アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 2011年12月
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Vol.4 Valentine Event 番外編

2011.12.31 (Sat)

不覚にも。
体調を崩して寝込んでました。
年末年始に気が抜けてほっとするのか、
年に一回この時期寝込むことが多いような・・・。
ちょうど在宅だったオットやムスメたちに
大掃除やら買い出し、食事、マッサージと介護にいたるまで頼ることしきり。
安心して寝ていい、という思わぬ睡眠時間のプレゼント?
この多忙時に眠り姫のごとく、24時間ひたすら寝こけて。
人間ってこんなに寝れるんかい?というくらい寝た気がする。

20111218Lesson (29)

終盤は二部に渡る悪夢にうなされながらも、汗びっしょりで放熱~解熱。
パート1は大きいイベントで大失敗&大ゲンカという悪夢。
パート2は生徒さんを何時間もお待たせした挙句、何も準備ができていないという悪夢。
どっちのストーリーもおぞましく最悪だったけど
おかげで(?)なんとか薬を使わず、熱を出し切ることに成功、
前後の処置はアロマに力を借りて回復しましたー。

20111218Lesson (19)


今回は珍しく胃腸にきたので(また食べ過ぎかと思った!)
オレンジ、ぺパーミント、ラベンダーをオイルでマッサージ。
治癒後は背中、腰、肩に痛みが生じたので、
ぺパーミント、ローズマリー、ラベンダーのバスソルト&湯上りのオイル塗布。
+状態に合わせてショウガとはちみつ入りのハーブティも。
時間はかかったけれど、自分の治癒力で回復した満足感♪
と、同時に毎年迷惑かけてスンマセン、家族・・・。

20111218Lesson (26)

てなわけで、お待たせしました!
今日はイベントインフォの番外編、ステキなスペシャルインフォメーションですョ

20111225 (9)

一日優雅にお過ごしいただいたあとは、いっそそのまま
ホテルに泊まってステキな一夜を♪というプランはいかがでしょう。
ご希望される方はぜひ、スペシャルプランをご利用いただくのをオススメします。

1月13日までにご予約いただきますと、早割スペシャル価格にて宿泊できるんです。

ツインルーム一泊朝食付きで25,000円税サ込み!
(お一人12,500円!ですヨ~) ジャグジー付き楕円形バス!


あと1,000円プラスすると、ジャグジー付き円形バス!(お一人13,000円!)
直径2m大の大きなバスにオトナ3,4人一緒に入れちゃいます。
コチラはバスルームからもオーシャンビューを楽しめるんですって♪

なんて開放的なんでしょう
念のため確認しましたが、外からはみえないそうです

20111218Lesson (23)

ちなみにホテル ラ・スイートのお部屋は全室オーシャンビューです。
そして宿泊される方にはすべて、お部屋にオリジナル空間アロマを演出してくださいます。
香りの名は「エレガント・ローズ」♪ますます女子力UPしそうでしょ
お部屋でお使いになったアロマオイルはお持ち帰りいただけるそうです。

ご予約の際は、一度カンダを通してくださいませ。
さらにオマケをくっつけて下さることになりましたから

20111218Lesson (20)

そんなこんなでちょうどカウントダウンの時に
早速三名さまのご予約が入りました!!ありがとうございます♪
先着順となりますので、お早目のお申し込みをお待ちしていますね。

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

20111218Lesson (25)

画像はすべて、秋に初めて咲いた我が家のピエールドロンサールでした。

20111218Lesson (11)

最後までお付き合いありがとうございました。
来年もAtelierFéeFéeをよろしくお願いいたします♪

悪夢が年末でよかった、ホント♪
初夢だったらしばらく落ち込んでるかも


テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

12:57  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Vol.3 Valentine Event 続編♪

2011.12.28 (Wed)

Romantic Aromatic Valentine

2012  February 10th(Fri)
ART × SWEETS × AROMA at HOTEL LA SUITE in KOBE
produced by AtelierFéeFée


昨日に引き続き、Romantic Aromatic Valentineの続編インフォをお届けいたします。
今日はスペシャルメニューをご紹介いたしますね♪


20111225 (4)どのお部屋のインテリアもファブリックも洗練されたデザイン。
神戸にはこんなこじんまりとした洒落たホテルが点在しているのです。



兵庫の新鮮な食材を厳選し、パティシエがこの日のためにご用意いたします、
こだわりのアフタヌーンティー&スィーツをご堪能ください。



PartⅠ Valentine Special AfternoonTea

リースレッスンの後、いったん腹ごしらえ、いえ軽食を♪

・ブレッド&スコーン
 (メープルシロップと自家製ジャム、バターを添えて)
・カクテルサンド
  タマゴ
  ハム&チーズ
・オープンサンド
  スモークサーモン&淡路レモン
  播州百日地鶏の自家製チキンハム&但馬産蜂蜜マスタード
  パルマ産生ハム&ピクルス
・淡路牛と淡路タマネギのミートパイ
・コーヒー or 紅茶



PartⅡ Valentine Special Sweets

アロマプチレッスンの後、お待ちかねのスペシャルスイーツタイム。
シェフのご提案にカンダのわがままをコラボさせて頂きました♪
なんてったってバレンタインですから


・プチ シュー・ア・ラ・クレーム
・クレームブリュレ
・タルトショコラ
・フランボワーズマカロン&チョコレートマカロン
・フィナンシェ
・マドレーヌ
・サブレ ショコラ
・フランス産生チョコレート
・コーヒー or 紅茶


小麦粉・・・小野市“ふくほのか”
たまご・・・姫路市夢前町
牛乳・・・・氷上産
チョコ・・・フランス産


20111225 (7)


盛りだくさんのメニューでしょ
リースレッスン  →Part1 Special AfternoonTea→
プチアロマレッスン→Part2 Special Sweets
欲ばりカンダのプロデュースですから、自分だったら絶対参加したいーっ!
と思えるような、かなりゴージャスな内容なのです。


ご予約・お問合せ
AtelierFéeFée (アトリエフェフェ)
Tel 080-3645-3644 カンダ
URL http://atelierfeefee.blog115.fc2.com
E-mail atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

フライヤーをご希望される方は↑コチラまでご連絡下さいませ。


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2  
TEL 078-371-1111  
ホテルへの詳しいアクセスはHPにてご確認ください。
www.l-s.jp

 
明日は番外編、ってのをオマケでやっちゃお♪
ステキなインフォメーションです。お楽しみに





テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

20:45  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.2 Valentine Event 本編♪

2011.12.27 (Tue)

昨日の予告編に引き続き・・・今日は本編ご案内です♪

Romantic Aromatic Valentine

ART × SWEETS × AROMA at Hotel LA SUITE in KOBE
             produced by AtelierFéeFée


2011006019Wreath wine 015

海の見えるガラス張りのホテルサロンでアートワークを楽しみながら、
アフタヌーンティーと共にゆったりとしたひとときをご一緒しませんか?
秋色アジサイの上質なアーティフィシアルフラワーをふんだんに使って、
ボリュームたっぷりのシックでエレガントなリースをお作り頂きます。
レッスン後はティーパーティ形式で数種類の心ときめくアフタヌーンティーと
バレンタインスィーツを二部に分けてお楽しみください。

アロマ・プチ・レッスンではお好きな香りで
エアーフレッシュナーを作ってみましょう。
リースにも香りづけをして、女性だけで優雅に過ごす
バレンタインメモリーを香りに閉じ込めてお持ち帰りください。
空間コーディネーターでもある講師がサロン全体を香りと花でコーディネート、
リュクスな空間を演出いたします。
香りを感じ、BGMに身を委ね、美しい花を愛で、とびきりのスィーツに心踊らせ、
アートワークを愉しむことで心は解き放たれて・・・。
ロマンティック&アロマティックな非日常を五感で心ゆくまでお愉しみください。


201100711kidsLa展示会 085

日時/ 2012年2月10日(金)

会場/ ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 
     3階宴会場プレジール

時間/  10:30 受付
      11:00 リースレッスン(画像上 仕上がりΦ28cm大)
      13:00 バレンタインスペシャルアフタヌーンティー
      14:00 アロマプチレッスン
      15:00 バレンタインスペシャルスィーツ

定員/ 20名様

料金/ 10,000円
     リース&アロマ材料費・講習費、
     アフタヌーンティ-&スィーツ全て含む
     *表示料金は税金・ザーヴィス料を含みます

講師/ 神田むつみ 
     AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
     @aroma認定アロマスペースコーディネーター

企画・主催/ AtelierFéeFée



20111225 (6)

明日はカンダのこだわりアフタヌーンティーの
充実したメニューをご紹介いたしますね。

テーマ : 女子的!なライフ - ジャンル : ライフ

21:25  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.1 予告編!

2011.12.26 (Mon)

我ながらダイタンだ・・・。

そもそもプロデュースするのはスキな分野だけど。

降ってわいたように、突然思いつく。
トイレに入った瞬間、とか目が覚めた瞬間。
あとお風呂に入る直前、もそう。
それからイベントが終わった直後、というのもよくある。
庭仕事を終えて満たされたときもそうだし
美味しいワインを飲んだ後のほろ酔いのときもそう。
・・・要するに本能の部分が満たされた後、サエテルってこと?

確かに・・・。本能にしたがって、というか
欲望のままに生きてるところが往々にしてある。
前後の細かいところは、ほとんどすっとばして
アンテナの向く方へ向く方へと思いつくままにイケイケGOGO。

モンダイにぶつかったり、超えるべき山が高すぎると
どっからやっつけようかと、ますます燃える♪
デンジャラスゾーンに近づくと脳内物質があふれ出る感じ。
それがたまらなくスキで、どんどんハードルあげてたりして。
Mかもねー。

逆境に強いのは、「上岡家」ならではの血筋。(旧性)
相手がお堅い校長センセイや、ガチガチのお役所でも
お得意のプレゼン力で「やりたいこと」を通して見せるスベを持チ合わせている。
(これは上岡家で鍛えられたといっても過言ではない)
その思いつきと折れない行動力には・・・呆れる。

でも「思い」は次の瞬間、何かに導かれるかのように「実現」に向かっていて
ありがたきサポーターや運命的なチャンスに巡り合えることがよくある。
(運がよいのは母譲りかも)

来年はどうなるのか、どこへ行くのか。
私も知りたいけど、自分の羅針盤がビビっとくるほうに従うしかないのだ。
計画とか計算とかは苦手で(SHOPの売り上げ管理は数学赤点の次女担当)
ギリギリのその時のフィーリングで決断するというのが私の常である。
(この苦手分野をいつか克服したいのだけど。)


・・・で。ギリギリでスゴイ企画が通っちゃいました。
思いついてコールして、1時間後が企画締切と知り・・・。
「やります」の次に口からついて出たタイトルは

        「Romantic Aromatic Valentine」

    ART × SWEETS × AROMA at Hotel LA SUITE in KOBE
             produced by AtelierFéeFée


20111225 (2)

ココに来たいーっ!と思いが昇天するほど神戸のステキなホテル。

               2月10日(金曜)10時半~夕方

           リースレッスンスペシャルアフタヌーンティ
       +アロマレッスンスペシャルバレンタインスィーツ


ワークあり、スイーツあり、学びあり!盛りだくさんの女子イベント

バレンタインに自分へのご褒美、オシャレしてご参加くださいな♪
( 密かにイベント後の自由参加ツアー、
 トワイライト&ナイトタイムのお楽しみまで企てているカンダです)

20111225 (3)

詳細はシリーズで少しづつご案内したいと思います♪
その方が気分が高まって海馬もよろこぶでしょ
本日は予告編ってことで・・・。

ご存知でした?
脳の一部「海馬」って未知の楽しみを想像してワクワクすると
どんどん活性化するんです~♪
若返りホルモンをバンバン分泌してくれるところなんですって

!!!!!






テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

18:34  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Merry X'mas♪

2011.12.25 (Sun)

ホワイトクリスマス・・・というほどでもないけど
この冬初めての雪!昨日よりもぐっとさらに冷え込みます。

恋人たちにとってはこんな寒ーい日はぐっと距離が縮まる、
ステキなクリスマスなのでしょうね。

20111218Lesson (9)

さて、今日の午前中は今年ラストのレッスン!
小学2年生のガールズたちがお正月リースを作りました。
図工ダイスキ!作るのダイスキー♪というコたちが多い中、
今日の3人はあんまりスキじゃなーい。とのこと。
おうちでもやらない、ママもやらない。そう。
それでも、我が家のいろんなリースを見せてあげたり、
他の子たちが作った作品を写真で見せたり、
お正月リースのイメージ画像見せてあげると興味深々。
うわーっ!こんなのがいい!こんな風にしたいっ!好きにしていいの?!とハイテンション♪

20111225 (13)

紙粘土を丸めて、ボンドで和紙をペタペタ・・・。
最初は手がべたついて気になってしようがなかったコたち。
最後に洗うからいーのいーの♪と促す私。
グルーガンが怖くて扱えない子、やけどが気になって仕方なくて進まない子、
うまくできないとママに飾ってもらえない・・・というコが意外といたりして。
それでも今日のお正月飾りは大人顔負けの材料で、
ちょっと地味ではあるけれど、みんなすごくカッコイイのができました。
ケガもやけども。失敗も成功も。経験することに意義があって。
完成したあと、「もういっこ作りたくなっちゃったー♪」だって

20111221秋色cut (4)

おうちでもリースを、できればママも一緒に作ってみてはいかがでしょう。
夏は貝殻やガラスを海で拾って。秋は木の実や落ち葉を。
マシュマロやリボン、ミニチュアetc・・・オーナメントはなんでもよいのです。
出来上がったら、ぜひ飾って楽しんでください。
壁に穴をあけちゃいけない、ということより
家中に作品やザッカをディスプレイして楽しむことの方が
生み出すものはずっと多いと思うんだけどなー。感性も。自信も。

20111225taruto (3)

我が家にカレシを初めて連れてきた次女。
ふたりでDVDみながらコロコロケラケラと仲良く楽しそう♪
ふ~ん。カワイイやん。
そんな可愛らしい表情、普段は滅多に見れないナ。
ギョウザかメンチカツが並んだ時以外、母は見たことないです。

よろしーねぇ。
私はせっせとノエルなキャラメルナッツタルトやクッキー作り。
たくさんいただいたゆずの皮をタルト生地に混ぜ込んで・・・。
シナモンバジルとカシューナッツのほのかな香りのマリアージュを楽しんでみよ♪


皆さんはどんなイヴ&クリスマスをお過ごしでしょうか?

May Your Days Be Merry and Bright。
And May All Your Christmas Be White。







テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

19:09  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アキイロアジサイ CUT!!

2011.12.24 (Sat)

我が家の庭の巨大アキイロアジサイ、ついにカットしました。
毎年クリスマス前にぜーんぶ切ってドライフラワーにしますが
今年は急に冷え込んだので、外作業が億劫になり、12月21日に決行。
もう少し早めに切ってあげてもよかったかな。

寒さで少し茶枯れてしまったところはカットして
あとは直射日光を避けて、吊るしたりせずに
そのままの形をキープしながら乾燥させるとキレイに仕上がります。

20111221秋色cut (7)

オススメはリビングでディスプレイしながら乾燥させる方法。
エアコンやファンヒーターで室内の湿度がかなり低くなっているので
カンタンに短時間でキレイにドライフラワーに仕上がります。

なんといってもこの時期に毎年恒例、お部屋の中で
Green×Red のクリスマスカラーを眺めていられるシアワセ♪
ノエルな気分を高めてくれるのも、オススメの理由のひとつです。

20111221秋色cut (9)

今年も5月~12月まで8か月もの間、休むことなく次々と七変化しながら
北玄関を華やかに彩ってくれました。

通りゆく人を、お客さまを、
そしてアキイロ番長に勝手に就任しちゃった私を
驚きと感激とため息でうっとりトリコにさせてしまう秋色紫陽花。

来年の春までゆっくりお休みくださいな。
お育ての方は二月中には寒肥として肥料をたっぷりと与え下さいね。

20111221秋色cut (1)

さぁて。
SHOP中に水面下で進めていました、アキイロなスペシャルイベント。
来週アタマにはフライヤーが完成するので
ぼちぼち連載で告知していきたいと思います。

乞う、ご期待

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:34  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

再び KIDS' LESSON♪

2011.12.22 (Thu)

今日は冬至。ゆず湯だな♪
一年で一番昼が短い日。
一年で一番夜が長い日。
ぐっと冷え込みクリスマスムードが高まってきました。

20111221秋色cut (17)

キッズクリスマスレッスン、たくさんのご参加ありがとうございました。
子どもたちもクリスマスBGMとアロマの香りにうっとり、
とっても気分上々でアートワークを楽しんでくれたようです。

20111218Lesson (18)

フワフワのコットン、ワイヤー入りの真っ赤なリボン、
キラキラのゴールドボール、高級チョコレートみたいなツヤツヤのシェル、
いろんな色カタチの木の実、カワイイわんこのオーナメント・・・
クリスマスプレゼントみたい♪と
材料を袋から一つ一つ丁寧に取り出し、手触りを楽しみながら感嘆するコもいて。

黙々と手を動かす子、ヒラメクたんびに私に相談する子、
リボンワークに奮闘し、カワイイ!と思えるまでめげずに諦めず挑戦するコ、
リボンデザインが思い通り表現できて、コツを教えてあげるコ、
人の作品に心からすごーい!と感心しながらも
私のこんなんだよー♪と自己肯定できる子たち。

20111218Lesson (41)

これ、悲しいかな、お母さんと一緒だとそうはいかないことが多いのだ。
「こっちのほうがいいんじゃない?」
なんてダメ出しくらった瞬間に子どものやる気はダウンモードになる。
そして母子でモメルはめに・・・。
どんな作品になろうと、自分がイイ!と思えるものを
誰にも邪魔されず心ゆくまで手を動かせる至福のひととき。
そして完成!達成感と満足感。自己陶酔。
さまざまな良い感情に満たされて、みんなゴキゲンな笑顔で帰ってく。
ぜーんぶ自由に!というのはなかなかムツカシイけど
そういう環境やチャンスをできるだけ子どもに与えてやりたいものです。
それによって生み出されるプラスの要素は計り知れませんから

20111218Lesson (6)

インフルエンザやマイコで残念ながら参加できなかったお友達。
クリスマスリースじゃなくてもいいから・・・ってことで
年内最後のキッズレッスンを設けることになりました。

キッズお正月リース
和紙や赤紐を使ったオトナ張りのステキなお飾り!
日時  12月25日(日) 10時半~
費用   2,500円

先着順にてあと3名!限定募集いたします♪
080-3645-3644


20111221秋色cut (16)

夜中にどうしても作りたくなった我が家のクリスマスリース。
今年は気分でシャンパンゴールドに♪
大中小のキラキラボールをバランス見ながら
ひたすらグルーガンでくっつけていくという、地味~な作業がじわじわと高揚感を生み出す。

20111218Lesson (1)

↑うちのキッズの作品・・・。
なんだかんだ言って週の半分くらいは彼女のごはんなんだけど。
昨日はクリームシチュウ。その前は中華。その前も・・・。
そしてその腕前はどんどん磨かれているのでウマイのだ♪
盛り付けが終わって「いただきます」の瞬間まで、一切口を挟まれたくないという彼女。
たまーにフライパンを焦がしたりもするけれどその辺は目をつぶって。
むしろ、次へのやる気を生み出して
もっともっとキッチンを占領してくれた方が私はタスカル~♪
もちろん準備からお片付けまでよろしくね

自由にやっていいよ!という環境は子どものプロデュース能力を養います。
このキッズ、数A学年最下位というかなりのボンクラ嬢ですが
キッチンにおける段取り、計算、化学、美的感覚は養われているようです。
よいかどうかは別として・・・

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

13:41  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

上質な時間

2011.12.20 (Tue)

レッスンとPCに明け暮れる数日でした。
Outputが続くと自動的にInputしたくなるようです。
後半は空き時間を見つけてはせっせと本屋さんに通ったり
映画を見たりカフェランチしたり・・・。
五感のリラックスを提唱しているヘアサロンで優雅な時間を過ごしたり。

20111218Lesson (37)

大切に扱われるって気持ちイイ。
アツアツのハーブティ。
やかましくないサウンド。
シャンプー台で鼻腔をくすぐる甘い香り。
何より丁寧に触れられることの優雅な気分。
ゆっくりやさしく頭皮を伝うその触感は左右対称で。
耳のウラから首筋をぐいーっとつままれた時は
気持ち良すぎて思わず口元が緩みそうになる。
相当訓練されたであろうマッサージや上質なサービス。
かゆいとこも、お湯加減が熱すぎることもなく
髪が燃えそうなほど温風ドライヤーをかけられることもない。
基本的なことはモチロン、細部にいたるまで
相手の立場にたって心地よいかどうか。
そういうことを大切にしているのがコチラに伝わる。

女性は時々極上のおもてなしを受けるとよいのだ、と聞いたことがある。
うーん、確かに女度上がりそう♪マダムな気分に浸れるかも
ひとつ。年中おんなじ造花っつーのがイタダケナイ。
視覚だけが満たされない感じ。
ココ、解消してくれたらなー。
そんな風に思うのは私だけか・・・

20111218Lesson (36)
   この日のレッスンはおぜんざいと珈琲のおもてなし。

で、自分を振り返ってみる。
いろいろ外でレッスンを受ける機会があるけど・・・。
・・・アトリエフェフェのレッスンはかなりイケテルと思うのだ
この数日間は皆さんがココで放出していかれたハッピーホルモン『セロトニン』が充満。
おかげさまで私も連日幸福感に包まれてました♪

20111206お正月レッスン (17)

スタッフ念願のベーシックアロマレッスンもやっと成就したし
参加される方に看護婦さんが多く、介護士の方、エステサロンの方もいらしたので
ちょっと掘り下げたお話もさせていただきました。
先週土曜の午後レッスンはおねーさんクラスでしたので
減少していくエストロゲンをどう補充すべきか・・・。
アロマで女性ホルモンUPを狙うお話をたっぷりと♪

ただ癒されるだけでなく、なんでアロマがカラダとココロに働きかけるのか。
そこ、知ってると知らないでは今後のアロマセレクションが大きくかわってくるはず。
ぜひ、生活にアロマを取り入れてナチュラルビューティ目指しましょ♪

アトリエフェフェのアロマレッスンは
参加される方のニーズにあわせてカスタマイズさせていただきます。
存分に上質な時間をお愉しみにいただけますように♪
ご興味のある方は、お気軽におたずねくださいね。







テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:52  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬には冬のお楽しみ♪

2011.12.15 (Thu)

黄金色だったカエデの木、「ハナチルサト」も
すっかり葉を落としてしまいました・・・。

20111204アキイロピエール (31)

20111204アキイロピエール (19)

冬は冬で楽しみがいっぱい!
おうちの中で本読みながら、
コーヒーと美味しいケーキを堪能するのもダイスキだけど
オシャレして冬の街に出かけるのも格別な楽しみ♪

映画でしょ。
コンサートでしょ。
カラオケに美術館でしょ。
ランチもいいし、飲みにもいきたいでしょ。
家族でプレゼントしあうクリスマスのショッピングは
普段ギスギスしているうちのお嬢たちも心待ちにしてるよう♪

遊びにいくのを楽しみに、今日もパソコンと戦うのである・・・。

20111206お正月レッスン (19)

今週土曜日、ベーシックアロマレッスンの最終日となります。
あと少しお席を用意できますので、ご興味のある方は
ご連絡をお待ちしています。

12月17日 (土曜)2時半
参加費 3,500円
オイル・イン・ウォーターをお作りいただけます。

ヘアーにもボディーにも♪
乾燥にお悩みの方はぜひご参加くださいな。

080-3645-3644 
18:05  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

I Want For Chiristmas Is You ♪

2011.12.14 (Wed)

I Want For Chiristmas Is You ♪
クリスマスに欲しいのはキミ♪

・・・ということではなくて。


ライハルイベントのフライヤーデザインに悪戦苦闘、七転八倒。
目から血が出そうなくらいパソコンと戦っているカンダです。

技術はないくせに、細かいところにこだわってしまう・・・
どうでもよさげなところでコダワリすぎる・・・

BUT。
亀の歩みながら完成に近づいてるハズ・・・。
意外と努力家だったりして。

20111128PrivateLesson (5)

時々ストレッチして
時々チョコレート食い散らかして
時々パソコンの前でマライアのPVみながら
I Want For Chiristmas Is You ♪ 熱唱してます。

そうでもしないと脳みそがイカレてしまいそうなのだ。



キッズクリスマス、アロマレッスン、お正月レッスン、クリスマスレッスン・・・
各Photos、たまってます。

カラダがあいたら一気にUPしまーす。


脳みそシェイクしたい人、聞いてみて

CLICK!



テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

18:42  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今夜はなんだかいい気分♪

2011.12.11 (Sun)

私のあまのじゃくは今に始まったことではないのだけれど・・・・
世間の、そして近所中のみんなが電飾にはまっていたころ、
「うちもよそみたいにいっぱいハデにして~」とせがむ娘に
「電飾なんて絶対イヤ」と断固聞き入れず・・・。

しばらくして、それもよいかな♪と思えるときがきて
シンプルに少し、あたたかい暗めのオレンジの電飾を選んでからは
ご近所にならって毎年ディスプレイするように。

そして、近所も世間も誰も電飾をやらない今年。
私はなぜだかどうしても寒い夜に、あたたかいオレンジの電球が欲しくなった。
クリスマスの一か月前からやりたかったのだけど
忙しかったり寒すぎたりでチャンスを失い・・・。

そしてデッドラインにせまれられているという今日今夜。
風はないし、お月さんはキレイし、何よりやりたくて仕方なくなってきた。
脚立に乗って、バラを剪定してまでコードのひっかけ先を作る自分に
「アンタ、こんな時間にそんなヒマなことしててもええの?」
ともう一人の自分が耳元で注意を促す。
「先にやるべきことがあるんちがうの?」
「しかも、今年は節電でどこもやってないのに・・・」と しつこい。

でももう私のココロは止まらない。
もう一人の自分に注意されようが
この節電時に非国民と言われようが
どうしてもオレンジのあたたかい光を灯したくて仕方ないのだ。

神戸のルミナリエでさえ、年々、今年が最後・・・と言われつつ
でもやっぱりみんな夢いっぱいのキレイな光を求めてる。
どんなにココロもカラダも冷えていても、
長蛇の列をなして、あたたかい光にココロ癒されたいと思ってる。
今年は特に、鎮魂の意味を込めて光を灯したそう。
ならば私も我が家の電飾に鎮魂の意を込めて灯したい!
そして夜のストーブを少しケチって節電に努めてやる!

そんなことを考えながら長いコードをやっつけ終え、腕組みをして「ひき」で見てみる。
ふふふ♪満足♪したり顔♪
どこから誰が見ても、「おっ、カンダさんち、やってる~」
と目立つように、あえて例年より高い位置に飾るという、
類まれないあまのじゃくぶりに我ながら苦笑。

20111128PrivateLesson (7)

そして今夜の皆既月食。
赤く妖艶なお月さんは刻々と姿を変え、周りの『星くず』は煌めき、
各星座と思しき星たちは開いた口がふさがらないほど美しい。
ウシミツ時にはすっかりいつもの満月に戻り、いつも通り月光を放って・・・。

電飾の光を灯し、月光浴で月の光を浴び・・・
今夜はなんだかいい気分♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

03:12  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬のアキイロアジサイ

2011.12.10 (Sat)

デッドラインぎりぎりの業務に追われているカンダです。
スタッフを含め、更新をお楽しみにしてくださってる方にとりあえずの・・・。
冬のアキイロ紫陽花の画像をお楽しみくださいな♪
(更新を一日休むだけで、スタッフTからブーイングが入るため)

20111204アキイロピエール (27)

月日を追うごとに、年月を追うごとに・・・。
ボリュームと風格を増し、見るものを圧倒するような存在感。
ゴージャスでカッコよくって、包容力さえ感じられて。
輝きを増々放ち、ゆるぎない美しさでトリコにされてしまう。
そんなアキイロに私は強い尊敬と憧れの念を抱いているのだ。

20111204アキイロピエール (15)

20111204アキイロピエール (4)

20111204アキイロピエール (16)

20111204アキイロピエール (7)

20111204アキイロピエール (9)

20111204アキイロピエール (10)

バラと甲乙つけがたいくらいアジサイがスキで仕方ないのです。
このPhotosはアキイロにフォーカスしていますが
今の我が家のピエール、泣く子もだまる?美しさ!
改めてピエールにフォーカスした画像をお届けいたしますね

今日のところはこのくらいでいいかしらん?トモちゃん♪

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

15:33  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

シャンプーレポート第三弾

2011.12.07 (Wed)

ぼちぼちたまってきたので、LaFleur
シャンプーレポート第三弾、アップしたいと思います。


*皆さんのレポートの通り、香りがまずすごく良いです。
 泡立ちや指通りがよいのも、その通りでした。
 髪を染めて(白髪染めも)傷んでるので翌日のごわつきがどうかな・・・
 と思っていたら、しっとり感が続いたのでおどろきました!

*高校生アンド大学生の息子が「香りがよい」「くせ毛がさらさらになる」
 とシトラスを気に入ってつかっています。
 私は自分専用にラベンダーを♪

*使用して約二か月。相変わらず抜け毛はありますが、
 コンディショナーの後、排水溝に流れる量がカクジツに減りました。
 前は恐ろしいほどのかたまりでしたから。

*ノンシリコンのナチュラル系シャンプーですと、だいたい泡立ちが少なくて
 洗っているそばからキシキシしてくるのですが、こちらはしっかり泡立ちますし
 洗いやすかったです。皆さんのレポを拝見し、きしまないということは推測できたのですが
 本当にきしまずビックリです!コンディショナーも、他のノンシリコンのものよりも
 のび感があり、髪全体に使えました。香り、本当にすっごくイイですね♪
 お風呂から出た後もシトラスの香りがお風呂場に充満していて、思わずウットリ.。
 動くたびに髪からイイ香りが漂い、気分がアガります(笑)
 その香りから、リラックス効果もありそうですね~。

*ブログで読んでいたので、安心して使わせていただきました。
 香りも泡立ちもうわさ通り!
 詰め替え容器があれば、なおいいですよねー。

*ノンシリコンなのに洗ったときの軋みがありませんでした。
 あと、香りもとっても良くて癒されました。
 購入、検討してみます♪

*小学生の娘が頭皮が乾燥してフケのようにぽろぽろめくれるのが
 少しおさまったようです。
 自分もここ何年かでアトピーのような乾燥肌になったので
 洗浄力が強すぎないのが安心だし、何より香りがすっごいイイです~♪

*ノンシリコンのシャンプーはいいのがたまにあるんだけど
 コンディショナーになると、いつも使用感がナットクできずがっかり。
 今回は楽しみ半分、どうかな?と サンプルを試してみたら
 コンディショナー中のなめらかさと翌日のしっとり感がの
 両方がよかったのでびっくりしました。

*使用して2か月半。カラーの持ちがよいことに気が付きました。
 特に白髪染め。以前は一か月持たないのが悩みだったけど
 二か月以上たってちらほら・・・。
 でもまだまだ持ちそうな感じです。
 洗浄力が強すぎないってことなんだ、と実感。

成分についてはオモシロいデータを見つけたので
またの機会に情報公開したいと思います♪

さてさて。
お待たせしていますお正月アレンジの完成品をアップいたしますね。

20111206お正月レッスン (12)

劇的に変わったわけではないですが・・・

穴のない陶器の鉢に(横20cm高さ20cm)、生のハボタンをアレンジ♪
マットな黒、ゴールド、赤でシックなお正月はいかがでしょう。
赤いひもをちょうちょ結びにしておすましな感じです。
お正月のお飾りはどうしましょう・・・という方
お部屋でも玄関でもしばらく楽しめますので、
来週からのレッスンにぜひご参加下さいませ♪→

テーマ : ヘア・ケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

17:06  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Kids X'mas Lesson のお知らせ

2011.12.06 (Tue)

オトナのクリスマスレッスンが終わる最終日、
私もゆとりの気分で一緒に作ってみました。

あたたかで明るい空間。
BGMはボサノヴァクリスマス By小野リサ。
アロマを垂らしたキャンドルは鼻腔をくすぐり
差し込む光にキラキラと反射するハニーカラーの木の実は
視覚を通して、気分までラグジュアリーに。
そんなこんなに「触れる」ことで、五感が研ぎ澄まされて。

20111204アキイロピエール (1)

こんな気持ちイイこと、オトナだけだなんてもったいない!!

・・・で、即 決定!
キッズクリスマスリースのレッスン♪
相変わらず唐突なお誘いですが、
我が子の五感に刺激を~!という方(?)、
純粋にクリスマスリースを作ってみたいボクワタシ。
室内にもドアリースにもOK、木の実たっぷりのナチュラルリース♪
ふるってご参加くださいませ。

日時   12月11日(日曜)・18日(日曜)
      10時半~夕方  お好きなお時間にご参加ください。
      
場所   アトリエフェフェ自宅教室

参加費  2,000円 (一人で参加できるお子さんなら何歳でも可)

持ち物  すべてこちらでご用意いたします。

ご予約  atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
       080-3645-3644 カンダまで。

20111204アキイロピエール (34)

五感のうちの味覚・・・忘れてました
一応クリスマスなので。
アメリカ人の知人に教わった、クリスマスには必ず登場するというスノーボール。
我が家ではスキすぎてカンタンすぎて、もはや定番ですが・・・
レッスンのティーサービスでも何度もお目見えしています。

20111204アキイロピエール (5)
初めての秋のピエール。開きそうでなかなか開かない~

キャンドルに垂らすアロマのセレクトは、
女性性を解放してくれるイランイランが大人気♪
今宵は開放的に~♪
アラフォー&アラフィフ女子が集まって、
きゃっきゃっと盛り上がる賑やかな数日でした
 

 



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

14:55  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

女の必修科目

2011.12.04 (Sun)

乾燥が激しく、血液の流れが滞り、何かと悩まされるシーズン到来。
我が家では娘たちを含め、アロマなくして過ごすことができない季節です。

古いアロマ雑誌をパラパラめくっていると、
過去のシンポジウムのお題が目に飛び込んで・・・。

  「アロマは女性の必修科目」

うーん。いいこというなぁ・・・。
ホントにそう思うわ。
子宮と付き合っていくのとおんなじくらい、
女性にとってなくてはならない、必要不可欠な存在だと私は思う。
成長するにつれて、女のカラダのしくみを知り、
誰のものでもない、自分のカラダをいたわり、
その変化にも向き合いながら、愛おしささえ感じながら
一生子宮の声に耳を傾けながら付き合っていく、とういうのと似てません?

季節によって、もしくは年月を重ねることによって
変化する肌や髪、ココロの状態に向きあい、
その時、自分が必要と思うものをチョイス。
健やかに美しくいられるように、自然のチカラを借りて
自分だけのオリジナルでケアするアロマを学ぶのは
年齢に関わらず、子宮について知っておくのと同じくらい重要で、
ステキな女性になるための必修科目かも知れない。

アロマを知ってイイ女になっちゃいましょキャンペーン、年中やってます

20111113shop2 (23)

さて、ただでさえ湿度が低いので、空気もカラダも乾き気味の季節。
行き過ぎた除菌や洗浄で必要な常在菌までが減ってしまい、
皮膚のバリアが薄くなってしまった上、乾燥に悩まされている女性が
とても増えているようです。(男性も!)

薬をぬっても一時的で・・・とお悩みの方にこそ
アロマを知ってほしいなぁ。と切に思っています。

20111129P (1)

ディフューザーは買ったけど、そこからもう一歩先へ進めない・・・
アロマを生活に取り入れてみたいけど、取っ掛かりがわからない・・・
そんな方に向けて、随時受講いただける「ベーシックレッスン」をご用意しています。→

3名以上集まればいつでも開講できますので
興味のある方はメールかお電話でお気軽にお問合せ下さいませ。

オススメの「Beauy Aroma Lesson」もお問い合わせが増えてきています。
受講を希望される方はご連絡お待ちしていますね。

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

12月17日 2時半のクラスに少し空きがあります。
アロマのある生活、のぞいてみませんか?

20111129P (28)

↑長女が友達に作ってプレゼントしたアロマケアグッズ。
 左は、体中のアトピー肌をつけ爪でかきむしって傷だらけの親友に。
 右は、乾燥で顔がつっぱってコフキイモみたいにカサカサの彼氏に。

娘のリサーチによると使用感はかなり良かったらしく、
お母さままで喜んで使ってらっしゃるとのことでした








テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

18:24  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜とするか朝とするか・・・

2011.12.03 (Sat)

夜とするか
朝とするか・・・

寝るべきか
起きとくべきか・・・

それがモンダイだ。

SHOPが終わって以来、こもりっきりの仕事が多く
なぜか小鳥のさえずり声を聴きながら
夜のアロマを枕に垂らしてお布団にもぐることが多い。

1時間でもカラダを横にすべきか
いやいや深く眠るとサイアクのことになるか・・・

いつも半分賭けだが、ついに先日やってしまった。
スタッフからの携帯コールで目が覚めるまで深い深い夢の中。
(しかもそのスタッフにおこられている夢・・・)

そんなことになってはいけないので
このままペパーミントティでも飲んで
朝を迎えるほうがベターかも。

・・・でもちょっとだけ。
夜の香りを嗅いで、一応日にちが変わったことを感じるために
お布団に入って朝をむかえよう。

それを考えると24時間営業のマックスバリューは
いかがなものかと思ったりする。
いつが始まりで
いつが新鮮で
いつが閉店間際のセールなのか
お客さんも店員さんもわからなくなったりしないのだろうか?

ちなみに私は、こんな生活が続くと
いつが今日でいつから明日かわからなくなり
ごみ出しの曜日を毎回間違えるのだ。

いろんなことのボーダーが崩れはじめると
笑うでもなく怒るでもなくポーカーフェイスで次女が一言。
「おかあさんってだらしないね。」


そんなこんなでとにかく時間に追われているわけでありまして。
メールやお問い合わせの返信がままならない状態ですが
だらしないカンダをお許しください。

20111119shop (6)

えーっと。
お正月のサンプル、未完成ながらアップしちゃえっ。
ここから数倍ステキになります。
あくまでも原型と思ってクダサイ・・・


レッスンわくが一つ増えましたのでお知らせいたします。

12月15日木曜 3時


だらしないついでに ちょっとだけ寝よ。
おやすみなさい・・・。


→ 夫の二度目のモーニングコールでサイアクの事態は回避いたしました

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

05:54  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガブさん♪ことガブリエル。

2011.12.01 (Thu)

数名からお問い合わせが届いているので、ナイスタイミングでアップしちゃいます。
写真に収めたのはSHOP最終日あたりだったかな。
あまりにも美しい姿に魅了され、お客さんを忘れて思わずシャッターを切り続けました。
その名もガブさん ことガブリエル♪
大野先生のおばさまに当たる女性育種家の河本純子さんが
2008年に作出された天使シリーズのバラ。

ラマリエといい、ガブリエルといい、トットちゃんといい・・・
花形、色あい、香り。そのどれもが独特のセンスでホレボレ。
ロザリアンならずとも多くの女性のハートはやられてしまうようです。
女性の手によって生み出されるってこういうことなのかしら、と納得。
もちろん私のハートにもグサリと矢が刺さり、この3っつは三年かけて手に入れました

20111128PrivateLesson (3)
↑ステムは長くしなやか。ローズスタイリストで角度をキメて・・・。

春は純白をベースにグレイッシュ~ほのかな藤色、
秋にはグレイッシュな白にラベンダーピンクの花色。
香りはフローラル。花径は6~8cm。四季咲き。
樹高は60~100cm、ステキな鉢でお育てになるのをオススメいたします。

人気品種で、大きなバラ苗販売店ではほとんど売れ筋ベスト10に入っているようです。
アトリエフェフェにはあと二鉢、いずれもつぼみつき。 →あと一鉢!
先着順とさせていただきますね

20111128PrivateLesson (1)

今日から12月。
やっとおうちが片付き、自宅仕様になりました。
少しづつ気分もディスプレイもクリスマスにチェンジしていこ♪

クリスマスアレンジのレッスンが始まりました。→
慌ただしい年末到来の前に、ゆったりとアートな時間はいかがでしょう。
季節のクラフトを楽しむことでココロのギアチェンジしてみません?

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

19:04  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
