アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年04月
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

戯れるような♪

2012.04.30 (Mon)

さー、いよいよです。
高島屋ガーデニングショウの準備日!

20120430寄せ植え (3)

久々の寄せ植え!
コレやってるとき私、幸福を感じるナ♪


花たちのいちばんイケテルとこ魅せて
踊るような戯れるような
酔っぱらってるみたいなハグしてるみたいなそんな寄せ植え。

20120430寄せ植え (9)

オリジナルラブの接吻、
ジャズバージョンをずーっと聞きながら
禁酒ゆえに酔っぱらった気分に浸ってるカンダです


そして高島屋終了後の次なる任務に
実はココロすっとんじゃってるのダ。

スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:59  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

全ては順調に♪

2012.04.28 (Sat)

何がやりたいかが見えてきた。
原点は・・・二つ。

そこに立てば全て判断はつくし、コタエもみえてくる。

ここちよく♫

そのためにはバッシバシに!  やるときはやるっ!
ふだんはユル~いAtelierFéeFéeですが
ココ一番のときは倍速で。真剣に。猛烈に♪
キホンMですが、ハイパーになるとSなカンダです。
あー。こんなこと書いてたら、ますますみんな応募できなくなるかもねー
スタッフをいたぶる趣味はないんですが。

・・・などとバカバカしいことを思ってたら。
早速勇気ある志願者が朝いちばんで名乗り出てくれました♫

20120428モッコウバラ (18)


花屋ですから。「癒される」のは自動的に付随してきます。
求ムのはとにかく!1に体力、2に体力、3,4がなくて5に体力。
最後はAtelierFéeFéeがどんくらいスキか。
私のややこしい要望をどれだけ満たしてくれるか。
そこがイチバンむずかしかったりするのよねぇ

社会復帰して世の中を知る古株スタッフいはく、
「こんなストレスフリーなボス&職場はない」 らしい。

滅多にホメない彼女のお墨付き?ってことで・・・

そんなわけで登録制の臨時スタッフ、無期限で随時募集中~♬

20120428モッコウバラ (10)

さぁ。
シーズン到来です!
何もかもがクリアになって光輝く季節。

あとはもう 花をバラを自然を楽しむしかないっ!

小さなことに留まってる場合ではないのダ
前へ前へ
上へ上へ
高く高く
深く深く!

素敵な季節のはじまりはじまり~

20120428モッコウバラ (19)

高島屋準備。順調にススンデます。
ドキュメンタリータッチでお伝えする余裕があれば!(あるんかい?)
UPしたいと思いまーす♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

19:21  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

てっちゃん♪

2012.04.27 (Fri)

我が家はただ今スゴイことになっています。
足の踏み場もないとはまさにこのことで・・・。
朝から缶詰、メールのお返事も遅れ気味・・・お許しください
税込税別の価格に値付け直し、ひたすら梱包作業に明け暮れてます。

今まで一円単位は切り捨てだったアトリエフェフェ。
今回、高島屋出店を機に統一いたしました。
 といっても、普通に一円まで表記するというだけですが。
(その昔は面倒くさいという理由で消費税さえもいただいていなかった・・・)

20120415寄せ植え (13)


それにしてもこの梱包作業、実につまならい。

荷詰めのバイト経験をもつ古株スタッフはひじょーに手際よく、
テキパキサクサクこなしてくれていますが
私、こういうの苦手だ。
全くココロ踊りません・・・

「全容が見えてきた!やってしまおっ!楽しー♪」と仕切る彼女に
何度もダメだしくらいながら、渋々目の前の段ボールをやっつけてるカンダです。


そんな頼もしい状況でも 夕方になって
スタッフが減り、疲れが出てくると
間に合うのだろーか、体力は持つのだろーか
と不安の波が押し寄せる。

そこで。アトリエフェフェ、男子部発足!?
強力な助っ人「てっちゃん」導入!!
長女の元カテキョー(家庭教師)てっちゃんは
名大生でアタマが切れるのは当然!
手際いいしチカラあるし頼りになるし、何よりいいヤツなのだ♪
我が家のメンバーはてっちゃんに絶大なる信頼をおいている。
しかも彼、いつもタイミングがいいのである。
こちらのニーズにマッチするというか・・・。
こういうのも相性のひとつかも知れないなー。

小さいお子さんがいるスタッフや腰に爆弾かかえてるスタッフだけでは
どうにも回らなくなってくることもあるので
男子部登録制にしていざ!という時に備え
数名確保しておくのも悪くないなぁ、なんて思ったりする。

イケメンでボンクラより
足腰丈夫で気が利いて仕事が早くていいヤツ!
気長~に募集しよかしらん♪


そうそう。女子部もありがたいことに、
「お手伝い、あったら声かけてくださいよ~」
「花のことは分かりませんがカラダは自信ありまーす」
などと申し出て下さる方もチラホラ♪

イレギュラーなイベントやスペシャルなことが増えてきた昨今。
こちらも非常時のお助けメンバーとして
登録制なんてのがあるといいかも♪

出たとこ勝負のキマグレアラフォーオーナーですが。
勇気ある方、ご連絡お待ちしてまーす
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

そうそう。家庭教師をお探し中の方!
てっちゃん!紹介しますよ~♪
面倒見の良さはバツグン!
時間のロスは一切なし!
(私の一番スキなこと♪)
モチベーション上げるのもこれまた上手い!
で、実際にアタマの回転あげてくれます

数学においてはクラス(学年?)最下位で
進級危うい状態だった長女が(長女も)
どーにかこーにか真ん中までこれたのもてっちゃんのおかげ。
イチオシです。


ねぇ?てっちゃん♪







03:33  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

変なロザリアン?

2012.04.23 (Mon)

先日、シャンソンシンガーによる「薔薇によせて」というタイトルの
3・11チャリティーコンサートが名古屋栄にて行われました。

急遽ピンチヒッターでRoseLadyになるようご用命がありまして・・・。
Lady以上Madam以下ですのでRoseMrsでよければ、
という言い訳をしつつお手伝いに行ってまいりました。

一口500円以上の募金をして下さった方に、
香りのあるバラを一輪差し上げるという素敵な企画。
イブピアッチェ、フレグランス・オブ・フレグランシスなど
皆さんそれぞれのバラの香りやストーリーを知ってか知らずか
大喜びで手にされていました。

薔薇はやっぱりスゴイのねぇ。
女性を、いえ男性をも一瞬にして嬉々とした笑顔に変えてしまうのですから♪

帰り際に私も頂いた数輪をテーブルで眺め、香り、堪能し・・・
お上品な香りに誘惑され、まだ開ききらないその花びらを
たまらず全部むいてしまいました。
花弁に鼻をくっつけてフンフン匂うものだから
鼻に花粉がついてしばらく黄色いしみができるというありさま。

20120422 (4)

こんなことするロザリアン、他にいるのかなー?



さぁて。
いよいよ高島屋イベント1週間前。
申請やら契約サインやら什器手配やら・・・
不慣れな作業に想像以上に手間取りました。

視覚と感覚でしかモノゴトを判断できない私にとって
非常にハードルの高いことですが、これもまた新たな学びとして
コツコツ、いや必死のパッチでこなしています。


招待券、追加で200枚頂いています。
当日はお渡しすることができないので、
事前にピックアップにいらっしゃれる方はご連絡下さいね。

明日からはほぼ在宅、缶詰で作業してるハズですので。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

森羅万象

2012.04.19 (Thu)

こう見えて意外と柔軟なカラダの持ち主で・・・
軽く開脚しちゃったりスル。
カラダがコワバルのが気持ち悪いので一日中アクロバティックに
開いたり折れ曲がってみたり伸ばしてみたり。

問題は開脚したはいいけど、元に戻るのが大変で
イタタタタと言いながらそーっとポーズを崩し、
原型に戻る間に股関節やらお膝の周りにきしみを感じているこの頃。
柔軟の前の柔軟が必要かもね

柔軟などあろうがなかろうか
いつでも自由に足が使えた若かりし頃は、物を拾うのも足、スイッチを押すのも足。
(実はナデシコ?!、小学生の時サッカー部だったのだ。)
足癖の悪さは物心ついた頃からで、いっつも祖父に叱られてたっけ。
「じっとせい!」 「お前は足癖がワルイ!」
顔を見るとそうやって叱られるほど。

数年前までは夫とのケンカでとび蹴りやキックをくらわし
絶好調の時には彼の肩にカカト落としなんぞをくれてやるほど
柔軟且つお下品だったのも懐かしきことで・・・。
今となってはふくらはぎのコムラ返りにのた打ち回る私を
苦笑しながら介護する彼、という図に変遷。


何の話かというと。
私のボディーがしなやかだったという自慢ではなく。

昔はしょっちゅう喧嘩をしていた私たちが年月を経て
中年仲良夫婦になったという話でもなく。

世の中の万物は変わりゆくということ。

全てのものは移ろい、少なからず変化していく。
モノも人も、コトも目に見えない事象も。
森羅万象。

だから、あの地点もこの地点もこの先のずーっとずーっと先の地点も
それぞれが輝やかしい一つ一つのシーンとして記憶に留まるよう、
どんなよい時もへこんだ時も
うれしいコトもつらいコトも
素敵な一瞬だと思えるように自分の心の中のシャッターを切り続けたいなー



春のあたたかく優しい陽ざしのせいか そんなことを思えた日でした。

20120327RoseLeson (22)

ご近所シュフの恒例お花見夕桜ツアーも、今年はぽつぽつ雨の降る中無事終了。
ツアーと言っても各自飲み食いするものを持参して
散歩がてら牧池の桜の木の下のテーブルに現地集合というだけのもの。
どんなに忙しくとも、これだけは私、外せないのだ。

数年前は近所中の子どもたちがハンメルンの笛吹きのようにぞろぞろついてきて、
オトナも一緒にドッチボールやサッカーを楽しんだことも懐かしく
今年はついにオトナだけの夕桜となってしまったがこれもまたオツなもの。
子どもたちの成長やそれぞれの変化する近況報告にはっとしたり、
変わらぬ笑顔や相変わらずの笑い声にほっとしたり。

20120415寄せ植え (9)

ワインとクラッカーとジャムを引っさげてった私は、ボトルを半分開けたかどうかで
酔っぱらってしまい、皆に高島屋の招待券を配ったかどうかが
どうしても思い出せない・・・。
これでは輝かしいシーンとして、記憶に留めれるのか危ういとこだけど・・・?
ま、楽しい瞬間だったことだけは残像に刻まれてるのでよしとしよ♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

18:19  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のSHOP OPEN!!

2012.04.17 (Tue)

お待たせしました!
5月SHOPのご案内です。
MORE 300枚のDMを順次送らせていただきましたので そろそろお手元に届く頃かと・・・。

2012 春DM 

期間限定OPENの自宅SHOPアトリエフェフェでは寄せ植え、アロマ、アレンジの
少人数制レッスンを行っています。
Tea&Sweetsと共に五感でお愉しみ頂く豊かな時間をお過ごし下さい。
ゆったりとしたサロンスタイルでお迎えしています。
※レッスンのお知らせはブログにて随時告知&募集

SHOP OPEN! 
 
 5/17(木) ~ 6/6日(水) 10時半~日没 (12時半~1時半 CLOSE)土日1-5時
 フレッシュで美しい花苗、お洒落な鉢、ガーデンアイテム、アロマなど、
 ココロ踊る雑貨がいっぱい!
 花と香りを楽しむライフスタイルを提案しています。
 小さなお庭ですが“♪♪”を見つけにお出かけ下さい

 6/7(木) ~ 9(土) 寄せ植えPRIVATE LESSON 予約制 
 期間終了後、鉢&苗選びからお手伝い!
 あなただけの寄せ植えをお作り頂けるマンツーマンのスペシャルなレッスン。
  詳しくはコチラ→
 ご都合の良い時間をご予約下さい

★お買物袋持参にご協力下さい
★ポイントカードをお持ちの方はお忘れなく!
★詳しくはブログにてご案内しています。
 お問合わせはメールかお電話にてお気軽にお尋ね下さい

地図が必要な方はFAXさせていただきます。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ



EVENT!NAGOYA GARDENING SHOW 2012

 
 5/2(水)-7(月)  ガーデンマーケットにSHOP出店!JR名古屋タカシマヤ 10F催会場

 5/7(月) 11時  寄せ植えワークショップ  参加費5,500円 20名 
             予約は高島屋にて受付 052-566-8816 受付は10時ー6時
             鉢はコレを使います→
             予約がスタートしました!手軽でステキなバスケット、
             アトリエフェフェSHOPでも再入荷はありませんので
                       ぜひお申込み下さいね。


20120415寄せ植え (14)

催し、マーケット、ワークショップが楽しめるGARDENING SHOW。
今年の催しは、「バラのある庭」だそう。
バラのエキスパート4人が選ぶ「最もスキなバラ」を主役に
阿部容子さんがガーデンをデザインされます。(有料)

招待券を差し上げますので事前に取りにお越し頂ける方はご連絡下さいね。


期間中、私はOPEN~CLOSEまで連日ブースにおります。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寄せ植え第二弾

2012.04.15 (Sun)

1週間の寄せ植えスペシャルレッスン、
あたたかな心地よい日がほとんどだったのですが、土砂降り!という日も・・・。
雨に濡れてうまく撮れなかった作品もいくつかあり、ご紹介できなくて残念ですが
春の寄せ植え画像第二弾をお届けしますね。

20120415寄せ植え (10)

ジャスミンの立派な一株をメインにゴージャスな寄せ植え。
香りの王様と呼ばれるジャスミンの精油は、自信や多幸感、精神的な満足感を与えてくれます。
この日はお庭中に香りが広がり、冷たい雨にも関わらず私たち、終始ハッピーモード♪

<20120415寄せ植え (12)

ジャスミンは常緑なので花が終わっても 青々とした繊細なツルがあちこちから顔を覗かせ、
庭や鉢にリズミカルな動きを演出してくれます。

20120415寄せ植え (4)

↑こちらは三姉妹からお母さまへのお誕生プレゼント。
珍しいお花がお好きだというお母さまへのオーダーをいただきました。
ジョーイ・セルリアをメインに、シックだけど華やぎのある一鉢。

20120415寄せ植え (6)

主役にも脇役にも!パンジー&ビオラはこの時期やっぱりかかせない♪
今年は気温が低かったので、まだまだしばらくの間楽しめそうです。

20120407Bouquet (9)

ご用意させていただいた苗は、どれを組み合わせてもステキになります。
でもなぜかこの春パープルが多いのは、私の中のマイブームだろうか・・・
いやいや、年ガラ年中ムラサキは大スキなのです。
赤と青を混ぜた色、紫。
情熱と冷静を併せ持つ変人とも・・・!?
確かにスゴク熱くてどこかクールだ。変人ではないハズだけど。

紫にまつわる話といえば、欲求不満のカラーだともいわれる・・・。
不満はないし、欲求もほとんど満たしてるんだけどなー。
間違いなく「要求」は多いかもね

20120407Bouquet (1)

そんなこんなで ココロの在りようを花色選びで探ってみるのもまた楽し♪
この春のユア・ブームは何色ですか?

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寄せ植えレッスンing

2012.04.12 (Thu)

今週1週間、連日寄せ植えレッスン開催中です。
今回の寄せ植えは超スペシャル!
それぞれお好きな花をお選びいただいて
ほとんどプライベートレッスン状態でしたね
一気にUpいたしますので画像から春うらら♪を感じて下さいな。

CIMG2855.jpg

クレマチス、ベル・オブ・ウォーキング × バラ模様の鉢。
初参加の方、エレガントなコラボレーションに大満足でした。



普段は自己流で・・・。もちろんそれでOK!
でもイケテル寄せ植えにならない・・・とお困りでしたらぜひ!
アトリエフェフェの寄せ植えレッスンを受講されて下さいな♪

CIMG2852.jpg

春の花、王道!フリフリヒラヒラのパンジー&ビオラ。
ビタミンカラーでキュートな寄せ植えを♪
でも決して子どもっぽくならぬよう、反対色でひきしめて。

CIMG2853.jpg

↓赤のつぶつぶはスキミアの仲間、ビバーナムティナス、和名はガマズミ。
これから白い花を咲かせ、秋には艶やかな黒い実をつけます。

CIMG2862.jpg

赤い実も黒い実もパリスタイルのブーケには欠かせない存在。
神戸のバレンタインイベントでホテルの装花やブーケにもふんだんに使いました。
寄せ植えが終わった後はお庭に植えつけると切り花としていつでも楽しめます♪

CIMG2849.jpg

↓このクレマチス、即完売!お問合せやメールを頂いた方、ごめんなさいね。
ハイクラスな美形に出会ったら、早目にご案内いたします。

CIMG2847.jpg

スカビオサとクレマチス、白×グリーン×パープルの爽やかな一鉢。

CIMG2848.jpg

↓一輪でも咲くと高貴な香りがそこらじゅうに充満!
高揚感をもたらしてくれるジャスミン。
精油は高価すぎて手が出ないので、いっぱい咲かせて搾り取りたい!
と本気で考えているカンダです。

CIMG2845.jpg

ワイヤーを外して仕立て直し、垂らしたり這わせたリくぐらせたり。
寄せ植えでも思いのままにアレンジ!香り豊かなアロマな寄せ植えでした。

CIMG2858.jpg

今週土曜日午後レッスン追加しました!
4月14日(土)  2時 


春の寄せ植えがまだの方、お待ちしていますね♪
080-3645-3644


画像第二弾はまた今度。
そろそろ大事なお知らせも、UPしなくちゃね。
しばしお待ちくださいませ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:29  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

容姿端麗クレマチス、入荷しました♪

2012.04.09 (Mon)

GETしましたっ!!
八重咲きクレマチスの名花、ベル・オブ・ウォーキング♪
これまた花付きよし、株の充実度よし、立派な苗この上なし!

20120407Bouquet (3)

どうよ、この美形!
アップに十分たえれるでしょ
ウェルカムな寄せ植えにするか、アーチに這わすか・・・!
どこに植えようかしらん♪

20120407Bouquet (2)

大輪で形が美しく 一輪でも華やかな四季咲きクレマチス。
開花が進むにつれて藤色から淡いラベンダー色に除々に変化。

ひとつの花が開花し、満開までに半月ほどかかる上、
この系統は花弁が厚く花持ちがいいので長いこと楽しませてくれます。

■ キンポウゲ科 耐寒性低木(つる性) 落葉樹
■ 系統 : 早咲き大輪系(パテンス系 旧枝咲き・弱剪定タイプ)
■ 花径 : 約10cm
■ 主な花期 : 5~10月
■ ツルの伸びる範囲 : 2~3m前後 (剪定して低く仕立てるも可)
■ 耐寒性 : 強 
■ 耐暑性 : 中 
■ 日照 : やや半日陰

育て方のポイントは・・・

5~6月・・・ 旧枝にバラに負けないほど豪華な大輪花が咲きます。
花後  ・・・ 花から2、3節で切り戻すと繰り返し咲きます。
夏   ・・・ 暑さは苦手。風通しよく、株元は西日を避けてやや半日陰に。
秋   ・・・ ブロンズに紅葉
冬   ・・・ 枯枝・細くて芽吹きが悪い枝を取り除き、新枝は中~弱剪定。
        (大きく切っても株の半分程度まで)
        ※強剪定すると開花が遅くなることもあるので気を付けて。


水と光が大好き!乾燥より湿地を好みます。
水切れしないよう、深い鉢に植えつけるといいかも♪


早速、レッスンでこのコを中心に素敵な寄せ植えを作られた方も!
近いうちにみなさんの作品もUpさせていただきますね。

ベル・オブ・ウォーキング、マストバイクレマチスだと思うなー
気になる方はお早目に!

→Sold Out !!  

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Purple Bouquet

2012.04.07 (Sat)

早速!出会ってしまいました。
見よ、春の日差しにぴったりのフルフルヒラヒラ♪

20120407Bouquet (20)

小さなおムネをズキューンとやられてしまいました♪
・・・っていうか。 
なんかしらんに惚れてるよねぇ。いっつも・・・。

20120407Bouquet (15)

いいんです、いいんですよ♪
ホレる行為は細胞を若返らせますから
花でも草でもおひさまでもお月さんでも♪
オスでもメスでもホレボレしときましょ♪

20120407Bouquet (17)

毛穴がきゅっと引き締まるような
鳥肌がざーっとたつような
背筋がピン!となるような
口角がキューンとあがるような。
そんな恋、いやいやそんなドキドキワクワク!
生きてるあいだに死ぬほどたくさん感じたいと思いません?

20120407Bouquet (18)

要するに、いっつも美しいものに触れていたいのです。
個人レベルの美意識で十分OK
素敵なものみて「ステキやわぁ♪」と思えるホレ癖、
ぜひ身に付けてみてくださいな

20120407Bouquet (16)

さて本題。早速のゲリラレッスンです。
パープルなブーケ、作ってみませんか?
先着5名さま。

日時     4月9日から1週間
       時間は応相談(ブーケレッスンは早いです♪)

費用     4,000円

持ち物    あればはさみ

お電話かメールにてご予約下さいね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20120407Bouquet (23)

そうそう、二日寝込んだ翌朝、すっかり元気になったのは
市場の花のエナジーのおかげに他なりませぬ。
花の持つチカラとはあなどれないのだ。
この後の私の回復たるやスーパーマンのごとし。
花よ、ありがとうさん。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:57  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アンニュイ

2012.04.05 (Thu)

珍しくしんどい・・・。
眠れぬ(眠らぬ?)夜をいくつか越えると
さすがにお疲れが出たようで、不覚にも発熱&悪寒・・・。

いまだにココロもカラダもどーもすっきりせず、
アンニュイなというかメランコリックな時間を過ごしています。


さて、想像以上に先日のブーケレッスンが好評でして。
今後不定期でもよいからぜひやりたい!とのお声をちらほら頂きました。

市場で生花を見かけると、鉢苗とはまた違ったパワーがみなぎっていて
その美しさに終始ニコちゃんスマイルのごとく私の口元も緩みっぱなし。
あんなのもこんなのも、束ねてみたいっ!
きっとステキだろーなー。。。と。

20120327RoseLeson (18)

「家に花があるってスゴク贅沢な感じ!」
「無心で束ねる充実感!しかも失敗なしってのがイイ!」
「定期的にやれたらいいな♪」
などのウレシイお声をたくさんお寄せいただきましたので
不定期でぜひ♪ブーケレッスンを開催しようと思います。

Ⅰ、2週間前にブログにて告知するかも知れませんし、
市場でとびきりイケテルコたちを見つけたときに
ゲリラレッスンやっちゃう!かも知れません。

夜のレッスンをご希望されるお仕事をお持ちの方もいらして
コチラもたまには受けてたちましょ。
(ワイン飲まなきゃいいんだもんね♪)

20120327RoseLeson (23)

最後の一輪まで花器を変えて花を慈しむその行為こそが
ココロのゆとりであり豊かさであるのよねぇ。

20120327RoseLeson (7)

↑コチラは最後のラナンキュラスの花びらをめくり、
お庭のフリルパンジーを足したもの。
足した色目が深いパープルだったので
Vaseも透明感のあるマリンブルーでよりシックに。
その辺の花を無造作に入れてる感じなんだけど
お疲れ気味なラナンがちょっとアンニュイな雰囲気も漂わせて・・・。

20120327RoseLeson (17)

私もブーケ、作ってみたい!という方
夜レッスン、あったら助かるゥ♪という方

メールにてお知らせくださいな。
いつのことになるやらわかりませんが、気長にお待ち下さいませ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:23  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Spring Has Come!

2012.04.04 (Wed)

ついに4月!春なのだ♪
冬の間にあーでもない、こーでもないと
寒々しい庭を眺めては、アーチ導入をアタマに描き、
外へ出ては寸法を測りまくり、イラストにしてはイメージを妄想し・・。

そしてそんな妄想がついに現実に♪
大きなアイアンのパーゴラを通路の突き当りにお迎えしましたー。

20120402パーゴラ (1)

サイズがデカいわ、両サイドに大きな木やら
カシワバアジサイがせまってるわで、設置もペンキ塗りも一苦労!
(もともと黒だったのをバニラホワイトに三度塗り♪)
 
これまた狭い空間に体をねじったりよじったり伸ばしたりしながら
誰にも見られたくないスゴイ態勢でのペンキ塗り。
脚立に乗ってテッペンをペイント中、三軒先のおチビさんに庭越しに手を振ると
「カンダさんちにどーしてもいくーっ」
とダダをこねる彼女。そしてなだめるママ。

通常なら、ココ、花育よろしく小さいコは大歓迎なんだけど
この日ばかりは、例えガキんちょでも見られたくない姿・・・。
その上、嵐が来る前に三度塗りを果たさねばならんのだ。


養生してあった柏葉には、かなり苦しい姿勢を強いての二日間。
ごめんねーお花さん、というよりは
「許せ、カシワバ!」ってな勢いで、カシワバをブルーシートでくるみ、
ワイヤーで縛り上げるという手荒な手法でマスキング。

脇腹や腹筋が鍛えられてのハードワークに翌日は久々の腰イタ・・・。

20120402パーゴラ (2)

しかしながら!ペンキ塗りの楽しいコト♪
私のペイント癖は今に始まったことではないのだが。
あっちもこっちも塗りかけに見えて、
実は塗料の分量と塗布面積を調節しながら、
微妙にして絶妙な「ラフな」仕上がりを追求するその楽しさといったら例えようもない♪

20120327RoseLeson (12)

リビングのシェルフもぺイントが楽しみなのだ。
その前に取っ手を早く決めなきゃなー

さて、もうひとつの華奢なアーチは東側のラティス手前に設置、
昨年お迎えした桜みたいに可憐なポールズヒマラヤンムスクを誘引するつもり。
こちらは黒のままアイアンのクルクルを生かしました。
ShowRoomならぬShowGarden、
アーチやパーゴラをお探しの方はぜひ参考にご覧くださいな♪

20120327RoseLeson (13)

そろそろ学校も始まるし、新しいコトが始動しますね。
荒いのも穏やかなのも、次から次へとやってくる波に
飲み込まれないよう、時々休息しながら
進んだり引き戻されたり・・・。

それでもまた前へ前へ。
例え振り向いたり立ち止まったりしても
どうしようもない困難が目の前に立ちはだかっても
仕切り直したらストンと前向きに方向転換していきたい。

Spring Has Come!!
ですもの

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:26  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。