アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年02月
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3月春色ブーケレッスンのご案内

2012.02.28 (Tue)

いよいよ二月も終わりですね。

憧れの方に会えたり、新しい学びがあったりと
ドキドキの日々を過ごしております。

街のディスプレイは春を先取り!
風は冷たいのですが、春風の匂いを感じます。

ベージュのトレンチにピンクゼブラのストール巻いて。
白いパンツで一足早く春の装いを♪


なんだか春が待ち遠しいです。
これにてあったかくなりますように♪

20120227soap (9)

さて、3月のレッスンはフレッシュフラワーのブーケをお作りいただきます。
卒業、お祝い、お別れ・・・。
大切なイベントにも春色のブーケがあれば
気持ちもフレッシュに新しいスタートを迎えれるかも。

お好みのペーパー二種とお好きな色のリボンをお選びいただき
ステキにラッピングしてお持ち帰りいただきます。

メッセージカードを入れる春模様の封筒作りもお楽しみに♪


日時   3月17日(土) 10時~、2時~
         19日(月) 10時~、2時~
         20日(火) 10時~、2時~
         21日(水) 10時 香久山福祉会館 集会室2

参加費  4,000円

持ち物  はさみ

20120218biken (9)

画像のブーケはすべて神戸のバレンタインイベントで
ディスプレイ用に使った最後の最後。
用意したのは2月8日・・・。
3週間以上も もってくれるなんてスゴイ!

20120218biken (8)

春色ブーケ、作ってみませんか?
そのまんま、大切な方にプレゼントするもよし。
リビングで毎日愛でるもよし。
お部屋がぱーっと明るく華やいで、春気分で一気にテンション上げましょ

切り花を長持ちさせるリキッドもお渡しします。
ますますながーくお楽しみいただけますから♪


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

20:56  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

With Roses

2012.02.25 (Sat)

今回の展示会ではカワユイ文房具に目を奪われることが多く・・・。
中でも超!お気に入りとなったのは、このラッピングペーパー。

20120120Bouquet (7)

敷いてみる?包んでみる?
シールにする?切ってコピーする?
カードにもカバーにも。消しゴムハンコのデザイン案にも。
アイデア次第でいろんな楽しみ方が無限に広がる~♪
めっちゃ安いのがまたよろし。
コレ、次回SHOPまでもつかなぁ・・・?

20120120Bouquet (5)

With Roses・・・。無造作に合わせるだけでも絵になる・・・。

20120120Bouquet (12)

バラって・・・。
バラってなぜ薔薇なんでしょう。
ため息がでちゃうナ・・・。

20120120Bouquet (10)

いろんなコトであたまいっぱい。
うっかりすると整理がつかなくなりそうで・・・。

そーゆー時もバラを見てると、ココロがおだやかになったり華やいだり。
逆に脳が活性してひらめいたり!
私の場合は癒しを求めていないので、コッチが多いかも。

バラの効果を上げるとびっくりするくらい多岐に渡りますが
いつしかゼーンブ公開したいと思ってます。

20120120Bouquet (14)

来週のベーシックアロマレッスンではバラの香りも楽しんでいただきながら、
大人気のハンドローションをお作りいただきますね。

2月29日(水)10時
お待ちしていまーす♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:58  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラ遊びのススメ ・・・ Dried Wreath 編♪

2012.02.21 (Tue)

バラ遊びのススメ・・・。
開花を待たずして蕾の状態でやむなく剪定する場合、
お部屋の中でバラ三昧しましょ。

バラ遊び “RoseBud編”でご紹介したバラの蕾たち・・・。Click→
数日楽しんだ後は早々に引き揚げて、ドライにしました。

20120217taniku (3)

トレーにキッチンペーパーを敷いて(新聞でもティッシュでも可)
ころころ蕾をならべます。
ストーブの上や冷蔵庫の上にトレーを置いておくだけで
じわじわカリッと水分が失われ、キレイなドライフラワーに。

20120217taniku (4)

完全に咲き切った状態のモノは ちょっとおへちゃな感じになるけど
それはそれで、シルエットも色の濃淡もアクセントになるとして。

アジサイもバラも自家製のドライフラワーをぎっしり!
眠れる森の美女みたいなリースの出来上がり♪

20120217taniku (2)

レッスン用の見本とも作品とも違って、
自分だけのために作るドライのリースは世界にひとつ、ONLY ONE。

材料の調整や金額なんてなーんにも考えず、
思いのままにひたすらグルーガンでくっつくけること、20分。

結局、夜中にゴソゴソ始めちゃったのだけど、この仕上がりに満足満足♪

眠れる美女な気分でぐっすり寝れました

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

19:35  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラ遊び ・・・ Rose Buds編♪

2012.02.20 (Mon)

久しぶりにおだやかであったかい一日となりました。
先週まるっと三日間、強烈な寒空の下、バラの冬作業に明け暮れてようやく終了!
剪定した後のローズバッドでバラ遊び・・・。
( バラ遊び ハート編はコチラ→ )

20120203 (10)

・・・う~ん♪ よいわ ♫
少しお水を入れるだけで数日は目の保養に♪

Rose Bud・・・。その響きも好きだけど
ガクの部分も含めて全体のシルエットと雰囲気がめっちゃスキなのです。

20120203 (8)

桃みたいでぷっくり丸みと膨らみがあって・・・。
開きそうで開かぬ恥じらいみたいなのもあって。
内に秘める魅力が期待感をソソリ、見たい知りたい匂いたい!
そんな女性たるエッセンスをぎゅーっと凝縮したようなローズバッド。
(そういえばブランドのローズバッドは、こんなとこからイメージを受けてるのかな?)

そしてその反対の質感を持つ、固くて尖がってて地味色で騎士みたいなガク。
さしずめナイトに守られるお姫さまってとこかしらん。

そういうことをしゃーしゃーと思いつく私、
そんなロマンチストだった?

20120203 (9)

冬のグレイッシュな空気にフューシャピンクはよく似合う。
春のあたたかで柔らかな日差しには、パステルカラーがお似合いで。
夏のギラギラ輝く太陽にはヴィヴィッドカラーが。
秋の斜めな西日や澄んだ空気にはスモーキーカラーがよく馴染む。
それぞれの季節に寄り添うカラーがちゃーんとあるのです。

20120203 (11)

寒いわ、重いわ、汚れるわ、腰痛いわ。
バラって世話が焼けるけど・・・。
春の芽吹きが始まると、夏までずーっとバラ病です。
多幸感に満たされた輝く女性を増殖するのが私の夢かも♪


今週はぐっと気温が上がるようです。
一大作業がまだの方、ぼちぼち腰を上げましょ

次回はこのローズバッドたちを進化させたバラ遊びをご紹介しますね。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デイリーアロマ入荷

2012.02.19 (Sun)

私が絶賛しているノンシリコンシャンプー&トリートメントのメーカー、
BIKEN・美建さんのデイリーブレンドアロマ。

テーマにあった精油が各5種類づつブレンドされていて
とても香りが優しいのが特徴です。

そして何より安い。
“デイリー”と名の付くだけあって
ディフューザーやお風呂に気軽にポタポタ使えちゃう♫
もちろん100%天然成分。

ついつい、たくさん垂らしてしまう方には絶対オススメです。

20120218biken (3)

今回入荷したのは4つのタイプ。
どれも意外で微妙なブレンドが、絶妙にフィットする香りを生み出しています。

日中に、ファミリータイムに、バスタイムに、お休みに。

時間と空間を香りでチェンジするって、一見むつかしそうだけど
意外と人間の生理リズムに逆らわず、欲しい香りにゆだねるだけでよいのです。

ココロにもカラダにも働きかけてくれるその効果は想像以上♫
今となっては当たり前のように生活の一部に溶け込んでるなぁ・・・。

FOR HAPPY
FOR REFLESH
FOR RELAX
FOR LOVERS


各 20ml 2,625Yen

いつも3ml 630Yenのサイズを購入してらっしゃる方は
かなりオトクだというのがお分かりかと

アトリエフェフェでは神戸ラスイートホテルのバレンタイン・イベントで
香りの空間コーディネートとしてお披露目デビューいたしました♫

こちら期間限定販売の予定です。
レッスンやSHOPにお越しの際、ぜひ香ってみて下さいね。

20120218biken (5)

寒い日が続きますが、春は一歩一歩近づいてきています♫
春呼ぶヒヤシンスで、球根と雑貨のコラボはいかがでしょ。
寒さにあてるとどんどん花芽が膨らんで・・・。


ばーっと一気に咲いて、
そこら中にヒヤシンスの香りが漂いだしたら
ディフューザーはお休みしよ。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

13:32  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タニクたにくTaniku~♪

2012.02.17 (Fri)

こんな楽しいことが他にあろうか?
というくらいオモシロイ!タニクの寄せ植え・・・♪
このプニュプニュプリプリ!ながめてるだけでも楽しいのに
さわりだしたらたまりません~♪

20120217taniku (6)

「サラダみたい!」と次女。
確かにみずみずしくて彩りよくて美味しそう♪
・・・そしておなかがすいてきちゃう

20120217taniku (8)

来週からのタニク寄せ植えレッスン。
同じものをおつくりいただけます。
( ガーデンツールは別売り。)

20120217taniku (7)

空いてる日にちもありますので、
お申込みがまだの方、お急ぎくださいね。詳しくはコチラをClick→

20120217taniku (5)

お世話は・・・何もしないこと?
テーブルやキッチンで毎日愛でるだけでテンション上がります。
寒い日のインドアガーデニング、いかがでしょ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:59  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

泥まみれの肉労Day

2012.02.16 (Thu)

神戸でのエレガントな時空とは真逆な、泥まみれの肉労Dayでした。
バラの剪定、寒肥、植え替え・・・。
馬ふんと腐葉土をひっぱり出してきて、次々と解体→植え込み。

あっちもこっちもキタナイ枯葉をぜーんぶ取っぱっらたりカットしたり・・・。
どんどんサクサクしてどんどん土混ぜて・・・。
寒いけどこの地道な作業が楽しくてニヤけてくる
「何がうれしいんか分からん・・・」とスタッフ。
いや楽しいのだよ。
なんか楽しくて狭い庭をうろうろ小走りしたくなるくらいうれしいのだよ。
ひとつづつやっつけていく感じが(何と戦ってるのだ?)
たまらなく楽しくて、ほくそえんでしまうです。


明日も引き続き野良仕事。
しっかりストレッチしてお風呂でよーくあったまって
夜からリース作ったりしないで今日こそ早く寝よーっと♪

20120213Bouquet (1)

神戸で出会った美味しいスープが忘れられず、近いモノを再現してみました。
お店でいただいたのは、紅サツマイモのカプチーノ仕立て。

トライしたのがはパンプキンのカプチーノ仕立て Withキャラメルハニー。
スープにはヨーグルトやおからも投入してちょっとヘルシーに♪
こっくり甘いHoneyとのマリアージュ、結構ナイスだったりして。

妻に美味しいモノをたくさん食べさせると、
家庭料理がグングンレベルUPするのだ。
舌も肥えるし、創作意欲も湧く!
Bodyも肥えるというリスクがついてくるんだけどね

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:25  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

脳みそ炸裂の一日

2012.02.15 (Wed)

イベントディスプレイで使用したお花、最後の最後は自分へのご褒美。
折れちゃったコたちは小さなガラス容器に入れてお手洗いへ。
首チョンパなスイトピーはバードフィーダーに浮かべてテーブルで楽しんで。

20120213Bouquet (4)

昨日は園芸セミナーにて脳みそ炸裂な一日でした。
肥料、薬剤、土、バラ・・・知りたいことだらけで居眠りしてるヒマもなく・・・
( さすがに昼食後はちょっとやっちゃいましたが・・・ )。

バラの専門の先生がいらしたので、
コチラは目を輝かせて一言も漏らさずCatch!
授業後もたっぷり質問させて頂いて、とっても有意義な時間を過ごして参りました。

20120213Bouquet (3)

なるほど~!の連発と、これでよいのだ、という安心感。
そしてアトリエフェフェでオススメしている肥料類は、
自信をもってご案内できるのだなぁと再認識。
情報や知識を皆さんにも還元していきたいと思いマス。


そういえば。
春のバラのイベントにおける BIG NEWS があります。
ようやく正式に告知できるようになったので
近いうちにお知らせいたしますね♪

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

St.Valentine Day

2012.02.14 (Tue)

St.Valentine Day
バレンタイン・イベントのホテル装花として活躍したFlowers。
ラスイートホテルで私の要望を全面的に協力下さった担当者の方に、
母に、妹に、お手伝い下さった方に、お世話になった方に、
それぞれ形を変えてお嫁入り・・・。

20120213Bouquet (8)

そして今日バレンタインは夫へ。
大きく見守りながら応援してくれる彼への感謝と愛を込めて?

20120213Bouquet (6)

濃厚でレディなピンクは分量控えめ・・・。
フリフリヒラヒラの甘いスイトピーもナシにして。

20120213Bouquet (9)

ボルドーからマゼンダを繋ぐティナスとライラック。
華やかだけど、野趣あふれる感じ。。
メンズライクな雰囲気・・・漂ってる?

20120213Bouquet (7)

オトナの男性向けBouquetはラッピングもちょっとシックに。
モスグリーンのワッフルペーパー × ブラウニーなワックスペーパー、
ショコラなワイヤーリボンでシンプルにおめかしを。
バレンタインチョコを連想させるブーケに変身♪

20120213Bouquet (5)

失敗ー!!といっておウチ用になった次女のCookies!
抹茶味、チョコチップ、ココア味♪
毎日20枚食べてもまだまだアルアル~

20120213Bouquet (2)

St.Valentine Day。
皆さんはどんな愛を贈りました?

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Valentine Event Vol.10 続編 Report

2012.02.13 (Mon)

Aromatic Romantic Valentine in KOBE
昨日に引き続き、後半レポートをお届けいたします。

アロマ・プチレッスンの画像は一枚もないのですが・・・
オリジナルの香りのエアーフレッシュナーをお作り頂きました♪
( あっという間のひとときは、忙しくて ではなく、楽しすぎて
  写真をとることなどすっかり頭から消えてました。 )

数種類の精油を試香紙に垂らして順にスメリング。
 「 わ、コレ、ムリかも。」
 「 イランイランはいらんいらん。」
と関西人お決まりのフレーズであっちもこっちも盛り上がり・・・。

香りは濃厚だけど、セクシーな気分にしてくれる上
ココロもカラダも解放してくれる働きがあること、
女性特有のあらゆる症状にも効果があること、
他のものをブレンドすることによって、香りにも奥行がでること、
そんなお話をした後は イランイラン、人気急上昇!
みなさんブレンド効果にもびっくりされてらっしゃいました

オリジナルの香りを皆で交換、あーでもないこーでもないと楽しんで。
嗅覚が満たされた後は待望のAfternoon Tea PartⅡ バレンタイン・スペシャル・スィーツ♪

1時間前に美味しいモノを食べたことなど、すっかり忘れて・・・。
別腹が期待に満ち満ちてこの瞬間を待ち遠しく感じていたのは、私だけではないよね?

CIMG2515.jpg

手作りのキュートなスイーツがジュエリーみたいにキレイに並んで
テンションはどこまでも上がる一方
目に入るすべてのものが見目麗しく、女子タチはハートを鷲掴みされっぱなし!!
コレ、『美』に還元されないわけないでしょ~♪

CIMG2521.jpg

私も皆さんとパートⅠ&Ⅱを交代のお席でご一緒させて頂きました♪
どの方も気さくで和気藹々とおしゃべりもはずみ・・・。
軽く自己紹介をしたテーブルでは、話す方も聞く方も
話がハズんだり突っ込まれたりで脱線脱線。ほんでなんやったっけ?
ってな感じで名古屋の方もすっかり意気投合しちゃってましたネ♪

CIMG2532.jpg

イベント後のさらなるイベント♪
暮れなずむ神戸を一望できるポートタワーへ。

CIMG2531.jpg
私の行いがよほど良かったのか?この日はほーんとにお天気がよくて
夕方の埠頭でさえ頬に触れる風のココチよいこと。

CIMG2533.jpg

ブーケを英字新聞にくるっと巻いて、撮影用に抱いて歩くと・・・。
「キレイね」とホメられるわ、優しい香りに包まれるわでイイ気分!
私の女子力も相当UPしたハズ

CIMG2534.jpg

冬のメリケン波止場のトワイライトタイムはロマンチックで。

CIMG2540.jpg

どこに行きたい?と聞かれたら。もし。

CIMG2543.jpg

「高い所、水のある所、トワイライトのキレイな所」。

CIMG2546.jpg

・・・まさにココやんねぇ♪

CIMG2544.jpg

海も。山も。街も。少しづつ亜麻色に変化していくのを見てるのがスキなのです。

CIMG2555.jpg

山から見下ろす夜景も最高で。
宝石箱をひっくり返したような、そんな感じが子どもの頃からダイスキだったナ。

CIMG2549.jpg

思い出した。

CIMG2558.jpg

ちょうど20年前、ココにきたっけ。
・・・今の相棒と。

CIMG2557.jpg

この後、ポートタワーはバレンタインでピンキッシュに染まりました

CIMG2559.jpg

ロンドン?パリ?いえいえココは神戸居留地。
瀟洒な古いビルディングがここそこに。街中がフォトジェニックなのです。

CIMG2560.jpg

夜の海岸通りを通って目指すはE.H BANKへ。
昭和13年に建築されたかつての英国銀行は
元金庫がお手洗いという、こじゃれたダイニングバー。
ナイトタイムまでお付き合い下さった方、オトナな神戸も堪能していただけたかしら♪

CIMG2563.jpg

美しいもの、美味しいモノをたくさん見て、触れて、味わって。
素敵なボッサに身をゆだね、ラグジュアリーな香りに包まれて。
キレイがキレイを呼び、プラスの連鎖反応を起こす。

CIMG2564.jpg

五感満たされる上質で非日常なひとときは、
高価なエステよりもリュクスな気分にしてくれる。
ココロとカラダが満たされると、内面から潤って益々美しく輝くのダ。

CIMG2565.jpg

女性が豊かで艶やか健やかでありますよう♪
そんな願いも込めて、私のやりたいことをやりたいように
ぜーんぶプロデュースさせていただいた、今回の一大イベント。
Aromatic Romantic Valentine in KOBE
大盛況にして大成功に終わり。我ながらよーやったなぁと感心してます。

と同時に、改めて実感。
思い通りにトータルプロデュースすることが得意でスキなんだってことを。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
何かのご縁で繋がっているという幸福感で胸がいっぱい。
素晴らしい時間を共有できたことを嬉しく思っています。

CIMG2567.jpg

突然のご不幸やインフルエンザで、残念ながらキャンセルとなった方には
この高揚感をブログでシェアしていただけましたら・・・。


すっかり打ち解けて、アドレスを教えっこしたり名刺交換したり・・・。
次回は名古屋でイベントを!!というお声をたくさん頂き、嬉しくも
悪くないなー なんてちょっと思ったりしてます。
(そっこーで内容や場所を妄想し始めるので、暴走する前にストップかけましたが)

しばらくは余韻に浸っていたいけど、明日は終日缶詰セミナー。
うっとりから一変、がっつり勉強してきまーす。


そう遠くない日に再会できる気がしているカンダでした。

テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

23:07  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Valentine Event Vol.9  前半レポート編!

2012.02.12 (Sun)

ただいま。
Aromatic Romantic Valentine in KOBE  無事終了しましたー。
朝から夕方までたーっぷり!エレガントで上質なお時間をお過ごしいただきました♫
ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした~。
早速ドキュメンタリータッチで画像をお届けしたいと思います。


前日神戸入り、こんな素敵な控室をお借りして
ディスプレイ用のアレンジやブーケに挑みました。



窓を開けて海風を感じながらボサノバをガンガンに!
この上ないシチュエーションでピンクパンサなー花たちに向き合う至福の時。

CIMG2480.jpg

目線や角度のチェック。

CIMG2476.jpg

ホテル提出用プロフィール写真が世に出てしまったので
胴体くらいの画像露出には抵抗なくなったかも

CIMG2486.jpg

↓受付用もちっちゃくスィートに♫  サエテルわ。

CIMG2491.jpg

そして当日。お天気もばっちしー!最近元通りハレ女なのダ

CIMG2492.jpg

海と朝日のキラキラがシャンデリアの煌めきに反射・・・。
息をのむほど美しい白い空間にローズカラーがよく映えて。(画像が暗いのが残念)

CIMG2494.jpg

↓セピアにしてみました。港町神戸らしいノスタルジーが感じられてコレもスキだな♫

CIMG2493.jpg

我が家の巨大アイビーがアレンジに大助かり。

CIMG2496.jpg

ローズ(アルテナ)、カーネーションセキレイ、ほんのり香るファリダ
ライラック、スイトピー、ティナス(ガマズミ)、アイビー。

CIMG2498.jpg

テーブルセンターのアレンジはどこから見てもキレイに♫
写真を撮ったりメモを取ったり。
春を呼ぶFlowersに皆さん、興味深々でした。

CIMG2500.jpg

メインのアキイロアジサイリースレッスンです。
あまりの美しさに何度も“ホンモノ?!”という声も・・・。

CIMG2499.jpg

↓ズラリ。完成した方から順に並べて引きで見てみると・・・。
華やか、キュート、粋な感じ、エレガント、こじんまり愛らしく。
同じ花材なのにそれぞれ違う雰囲気に。

CIMG2505.jpg

季節によってレースをつけたり外したりもOK。
紅茶やコーヒーで染めてシワを出すと、アンティークなイメージを作り出せます。

CIMG2506.jpg

最初は手こずっていた方も形が仕上がるにつれて
自己満足&自画自賛♪それでよいのです

CIMG2512.jpg

イイ感じでお腹がすいた後はお待ちかね!
バレンタイン・スペシャル・アフタヌーンティ♪

CIMG2513.jpg

地産地消にコダワリを持つラスイートの美味しい品々。
シンプルだけどココのスコーンはかつて食したことのない美味しさ!
地場の蜂蜜と相性ぴったりでした♪


本日のレポートはココまで・・・。
次回、後半のご報告をたっぷりお届けしたいと思いますので
お楽しみにお待ちくださいね♪


テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

17:38  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Valentine Event Vol.8 いよいよ♫

2012.02.08 (Wed)

ウチの最後のバラ、思い切って剪定した後は遊ぶ遊ぶ♫
こんなヒマなことしてる場合と違うんですが・・・。
こーゆーのも結構スキだったりする

さぁて。気分盛り上がってます♪
いよいよ!バレンタインイベント♫
Romantic Aromatic Valentine in KOBE

ここ数日は、ドリゼラとアナスターシャのように(シンデレラの姉さんたち)
準備エトセトラの忙しさとパーティの前日のような気分の両方を楽しんでます。

20120203 (1)

名古屋の生徒さんやお客さま、そして神戸の友人、
「すっごくいきたかった~」 と残念ながら参加できずとも
カウントダウンでドキドキ感を一緒に楽しみながら
熱いエールを送って下さる方が多くて驚いています。

と同時に、ウキウキ感・ワクワク感を共有できることが
たくさんの方とリアルタイムで繋がっているようで、
なんだか嬉しくもあります♪

20120203 (4)

今朝、市場からホテルの装花用に
女っぷりのいいコたちをたーっぷり連れてかえりました。
ピンクパンサーのオン・パレード!!
玄関でスタンバイしてる姫君たち、
いい感じでエストロゲン分泌に貢献してくれそうです♫

ホテルラ・スイートのHPでショートムービーを楽しめます。
いつかは早割28でココに泊まりたい!という方、
ぜひチェックしてみてくださいな♪→click!www.l-s.jp

今日も気分だけ先走ってるようです。
水曜の朝に、木曜のゴミを間違えて持っていく愚かな私・・・。

一日中そわそわしてるだけで2000カロリーほど消費するらしいです。
いっつもソワソワしてるんだけど?

テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

22:55  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あった方が絶対いいもの。

2012.02.07 (Tue)

長女がのたまった。
「お母さんちのモノって、別になくてもいいもんばっかだよねー」
そう。そうです。
ダンシャリだの節約だのを言い出したら、
お母さんのやってること全て!否定されてるようなもんです

「でもあった方が絶対いいもんばっかだねっ♫」

長女よ、たまにはいいこと言うねぇ。
そう!まさにその通りなのさ。

ストレスの多い社会だからこそ、
シビアな現実に向き合うからこそ、
悲しみや切なさに押しつぶされそうだからこそ。

「キレイ!」「ステキ♫」と小さな感激を重ねることで
心を解き放ち、豊かな気持ちになれる。
花や香り、お気に入りをそばに置いて慈しむことは
エネルギーの還元によって、癒しと力を与えてくれる。
心地よく生きる為の最小にして最大の効果を狙える一番の近道! 
絶対になくてはならない大切な要素なのだ。

20111206お正月レッスン (16)

自由奔放、波瀾万丈、奇想天外、傍若無人!
そんな彼女の意外にまとまでもっともらしい意見は
ちょっと笑えるが、スゴク嬉しかったりする。


マッサージオイルやフェイスローションに惚れこみ、
アロマの効果に開眼したお年頃の娘たち・・・
「結婚しても、お母さんちにアロマ買いに来るわー!!」
・・・って。

お代いただいたこと、あったっけ?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:32  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんとかなる?

2012.02.06 (Mon)

まずい。
コーヒーが美味しいと感じる秋以来、クリスマス、お正月と
とどまることなく食欲急上昇。

七日粥を機に、春に向けてスリム化する予定だったのに
全くその意思が芽生えてこない。
来週には(もう今週やん!?)イベントも控えているというのに
この秋買ったばかりのピタピタパンツどころか
全てのGパンがWithタイツだと入らない。
太ももあたりの縫い目がはりさけそうで、生地がかわいそうなのだ。


数字に興味がないので体重計は持たない。
ただパンツのサイズは変えないことにしてる。
意識的に「そのサイズ」を履きたい時は別として。
たとえばピタピタでミニマムに履くときは子どもサイズを。
足首見せてダボダボに履くときはオッチャンコーナーで。

このままではオッチャン用しか入らない状態だ・・・。
かといって運動は面倒くさいし、時間がもったいなく感じる。

こうなったら無法地帯の食生活を見直すしかないナ。
これが最後、と儀式のための深夜のおやつラーメン、
そして真夜中のぶっちぎりケーキ。
イベント終了までお預けのつもりで、板チョコひと箱買い占めて。
ついでにワインもそこそこに。

あとはストレッチで足くらいなんとかなるものなのだ。
足首締めて、ふくらはぎ締めて目指すは子持ちシシャモ!
気合いで太ももの前後左右を鍛えれば、
プヨプヨタルタルは追っ払える・・・ハズ。

アラフォー女が痩せすぎて、おひざゴツゴツなんていただけない。
程よい脂肪とまあまあの筋肉がバランス良くついてる方がよいってことで。
後はオイルマッサージでつるつるにしておけば、脚線美宜しく
夏のようにミニスカートだってオーケイなのだ。ウン♫
 ・・・ほんまかなー。

20111218Lesson (2)

昨年あたりから気まぐれで取り入れてる、なんちゃってローフード大作戦。
バナナやプルーン、キウイなどジャムにしては保存容器に。
画像はプルーンジャム。
  鍋にプルーンと水を入れ火にかける。
  甜菜糖とはちみつ投入。
  ひたすらことこと煮る。
  仕上げに好みでレモン汁少々。

ヨーグルトにどっさりのっけて、朝イチバンにとるとお腹はすっきり~♪
なるはずなんだけどなぁ・・・
オーバーイート気味故、効果はなかなか見られません。
こんなことを書きながら今夜もチョコレート、三箱ばかし食い散らかして・・・。

はー。
学習しない自分がイヤになる。

運動もいや。食事制限もいや。
あとはグレープフルーツのアロマオイルを一日中嗅ぎ続けるか・・・。









テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

03:33  |  Healthy  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Basic Aroma Lesson のご案内

2012.02.04 (Sat)

年末に人気だったアロマハンドローション。
レッスンにお越し下さるみなさんが、これのトリコになっちゃうようです。
職場で、スポーツクラブで、あちこちで大人気となり
みんなの分を作って上げる羽目に・・・なんて方も。
そんなウレシイ悲鳴があちこちから聞こえています。

香りが良いこと。 (お好きな香りでブレンドいただけます)
効果があること。 (ガサガサの方こそ目に見えて効果アリ!)
使用感がよいこと。(コレ、女性にとってはずせませんから)

植物性100%の濃グリセリンをたっぷり使って
保湿効果のある、それでいてお好きな香りをチョイスして
アナタだけのオリジナルハンドローションをお作りいただけます。

ハンドクリームにはない、格別の使用感に驚くでしょう♪
目からウロコ!カルチャーショック!間違いなしです。


ベーシックアロマレッスン

アトリエフェフェでは3名以上集まると、いつでも
定番のアロマベーシックレッスンを受講いただけます。
詳しくはコチラをClick!→

日時    2月29日(水曜) 10時

参加費   3,500円

持ち物   筆記用具


レッスン後にはティーサービスとして
ハーブティとちょこっとスイーツをご用意しています。
こちらもお楽しみに♪


20120202Snowman (5)

豆苗の水耕栽培?

キッチンのそばで毎日水替えするだけで
すっかり元の姿まで成長してくれちゃって・・・。
88円で売れる?

20120202Snowman (4)

おとついの雪遊びがたたった・・・小指のしもやけ。
これじゃ指輪も似合わないー

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

18:51  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.7 Valentine Event カウントダウン編

2012.02.03 (Fri)

フレンチレストランで思う存分!
飲んで食べて喋って・・・。

これを最後にしばらくデスクワークの為、おこもりな日々が続くのだ。


そして1週間後には・・・
神戸で行われるバレンタイン・イベント、
「Romantic Aromatic Valentine」 !!! 

長期に渡って企画、そしてじわじわと続くワクワク感。
いよいよ1週間となり、高揚感は増すばかり♬


遠足の前の日はワクワク虫にやられ
なかなか寝付けない夜を過ごしたり
きゅるきゅるとお腹が痛くなるような
信じ難いけれど、そんな繊細な少女だったのです。

今となっては、イベントの当日の朝には
もう次の日のことを考えてるくらい神経も太くなり・・・。
気分だけ早まって、明日のごみを持ってっちゃうような
せっかちというか どんくさいというか、
サザエさんなとこは変わらないのだけど。

20120120Bouquet (9)

ロマンティック&アロマティックな
バレンタインスペシャルイベント♬


気分はもう、PINKです。
間違っても「カワイイ」PINKではありません。
フューシャピンクというかマゼンダというか、
コックリ濃くって深ーくて、熟れた果実のような
そんでもってピンクパンサーみたいなカッコイイPINK!
  あ、ココ、スルーして下さいまし。
  私の思い込みですから
 


1週間後の今日、お会いできますことを心待ちにしています♪
名古屋からいらっしゃる方はお気をつけてお越しくださいね。

素敵なステキなイベントになりますよう!

神戸もインフルエンザが流行っているようですが
くれぐれもお風邪などひかれませんように。

何かに(誰かに)惚れてる状態を常にキープすることは
脳の海馬にとってものすごーく良い刺激になるんですって♫
ならばこれを機に!ちょっくらオンナ度上げて参りたいと思います

バレンタインですもの




テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

16:33  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

緊急告知!

2012.02.02 (Thu)

ホントに!
すごい!スゴイ!凄い!!
早速小一時間ほど雪遊びして参りましたー♫。
いや、目的はパラソルの雪かきなどもあり・・・

20120202Snowman (10)

それより何より、ウチの子!チャーミングでしょう♪
一応オスなんです♪
巷ではバンビみたいなカワイイ系男子が人気のようですが。
そんなん、興味ありませんな。
どっちかというと男くさーいワイルドな方がシュミでして♪
えっと、そんなことはどうでもいいんです。

20120202Snowman (15)

緊急告知です。
何が緊急かというと、急遽ローズレッスンが週末行われることに!
インフルエンザや予定が合わず、参加できなかった方々の
熱いご要望がありまして・・・。

ROSE LESSON 「冬の作業編」 ・・・ 2月4日(土曜) 1時

バラのある生活にこれから足を踏み入れようかと
迷ってらっしゃるアナタ。大歓迎です♪いらっしゃいまし

バラ選び~季節ごとのお手入れもナビゲートいたしますので
ご安心くださいな。

これにてホントに最終のレッスンとなりますので、お見逃しのなきよう♫

参加ご希望の方はメールかお電話にてお申込み下さいね。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

臨時レッスンの為、馬ふんや腐葉土等、
ひょっとしてお品切れの可能性もありますが、
ご承知おきくださいませ。

20120202Snowman (12)

イケテルでしょう?
この愛想のよい笑顔♬

20120202Snowman (14)

これなんかプロフィール写真に使えそうよ。
「バラの似合う雪男」 なんてどうかしらん♬

アレ?夫も確かユキオだった・・・。
「バラの似合わぬユキオ」ですが。


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

12:54  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おはようさん?

2012.02.02 (Thu)

Wao!
一面銀世界だっ♪

テンションあがるなぁ♬
雪だるま作りたいー

いやいや、それは朝にして。



寝よ。


一番乗りのスノーマン、きれいにできるやろな・・・


あかんあかん
寝ます。
寝ましょ。
寝なさい。


あーあ。
毎日一晩中起きときたい・・・。

夜は密かに楽しいコトだらけなのに♬


でも、もう夜の終わり。
朝の始まりともいうナ。


お布団入ろ。
新聞屋のおっちゃんが来る前に。
小鳥が鳴きだしたら、また動きたくなるし。


おやすみ。
いや
おはようさん?


04:34  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガーデン日記、初めてみませんか?

2012.02.01 (Wed)

最後のRoseLesson、寒い中ご参加いただきありがとうございました。
そして遠方からお越しいただいた方々、お疲れさまでした。

残念ながら今回は参加できなかったという方も
ぜひ、ガーデニングノートをご用意されることをオススメいたします。
作業をした日にち、気温、肥料や消毒の分量や倍率など
記録しておくことで記憶が深まる上、来年の作業がはかどりやすくなります。
剪定後と花後の写真などを貼っておけば、比較の材料になるし
冬の作業もイメージが湧きやすくなりますね。

バラのみならず 植物の名前や性質、作業の理由などを記す、
お気に入りのノートでガーデン日記、早速始めてみませんか?

20111218Lesson (22)

完全に冷えてしまった外作業のあとは、ボウルに
あったかいお湯を張ってお気に入りのアロマで手浴を♪
私のリコメンドはオレンジとジンジャーのブレンド。
血行促進効果のあるジンジャーは単独で使うと
かなり臭いが強烈ですが、オレンジをブレンドすることで
甘くあたたかい、スパイシーな香りに変化します。
ジンジャーの匂いを敬遠されてる方は、一度お試しあれ♪


馬ふん、腐葉土、再入荷しました!
寒肥に使用されたい方はご連絡お待ちしています。
数に限りがありますので先着順とさせていただきますね。
080-3645-3644
カンダ


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:44  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
