アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2012年01月
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2月ガーデニングレッスンのご案内

2012.01.31 (Tue)

お待たせいたしました。
2月のタニク寄せ植えレッスンのご案内です。

白い陶器のグラタンポットに
コケティッシュな表情のタニクたちをぎっしり♪

アトリエフェフェでは大人気だったセダムの寄せ植えですが
タニクちゃんは初めて、かも?
寒い季節だからこそ楽しめるインドアガーデニングレッスン。
たくさんのご参加をお待ちしていますね

日時    2月20日(月)
         21日(火)
         22日(水)
         23日(木)
         24日(金)
         25日(土) 各10時

参加費   4,200円

BabyClass・・・2月24日(金)1時30分 香久山福祉会館工房室

今回は持ち物は特にありません。

ご都合のよい日程をメールかお電話にてご予約下さいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20120122RoseLesson (28)

早いものであっという間に2月です。
明日はかなり冷え込みそう!
ローズレッスンにお越しの方はあたたかくしてお越しくださいね。

インフルエンザや胃腸風邪が大流行です。
熱はないけどハナとセキが・・・という方も多いよう。
こじらせると長引く方も多いので乾燥対策で乗り切りましょ。

1.ティートリーを1、2滴たらしてうがい。
2.リビングにはもちろん、寝室にもディフューザーを♪
3.マスクにユーカリかティートリーを数滴。

私はコレで乗り切りました。
カラオケとまではいきませんが、嗅覚もしっかり戻り、
喉の痛みも1週間足らずで完治♪
治りかけのハスキーヴォイスもまぁまぁスキなんですけどね

スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:03  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バースデー夜ごはん♪

2012.01.29 (Sun)

次女のバースデー夜ごはん。
我が家における母からのお誕生プレゼントは、ごちそう&ケーキ。
彼女のリクエストに応えて今宵はイタリアン。
盛り付けで遊んでみました♪バジルソースのカルパッチョ。
そしてエビ・アボガド・オリーブのトマトークリームソースのペンネ。
はっきり言ってこれは全員がうなるくらい美味かったー!

20120112nana16years (1)

そしてケーキのリクエストはサーティワンのアイスケーキ。
ところがまたしても財布にお金が入っておらず・・・。
何かあったときのための千円札と小銭をかき集めて
なんとか買えたのがシングル4種。

バイトのおねーさんに、「お誕生日やから大盛りおねがいっ」
と頼んだら、大サービスしてくれました♪

私の夜食のチョコクッキーをケーキの型にしいて、
常温に戻して少しやわらかくなったアイスをへらでのばし再冷凍!

20120112nana16years (8)

3分で完成させたこのサプライズケーキ、笑えるほど大成功で
食べる場所によっていろんな味がマーブルで楽しめるのだ

ムスメらは私の切羽詰まった究極のアイデアに仰天&尊敬&称賛!?
「お母さん・・・スゴっ!!」
ふふふ。なんとかバレずに、しかも母の威厳を保てたかしらん?
これで来年から
「ゴチソーはいらんからおカネにしてくれー」
なんて言わせません

20111229Bouquet (2)

それにしても美味しいモノはテンション上がりますな
ボトル眺めてるだけで幸せになれる~♪
こんなのいっぱい買い物してるからお金が足りなくなるのだよ・・・。


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なーんかスキなんだな♪

2012.01.28 (Sat)

ローズレッスン&リースレッスン。
レッスンレッスンレッスンの1週間でした。

種類の違うユーカリをベースに、
アキイロアジサイ、ペッパーベリー、ティナス、オレガノ
コデマリ、スノーホワイト(紫陽花)、バラ、バラの葉、etc・・・.
ドライ素材をふんだんに使ってシックでナチュラルなリースが完成。

20120128 (11)

もともとリースの教室からスタートしたこともあって(もっと前はサークル!)
ドライフラワーは特別な思いがあります。

アンニュイな雰囲気漂う、プリザにはないニュアンスカラー。
水分が失われていく過程でしなやかに姿を変えていくさま。
時間の経過と共に色褪せ、香り移ろい、アンティークライクに・・・。
なーんかスキなんだな♪

20120128 (8)

10年以上も前から参加して下さってる方々も
やっぱりドライのリースはスキなようです。
当時はベビーカーに下の子を乗せて、エサを与えつつ
必死で自分の“満たされた”時間を確保していたっけ。
今は仕事の合間に自分だけの“癒される”時間をキープすることで
なんとかバランスを保っている方もいらっしゃって・・・。

20120128 (12)

ナマにはナマの。
ドライにはドライの。
それぞれの魅力があって。
花にふれるひとときこそがシアワセなのです。

20120128 (5)

2月のレッスンは多肉の寄せ植えを企画しています。
陶器の白いグラタン皿に小さなタニクちゃんをぎっしり♪
これまた多肉ファンにはたまらない!んじゃないかなー
近日中に日程の告知をいたしますのでお楽しみに♪

追記
 来週のベビークラスに若干空きがあります。
 1月31日(火曜)10時 香久山福祉会館工房室
 ベビーカー押してエサ持って!という方、ぜひご参加下さいね。
 atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
 080-3645-3644
 

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

19:03  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ひゃっほー!!な気分♪

2012.01.28 (Sat)

こんなアンティークブルーはいかがでしょう♪
フリルパンジー&ビオラとジュリアンのコラボレーション。

20120122RoseLesson (23)

この菜っ葉みたいな葉っぱ・・・
もうちょっとなんとかならんかしら。
私は寄せ植えのとき、ほとんど取っぱらっちゃいます

20120122RoseLesson (21)

自分を信じてよい、という「自信」。

「あんたがそれでええと思うんやったらいいのとちがう?」
そう育ってきたし、育ててきた。

情報や人の意見やデータも大事なのだけど
自分がどう感じるか、どう考えるか、どうしたいか。
自分の中の針がどっちへ動くのか。
内なるパワーを信じることができたら、
一歩前に進めるんだってことを娘たちには伝えたい。
たとえ転んでも失敗しても、自分が出した答えなら受け止めれるでしょ。

20120122RoseLesson (19)

根拠のない自信や直感は、あてずっぽうのようでいて
実は普段の思考回路から裏打ちされた、最も重要な情報であり、
過去のデータから編み出された結論なのかも。

20120122RoseLesson (22)

手探りしながら、模索しながら、時々ずっこけながら、
ひたすらずんずんススム・・・。
あえて険しい“けものみち”を好んでかき分けながら
アチコチ擦り傷作って、それでも口笛吹きながら登り続ける・・・。
目の前の山をひとつひとつ乗り越えて、
クリアしていく感じは、いと楽し♪

今はとりあえず見晴らし台に到着して「やっほー!」
・・・というか「ひゃっほーっ!!」な気分なのだ♪


夜中のブログは日記のごとし。
まとまりないのでテキトーにスルーしてくださいな

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

01:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Chu!って感じ♪

2012.01.27 (Fri)

あなた・・・どなた?

20120122RoseLesson (7)
バラのような チューリップのような・・・

20120122RoseLesson (6)

ほんのりピンクでやわらかそうで・・・Chu!って感じ♪

20120122RoseLesson (2)

プリムラ・ジュリアン 別名 セイヨウサクラソウ
花言葉は 「 神秘な心、希望、青春、運命をひらく!」・・・スキかも!
「 可憐、美の秘密、永続する愛情 」 う~ん、こっちもよいナ♪
花期は12月~5月 
耐寒性アリ (5度くらいなので今日みたいに寒い日はご用心!) 
光が不足すると花付きが悪くなるので
冬は日当たりの良い場所に。
暖かくなったら風通しの良い木陰などに。

気温が20度以上になると株が弱り、
夏の直射日光に当たると萎れてしまいます。
過湿になると灰色カビ病が発生。
乾燥には弱いので水遣りは土の状態を見て、表面が乾いたらたっぷりと。
上から水をやると花に水がたまり、病気のもとになるので
株元から土を湿らすイメージで。

20120122RoseLesson (9)

小さいながらもこんなエレガントなミルフィーユ咲きもあり♪

20120122RoseLesson (1)

猛烈に寒い日が続きますが、春は確実に近づいて・・・。

20120122RoseLesson (17)

久しぶりに市場にいくと春色満載、憂鬱な雨も吹っ飛んでウキウキ♪
創作意欲をかき立てられてワクワク!
何をみてもなんか作りたくなっちゃう♪

20120122RoseLesson (14)

ヤバイ・・・ピンクにやられそう。





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:51  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

追加レッスンのご案内

2012.01.25 (Wed)

追加レッスンのご案内です。

1月28日(土) 10時  ローズレッスン

1月28日(土) 14時  ドライフラワーリースレッスン


土曜なら!という方、ご連絡をお待ちしています。
080-3645-3644
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

我が家のホーム&ガーデン、今年は優秀です。
葉色がつややかで、色濃く、ながーく咲き続けてくれたのは、
モクサクと馬ふんとバイオゴールドのトリプルパンチだろか・・・。
 
20120122RoseLesson (25)

バスケットの中のピンクちゃんたち。
カワユイでしょう♪
ホーム&ガーデンとほぼ同系のピンク具合です。
花の少ない季節にこういう色が揃うとテンション上がりますねぇ。
実物はめちゃくちゃプリティなのですよ♪
ピンクに興味のない私のココロ奪う姫たちの正体・・・
写真が整理できたらUPいたしますね。

市場から美しい姫たちを連れ帰っておりますので、
レッスンにお越しの際はぜひご覧になってくださいませ。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:12  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気分はROZY♪

2012.01.24 (Tue)

Rose Lesson、とってもタイムリーなようでして、
思った通り!いえMore than!大変ご好評いただきました。
なんたって盛りだくさんのレッスンですから♪
(スキやねぇ、盛りだくさんっちゅーの)
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

AtelierFéeFéeでは、なるべくお薬に頼らず
お庭やバルコニーでご自分がバラを楽しめるように
そしてご近所さんやバラ仲間にちょっぴり自慢できるように
その方に合った管理方法をカスタマイズしてご案内しています。

ムリなく、むつかしすぎず、でもキレイなバラを咲かせたい!
可能な範囲の「最小で最大」を狙いたい~♪という
私のようなせっかちで欲ばりな人向けの(?)
もしくは、初めてのバラを大切に育てたい人のためのRoseLesson。
冬の必須作業をレクチャー・実技・ワークショップ・ティータイムを交えて
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。

20120122RoseLesson (5)


先日もお伝えしましたように、当日は作業に必要なグッズや
寒肥に必要な肥料、土類などご用意しています。

たとえば・・・
*バラの剪定に必須!切れ味バツグン&お値段もそこそこの剪定鋏。

*アトリエフェフェのスタッフも皆愛用している園芸鋏。
 寄せ植えのお手入れがしやすい、先端が長いタイプ入荷しました。
 錆びにくく、教室用としても人気でリピートされる方も多いこの鋏。
 生産打ち切りとなったため、再入荷はありません。
 (市場にある在庫、全て買い占めてきちゃいました。)
 次回出回るのものは少しお高くなるので、ご入り用の方はお早目に♪

*バラ研究家 梶みゆきさんプロデュースの皮手袋・・・
 オリーブグリーンがオシャレで丈夫なガーデニング用グローブ。
 今回入荷したのは、前回のより厚手でしっかりしていて手首が長いタイプのもの。
 バラ作業以外に、私たちスタッフも通年愛用してます♪

*寒肥に欠かせない有機肥料、今年は北海道日高の完熟馬ふんをご用意しました!
 天然酵素によって発酵・分解されたもので、 通常の10倍もの微生物が含まれています。
 純度が高く、完全発酵しているので匂いも全くなし。
 土壌改良し、根張りがよくなります。 こちらは人気のため、再入荷検討中。
 レッスンに参加できない方もGETされたい方、ご連絡をお待ちしていますネ。

*バイオゴールドの元肥(緑のクラッシック)も再入荷しました。
 この時期必須の為、今回は大袋を限定数にてご用意しています。
 参加者の方全員にプレゼントを差し上げていまーす♪

*良質のモクサク、キトサン、ニームオイル。
 春のうどん粉や黒点対策として冬の間から噴霧を行いましょ。

キクモクさんの商品をお買い上げの方には、メーカーさんのご協力にて、
ステキなプレゼントを差し上げています。
植え替え時にお使い頂くと、コガネムシの幼虫が減るというシロモノ!
お見逃しのないように♪

20120122RoseLesson (13)

暖かかった週末、私だけのためのガーデンティータイム♪
ロージーなテーブルコーディネートにうっとり♪
ビタミンCの爆弾、ローズヒップティーにまったり♪
調子にのって何杯も頂きながら 小一時間ほど書き物してたら
すっかりノドとハナをやられちゃった。

昨日のレッスンでは聞き苦しいハナ声で失礼しました・・・。

・・・ 気分はROZYなんだけどなー。


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

11:57  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バラ 冬の作業 

2012.01.21 (Sat)

< CUBEのHome&Gardenと我が家のピエールをブーケに >
20120120Bouquet (14) 
昨日今日と久しぶりの冷たい雨でしたが、
今週はあたたかいお日さまを感じながら、メンテに集中できました。
CUBEではまだまだ美しいバラがキレイに咲いていますが
ココロを鬼にして、バッサリやってきましたー。

花の少ない、曇り空の寂しい冬のガーデンに
 一輪でもバラが咲いていると とっても華やか!
いつまでも愛でていたくて切るに切れず、
ついつい延ばし延ばしになってしまいますが・・・

大野先生から おひざ丈でばっさりイケ! と教わってからは
恐る恐るながらもダイタンに切っちゃってます。

バラのみならず木々や植物は
1月下旬~2月中旬の一番寒い時期は休眠期となります。
春への体力をたくわえるためにも、
この時期にしっかり休んでもらいましょ。

春に美しいバラを咲かせるために、冬の一大必須作業として
剪定・誘引・寒肥・消毒・植え替えがあります。

たくさんの方にお申込みいただいてます初の企画、
「RoseLesson」ではそんな一連の作業を
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。

残念ながら参加できない方には、過去のブログでご案内していますので
コチラを参考になさってくださいね。

<剪定>    → Click!
<寒肥>    → Click!
<植え替え> → Click!
<消毒>    → Click!

20120120Bouquet (2)

パソコン中に何やら黒いモノが視界を遮る気がしてふと、視線を動かすと・・・。

20120120Bouquet (1)

なんとシャクトリがバラと一緒に我が家に潜入してきたようです。

20120120Bouquet (3)

ホウロウゆえ、つるつるすべるのでどこへ這おうか
すごーく悩んでいるようでジタバタ・・・。

この後、血も涙もないカンダによって成敗されました。




 



テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウニュウニュ

2012.01.20 (Fri)

新しいチャレンジにアタマを悩ませています・・・
というか  ココロ踊らせています


目に見えない不安というか。
計り知れないゆえのドキドキ。
興奮して腸のあたりが、ウニュウニュ~と収縮するような感じ。

分からないがゆえの不安ならば、
立ちはだかるモノの正体をつかめば
その不安の半分は解消したも同然で。

一枚づつ皮をめくるような、剥がしていくようなそんな感じで
「正体」をあばきながら、自分の足元も確認していく。
そんな作業をニタニタ含み笑いしながら 地味に行っております。

自分を知る=自分に向き合う。
自分の持てる気力、知力、体力・・・。
うーん、私の場合、直観力、想像力、創造力、妄想力!
&体力ってとこかしらん。

とにかく自分の位置がわかれば、目の前の超えるべき山を
いかにして登るのか、超えるのか、はたまた降りるのか。
方法や必要なツールが見えてくるはず。

いろんな角度から「正体」をやっつけていきながら
モンダイをカイケツしていく作業は
興奮と緊張と快楽を行ったり来たり。
アドレナリンが最高値に達する気がする。


エンジェルカードのメッセージによると
答えはいつも自分の中にある、そう。
(実はスピリチュアルなことがダイスキだったりする)
自分をぐーっと掘り下げることで、方向性を導くことができる。
そうやって導きだした「コタエ」に、殆ど間違いはないのダ。

20120120Bouquet (17)

↑勇気を出してバッサリカットしたホーム&ガーデンと最後のピエール。
それにしてもこの「WOMANなVASE」、
( 私が勝手に名付けた、Lady でもMadam でもなくWoman なのだ。
  ウエストからヒップラインにかけて、
  ボッテリボリュームと丸みがあるのがWomanなのです。)
テクニック不要で、ラフに生けるというか入れるだけで
そこそこサマになるところがイチオシたる所以です。

↓窓にぶら下がっているバラは、来週のリースレッスン用に
市場で買ってきたバラをドライにしているところ。

20120120Bouquet (15)

家中にユーカリやらテトラゴナなど、香りの植物をぶら下げて
我が家は現在、ドライ工房と化しています。

普段と違った思わぬ場所で思わぬ香りが、ふっと香り、
優しい気持ちになったりする自分に酔ってるカンダでした♪

テーマ : ライフ - ジャンル : ライフ

23:50  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ROSE LESSON

2012.01.15 (Sun)

実は、1年以上、いえ もっとずっと前からあたためていたレッスンのご案内です。
『 ROSE LESSON 』

何度かSHOPに足をお運びくださるうちに、
バラに魅了されるお客さまがたくさんいらっしゃいます。

バラは大変、むつかしそう、虫が苦手・・・と最初は思うものの
次第にそんなことより何より、とにかくバラの美しさに抗うことができず
「バラ、やってみよっかな♪」 とバラに手を染める方の多いこと!

20111229Bouquet (4) 
ラ・マリエ in burki pot

ビギナーの方にはそのバラの特性や、管理方法、エトセトラを
できるだけお伝えするようにしているのですが
そのあとダイジョウブかしら・・・。
病害虫の説明もしたけれど、女性って忘れちゃうんだよねぇ・・・。などと心配で。
今のところ、みなさん大切に奮闘しつつお育てになってるようです。
ダメになった場合はそれなりの理由がありまして
できるだけそこのとこもヒアリングした上で、
次のバラのセレクションをお手伝いしたりしてるのですが。

20111229Bouquet (6)
秋のピエール

この時期のバラの一連の作業、「植え替え、剪定、誘引、寒肥、消毒」は
春の美しいバラを咲かせるための大切な大仕事です。

毎年ブログでご案内はしているのですが、
具体的に作業内容をお伝えできたらなぁ・・・と ずっと考えていました。

そしてようやくレッスンとしての準備ができましたので、ご案内させて頂きますね。

20111229Bouquet (7) 
刺繍のデザインみたいなピエールの蕾

ROSE LESSON

日時   1月23日(月) 午前の部 10時~、 午後の部 1時半~
       2月1日(水) 午前の部 10時~、 午後の部 1時半~

       (最初の更新から日程変更となりましたのでご注意ください)

内容   1. 冬のお手入れ「植え替え、誘引、剪定、寒肥、消毒」についてのレクチャー
      2. 実践 お庭で実際にデモンストレーション形式で作業を行います
      3. ブレイクタイムにスィーツ&RoseHipTeaをお楽しみください。
      4. Q&Aタイム ブーケ、ドライフラワー、アロマなど
          剪定後のバラの愉しみ方もお伝えします。
      5. バラの精油で小瓶にアロマローズウォーターをお作りいただきます。

参加費   3,000円 
       (講習費、ローズウォーター材料費込、もちろんお持ち帰りいただけます。)

持ち物   筆記用具 防寒のご用意

2120115ROSE (3)
直径10cmはある大輪、ダム・ドゥ・シュノンソー

ご興味のある方、毎年冬のお手入れ、これでいいのかな~とお悩みの方、
ぜひご参加くださいませ。

バラの育て方はひとつではないこと、
どんな風に育てたいか、楽しみたいかでやり方は千差万別。
Q&Aタイムでは皆さんで質問を共有したいと思います。

バラの香り成分にどんな効果効能があるのか、そんなお話も交えながら
情報交換も兼ねて、バラにまつわる楽しいひとときになりますよう。

当日は作業に必要な皮手袋や馬ふん、剪定鋏などのご購入も可能ですのでご相談下さいね。

日にちが近いのでお早目にご都合のよい日時をメールかお電話にてご予約下さいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
Kanda

2120115ROSE (4)

冬のバラはゆっくり開花してながーく咲いてくれます。
画像↑の大輪は庭でカットしたてのダム・ドゥ・シュノンソー。
昨年末にカット~いまだにお部屋でキレイに咲いているピエールとコラボで。
(左はドライと化したピエール)

色遊びしながら、自分だけのためにお飾りを楽しむひととき。
あーでもないこーでもないと、ディスプレイしてるその瞬間が
実はいちばんスキだったりする。
この瞬間こそ、ハッピーホルモン「セロトニン」が大量に分泌されていますし

冬のお手入れは一見地味な野良作業ですが
実は奥深い女子力UPな時間でもあるわけでして。

当日のカンダは腹巻にカイロペタペタ、長靴のいでたちでレッスンに挑みますが
パンツくらいはバラとレースたっぷり!
気分だけはバラガールでご一緒したいと思います

たくさんのご参加をお待ちしていますね。


  



テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

05:19  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1月リースレッスンのご案内

2012.01.14 (Sat)

今月のレッスンは久々、ドライフラワーのリースです。
乾燥しているこの季節に、フレッシュのユーカリをベースに
ドライ素材を使って、シックであたたかみのあるリースを作ってみませんか?
お部屋の中に ほのかなユーカリの香りを漂わせて・・・。
製作中も、アフタ-もお楽しみいただけるリースレッスン♪

寒い季節におうち手仕事をゆっくり楽しんでいただきますよう。
アキイロアジサイの美しいドライフラワーもお使い頂きますのでお楽しみに♪


20111229Bouquet (5)

日時   1月24日(火)、25日(水)、26日(木)、27日(金)、28日(土) 各10時
       
      BabyClass・・・1月31日(火) 10時 福祉会館 工房室にて
    

費用   3,900円

持ち物  グルーガン、はさみ、ピンセット、スタンド(あれば)、持ち帰りの袋か箱

ご都合の良い日時をメールかお電話にてご予約下さいませ。
  
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
KANDA





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

21:45  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランランな日々♪

2012.01.13 (Fri)

展示会続きに、バーゲン、映画にコンサート・・・
仕事もプライベートも連日お出かけ。
ランランな日々を過ごしておりまする。

そして今日一日もアチコチへ・・・。
午前の部に出かけたのは、日進の自宅SHOP AtelierTWOSEED。

20120112nana16years (10)

アトリエフェフェのお客さまでもあるオーナーさんが
毎月平日5日間、いろんな作家さんの作品を販売してらっしゃいます。
↑今日はこの手作りのジャムをGETしに・・・。
 明日の朝のパンが楽しみなのだ

20120112nana16years (11)

ビーズ作家、紫夕さんのビーズアクセサリーは愛らしくてお値段もCUTE!
訪れると、毎回ピアスを買ってしまう・・・。

20120112nana16years (13)

彼女のHPで、作品や作家さんについて詳しく紹介されています。
私のブログの一番下のリンクからアクセスできますので、
OPENの日時などもチェックしてみてくださいね。

20120112nana16years (14)

午後の部は映画へ。夕方の部はかいものへ。
皮の手袋、皮の手帳、キラキラのピアス。
自分への投資は、「よっしゃ、コレで気合い入れてやるぞー」という
自分磨きのためのいわば“覚悟”みたいなもんであり・・・。
ブラッシュアップへの大切な第一歩なのでアル♪
お気に入りを身に着けて、
常にテンションを “ランラン”か“ラララン”にキープして。
女の『活』 は “ランラン” がなくちゃ始まらないのだ

さぁ。そろそろレッスンインフォメーション!しなくちゃ。
今月はドライフラワーのリース♪1月24日~28日を予定しています。

そして一年前からあたためていた、イレギュラーなレッスン。
妄想から構想が固まり、やっとカタチにできそうなので
こちらもあわせて近日中に詳細を告知したいと思います。

お楽しみに♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

03:09  |  My Favorite  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.6 Varenntine Event 夜遊び編

2012.01.09 (Mon)

お待たせしました!バレンタイン・イベント・夜遊び編。
午前10時半~4時くらいまでたっぷり!
優雅な時間をお過ごしいただいたあと、
さらに遊ぼうという欲ばりでゴージャスな企画を
実はしょっぱなから企んでおりました
どんだけ遊ぶのダ?
フフフ♪かつて旅行会社で働いていたカンダとしましては
楽しいことの計画&段取りはお手の物。
神戸ベイエリアで心ゆくまでゆっくりお過ごしになりたい方!ご案内しますよ~♪

イベント終了後、ご自由に散策するもよし。
目の前すぐ海!でそこから遊覧船に乗るのもオススメ。
ハーバーランド周辺、阪急やモザイクでショッピングもよし。
せっかく神戸にきたならば、ハーバーサイトを満喫してはいかがでしょう♪

20120104KOBE (38)

さて、個人的に企画しました、“夜遊びツアー”のご案内です。
いずれも添乗員はワタクシ、カンダが同行いたします。
・・・というか私が満喫したいのだ

Aコース: ポートタワーで楽しむサンセット~トワイライトタイム♪
       ホテルの目の前にそびえ立つポートタワーの展望台で
       夕暮れ時と夜景の両方を堪能!うっとり時間をご一緒しましょ♪
       5時頃~  入場料600円(100円OFFのチケットをご用意します)


Bコース: ベイエリアのお洒落なダイニングバーへ繰り出そう♪→このお店→!
        めちゃめちゃステキな吹き抜けのバーで一杯やりません?というツアーです。
        女子オンリーでオトナな夜を過ごしましょ♪
        6時半頃~ 実費 (お一人さま一品一杯なら2,000円くらい)


イベント後のお楽しみ企画は、各自のご負担でご参加くださいね。
お一人でお申込みいただいてる方がほとんどですので
お気軽にご参加くださいな。

下の二枚は、私が海岸通りを歩きながら、なんとなくシャッターを切ったもの。
20120104KOBE (35)

メリケン波止場あたりにはこんなレトロなビルがここそこに。

20120104KOBE (36)

戻ってきたころにはすっかりNightTime。何年ぶりだろ、夜のポートタワー。
お月さんとツーショット♪

20120104KOBE (37)

ホテルオークラとツーショット♪あぁ、なんてスタイリッシュ!

20120104KOBE (39)

ご予約いただきました方、近いうちにお申込書を送らせていただきますので
少しお待ちくださいね。




テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

00:39  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FUNKY NIGHT♪

2012.01.08 (Sun)

FUNKYな夜を楽しんだ後は 真っ直ぐ帰るつもりが・・・

ちょっと一杯ひっかけることになり、
吸い寄せられるように夜の街へ♪

こじゃれた小さなワインバーで 美味なイタリアンを食し、
女性ソムリエの薦めるワインがこれまた素晴らしく、
ゴキゲンな一夜を過ごして参りました。

20111229Bouquet (8)

今夜はなんだか胸いっぱい。
愛にあふれるLoveSongsと美味しいものに満たされて、
眠れない寝たくない。

花のない空間も
香のない日常も
音のない時間も
愛のない人生も

無表情で耐えられないだろな、きっと。

花と香りと音と愛に満たされた、
ウルオイのあるツヤヤカな日々送りたい。
んーっと、美味しいモノもね


この非日常でハイな気分の余韻に
どっぷり浸っていたいカンダです。


Valentine Eventの続きはまた改めて・・・。


         ♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:29  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.5 Valentine Event 宿泊をお考えの方!お早目に!

2012.01.06 (Fri)

2月10日に神戸のラ・スィートホテルで行われるアトリエフェフェ主催の
バレンタイン・イベント、“Romantic Aromatic Afternoon”。
早速お申込み下さった方々、ありがとうございます。
おかげさまですでに定員の半数のご予約を頂いています。

帰神の際、ホテルやアチコチへ下見と打ち合わせへ・・・。
こんなステキなガラス張りのサロンでイベントは行われます。
目の前に広がるのは空と海。船とカモメもニクイ演出なのだ。

20120104KOBE (11)

ティールームでいただいたケーキセット。(1,800円!ホテルですから)。
アップルスライスで隠れてますが奥にミニアップルタルト。
イベントのアフタヌーンティーがいかに豪華でオトクか!おわかりでしょう

20120104KOBE (18)

年末に宿泊のご紹介をさせていただきましたが、
今回は画像付きでご案内いたします。コレ、見逃せませんよ~。

お願いしてスタンダードのお部屋を見せていただきました。
たまたま空いているお部屋だったのですが・・・もうびっくり!
普通のホテルとは比べものにならないくらい広くておしゃれでロマンチック!

20120104KOBE (21)

ベッドルームもバスルームも、オーシャンビューを楽しめるバルコニーも!
すべてが広くてまるでスィートルーム。
バスルームはねぇ、素敵すぎてちょっとハズかしいのでUpはやめておきます
一部屋70㎡程あるというから普通のマンション並みの広さです。

20120104KOBE (20)

通常5~70,000円のツインのお部屋に破格で泊まれるのですから、
宿泊をお考えの方は何が何でも早割予約をご利用なさってくださいね♪

20120104KOBE (30)

↑このウエストラインがスキなのよねぇ。
大阪にも名古屋にも東京にもパリにも!こんなスタイルのいいタワー、ないでしょ

20120104KOBE (28)
ホテルの目の前の中突堤。ココから4隻の遊覧船が出港しています。
周遊時間はどれも40~45分で1,000円程。
イベントが終わるのが4時くらいですからその後、
サンセットを楽しみながらの乗船も優雅だと思いません?
空も海も染まる・・・。今の私の日常からは絶対見れない光景。How Romatic!!

20120104KOBE (31)
ポートピアアイランドで働いていた頃、ポートライナーからベイエリアのサンセットに魅了され、
あまりの美しさに、ここはベニスか?と、毎日毎日自問していたわたし。オカシイ?

20120104KOBE (32)

宿泊をお考えの方もそうでない方も!早割は1月13日までですよー。詳細は→ 
私も泊まりたーい♪

明日はいよいよ夜遊び編をお届けいたしますね。

今日はコンサート。UPできるかしらん?
ソウルな夜をフィーバーしてきます













テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

23:58  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

A Happy New Year

2012.01.05 (Thu)

新しい年が始まりました。
いろんな社会情勢、複雑な経済事情のこの世の中だけど・・・。
みなさまにとって素晴らしい一年でありますように!

健康で平和で心地よく。
優しくてあたたかくてにこやかで。
楽しくて賑やかで華やかで。
ドキドキでワクワクで気分上々!

みんながそんなココロ意気で過ごすと
大きな大きな波動となって、良いエネルギーが生み出されるのだと信じたいナ。
なんだか2012はステキな年になりそうな予感がしています。

昨日より今日、今日より明日。
過去より現在。現在より未来。
確実にSTEP UPな日々でありますよう。

20111229Bouquet (14)

小学生のとき、友達と遊ぶのが楽しくて楽しくて。
本気で死ぬまで6年生でいたいと思ってた。

中学に上がったら我が物顔で、勝手し放題。
自分らがサイコーだと思い込んでたっけ。

高校生になったら毎日毎日めちゃくちゃオモシロくて、腸がヨジレル程笑い転げてた。
部活にバイトにディスコ。ずーっと高校生がイイって思ってた。

女子大生になったら、こんな魅力的な世界があったんやー♪と開眼。
恋もお酒も友達もやりたいことも!夢のような日々を知ってしまい、
人生のにおける「華」は今に違いないと信じてた。

社会人になったらキツイながらもハードな環境に燃えてしまう私。
残業後、夜な夜な三宮界隈に繰り出したり、休日に海へ山へ、
そして強引に海外へすっ飛んでったりするのが刺激的で、
人生の苦楽を知った今、コレが最高なんだと確信していた。

ところが結婚して子どもが生まれると、違う自分を発見。
子どもを通して見えてくる自分探しは奥深く、
焦燥感と充実感の間で揺れてる自分を客観的に分析したりして。
時間はたっぷりあるし、スキなだけ本も読めるし
食べたい時に食べたいものを食べれるし、シュフって最高やん!と感じてた。

そして、子供たちがすっかり大きくなって物理的に楽になった今。
相変わらずメンタル部門は永遠の課題であり、派手なバトルは続くがそれもよし。
仕事も遊びもスキなだけ!自分でぜーんぶ決めれる自由。
人生における初体験エトセトラ。仕切り直しも軌道修正もすべて自分次第。
私。今がイチバン人生を謳歌してる?

と思うけど、もっと先にはもっと味わい深い人生が待ってるハズ。
甘いのも苦いのも。セツナイのもツライのも。傷つくのも感動するのも。
そうやって少しづつマチュアな女性になっていくのかなぁ、という予感。
ひとつひとつオトナの階段を上がっていく密かな期待。

だからこそ、毎日大切に気持ちよく過ごしたいなーと自戒の意味も込めて。

20120101お正月 (1)

というわけで、本年もアトリエフェフェをどうぞよろしくお願いいたします。
そしてどこまでも飛んでいくカンダをあたたかく見守って下さいませ

20111229Bouquet (13)

年賀状用にカッコイイ花でもアレンジしようと
花屋さんをはしごしてみたけど、役者そろわずで・・・。
・・・我が家のピエールだ!
つぼみも朽ちかけも虫食いもアリ、うなだれる感じも風情があってよし。
で、凍えそうな庭でウキウキハミングしながらブリキのじょうろにどさっと。

そうだ、私、コレがやりたかったんだ。
庭のバラやツルをバサバサ切って両手いっぱいに抱え、
スキなようにどさーっとアレンジするの。How exciting!
そんなことを考えながら、年末最後のバラのお手入れでした。

さて、ステキな画像がたまっていますのでUPをお楽しみに♪

19:59  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。