマトのサラダ&そーめん。
アボガドをくり抜いてマッシュ→リンゴ酢+ハチミツ梅のドレッシング和え だそう。
なんかしらん、とろみと甘味が絶妙で弱った胃腸にフィットする。
何よりカラフル!視覚でビタミンC注入な気分に♪

たまに高熱を体内から放出するのは必要なことでして。
薬を使わずにウイルスと闘うことで細胞戦士たちは疲れ果てたものの、
一層免疫を高めて強靭になったであろうと勝手に分析しているんだけど

主婦がたまーに寝込むの、
普段バラバラで好き勝手してる家族の結束にもよかったりして

突発性?知恵熱?鬼のカクラン?
ハヤテのように体温計MAXになり、ハヤテのように回復。
強制的に睡眠とって 熱で浄化された私のカラダ、
デトックス効果ですっきりしなやかにバージョンアップしたかも?




さて。
前置きが長くなってしまいました。
只今開催中、アトリエフェフェのローズレッスン、結構人気ありまして・・・。
追加レッスンを行うことに♪

6月26日火曜 1時~

冬のお手入れから始まったローズレッスン、
これで一応ワンクールで終了ってことに。

農薬はミニマムに。
忙しい女性でも無理なく上手に愉しくバラと付き合う。
んでもってバラの効用を最大限にいただいちゃえーという欲ばりなレッスン。

バラの育て方、季節の管理方法、モクサクを使ったお手入れ、
虫のリスト、菌や病気のリストをわかりやすく。
あくまでもアトリエフェフェの推奨方法ですが。

そうそう、バイオゴールド各種各サイズ入荷しています。
お求めの方はご連絡お待ちしていますね。

20120623RoseLesson (14)

お愉しみのちょこっとクラフトでは、ローズバスソルトを。
天然の塩とヒマラヤ岩塩にローズの精油&もう一種。
生のローズマリーを入れてプレゼント仕上げに。
(今日ご参加いただいた方、ローズマリー忘れてましたー!スミマセン!!)

20120623RoseLesson (9)

そして毎回お愉しみ頂いてるローズなスイーツは・・・
ローズコーディアルをたっぷり使ったヨーグルトシャーベット♪
実はコレ、もう10数年以上も前からの我が家の人気レシピ。
レシピと言っても計らないので超テキトーですが。

1. ヨーグルトをドバーッと容器に入れる
2. 熱湯にハチミツをダーッと入れて溶かす。
3. 今回はコレにローズコーディアルをドボドボ投入。
4. 全部混ぜて冷凍庫へ。
5・  時々味見ついでにサクサクまぜてシャーベット状に。

相変わらず擬音語&擬態語表記なレシピですが、固さ・甘さはお好みで♪
何回か作って家庭ごとのお味を編み出してくださいな。

ローズレッスン梅雨~秋のお手入れ編、最終です。
お申込みの方はメールかお電話にて。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
Kanda

20120615PrivateLesson (31)

ショップ後、鉢や雑貨がちょこちょこ入荷してます。
こんな素敵なアイテムも・・・。
かなり重厚ですがパーゴラやアーチにはおもりになってイイかも♪
シャビーシックなブルーと白あり。
13,650Yen

20120615PrivateLesson (32)

さて、お待たせしています来月のアロマレッスンは
7月16日~21日を予定しています。

その他インフォメーションがしばらく続きますので Check It Out

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

17:20  |  Rose  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

マリアージュ@神戸

2012.06.19 (Tue)

ちょっと古いけど・・・。
高島屋出店~西武ドーム国バラお手伝い、
そしてSHOP直前の結婚式@神戸というスーパータイトだった時のPhotos。
駅降りて目の前 海!山側は大正ロマンなお屋敷!
こんなシーンは忙しすぎて心を亡くしそうになるときこそ
ココロにぐぐーっと染み渡るのダ。
(絶対亡くさないんだけど)

20120513miho (46)

大正時代から迎賓館として外国のお客さまなんかを
もてなす時に使われた瀟洒なお屋敷。

神戸にはこんなエキゾチックな風景がアチコチにあって。
電車の中から海側にも山側にも見えるこういうお屋敷を
小さいときからずーっと憧れて必死で車内から覗いてたっけ。

20120513miho (47)

祖母からの誕生プレゼントは『スキなとこ』に連れてってくれることだった。
春生まれの私とひとつ上のいとこは、いつも異人館!
元町の籐の専門店で小遣いで買ったバスケットなんかを持って
初夏の神戸の街をオシャレして出かけるのが大好きだったな。
今思うとおしゃまな小学生だ。そしてなんて贅沢な誕生プレゼント!

そういうことをイロイロ思い出しながらミドリ豊かなチャペルでの結婚式。

20120513miho (21)

20120513miho (12)

洋風の建物のスベテに関心があったのは間違いなく小学生の頃から。

20120513miho (89)

窓のサンも建具のひとつひとつもドアノブやらガラスの雰囲気やら照明も家具も!

20120513miho (92)

そして不思議なことに、タテモノにもたれかかるミドリがどんなふうか。
関心をもってみていたのか?たいていセットで記憶にある。

20120513miho (94)

緑が美しいお庭には馬車を収納していた小屋もあったのだけど
コーフンしすぎて写真撮り忘れ・・・。

20120513miho (95)

久しぶりーに会ってもなんか違和感なくって つかず離れずのイトコってイイ。
相手を思う気持ちがベースにあって、
それ以上でもそれ以下でもない心地よいキョリ感みたいなの。

他人でもイトコみたいな関係のひと、いるナ。
そういう関係 すきかも。

20120513miho (96)

「ザ・イトコ」
甥っ子たち&いとこはん、弟妹&イトコの子どもたち。
すんごい久しぶりに揃って最初はなかなか馴染めないけど
帰り際には大盛り上がり♪

イトコな関係、いいわ。

20120513miho (104)

天くん、
コレみたらメール、ちょうだいね

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Favorite  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

アジアンな観葉寄せ植え

2012.06.18 (Mon)

先週から始まった、アジアンビューティな観葉寄せ植え、本日終了。
みなさんのどの作品もめっちゃ素敵なのだ。

20120615PrivateLesson (28)

スパッティ、トラディスカンティア・ラベンダー、
ポトスライム、レインボーファン、肉厚のワイヤープランツ。

20120615PrivateLesson (30)

お手入れはほぼ不要。
ちょっとしたコツさえしっかり身に着けておけば
何年先までもお部屋でグリーンを楽しめちゃう♪

20120615PrivateLesson (19)

湿度の高ーい まさにアジアンな気候のこの時期、
観葉植物はさいこーにいい状態で入荷してます。

20120615PrivateLesson (25)

麗しいほどに葉色は青々活き活き美しく・・・。
コレ、毎日眺めて過ごせるなんて そりゃパワー注入されるでしょう

20120615PrivateLesson (15)

「私の、サイコー!」
みーんなそう感じたみたい♪
だってホントにどれもスタイリッシュでステキ!
「カッコヨク植えるコツ」をしっかと身についたレッスン、
雨の中、もしくは蒸し暑い中お疲れさまでした。

スパッティ、トランディスカンティア・パープル、ワイヤープランツ
この三つはすこーし苗ありです。

梅雨時期の観葉パワー、オススメですよん♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:48  |  Garden  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

秘密

2012.06.15 (Fri)

元来秘密主義というわけではないけれど。

誰と何をしたとか。
誰とどこいったとか。
ほとんど、いや ほぼ記すつもりがない人でして。

気ままにひとりが気楽なので
誰かと何かをすることはないし、
誰かとどこかへ行くこともないんだけど

あったとしてもわざわざ言わない。
予定してても決定するまで話さない。

秘密を守るのが仕事だった故、 
どちらかというと・・・秘密主義かも。
ちなみに探偵でもFBIでもありません。

20120608shop (1)

ところが最近 
口に出してから実行に移すことが多い気がする。
アイデアありきで提案したら実現しちゃったり。
口に出したが故にやらざるを得なくなったり。

話すことで願いが叶うとか
夢が実現するとかはよく聞くことで・・・。

20120608shop (7)

確かに・・・思いついたはしから口に出すと
とんとん拍子で話が先へ進んだり
絶妙なタイミングで然るべき人に出会い、
然るべき方向へ導かれることがある。

これはいわゆる“ご縁”ってやつだけど
あまのじゃくな私はそんな単純な言葉で済ませるのは気が進まない。

思う、願う、話す、ことで 波動を発信してるような
テレパシーみたいなのが存在してる気がする。
その波動を感じるレシーバーのアンテナにピピっと引っかかれば
この人とその人は繋がることができる。
そんな気がするんだけど・・・
っていうか絶対そーだと思う。

ちなみに私は無宗教です。
哲学も心理学もキライじゃないけど。

20120608shop (5)

で。
またイイこと思いついたので発信してみようかな、と。


秋か冬。
めちゃめちゃ楽しいコト、企んでます♪
って・・・今降ってきたとこだけど。

詳細。
ほとんどアタマん中にできてますが・・・
やっぱり内緒

この記事読んじゃった方、しばらくじらされて下さい

20120608shop (4)

カンダからトップシークレットを告げられた方、
死守してくださいよー

20120608shop (2)

芍薬 春の装い、バラ センティッドナイト、
ブルーパフューム、フサスグリ、お庭のアイビーを足してのブーケ♪
秘密めいてる?

テーマ : つれづれ - ジャンル : ライフ

23:56  |  My Style  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

バラ エトセトラ

2012.06.14 (Thu)

なんか最近アクセス数がすごい・・・。
さぼっちゃイケナイ気がしてとりあえず!
たまった画像だけでも“更新”。
今日は我が家のバラたちご紹介~♪

アンティークレース。後ろは美味しい香りのスィートチェリオット。
CIMG3324.jpg

西の通路の小野村さん。小野村さんから挿し木をいただいて大きくなりました。
本名はラベンダードリーム。
CIMG3369.jpg

ウチのセンター、今やナンバー2かな?
丈夫な四季咲き、ホーム&ガーデン。
CIMG3371.jpg
ピエールが終わったあとゆっくり開花してくれます。
開花時期の違うバラが何種類かあると、長く楽しめていいかも。
CIMG3372.jpg
艶々の葉っぱがご自慢。モクサクとキトサンのお手入れ、オススメです。
CIMG3374.jpg

ダムドシュノンソー。シュノンソー城のマダムという意味。
アンリ2世が愛人に贈ったというシュノンソー城。
優美でたおやか、エレガント。ご本人もかなりの美女だったとか・・・。
CIMG3319.jpg

ジャックカルティエ。すんごいイイ香り。
次々咲いてくれるよいコ。
CIMG3325.jpg

ピエールの最後の花&アキイロの一番の蕾。
これのコラボが見れるといいんだけどなー。
CIMG3377.jpg

まだまだ画像たまってます。
近々にUPしまーす♪

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

06:47  |  Rose  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

RoseLesoon梅雨~秋のお手入れ

2012.06.13 (Wed)

先日ちらっと告知させていただきました、ローズレッスン。
たくさんのニーズがありましたので、急遽開催することに。

内容  1.季節の管理のレクチャー
     2.大苗植えつけの実践(お庭にてデモあり) 
     3.みんなのQ&A 質問を共有しましょ♪
     4.ローズクラフト
     5.ローズコーディアルのスィーツお愉しみ
     メーカーさん協賛により、プチプレゼントご用意いたします。


日時   6月21日(木) 香久山福祉会館  10時
      6月22日(金) アトリエフェフェ   10時
      6月22日(金) アトリエフェフェ   15時半
      6月23日(土) アトリエフェフェ   10時

費用   3,000円
     

持ち物   筆記用具 
       お育てのバラのお写真をお持ち下されば
       できる限りご質問にお応えしたいと思います。

ご都合のよい日時をお申込み下さい。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

CIMG3383.jpg

新しく買った大苗の植え付け。
梅雨のうどん粉黒点など病気のお話。
夏にむかっての虫対策。
真夏のお疲れが出たとき。
台風に備えて。
秋剪定、いつ、どこを切る?
などなど育て方について盛りだくさん。

CIMG3384.jpg

今回SHOPでバラに手をだしちゃった方、多いんです。
『バラってムツカシイですよねぇ・・・』
『私でも育てられますか・・・?』
と不安がってる方にオススメしたりしないんですが。

だって決してカンタンではないし、奥が深いし。
その気がなければ当然、育てることはできないし。

BUT。
バラにはまってハッピーオーラに包まれてく・・・
そんな女性を次々と目の当たりにするうちに
覗いてみたくなるのよね♪
その先にある夢ココチの世界を。

『私も育ててみたい♪』
『私もついにロザリアン♪』というレディース、
覚悟を決めたその瞬間からすでにトキメキで輝いてますものねぇ

CIMG3385.jpg

今回はズバリ、梅雨~夏~秋のお手入れ編 でもあり
バラバージンの方向けのレッスンってとこかな。
最初の一歩を踏み出した初めてさんをサポートしたいと思います。
踏み出そうか迷ってらっしゃる方も、大歓迎♪
バラの悩みもヨロコビも。
共にシェアしましょ

CIMG3381.jpg

画像は我が家駐車場脇の野バラとグリーンアイスのウォール仕立て。
いろんなハチがブンブン飛んでます。

CIMG3382.jpg

ご存知でした?
バラは受粉を助けてくれる昆虫たちを誘うために
あれほどまでに優雅な香りを放つってこと。
そーゆー色っぽいとこ、スゴイスキかも。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

22:01  |  Rose  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

観葉寄せ植えレッスン開催中

2012.06.12 (Tue)

連日のレッスン+ガーデンのご相談、
SHOP中放置していたことや次の手配、アソビも含めて
スケジュールとにらめっこ、まるでパズルのような日々を過ごしています。



プライベートレッスンが終わり、通常のレッスンが始まりました。
6月は観葉植物の寄せ植えをお作りいただいています。

20120608shop (19)

あっという間に梅雨入り・・・。
薔薇も一番花が終わり、お庭作業は小休止。
この時期はステキな観葉が出回ります。
おうちの中で毎日眺めて楽しめる寄せ植え、いかがでしょう♪

20120608shop (15)

画像はイマイチですが、生き生きしたGreensのコラボはかなりステキです
今日参加いただいた方々の写真をUPしたいところですが整理が追いつかず・・・。

14日木曜、18日月曜に若干空きアリです。
フレッシュなエコプランツでお部屋もココロも浄化したい方、
ご連絡お待ちしています。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 Kanda

20120608shop (13)

今回のSHOPで初めてバラに挑戦!という方がたくさんいらして・・・。
熱いご要望により、ローズレッスン初夏バージョン開催することに!
取り急ぎ日程の告知です。

6月21日(木) 香久山福祉会館
6月22日(金) 自宅アトリエ
6月23日(土) 自宅アトリエ
各10時

詳細は後日改めて♪

20120608shop (24)

バラの花ガラをカットするとき、いっつも捨てるのがもったいなく感じてしまう・・・。
ポプリにしようかなーとか、お風呂にいれようかなーとか。
たくさんあるとき、やりたくなるのは花吹雪!
花咲か爺さんみたいに花びら撒き散らして
そこらじゅうをバラの花びらでいっぱいにしたいのよねー。

忙しいといいつつ、夕暮れ時にこんなことして遊んでるカンダでした

20120608shop (12)

コレ!
『FéeFée』と命名させていただいたアキイロの品種です。
いい感じで色変わりが始まってるぅ♪
こういうモーヴなベビーピンクは大歓迎!
ちょっとフェミニンな感じがよいでしょ?
私もめざそっかな。フェミニン・・・


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  Garden  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ロングランSHOP終了

2012.06.09 (Sat)

ロングランの春の陣、無事終了!
今回は本当にたくさんの方にお越しいただきました。

CIMG3371.jpg

すっかりハレ女!お天気に恵まれ、バラたちは最高の表情でお出迎え♪
後半はピエールからホーム&ガーデンとサマースノーにバトンタッチ。

CIMG3335.jpg

ONとOFF。
刺激と安定。
非日常と日常。
ドキドキとマッタリ。
ハレの日とケの日。
両方あるからこそバランスとれるのであって。

この3週間、いやいや高島屋~西武ドーム~SHOPの1か月以上に渡る
ジェットコースタなみの日々はさすがにハード極まりなく
いよいよシフトチェンジが必要で・・・。

そろそろ観覧車でゆっくり移りゆく景色を眺めたくなったりもする。

CIMG3372.jpg

昨日、一気にお片づけ!
SHOP仕様だったリビングダイニングをおうち仕様にチェンジしました。

お庭でゆったり過ごすスタッフとのお昼はサイコーに風が心地よく
キラキラ輝くこの季節ゆえ、至福の時間を肌で感じて。

CIMG3368.jpg

花いじって 花からエナジーもらって。
ほんとイイ仕事よねぇ・・・
なんてまったりしながら
ぽつぽつ咲き始めたバラの二番花とアジサイの饗宴を愛でる。

CIMG3395.jpg

花を売る
というよりも
花を楽しむ生活を提案する
という方がしっくりすると気付いたのは最近のこと。

花がスキでバラがスキ。
花屋でありたいというより
花とバラのあるライフスタイルを堪能して
それを伝えたい という意識の方がずっとずーっと強い。

CIMG3330.jpg

数年前、あるバラおじさんに弟子入りさせて頂いたときに教わったこと。
(勝手にそう呼んでるが実は著名な方らしい)

知識と情報とスキルとノウハウ。
後は情熱があればなんでもできる。
なんでも。


コレ、座右の銘かな。

+ SENSE があれば・・・
できないことは何もない!と 私は信じてる♪


このおじさんからはいろいろ教えられたっけ。


かわいがられなさい
なんでも素直に吸収して
誰からも可愛がられなさい とも。

かわいい というワードとは縁のないカンダですが
アトリエフェフェはお客さまに可愛がられてるなーと自負してます。

そして私自身も周りの方から可愛がっていただいてることを
実感した学び多き春の陣。

CIMG3375.jpg

高島屋出店に伴うハードワークと緊張感を体験し、
スタッフも仕事のスピード、質、意識の向上とレベルアップに繋がったハズ。
主婦が主婦の“お手伝い”をしてる枠から
成長していくアトリエフェフェの一スタッフとして
求められる“仕事”をこなすという意識への変遷。

いろんな意味で大切な時期を迎えてるのだなーという実感。

ご愛顧、とかご贔屓、とか感謝とか。
そーゆーのニガテですが・・・

ご来店できずとも、ブログで見守って下さる方々を含め皆さま、
AtelierFéeFéeをご愛顧下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞご贔屓いただきますよう♪

なんて。
かしこまってみたりする。
ちょっと恥ずかしいんですが本音かナ。

CIMG3334.jpg
満開のピエール、カット直前。
咲きすぎて入学式のティッシュローズになっちゃった
CIMG3338.jpg

観覧車でのんびり・・・もいいんだけど。
テッペンに近づくとなんか起こりそうでドキドキワクワクソワソワ!
下がり始めたときにはもう別の期待を胸にココロ弾ませてるのよねー。
少女の時もアラフォーの今も♪

今、わたし。ちょっとそんな感じです

CIMG3312.jpg
ティッシュローズになる前に束ねてブーケに。

連日 プライベートレッスンやってます。
実は月曜も予定外で行うことに!
昼からの部、若干空きアリ。
目からウロコな寄せ植え、ご希望の方はカンダまで♪
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くにゃくにゃの最終日

2012.06.06 (Wed)

やってしまった・・・
ちらかしたまま風呂も入らずソファーで爆睡。
洗顔も歯磨きもしてない・・・
昨夜は長女担当、キムチ入り牛丼だったというのに。
サイアクのアラフォーだ

ある意味しっかり睡眠とれてお肌によかったりして・・・。
んなハズないか


CIMG3391.jpg

さて
SHOP最終日!
ですが苗もバンバン入ってます。
雑貨、玄関先に並べてるSALE品、夏にむけての花苗、切り花・・・。
最終チェックしてくださいな。

20120428モッコウバラ (5)

オーガニック&ノンシリコンのシャンプーリンス。
お値段、中身、香り、効果・・・。
とにかくイチオシなんですが、花の画像に負けてなかなかUPできず・・・。
茶髪にモサモサくしゃくしゃのカンダですが
こう見えても髪の毛、なめらかで柔らかいのダ。
ここのヘアケアー由来と自負してます。

高島屋バライベント出店を機に、ローズのシャンプーも入荷しました
バラのリラックス効果はやはりすばらしく、
髪の先からカラダ丸ごと癒されたい方、ぜひお試しを♪
間違いなくエストロゲンUpしますから

BIKENさんのシャンプーリンスのよさは過去ブログのどこかで
何度もアピールしてますが・・・
気になる方はチェックしてみて下さい。
or スタッフまで声かけて下さいね♪
全員愛用していますので。

20120327RoseLeson (16)

インドの綿を使って国内生産しているバラのタオル。
これもリピーター続出のオススメ品です。
織りが丁寧なので吸水性バツグン!
食器は一発でふき取れるし、乾きが早いのがマル。
肌触りがよくかさばらないので、温泉やスポーツクラブにも♪
心地よいさらさらのコットン、バスタオルは大判なので
冷房中のおひざかけやベビーのお昼寝にもGOODです♪



なんだかアタマが冴えず
文章がまとまらないけど、うまくお伝えできたかしらん?

メール、拝見してます。
返信遅れていますがお許し下さい。

CIMG3355.jpg

最終日はくにゃくにゃのカンダです。
酔っぱらう準備 できてる感じかしらね
セール品、たたいたらテキトーに「オッケイ♪」とかいっちゃうかも

お待ちしてまーす♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:14  |  Information  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アトリエフェフェのバラ♪

2012.06.05 (Tue)

先週ゲリラ入荷した京阪さんのバラたち!
あまりにもスタイルよくってチャーミングなので
上から下から激写してしまいました♪

ビアンブニュ、ペッシュボンボン、ポルカ、ダムドシュノンソー、etc・・・
とりあえず画像のみお愉しみください~♪

CIMG3403.jpg>

CIMG3401.jpg

CIMG3405.jpg

CIMG3427.jpg

CIMG3397.jpg
CIMG3398.jpg
CIMG3399.jpg
CIMG3400.jpg
CIMG3362.jpg
CIMG3363.jpg
CIMG3364.jpg
CIMG3365.jpg

CIMG3367.jpg

市場 いってきまーす♪

サーモンオレンジのツルバラお探しの方はお早目にね

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

06:24  |  Rose  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

アトリエフェフェのアキイロアジサイ

2012.06.04 (Mon)

2012、アトリエフェフェに入荷したアキイロアジサイ。
今年も一層美しさを増して。
画像を取り忘れて、お嫁にだしちゃった品種もありますが・・・。
一部一挙にご披露いたします♪

CIMG3359.jpg

彼の作るアキイロアジサイは半端なく美しい・・・
博多弁×関西弁で時々『ん?今の、なんて?』と
言葉の壁を乗り越えながら?何度も打ち合わせを重ねて
フェフェスタイルなカラーのみセレクト。


CIMG3347.jpg

実はお気に入りのカラーに
『フェフェ』と命名させていただいてるのです
お嫁にいっちゃったのが残念なんですが。

20120602Shop2 (29)

例年、管理方法を詳しくご説明してお渡ししていますので
ここ数年、皆さん上手に咲かせてらっしゃるようです。

CIMG3348.jpg

それにしてもアキイロフィーバーは冷めることなく相変わらずの人気。
AtelierFéeFéeから一体何人のアキイログロワーがデビューしたでしょうか。
毎年楽しみに、三っつめをお育てになる方も♪

CIMG3350.jpg

我が家にスタンバイしてたアキイロ入荷苗をみて
来年まで待てない!という方が数名いらっしゃいまして。
早速ご予約承っています。

CIMG3360.jpg

南のお庭のアキイロアジサイ、花色が付き始めました!
昨年、ウスみたいな大きな鉢からおろして地植えに・・・。
トネリコの下は半日陰でちょうどいい感じ。

CIMG3387.jpg

錆び色の鳥かご、シャビーなランタン、拾った脚立、トタンのラック・・・。
アンティークカラーに七変化するアキイロに間違いなくマッチするハズ♪
そういえば左端の意味不明な鉄の棒もどっかで拾ってきたっけ。

CIMG3388.jpg

同じくどうしても今年お迎えしたい!って方、
月曜の夜までにご連絡下さいな。
最終の再入荷、チャレンジしてみますので
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-36444
カンダ

CUBEのリニュアールオープンでブーケお届けがてら
ひっさしぶりのケーキをGET。
どれも捨て難く、結局三つもいっちゃった

美しいのと美味しいのは止められないのダ♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

02:01  |  Garden  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

6月観葉レッスンのお知らせ

2012.06.03 (Sun)

お待たせしました。
アトリエフェフェ6月レッスンのご案内です

怒涛のように春がきたかと思えば、そろそろ梅雨・・・。
湿度の高いこの季節はステキな観葉植物がたくさん出回ります。

今月は観葉を使っておうちの中で楽しむ寄せ植えを。
花器は一応、基本のものをご用意いたしますが、
お部屋にあわせておスキな鉢をお選びいただいてもOKです。

日時   6月12日(火)、13日(水)、14日(木)、16日(土)、18日(月)
      BabyClass・・・15日(金) 香久山福祉会館 集会室2
      各10時
      

費用   5,500円~ (材料費、講習費全て含む)
      お選びいただく鉢により金額が異なります。

持ち物  エプロン


ご都合のよい日時をメールかお電話にてご予約下さいね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ


CIMG3356.jpg

人気のエラチオールベゴニア、その名も「エリザベート」。
やっと写真に収めました・・・。
うなだれ具合もお色も優美そのもの。

CIMG3357.jpg

ライムグリーンの花びらが咲き進むと白に・・・。
リーガスベゴニアよりもずっと花もちがよいそう。
これからの季節、室内で長ーく楽しめます。

CIMG3358.jpg

こちらは豪華で高価ですが、おうちの中にグリーンがあるってイイです。
空気を浄化してくれるし、エネルギーもパワーも循環するし。

どこかのマダムがおっしゃってました。
「マルガリータ、おひとつちょうだい♪」
うーん、オシイ !

マルガリータではなくエリザベート、
ラスト2鉢です♪




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:54  |  Lesson  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

一目惚れ♪

2012.06.02 (Sat)

私のファーストローズ、「ピエールドロンサール」
5月末にとうとうカット。
今年もよーく咲いてくれました。

20120526shop (15)

この頃がまさに満開だったナ。
これ以上開花すると見せすぎー!な感じがするのよね・・・。
大きくなりすぎて入学式のティッシュになっちゃう

20120526shop (16)

モクサク&キトサンが効いて葉っぱはツヤツヤ♪
夕暮れのピエールの下で腕組みしてニタニタ眺めてるのが至福のとき。

20120526shop (3)

アキイロアジサイも蕾を付け始めました。
今年は薔薇もアジサイもデカいっ!
先生いはく、多分ビフンが効いてるそうな。

20120526shop (24)

ピエールが終わりに近づくと、サマースノーとホーム&ガーデンがちらほら。
グリーンのボリュームに対する花色の対比がスキだな。
花が少なすぎるのはサビシイし。
花ばっかりもウルサイし。

バラを選ぶとき、視覚のそういうバランスも大事だったりする。

20120526shop (26)

葉っぱの照りとか艶とか、茎のうなだれ具合とかも・・・。
最終的には一目ぼれかどうか、なんだけど。

20120526shop (27)

さて、金曜遅くにどっさり鉢が入荷しました♪
どんなに素敵な花を植えても鉢がもっさりでは残念なことに・・・。
まずは一目ぼれな鉢をお選び下さいね

20120526shop (29)

土日は1時~5時OPEN。
朝は私、ギリギリまで寝てます。

普通は週末が稼ぎ時、だよね?
・・・ま いいか。


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

02:11  |  Rose  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

今日もファビュラス♪

2012.06.01 (Fri)

今日 苗、スゴイです。

強いモノ、
変わりもの、
うっとりするもの、
ファビュラスなもの・・・

バラの大苗!
ゲリラ入荷しました~!!

「えーのがまだまだありまっせー」
と京阪さん♪

キレイで大きくてリッパなコがスキなの、
よーく知って下さってるので

花つきです。
めちゃくちゃキレイです。

20120526shop (9)

シミズさん、いっつもありがとございまーす♪

画像は関係ないけど、丈夫なジェネラシオン・ジャルダンです。


ファビュラス・・・
すてきよりステキ。
さいこーよりサイコー。
ワンダフルよりグレイトよりマーベラスよりスゴイの意。
カンダのダイスキなワード。



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:10  |  Garden  |  Trackback(1)  |  Comment(0)
 | HOME | 
